メディア記事

公費負担継続で5類相当に コロナの分類引き下げ提案―都医師会

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 53件中 1~53件
東京都医師会は14日、「2類相当」となっている 感染症法上の位置づけを、医療費の公費負担を続けるなどの条件付きで、季節性インフルエンザと同等の5類相当に引き下げるよう見直しを求める提案を示しました。(時事通信)
マシなこと言ってるのかと思ったら、まだ公費負担を続けろという。
つまり、まだ、金くれと?
まだ三回目のワクチン接種していないのでどうなるんでしょうか・・・
東京都医師会、尾崎氏、公費負担継続で5類に提言❓️公費負担とはどのラインを❗️(補助金はもらうのか⁉️どうか❗️)感染者のみが治療が無料なのか⁉️曖昧だが⁉️補助金支給なら医師会万歳🙌
尾崎のおっさん、最近改心したのか保身に走ってるのか、まともなことを言うようになった。

まあ、このおっさん、イベルメクチンも認めてたし🤔

あたしらはずっと前から言ってるけどね🥺
5類かどうかより本文にもある「現状に即した新しい分類」を検討してもらいたいけどそれとはべつに、コロナはいつ「収束」するんだろう。その基準は誰がどうやって決めるんだろう。
岸田総理は適切に云々言ってたけど医師会まで言い出したぞ
はよ決断しろ
デモ、皆さんの強い想いは世の中変えるんだ‼️これからも声あげていきまっしょい💜💜💜
>現在実施している医療費の患者負担分の公費支出...を継続する

5類にするなら保険負担でしょ。医療界がこういうのは,無症状・軽症で有料なら病院行かなくなって,コロナバブルがはじけるから
選挙に帳尻合わせをするために政府から根回しがあったんだろ?
世の中の風向きも変わっているのを薄々勘付いているんだよ。
姑息過ぎるわ。
しつこいですが事態が動き始めており喫緊の問題なので繰り返します。「5類へ」は「引き下げ」ではありません。ワクチン,検査,治療薬が永遠に続く道です。「新型インフルエンザ等感染症の認定を取り消す」と厚労相が宣言するだけで「ただの風邪」です。そこへ向かうべきです
意味が分からん。
何を目指してそんな中途半端な変更を?
初めて医師会がマトモに見えた
やっと医師会まで5類へ!と言い出した!
ここまできて政治家が2類を維持しようとするのはおかしい!
どう考えても国民の生活を我慢させるほどの病ではない!!
濃厚接触を追うのをやめて
子供達に日常を!行事を!部活を!大会を!通常開催させて!!
ロシアのことわざ
「遅くとも何もしないよりはまし」
コロナ真理教による洗脳が解けたか?
医師会の尾﨑会長が5類相当を提案。
検査、治療費は無料のままにしつつ、感染者への入院勧告や就業制限、保健所による健康観察などを原則としてやめるという内容。
これは都民ファーストの会がすでに代表質問で提案した「4.5類」の考え方と同じです。
早く5類にして欲しい。
コロナ対策としてどこの小児科も完全予約制。
コロナでなくても、当日に診察をさせたくても予約が埋まっていると受診すらできない状況。
大人より子供の受診事情が深刻なことを国は知るべき。
個人的には公費負担こそ即刻やめてもらいたいんだけどな。
遅すぎる…
国会でも2⇒5類の質問あるも
首相「時期ではない」
全く意味不明
公費負担継続⁉️💢
厚かましい
早く!早く早く!!
公費負担なんていらん
早く、やれ
どんどんプレッシャー掛けろ
ここに注視するよりも
医師会ならば豪等で感染が拡大している
インフルエンザへの対策を
政府に提言するべきだろ
で に の分類引き下げ提案― …早く進めるべき
は今こそ聞く力を発揮すべきです
儲かれば新型コロナ5類OK❕❓都医師会長の謎❕❓”顔パンツ”は要るの❕❓

東京都医師会の尾崎会長が新見解です❕
新型コロナを5類相当に見直す提言を。。。

続きは【黒にゃんこ先生日記】で👇👇
そしたら、毎日やってる感染者数発表も止めたらいいよね。
岸田総理、後藤大臣、全国知事会、東京医師会、
飲み薬!
※政府医療法ミスリード50兆円位補償してない。
・エアロゾル感染を飛沫、接触感染ミスリード。
・三密・企業破綻(証拠・保健所保有営業図面で算出)
東京都医師会の尾崎治夫会長は14日の記者会見で、「2類相当」となっている新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを見直すよう求める都医師会の提案を示した。
医療費の公費負担を続けるなどの
岸田総理、後藤大臣、全国知事会、東京医師会、
飲み薬!
※政府医療法ミスリード50兆円位補償してない。
・エアロゾル感染を飛沫、接触感染ミスリード。
・三密・企業破綻(証拠・保健所保有営業図面で算出)
面倒だな、まあ言わないよりはよっぽどマシだ思うがなんせ検討使·岸田だから「現実的ではない」の一言で却下だろうな。
岸田総理、後藤大臣、全国知事会、東京医師会、
会長リスク高い!
※政府医療法ミスリード補償してない。
・エアロゾル感染を飛沫、接触感染ミスリード。
・三密・企業破綻(証拠・保健所保有営業図面で算出)
とっとと5類への引き下げを。遅いくらいだ
5類に引き下げるなら公費負担やめろ。
いつまでも集るな。
5類引き下げを医師会が拒否してきたのは2類ならクリニックが
コロナ患者を拒否できるからだと思ってました。

やっと診る気になりましたか..
【「五類相当に」は当然】

🔵あまりにも遅い提言。提案ではなく要請にせよ。
都医師会いいね👍
医療費の公費負担継続は現実的だろうか?
仮に今後感染力や病原性の高い変異株が流行した場合、即応できるのだろうか?
それ以前に分類を引き下げられるだけの諸々の体制強化はできているのか?
公費負担継続?
馬鹿なの?
「公費負担継続」って何か引っかかる物言いだな。普通の診療になったら、レセプト審査されるから、それを嫌がってるのかなぁ。
遅すぎるし、やるなら早くして!っていう約2年分の心の声が漏れた。
どんどんやってくれ。
良い提案だと思う
まぁいきなり5類に引き下げって馬鹿みたいに言ってた人が何故アホかってと保険診療になっちまって国民負担増えるよってことだったけど、公費負担を続けるのなら法改正も視野に入れないとならんよね。
3年もかかってようやく正常化への提案。遅すぎるが妥当な提案。
再起ほどのツイートだと会員登録に行ってしまったので、別のリンクです
つべこべ言わず早く下げろ!
北里大学に尻尾振りたさにクソ論文しか出てなかったイベルメクチンを推奨した、東京都医師会長(笑)じゃないか!
医療費の公費負担を続けるなどの条件付きで、季節性インフルエンザと同等の5類相当に引き下げるよう提言している
おっ‼東京都医師会の尾崎治夫会長が
条件付きで2~5類へ提言🧐🙂👍
医療界にそんな陰謀はないです。
政界とそんなズブズブだったら改定で毎回のように医療費減らされるのはおかしいです。
これはそういう陰謀じゃなくて、お役所が何かあったら責任を取らされるということを回避してるだけじゃないですか?
* 又、いらん事を・・・😰
増えたらどうするのか?
ワクチンは公費にするの?
薬の承認が必要では!
東京都医師会の尾崎治夫会長は14日、「2類相当」となっている新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを見直すよう求める都医師会の提案を示しました。医療費の公費負担を続けるなどの条件付きで、季節性インフルエンザと同等の5類相当に引き下げるよう提言しています。
タイトルとURLをコピーしました