メディア記事

「脱中国」で強制労働阻止 世界に影響波及へ―米ウイグル禁輸法施行

バズる指数ピーク 1,722

 twitterコメント 55件中 1~55件
時事 06/21

>強制労働を利用した中国原産品や、第三国を経由した製品も禁輸対象に含める内容で、企業側は輸入品が強制労働とは無関係であることの立証責任を負う。禁輸は8年続く
だから
もう中国は地球には存在しないものとして
世界を作り直そう
「脱中国」も出来ないのが日本。
日本企業も米国から制裁処置に対象になる!UNIQLO、無印良品!太陽光パネルメーカー!
中華に飼い慣らされている、親中媚中政治家、経済界人、ちゃんと右へ倣えよ、。
「脱中国」で強制労働阻止―米ウイグル禁輸法施行 新疆で「全部または一部」が生産された製品の米国への輸入が原則禁止だそうですが、新疆の産業はどうなってしまうんでしょう?
日本だけで安く売ってる企業はスルーだから、安いのを買って中国批判する人は減らない?
さてウイグルの強制労働に関わりのある中国企業と
取引があると言われていた 日本の14社は一応
「ウイグルとは関係なかった」「関係を停止した」
と回答しているが・・・
“世界経済の「脱中国依存」を進めるのが狙いで”

米国が「脱中国依存」したいなら勝手にすればいいのよ。
わざわざデマで嫌がらせしたり、他国を巻き込むなって話💢
ホント卑怯な国だわ🔥🔥🔥
とうとうきましたね。どんな企業が終わるのかな?
「脱中国」で強制労働阻止 世界に影響波及へ 米 施行(時事通信)
拡散希望🟡
米ウイグル禁輸法施行 脱中国で強制労働阻止 世界に影響波及
(時事通信)
ウイグルは強制労動しているか見に行ってしてないってわかったのに。
脱露、脱中国と言って、
粉ミルクのつぎ、生理用ナプキンも品薄になってしまうアメリカです。
禁輸は8年続くんだって❣ユニクロピンチ😮
【米ウイグル金融法施行】
日本企業も無視できないな。
米国に輸出できなくなりかねない。
そういえばUNIQLOとかどうなったんでしたっけ?
日本が追随するかどうか気になるな。
新法は、新疆で「全部または一部」が生産された製品の米国への輸入を原則禁止。強制労働を利用した中国原産品や、第三国を経由した製品も禁輸対象に含める内容
人権侵害を理由に世界経済の「脱中国依存」を進めるのが狙いで、日本を含む世界の企業はサプライチェーン(供給網)の末端まで点検を迫られる
人権侵害を理由に世界経済の「脱中国依存」を進めるのが狙いで、日本を含む世界の企業はサプライチェーン(供給網)の末端まで点検を迫られる。
踏み込んでるね。
これ、ユニクロさんとかヤバイんじゃない?
新疆ウイグル自治区産の「新疆綿」関連で、告発された過去があるでしょう
アメリカで
「ウイグル強制労働防止法」
が6月21日、施行された。

からの輸入を原則禁止。
おはようございます🇯🇵
今日もよろしくお願いします😊

米国ではウイグル禁輸法が施行💡
UNIQLOも無印も買わないけど、正直個人では新疆産を避けて買うのが難しい。国主導で脱中国を進めるべき‼️
中国とのデカップリングは今後ますます進むと思われる。日本企業も撤退等を真剣に考えるべき🤔
/(^o^)\オワタw
2021年12月に成立した法案が施行されました。


ユニクロなど、中国共産党の配下にある悪徳日本企業の終焉を皆さんで祈りましょう。
米国の新法「ウイグル強制労働防止法」が21日、施行
された。

「脱中国」で強制労働阻止 世界に影響波及へ 米ウ
イグル禁輸法施行 6/21(火)
経営者はチャイナリスクに対処出来る?
これで殆んどのウイグル産のシリコンポリマー使ってるソーラーパネルが禁輸になる~!
ウィグル人が失業して、米国にやめてくれと言わないとも限らない。もしそうなったら米は中に免罪符を与えたことになりはしないか?チャイナのおもうつぼに成りませんように。
アメリカ人ってのはなんて言うか青臭いのとか色々で実に面白い。
そのくせにって部分も有るので観察対象としては面白いよね。
米中冷戦の板挟みになってる日本は特に影響が大きいかも?
強制労働を利用した中国原産品や第三国を経由した製品も禁輸対象に含める内容

企業側は輸入品が強制労働とは無関係である事の立証責任を負う

中国は猛反発
だといいね…>
リアルモツ抜きリムワールドこと中国ほんま怖いなあ
小池百合子都知事!聞いてる?読んでる?これでも日本…東京都は太陽光パネル推すの?
アメリカの終わりの始まりに思えるのだが…。
これは価値がある禁輸法。
もっといえば、民主主義が機能していない国などを自由経済圏の仲間に入れるのも間違いであって、そこから世界の世直しをすべきだ。
アメリカに続く国がどこまで現れるかだね
チャイナのことだから偽装工作(ウイグルで作ったが
中国国内製造)とか抜け道探るのだろうけど
企業もロビーはやってるだろうし、おもいっきり抜け穴がありそう。
日本もはよ。
こういうのが無いと日本企業は対応が甘いからね
良いことだ
アメリカで「ウイグル強制労働防止法」が運用開始。強制労働阻止のための禁輸法。
新たな紛争が始まる
何処にでもアメリカが居る事だけは同じ!
強制労働を利用した中国原産品や、第三国を経由した製品も禁輸対象に含める内容で、企業側は輸入品が強制労働とは無関係であることの立証責任を負う。
「新法は、新疆で「全部または一部」が生産された製品の米国への輸入を原則禁止。強制労働を利用した中国原産品や、第三国を経由した製品も禁輸対象に含める内容で、企業側は輸入品が強制労働とは無関係であることの立証責任を負う。禁輸は8年続く。」
さて、日本の対応は❓

→ 米ウイグル禁輸法施行
日本を含む世界の企業はサプライチェーン(供給網)の末端まで点検を迫られる。
「脱中国」で強制労働阻止 世界に影響波及へ―米ウイグル禁輸法施行
「脱中国」で強制労働阻止、米ウイグル禁輸法施行」時事通信

「中国新疆ウイグル自治区からの輸入を禁止する米国の「ウイグル強制労働防止法」が施行された。世界経済の「脱中国依存」が狙い。日本を含む世界の企業はサプライチェーンの末端まで点検を迫られる」
(時事)「脱中国」で強制労働阻止 世界に影響波及へ―米ウイグル禁輸法施行06/21
さあどうする、日本政府、岸田総理
(時事)
タイトルとURLをコピーしました