メディア記事

前沢友作氏所有の絵画、109億円で落札 62億円で購入のバスキア作品―NY

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 68件中 1~68件
カザフスタン、だけとも、
自作自演は要らない、かな?。

「説明」は要らないのは良いけども、左うちわの殿様商売で暑すぎる。
ごまんといる内のだけども
前澤さん、バスキア売ったんや。
一瞬外国の方が描いたドロンジョかなーとかおもた。
普通に子どもの落書きにしか見えない私には、美術への理解などほど遠いのでしょう・・認めざるを得ません。
_
金持ちはどんどん金持ちになるというのは本当だな!!
運用の天才なんですかね。
ほんとすごいですね。
ん〜〜価値観も
人それぞれだなぁ

所有して売る事が価値がある人もいれば

描く行為が気分的に満足というのも価値観だし
また宇宙いけるじゃん
>前沢氏はツイッターに「次のオーナーにも大切にされ、多くの方々に共有されることを願っています」と投稿した。

という言葉に絶望した! 絶望したっ!!😱

.
転売ヤー?🤔
前澤さんの絵画トレード62億→109億すげえよなぁ🤯🤯🤯
こうやってアートが国外に流出していく。相続税もとられるしね。
アートが身近にない日本人は美的感覚が育たない。
そしてダサいものばかり作り、日本国内でしか売れない…。
こんな落書き買う馬鹿がいるのか
お金、使った人にだけまた新しいチャンスをくれる。
物の価値とは何かを考える教材
同氏には我がまちにも有難いご支援いただきました。「金は天下の回りもの」とは、きちんと放したお金はまた自分に還流してくる意味だと解釈しておりますが、本当にそうだなと心から思います。
流石に、じみ〜に損し無い
様動きませね前澤さん☺️
前沢さん
4630万円の誤送金で困っている
山口県阿武町を助けてあげてくださ〜い!
半端ない。
この人税金対策で絵画買ってんの?益々嫌いだわ。
スタートトゥデイ前澤、しれっと絵画の譲渡所得で40億円ぐらい儲けてるし そもそもどういう用途で買ったんだろ?
金持ちは凄いな。本人は売却益気にもしてないだろうけど。
美術品って法人が購入すると減価償却なって節税効果あるのかなと思ったが、代替性のない美術品は非減価償却資産らしい(国税庁)
競り負けた。
恣意的な何かしらの操作としか感じとれん
もう金持ちおじさんの金持ち自慢は鼻につくだけでイライラするから一々記事にしなくていいし流すな。
あれ?これって…
ディズニーシーの…アレじゃ…
すごい。
価値が上がってる。

こういうことなんだー。
すごい。
。『実業家の前沢友作氏が2016年5月に購入した米画家ジャンミシェル・バスキア(1960~88年)の無題の絵画(82年)が18日、競売商フィリップスによると、8500万ドル(約109億円)で落札された』
あれ?絵画売ったん?
確か趣味じゃなかったですか?
結局お金持ちアピールしたいだけか
差額の47億円に45%、21億円の税金。差引き26億円のキャッシュフロー(笑)
シリキウトゥンドゥにしか見えない…
⁦凄いね。
メタリカのラーズもバスキアの絵を売ってたのを思い出した🤔
お金は寂しがり屋さんなんで、たくさん持ってる人のとこに行くんですよね。
お金持ちがさらにお金持ちになる瞬間をみたw
所有欲って結局飽きがくるのかもしれませんね
さすがやな。富裕層が絵画を高額で買うのは楽しむためではなく投機。
すごい世界だ。
前澤さんが凄いというより、これだけの価値を創り出したバスキアが物凄い。
減価償却した上で40億円以上の利益。
うらやましい。
この人が絡むと、お金の話ばっかりが全面に出るから、なんか嫌だなぁ。
転売ヤーですか。
この辺りの絵画はあくまで投資対象で芸術的的な価値が価格に反映されている訳ではない!と、理解しました。
為替差益だけでも約11億円💦
加えて約3000万ドルプラスで売れるとw
お金はあるところに行くってこういう事やな🤔
ひええぇ!美術品はすんごいですね。
このニュース見ると、何か物を買うときに「いくらで売れるか」も検討基準に入れた方がいいなと思う
お金持ちはいろんな手を使って資産を増やすことができます。しかし貧乏人は自分の身体だけが資本です。
前沢友作氏が62億円で購入のバスキア作品が109億円で落札―NY・フィリップスオークション
転売?スニーカー売って小銭稼いでるんじゃいつまで経っても金貯まらないよ。転売ってのはこうやるんだよ!
円安でさらに儲かると。儲かるという表現が正しいかは分からないけど前澤社長の投資眼ってすごいな。
このバスキアの絵🙀
ツノやら三角やら…
縦線はある数字を表してるし。
女性が笑顔で鑑賞してる…w
そして前沢さんが買う😅
なんだかもうすごい世界。
どこに行くのかな。ちゃんと公開してくれるところが良いな。
財産なくなってきたんだ(笑。
まぁ投資先としては美術品はいいけど、この人のお金に対する品がなさすぎて嫌い。
1万円でも買わない
カネの無駄遣いの極み、
子どもの落書きよりセンスない絵だわ、
右の黄土色の縦線4つに横棒を入れてデッドバイデイライトを表してんのかw
いい投資
一瞬、あのホテルの偶像に見えてしまった💦
お金って、やっぱりお金持ちを選ぶのだろうか?
お金を沢山持ってる人に、お金が吸い寄せられる現象を見ている感じすらする
前沢友作氏所有の絵画、109億円で落札 62億円で購入のバスキア作品
日本国の未来の為に
今現在、苦学をしている
苦学生に奨学金として
援助してほしいですね
6年間で47億円75%、1年間で7.8億円、1日210万円。。。
下手なトレードよりよっぽど儲かってる!?
すごい。
絵を何年も楽しみ歴代オーナーとして名前を残し楽しみ利益をだすとは。
>前沢友作氏が2016年5月に購入した米画家ジャンミシェル・バスキア(1960~88年)の無題の絵画(82年)が18日、ニューヨークでオークションに掛けられ / 8500万ドル(約109億円)で落札された
儲けから4,630万ほど阿武町に寄付すれば良いのでは
これぞ富が富を生む
前沢友作氏所有の絵画、109億円で落札

実業家の前沢友作氏が2016年5月に購入した米画家ジャンミシェル・バスキア(1960~88年)の無題の絵画(82年)が18日、ニューヨークでオークションに掛けられ、競売商フィリップスによると、8500万ドル(約109億円)で落札されました。
これで宇宙旅行費用が回収できた?
ナイトレやない
(時事)
■時事通信
タイトルとURLをコピーしました