メディア蚘事

事業蚱可取り消しぞ 運航䌚瀟「囜にも責任」―知床芳光船事故・囜亀省

バズる指数ピヌク 245

 twitterコメント 99件䞭 199件
第䞉者が蚀うならわかるが、事故圓事者の運航䌚瀟が蚀う事じゃない

違法改造の車が職質食らっお逃げた挙句に事故起こしお、その事故は远いかけおきたパトカヌが悪いず蚀っおるような屁理屈にしか芋えない謎
% 内地の某「カリスマコンサル」の入れ知恵なんじゃ
事故の改善報告曞は䜜れないのに䞍服申し立おの陳述曞はしっかり甚意できるんやな
あれだけの敎備䞍良ず法什䞍備があれば、さすがに蚀い蚳しおも認められないだろうな。
去幎のコロナ関連に匕き続き、今幎の で取り䞊げられるかもしれないので芁チェック。
たぁ囜にも責任はあるわな
車怜時違反パヌツをノヌマルパヌツにもどしお車怜通しおその埌違反パヌツに付け替えお敎備䞍良切られたら囜に責任あるんか
事故を起こしたのは運行䌚瀟の責任だよ。
船の過倱を芋逃したずいうのは問題だけど、そもそも意図的に修理を怠ったりしおいるこずは完党に運行䌚瀟の問題。
聎聞にも欠垭するし次は責任転嫁
この瀟長は䜕を考えおるのか
赀ネクタむの時から人ずなりが露呈しおいたけどね😒信甚も䜕も無いだろね
知床遊芧船運航䌚瀟「囜にも責任がある」


違和感を芚える。
こういった時に䞭倮省庁や政府が立ち䞊げる「怜蚎委員䌚」「䜜業郚䌚」「有識者䌚議」ずいったものは䜕も決定暩がなく囜民の目を誀魔化し、やった感を出すだけのものです。
土䞋座しながら内心ではこのようにお考えであったわけですね。
論点ずらしかな
北海道・知床半島沖で26人が乗った芳光船「KAZU Iカズワン」が沈没した事故で、囜土亀通省は14日、運航䌚瀟「知床遊芧船」の事業蚱可取り消し凊分に向け ...
それを蚀う暩利はあんただけにはないんだよ。船怜で芋逃した責任ずか色々これから怜蚌は必芁だろうけど、あんたは蚀っちゃ駄目なんだ
知床遊芧船運航䌚瀟「囜にも責任がある」


責任転嫁にもほどがある。なぜこんなこずが蚀えるのか。
すごい神経しおんねぇ
テメヌのずさんな経営しずいお䞍服だぁボロ船に携垯を無線代わり
寝がけたこず蚀っおんな
>>同瀟は事前に陳述曞を提出しおおり、桂田粟䞀瀟長は聎聞に出垭しなかった

おい  おい    
知床遊芧船運航䌚瀟「囜にも責任がある」


どういう了芋なのか。
もう呆れるしかない。囜の責任が無いわけじゃないが䌚瀟は安党に運航するのが仕事。怜査は基準に達しおるかどうかを調べるのが仕事。怜査が通ったからっお自䞻怜査をしなくお良い理由にはならない。
䞀理あるよね。
事故防止できなかった点で囜の監督䞍行届が党く無いずは思わないが、他者の責任を蚀う立堎でもなかろうお。
ちゃんず締めおくれなかったから事故ったず
そんな甘ったれた経営でしたず。
責任から逃げる姿勢は倉わっおいないな。
それは、呚りが蚀うこずであっお、アンタがいうこずではない。
チェックされなくおも、人の呜を預かっおる認識が有れば、こんな杜撰な運行をしないのが、プロ意識ずいうもの。
おたいう
桂田瀟長は陳述曞で「事故の責任が知床遊芧船のみにあるのはおかしい。監督官庁である囜にもある」ず䞍服を蚎えた。

桂田粟䞀
酷民様がカツラダガヌうっせえから可胜な限り擁護しおきたけどその桂田がクニガヌだっおんだから擁護する気も倱せるわ。
もうさっさず事業蚱可取り消せ。
倩気予報のせい、船長のせい、客のせい、クゞラのせいず来お今床は"囜のせい"。起こした事故の重倧性を未だ認識しおいない蚌拠だ。
ざらな監査も駄目なんだけどさ、お前らがいちばん悪いんよ 

いや、囜に責任があるずしおも、それを問うのはお前の銖が五条河原でむンスタ映えスポットになっおからやろ。
そうかもしれないが、少なくずもオマ゚が蚀うこずじゃない。
>>運航䌚瀟「囜にも責任」

たぁ確かに囜亀省のずさんな業務実態が明るみに出お間違っちゃあいないんだけどね・・・・・ 『桂田お前が蚀うなや』っおいう憀りもある
事故を起こした䌚瀟以倖のトコ他の芳光船事業者などが蚀うのならただ分かるけど 

䜕蚀っおんだコむツ 

ずしか思えない 開いた口が塞がらんわ
JR西もしかり、本来これだけ死者がいたら、殺人だず死刑のみだけどさ。オりム裁刀芋ればわかるけど。
いやいやいや、あんたが指瀺や指摘の倚くを無芖したのが事の発端なのでは
盗人猛々しいずいうけど、人の呜を盗っおも猛々しいのには呆れおしたう。
蚱認可があるから囜に責任はあるが、運行䌚瀟がいうこずか
自分のこずを棚に䞊げお責任転嫁するような人が瀟長やっおたらダメだわ😑
䞍服を蚎えた 
䜕蚀っおるんだかな。
〈北海道運茞局によるず、桂田瀟長は陳述曞で「事故の責任が知床遊芧船のみにあるのはおかしい。監督官庁である囜にもある」ず䞍服を蚎えた。〉

2022幎お前が蚀うな倧賞受賞おめでずう
この蚀い草、、、、 囜に責任など無いわ他人にけ぀もっおくのやめお真摯に自分らの責任ずりやがれ
ダバすぎお草。こんなん䞀生瀟䌚に出おこんで欲しいわ
よくも恥ずかしげもなく「囜の責任」ず蚀えたものである。厚顔無恥ずはこのこずか。
ロクな運航管理もしおいない䞀瀟のせいで他瀟たで巻き添えになっお監査が厳しくなるずいうのに。
案の定、反省の色無しか  
ここたで党囜民に嫌われお芋ず知らずのや぀から眵声济びせられたらずこずん䞋衆の極みになるのもやむを埗ん気はする・_・
雑蚘うヌヌヌヌわ
ぶっ飛んでるな 
裁刀員裁刀なのかは知らんけど
倧抵の人は悪印象を持぀だろう
事業取消しだけで枈たんだろうに 
その埌どうする気なんだっお気はするけどね 

亀通事故を起こしお自分は悪くねぇ囜が悪い
が通るず思っおるんだろうかなぁ 
自己保身のための責任転嫁か。
人でなしには地獄ですら生ぬるい。
お前が蚀うな。
たぁどの道お取り朰しはたぬがれんね
この瀟長、ニュヌスに出る床自ら燃料投䞋するような発蚀しおおすごいな 恐らく無意識であろうずころもすごい。
瀟長は他を攻める前に反省しお欲しいですね。
いやもう蚘事読んだらすごいやこの瀟長。どこたでも責任転嫁する気だ。いく぀だっけそこたでじじいじゃなかった気もするんだが。
えヌっず囜に監督責任を求めるっおこずは囜がもっず早く自瀟を凊分しなかったから事故が起きたっお䞻匵?
それは加害者偎の萜ち床が少ないのに  っお時に被害者や他人が「でもさぁ」ず慈悲のように蚀うこずであっお、加害者偎が自らキレながら蚀うこずではないわな
それは第䞉者が刀断するこずで事故圓事者がもうすべきこずではない。
そりゃそうだが、お前達に蚀う資栌はない
それは真面な囜民が蚀う蚀葉だ囜にも それなりの
責任を取らせるべきだ特に斎藀囜亀盞は䜙りにも無胜
だ倧臣曎迭を
●PR→ ●PR→
遂に本性衚したか。
間違っおはいないが、事故を起こした䌚瀟の長が絶察蚀っちゃいけないや぀。

「事故の責任は囜にもある」ずする陳述曞を提出
姉歯事件のヒュヌザヌ元瀟長も、囜亀省の察応䞍備を囜䌚で告発しおも結局朰され、今もう䞀件プレサンス元瀟長の怜察公蚎ず・・・官僚は責任取らんが歯向かう囜民は容赊なしに朰しに来るマスゎミを培底的に利甚‌👿👿👿👿👿
この瀟長は
「我々がルヌルを守らずいい加枛な運営をしおいた事を芋逃しおいた囜も悪い」
みたいな事を蚀っおいるんですかね
それ、自分で蚀う事ですかね
この手の屑は絶察に反省しないよな。 悪いのは垞に他人だず思っおいる。 曎生の䜙地などない、法の䞊限たで毟り取っお瀟䌚から隔離するべき
マゞでココ最高にダサくお倱笑しか出ん
「ああヌっずこれは凄い。実に芋事な、お手本のような『おたゆう』ですね」
たしかに囜にも責任はあるだろう 海に萜ちた時点で助からないような安党基準䜜っおるんだから囜亀省が囜民ず䞀緒になっお怒っおのは違う でも瀟長が蚀うのはなんか違う気がする
すごいな。この人の、蚘者䌚芋から蚀っおはいけない、やっおはいけない方の二択を匕き寄せる力はすごいな。
この2択力が阿歊町の圌にあったら、阿歊町のあのお金は5億くらいに化けおいたのではないか。
桂田瀟長も、パパ掻䞎党も、愚痎を蚀うだけ蚀っお逃げるのが十八番やな
瀟長は勿論、囜土亀通省にも責任は有る。
蚱認可取消しの前の聎聞。
必ずしも出垭せず陳述曞の提出でも可。
事業蚱可取り消しぞ運航䌚瀟「囜にも責任」― 事故・
桂田瀟長䜕か間違っおる
実際問題、この事故は怜査通さなかったら起きおない。
しっかりずした怜査をしなかったこずに倚いな問題がある。
桂田瀟長は安倍岞田政暩の倱態による被害者だ。
事業蚱可取り消しぞ運航䌚瀟「囜にも責任」経営者倱栌人間倱栌
そりゃそうだ

どうせカルト省は責任なんか取らんだろうけど
囜にも監督責任あるけど事故圓事者が䞍服申立おするっお なんか違うよなぁ 。
桂田瀟長「事故の責任が知床遊芧船のみにあるのはおかしい。監督官庁である囜にもある」

いや、出航の刀断をしお事故を起こしたのはおたくの䌚瀟でしょ。
事業蚱可を取り消されるこずに察する䞍満なのか、事故の責任そのものを軜くみおいるのか、ずにかく反省しおいない印象を䞖間に䞎えるだけで、もうこれ以䞊䜙蚈なこず蚀わなきゃ良いのに。
うわ。
遺族を前にしお同じ事が蚀えるのか
自分の䌚瀟がきちんず運営しおたらこんな事にならなかったやろ。
蚱可取り消しの䞍服に「囜にも責任」があるっお ぀たり取り消すなず 
䞍備を重ねお重倧事故を起こす事業者の蚱可を取り消すのも囜の責任のずり方では 䜕いっおんだ
芏定守らない糞な䌚瀟が絶察珟れるからっお先読みしおなかった囜の甘さにも確かに責任はあるけど、瀟長お前が蚀う立堎じゃない。
芏定守らなかった奎が良く蚀えるな。
たったく反省しおないじゃん。
だから囜は責任を取っお、危険な運行䌚瀟の事業蚱可を取り消すず蚀っおいるのでは 桂田粟䞀瀟長、今床はあなたが遺族ず瀟䌚に責任を果たす番ですよ。
「囜にも責任」その通りです。だからず蚀っおこの人の眪は軜くなりたせん。

これは結構な教蚓を含んでいる。行政を甘く芋お改善芁求に応えおいない䌁業は結構ある気がする。
䜕時も思ふんだけれど「囜の責任」ず蚀ふ堎合、誰の責任なんだらう。運行䌚瀟偎は桂田瀟長ずいふ個人で、もう䞀方は「囜」
これは野党や「巊」の人も良く蚀ふよね、囜の責任。
囜にも責任あるから責任持っお運行䌚瀟は事業蚱可を取り消したしょうねヌ
😲営業運航したのも遊芧船🚀や事業所のアンテナ📡修理しなかったのも貎方でしょ
金の亡者🧟‍♂怖い
これの極論は人間が存圚しおいるから悪いになっお、暩力を持぀人の思想になるず危険なのよ。
同業者が囜のずさんな監査実態を批刀するのは分かるけど、事故起こした圓事者が蚀うのはなんか違う気がする。どの口でっお感じだ。
瀟長「党責任は私にありたす」

え違うの囜にも責n はぁあ〜
囜はお前のようなク゜業者がのさばらないようにする責任はあるし、反省し改善する矩務はあるが、この事故に察するほが党おの責任はたずお前にあるんだから囜の責任ずかお前が蚀うなず。
逆切れワロタ
 監督官庁の管理の甘さを指摘っお それを䌚瀟偎が発蚀するのは 事故遭難者や囜民が !?(^^;
【知床芳光船事故】事業蚱可取り消しぞ、運航䌚瀟「囜にも責任」

たずおたえだあほ((( ̻🔶🔶🔶🔥ДΊ)🔶🔶̻
責任転嫁すぎる  

知床遊芧船 桂田瀟長「事故の責任が知床遊芧船のみにあるのはおかしい。監督官庁である囜にもある」
すげぇな。囜の怜査すり抜けるために散々䞍正しお、倚量の虚停申告しお、この期に及んで人のせいずか本物の瀟䌚䞍適合者じゃん.....

> 事故の責任は囜にもある
今幎䞀番のお前がいうなや案件ですね。
知床遊芧船運航䌚瀟「囜にも責任がある」


責任転嫁ずしか思えない。
やらかしちゃった人が蚀っちゃダメな気もするけどなぁ。。。
囜の監査や指導がきっちりなされおいたら事故は起こらなかったのか。被害を抑えるこず出来たのか。

䜕れにせよ起きおしたった。

ただ本質的な原因究明はなされないでしょう。

矎しい囜だから 。

事業蚱可取り消しぞ 運航䌚瀟「囜にも責任」 知床遊芧船事故・囜亀省
事業蚱可取り消しぞ 運航䌚瀟「囜にも責任」 知床遊芧船事故・囜亀省(時事通信)
北海道・知床半島沖の芳光船沈没事故で、囜土亀通省は14日、運航䌚瀟「知床遊芧船」の事業蚱可取り消し凊分に向けた聎聞を実斜したした。同瀟は「事故の責任は囜にもある」ずする陳述曞を提出。同省は近く正匏に取り消しを決定したす。
知床遊芧船運航䌚瀟「囜にも責任がある」


責任転嫁にもほどがある。
「お前が蚀うな」の兞型䟋 
タむトルずURLをコピヌしたした