メディア記事

岸田首相、金融緩和を「維持」 泉立民代表「ゼロ金利見直しを」、9党首討論―22日公示【22参院選】

バズる指数ピーク 862

 twitterコメント 115件中 101~115件
立憲マジか😱
今日は参議院選挙に向けた党首討論があったが、いつものような「予定調和」であり目新しいところがなかった。とくに予定調和だったのは岸田首相の答弁。野党から何を質問されても決まりきった答えしかせず、斬新な政策を展開するような素振りは見せなかった。
黒を青で挟んで色が変わるかな。
物価高対策はウクライナ戦争を止めさせるしかない😰よりも長引く戦争で世界中食糧難が来るので食糧自給UP,食糧工場等を考えたほうがいい👁️
金利の上げ下げは難しい判断だろうが、賃金が上がらない以上消費税減税、社会保険料引き下げがないと庶民の生活は更に苦しくなるのは間違いない。
>首相は「減税は考えない」と否定

あんだけ散々「何でも検討」の岸田総理が、検討さえせずに減税は明確に拒否。
これは「国民の平穏な生活の否定」と同義。

国民の為に何もしない為政者に、国民が協力するとでも思っているのか? >節電
きっしーは節電ポイントで対抗かw
ゼロ金利続けるか、やめるか。はっきり分かれましたね。
公示まだだったんだw
質問もひどいのあったな。質問の質を上げてほしいね。
岸田文雄首相(自民党総裁)は、日銀の大規模金融緩和策について「現在の状況の中で維持していく。具体的な手法は日銀が判断する」と表明しました。
野党が結集して消費税廃止を言えば勝てるのに。中途半端な政策ばかりで物価高で苦しんでる庶民に寄り添う党もない。わざと与党有利にやってるの
第26回参院選は22日に公示され、7月10日の投開票に向け18日間の選挙戦に入ります。これに先立ち、与野党9党首は21日、東京都内で日本記者クラブ主催の討論会に臨み、ウクライナ危機などを踏まえた物価高対策や安全保障政策を中心に論戦を交わしました。
減税したら、前よりお金増えるから消費も増えるんじゃない?
→やっぱり立憲民主党は経済音痴だ(呆れ)
タイトルとURLをコピーしました