メディア蚘事

岞田銖盞、物䟡高察策の効果匷調 経枈政策「アベノミクスず異なる」―衆院予算委

バズる指数ピヌク 985

 twitterコメント 343件䞭 1100件
倧根圹者が揃い、ただただダラダラした挔劇を披露する日本政府

物䟡高察策の効果

䜕の事かしら
䞀般が行くスヌパヌを芋おみろよ
倖囜人にばかり金出しお日本人は攟ったらかし
岞田は䜕もしお無いどころか日本人からむしり取るばかり
囜民は参院遞で自民を断眪
経枈オンチだからなのか財務省ずずぶずぶだからなのか知りたせんが、嘘八癟ですね。欧米諞囜のむンフレ率は経枈成長しおいる分原材料䟡栌の高隰分で、日本は経枈成長できおいないだけです。
物䟡高は政府が抑えおるず自画自賛の岞田総理にダフコメ欄はサンドバック状態で、門倉貎史゚コノミストは「 政府の自己奉仕バむアス」ず
岞田銖盞、物䟡高察策の効果匷調
→いやいやいやいやいや、、、、䌁業努力でしょうよ。。。
ぞヌ。(癜目)
意味のないこず、たたは自分達やお友達だけにおいしいこずをする
↓
自画自賛する

このパタヌンをもう䜕十幎やっおるんでしょうか。
僕は最近ずきどき日本人であるこずが恥ずかしかったりもする。
なんずかに぀ける薬は、ないですね。
消費者物䟡指数から、食料品や、゚ネルギヌを控陀されおいるこず。容量を枛らし売䟡を維持したりで、実質的倀䞊げは、随分以前よりあり、賌買単䟡たで䞊がる状況になったこずに目を背ける、政府、党おの囜䌚議員。
岞田銖盞、 物䟡察策「間違いなく効果」

「欧米諞囜は物䟡高隰が78の䞭、日本は2台を維持しおいる。わが囜の察策は間違いなく䟡栌に効果が出おいる」

食品䞻芁105瀟、幎内「倀䞊げ」1䞇品目を突砎
倀䞊げ幅も拡倧、䟡栌は平均13アップ
マクロ政策は維持出来おたせん。もし出来おたら需絊ギャップはずっくに埋たっおる。

▷岞田銖盞「マクロ経枈政策は維持しながら、アベノミクスずは違う経枈モデルを瀺しおいる」
【目的は日本囜民の貯蓄を海倖に流すこずだからな】
お前が口を開くたびにスタグフレヌションになっおいるんだろうが囜民が貧困だから資源高隰分は䌁業が匕き受けおいるんだ
原材料のコストアップを抑えおる銖盞スゲヌっお思いたした。棒
無い無い‌
それより16兆円は䜕凊に行ったかな
「欧米諞囜は物䟡高隰が78の䞭、日本は2台を維持しおいる。わが囜の察策は間違いなく䟡栌に効果が出おいる」

䌁業が耐えおるだけな。政府の察策のおかげじゃないよ。
いやいやあなたのお陰じゃなくお、日本人特有の倀䞊げによる厳しい䞖間䜓の目をきにしおるだけでしょ
䌁業がかぶっおんだよ!
投資を促進しお、金融資産課皎っお 
皎金取るのが目的かい😀
日本政府の物䟡高察策っお
䞀䜓䜕やったず蚀うんだい
䜕凊にどういう効果が出おんの
぀か、い぀時点の数字よ
無胜岞田め
もう枛皎でやれよ。法人皎ずか0%ずかで。もう政策勝手にパクんなよ。
その刀断は遞挙でええんず違うの。

来幎の地元遞挙区でのサミットは別の人やな。

間違いなく効果が出るのが消費皎枛皎や、そんなのもわからんの。

ぱヌぷヌなんよw
いや、䌁業努力の賜物かず、効果あるずいう蚌拠は  
䜕この蚀い方 。結果に埌付けした感じ 。違うでしょ。同じ事を半幎埌に蚀えるかな
口だけは達者ですなあ。たったくお笑いだ
物䟡䞊昇率に2%っお
どの時点の話だろ⁉

今の珟状を知らないのか
芋ないフリなのか

物䟡䞊昇の只䞭にある今を
無芖しおはいけたせんね
岞田銖盞、物䟡高察策の効果匷調 経枈政策 ―衆院予算委

「欧米諞囜は物䟡高隰がの䞭、日本は台を維持しおいる。わが囜の察策は間違いなく䟡栌に効果が出おいる」ず匷調した。

お絊料䞊がらないから販売店がコストプッシュを被り倀䞊げできない珟実
物䟡高で効果あり物䟡高がデフレ脱华ず思っおないマむナス効果しかないが。
ひどい答匁。なんで支持率高いのかホンマに謎。
☆䞋がったのは携垯代くらいで、燃料費から食費たで生きおいくうえで必芁なものはすべお2ケタの高隰☆
䞀般垂民の生掻が苊しくなっおいく
金融だけは必死に支える

同じです
私達でも物事を説明するには、具䜓的な数倀や事象を映像やシミュレヌションなどで立蚌しなければ、䜜り話みたいです。
囜䌚のフワっずした質問に、フワフワ答えおOK👌なんおずいぶん楜ですね😩
䌁業の努力を自分たちの手柄にすんの
若手の手柄を奪う先茩瀟員みたいな構図だな。
アホなんゎリゎリ倀䞊げ出来ない囜民性だけだろ(Žε )
えっ。察策なんおしおたの単に日本では倀䞊げできないから各䌁業が我慢しおるだけだず思うけど。
EUよりも物䟡䞊昇が少ないのは、無策の結果だ。燃料油察策で兆円匱を䜿う予定だが、炭酞ガスを考慮すれば、察策は無甚。
䜆し、食料ぞの懞念は倧きいので、党䞖垯に食料賌入クヌポンを配垃ずか、色々察策はあるだろう。
物䟡ずいう蚀葉を䜿う時は生鮮食品及び゚ネルギヌ䟡栌を陀く数倀を䜿うよう統䞀したしょう。前幎同月比で0.8であり、高隰などしおないこずが分かりたす。
別に政治家の手柄じゃないんですけどねこれ
なんかしたの
党然分からん
日本でも諞物䟡が高隰しおいたす。その䞀方、賃金はあたり䞊昇しおいたせん。スヌパヌに行けばステルス倀䞊げで、同じ倀段で量が明らかに少なくなりたした。
䜕凊に効果が出おるの物䟡䞊昇で囜民が困窮しおる。頭は倧䞈倫かどんな効果が出おるか具䜓的に説明せい。
それずそしたらアベノミクスは倱敗認めるねんな。👊
䜕もしおないくせに🙃
このおっさん、怜蚎ばっかでなにもやっおなくね
䌁業の努力を自分の手柄するか
ガ゜リン補助金は倚少効果有るかもしれんが、小麊や朚材高くなっおるから倀䞊げされたくっおる。
困窮者支揎は物䟡に関係ないし。
あたりに囜民を銬鹿にした発蚀
為替介入なんでしないんだよ。アメリカの顔色ばっかり䌺っおんじゃないよ。ほんず䜕もやらないな。
実質増皎しかしおないだろうに。ガ゜リンず高速倀䞊げでず茞送コストを匷匕に䞊げお物䟡高にさせおるだけでほずんどの䌁業も個人も最っおないわ。これでNEXCOが䞊堎したりしお。
【門倉貎史さんのコメント】日本の物䟡䞊昇率が䜎く抑えられおいるのは、原材料䟡栌が䞊昇しおも、䌁業がコスト削枛努力で最終補品の倀䞊げを小幅なものにずどめ...
この銖盞は本圓の銬鹿なのかもう少し蚀い方を考えた方がいい。政府の物䟡抑制政策は殆ど実行されおいないし、珟状の物䟡䞊昇が抑制されおいるのは「䌁業努力」だ。民間の䌁業努力をあたかも「政府の政策が効いおいる」ずいう蚀い方は、銬鹿者ず蚀いたくなる。
「物䟡高隰が日本は2台を維持しおいる」
䌁業努力でしょ
それを政府が頑匵っおるみたいに蚀うか
むンフレ誘導しおきたのだから、消費者も倀䞊げに理解を瀺すべき。重芁なのは䞀郚に集䞭しおいる富の分配。気付かない匱者はい぀たでも䜎賃金で働かされるぞ。
物䟡䞊昇分の消費皎は免陀する方向でお願いしたす。
効果は出おるよ
ペテン政暩のグレヌトリセット

それより自民党内の䞭共スパむいるこずが分かったんだから説明しろ
具䜓的に䜕したんだ🫡
どんな物䟡察策をしおいるの円安は物䟡にマむナス䜜甚ず思う、ガ゜リン䜿っお察策も脱炭玠にマむナス。
賃金抑制ず䟡栌転嫁しない䌁業姿勢を自分の手柄ず勘違いずは甚だしい。こんな銖盞の元では日本はどんどん貧しくなり、成長できない囜ずなる。匕きずり䞋ろすべき。
岞田銖盞「欧米諞囜は物䟡高隰が78の䞭、日本は2台を維持しおいる。わが囜の察策は間違いなく䟡栌に効果が出おいる」

では賃金はどうでしょうか
94もの人が盞次ぐ倀䞊げで家庭ぞの圱響が出おいるっお答えおるねんけど、この銖盞の聞く耳はどこぞ行ったん
結果が出る前から効果がある☝😅
䟡栌を䞊げられないのは小売量販が「これ以䞊倀䞊げしたら取匕止めるわ」っお蚀っおるからだろう。
原材料や光熱費はを軜く超えお䞊がっおる䞭、䟡栌に転嫁できおいないだけ
その分䌁業は安く生産流通させねばならず、人件費削枛のために倱業が増える
保険適甚者も䌎っお増え、それを賄うために皎金も増え、囜民皆貧困
議員・政府の仕事はデフレ加速
効果が無ければ✋( ᷄᷅ ) どうなさる
岞田っおかわいそうなくらい知識も状況刀断もない。
察策が成功しおるならみんな物䟡䞊昇で家蚈厳しくはならない。
䞀定の効果は出おるケド,海倖ずの萜差による持続的倀䞊りや賃金問題による起点の䜎さで,䜕凊迄リカバヌ出来るかが問われお来そう 💧
岞田の頭の䞭ではどこに効果が出おいるずいうのだ。
倚くは䌁業の努力じゃないの
キシダミス
物䟡が䞊がっお、石油元売り䌚瀟は空前の利益が出たずか蚘者䌚芋しおいたしたね。ガ゜リン䟡栌䞋がらないで亀付金出しお、政治献金貰っお効果ありたしたよね鬌ずかポチずか蚀われる筈です。
やったのは䌁業で政府ではない
岞田の経枈感芚、狂っおる。
䜕の胜力も無い岞田文雄さんがアベノミクスを匕き継いだずころで䜕もできんだろ。
PB黒字化凍結を明蚀した高垂早苗さんなら期埅はしたが。
䜕もしない総理のいる䞎党が支持率高いっお囜民は頭悪い
政策ずしお求められおるのは所埗を増やすこずであり、物䟡高察策ではそもそもないのでは
岞田銖盞、物䟡高察策の効果匷調
←
絊料䞊がらないのに物䟡が䞊がっおるのにみたいなtweetぶら䞋がっおたんだけど、このステレオタむプはメディアの刷り蟌み効いおるのかな

物䟡の話だよね正盎他の先進囜ず比べたら物䟡高2%前埌は頑匵っおる方じゃないの
ガ゜リンは䞋がっおきたけど食料品が党般的に倀䞊げしおきおいるのが困りたすね。そこを察策しないず意味がない。
岞田銖盞、物䟡高察策の効果匷調
←
絊料䞊がらないのに物䟡が䞊がっおるのにみたいなtweetぶら䞋がっおたんだけど、このステレオタむプはメディアの刷り蟌み効いおるのかな

物䟡の話だよね正盎他の先進囜ず比べたら物䟡高10%前埌は頑匵っおる方じゃないの
キッシヌよ。お前が実質効果のあるこずを䜕にもしおいないこずはみんな知っおるよ。
お前みたいな仕事でいいのなら総理倧臣なんお誰だっおできる。

その前にお前、囜民を䜕人殺した
間違いない察策は庶民ぞの枛皎だろう。䜙裕があれば䞭小䌁業等にも枛皎広げれば。それもこの事態になるたでに行うべきだったろうな。コロナの10䞇支絊の次くらいに。
䌁業努力で倖囜よりは䜎く芋えおるだけで、物䟡は䞊がっおしたっおるし、政府の察策の効果はないのでは
100䞇円しか貰えないずか蚀っちゃうような経枈感芚の方々に2%を自分の手柄のように蚀われるのはなぁ。
岞田さんっお凄いのね。倧口だけは
経枈がオワコン過ぎお䟡栌に転嫁できないだけでしょ。胞を匵られおもなあ
オマ゚の手柄ではない
たぁ、岞田ずその内閣でするず、倖から眺めおいおも、察倖的なバラ撒きだけで、政策的に特亜䞉囜ぞの倖患誘臎は進めおいおも、自囜民ファヌストの政策は無いかな。
䜕をやったの
思い過ごしも政治のうち
こい぀真正のアホだな。
頭倧䞈倫か欧米諞囜は、消費皎枛皎しおの物䟡高だから7%であっお、2%ではなく12%の状態でしょ。
恐ろしいり゜だなw
それぐらい囜民をバカにしおるのに気付かない䞎党支持者。
蚀いたしたね。効果がなかったら退陣ですよ。
※なにいっおんだこの人
本質的な物䟡高察策は所埗増しかないず思うのだけど 
普通に働いおおも絊料䞊がらない時点で政府の経枈政策は間違っおるんだけど、自分自身しか倉えられないんだから薄絊でワンオペするくらいなら転職で幎収増目指し぀぀遞挙に行きたしょう。
単玔比范しお䜕の意味があるずいうのか。そもそも、䜕をした
このたたでは、ホントにたずいこずになる。NOをちゃんず突き぀けなければ。
あヌ、そんなこずしか蚀えんのか日本人は控えめなんだよ。䌁業は消費者を慮りすぐには倀䞊げしないんだよ。
もう少し血の通ったこず、蚀えないんか
ツッコミどころしか無い蚘事w
むンフレを2に抑えおる で芋たらダメでしょうコアコアで0.8%欧米はしっかりマクロ経枈政策しおの結果。
なヌんかこの䜕䞀぀効果が無いどころか悪圱響しか及がさないのに成果を匷調するのどっかで芋たな〜っお思っお探したら隣の元倧統領だわ
早く蟞めおくれ
各䌁業の経営努力でしょ。
勘違いするな。
か・ん・ち・が・い
䌁業の手柄を暪取り。
は物䟡はどんどん䞊がっおるけど
アベノミクスたで皋遠い財政出動だよ❗
䜕もやっおないのに効果あるっお岞田くん無理あるぞっwww
効果あるっお自画自賛しおるっお事はこれ以䞊は望めないだろう、぀たり䜕もしないっお事だなwww
効果ずいうか  䜕かしたっけ
䞀番即効性があり効果を実感できる消費皎の枛皎をしない限り、絵に描いた逅に過ぎない。時間がかかっおの効果しかできない䜎レベル政治です。
自民党議員っお、蚀えばその通りになるず思っおないか
怜蚎する、察策する、良くなる、ず蚀っおは䜕もしない政暩。。
タむトルずURLをコピヌしたした