メディア記事

ガソリン高騰抑制策、初発動へ 170円以上の見通しで―25日にも公表・政府

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 83件中 1~83件
170円だって覚悟して給油しに行ったら157円だった。って157円だって高いんだけど、迂闊にも割安感を感じてしまった。
あと150ccって全然ガソリン減らねぇし。
対象はガソリンと軽油、灯油、重油で、2021年度補正予算に財源として800億円が盛り込まれました。


(ツイート引用連続)
出光興産 -9%超 株価 急落

なにこれ!?

ガソリン価格の高騰の抑制のため、補助金制度を発動する方針を固めたことが関係してる?
なぜそれをしない?

既得権益が無くなるから税を無くさないのか!?

制度を簡素化するとよい事が沢山ある
んなのよりトリガー条項発動しろや❗️
違法な二重課税をなぜもっと追求しない?
も存在価値無くなってきたね
価格抑制策をするくらいなら、ガソリン税を凍結してくれれば良いのに。国が助けてくれている様でも、元を辿れば税金じゃないか⁉️
国民はよく見ていなくてはいけない。
ガソリンが5円下がらなければ中抜きされているという事。
明日から下がる筈?です。
小手先の対応じゃあなくて、 を無くせば価格下がるだろ〜

、初発動へ 170円以上の見通しで―25日にも公表・政府
緊急的にmedia揃って
原因は意図的利益だけ
超大問題!と社会問題化べき
電気や水素エンジン化政策に
この実態に何らかのペナルティ化
ガソリン需要低下に補助•支援無し
失敗したな
さっさとガソリン入れておけばよかった(´・ω・`)
ガソリン高騰で補助金を発動らしいですが、たっぷり含まれている税を停止する事の方が手早く簡単かつ現実的に価格に反映されると思いますが素人考えでしょうか?トリガー条項というのがありますよね
>狙い通りに小売価格の急騰を抑える効果があるかは予断を許さない

また無駄金使うんだね。政治が機能してない。
ガソリン価格の高騰って車を持ってない人には関係ないように見えて、実はこれが続くとほぼ全国民、世帯がダメージ食らうのよね。
勘違いせんと二重加算しているガソリン税を廃止にして、政治屋が私腹を肥やす事を止めれば40円は安くなる。
効果を期待するも何も当たり前
二重課税辞めたら?
消費税税もついでにwww
円安にして
ガソリン代を2倍に値上がりさせて
税金から補助金とか

なにしてんの
税金をだな…
世界情勢考えれば170円どころかさらなる値上がりが想定されそうなんだけど、どう考えてるのかな?今の首相だと元売りへの補助金続けそうだな、世も末。
これはリッター5円分の補助金が出るだけだぞw
しかも元売りに対して出るわけで必ずしもガソリン代に反映されるかは不明なやつw
そしてその対策にも多額の税金が注ぎ込まれるやつw
ガソリン価格高騰
物流の重要さを感じる
日用品含め全ての価格に影響する

しかし…
政治な対策も遅いし不十分だ
もちろん給料は上がらないw

せめて子どもたちへの
アクティブ・ラーニングのテーマとして活用して欲しい
ガソリン価格の高騰💦

1ℓあたりの全国平均価格が170円以上に❗️
約17年4ヶ月ぶり…

国から補正予算として800億円が盛り込まれたけど、本当に正しく使われるのかな❓
かといって、値段が下がらないのは困る😓
ガソリン価格を決めるのはガソリンスタンド店… アホとしか思えない…
発動!
いやほんと高すぎる
うちのはこのご時世にリッター5キロしか走らねえんだぞ…しかもハイオク
民が選んだ政府は、減税を選ばず。
民が選んだ政府は、金持ちをさらに金持ちに。
民は『納税奴隷』を喜び富裕層にひたすら貢ぐ!
トリガー条項は一体何のためにつくられたの?
2重課税も含めて国会で審議してほしいな。
実際に店頭価格に反映されるものなのかねぇ?お偉いさんの懐が暖まるだけじゃ?
【天下の愚策】アベノミクスのツケで金利を上げられず、ついに、ハギウダは石油価格上昇でボロ儲けの石油元売りに1リットル当たり5円の補助金を出すことを決めた。石油連盟は自民党に5000万円政治献金で800億円の支出。どこに消えるかわからないカネだ。
ENEOSや三菱商事など国内の主要石油元売りと輸入業者29社に支給

⇒小売事業者と消費者はほとんど恩恵を受けないと言われていたやつ。
5円だと焼石に水
おはようございます☀️
そろそろガソリン入れようと思ってたのですが、どうしようかな...🤔
えっ?
おせーよバーカ
今月17日時点のレギュラーガソリン価格は平均168円40銭まで上昇していました。
>1リットル当たり最大5円の補助金を、ENEOSや三菱商事など国内の主要石油元売りと輸入業者29社に支給

たった5円かよ。小さすぎるし3月末までの時限措置とか短すぎる(´・ω・)
これってそのまま小売価格が5円下がるのかな。
灯油下がるのなら嬉しい。
おっ?元売りへのバラマキがとうとう始まるのかw
国内でもガソリンや灯油の価格が高騰し、政府は昨年12月に抑制策を新設しました。
マッチポンプでばく進のズブズブ化繋がる関係性バカりで繰り返すカネ?


対象はガソリンと軽油、灯油、重油で、2021年度補正予算に財源として800億円が盛り込まれました。
やっとかよ。
ていうか160円台で十分足枷なんだが。
なんだかんだ、岸田政権になってから日常物価しか上昇してないよね。
あんたが賃金上げるとか出来もしない事言うからですよ?
これほんと意味フなんだけど…。
既に含まれている税分を減らさず追加で税金取ってそれを販売する所へ分配するのが支援っていうのか?
これさあ、なんで元売りに金出すわけ?その分、元売り各社が儲かるだけでしょ?政府が馬鹿とは言わないけど、考えた奴は確実に馬鹿だろ。

数年前の高値が続いた時だって、元売り各社が最高益を更新したってことは小さく報道されただけ。苦しんでるのは末端のスタンドだよ。
5円ぽっちの補助金では値下げ効果はない。トリガー条項の発動は?
原油価格は、新型コロナウイルス感染拡大からの経済回復による需要増に加え、主要産油国が増産幅拡大に慎重なことを受け、高値圏での推移が続きます。
その前に160円以上になったらトリガー条項で20円以上値が下がるはずですよね。その約束は何処へ。
ガソスタは別に安く売らんでもいいわけか
どこのスタンドも下げなそうだな←
対象はガソリンと軽油、灯油、重油で、2021年度補正予算に財源として800億円が盛り込まれました。
160円でも高いと思ってたけど・・170円越えかぁ
きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!! 170超え😵‍💫
ガソリンが高騰してるのってコロナのせいじゃなくて貧乏になった日本が世界で買い負けしてるからだと思うんだけど・・・どんどん食料もエネルギーも取られていく
リッター5円の補助金?
トリガーじゃねーのかよw
おはようございます☀
ガソリン⛽️170円⁉️
脅威的な値段ですね💦
今がピークでジリジリ下がってください
(>人<;)
価格抑制策は、1リットル当たり最大5円の補助金を、ENEOSや三菱商事など国内の主要石油元売りと輸入業者29社に支給するもので、3月末までの時限措置です。
二重課税を当分の間やめてもらえませんかね
これまでに幾ら上がってると思ってるんだ((+_+))
なに五円、それも元売り業者への支援だろ???
ホント岸田政権って駄目・・・
選挙で評価を。それしかない。
えっ、電光表示板の百の桁に1以外を表示できるようにあわてて改修した騒ぎから13年も経ってたの……?
>約13年4カ月ぶりに170円以上となり、発動条件を満たすことが確実
170円↑は無いわぁ
㍑辺り5円🥺
わーお(´・ω・`)
対象はガソリンと軽油、灯油、重油で、2021年度補正予算に財源として800億円が盛り込まれた。
3月末までの時限で、さらにどれだけ売価に反映されるのか不透明な「最大5円の業者への補助金」って、それワイにどれだけ恩恵あるのだ?w
いや、謎の税金を撤廃したり停止したほうが事務効率も実際の効率も高いやろ。財務省一日でも早く滅んでくれ。
26日公表予定のレギュラーガソリン1リットル当たりの給油所店頭価格(全国平均)が、約13年4カ月ぶりに170円以上となり、発動条件を満たすことが確実となったため。25日にも公表します。
高すぎぃ!
そうなったか〜 しかし焼け石に水 😔
トリガー条項は?😢💢
トリガー条項発動させたほうが高騰抑制になるのでは?
誰に補助金出すの?ガソリン税を下げろよ。その方が確実に単価が下がるよ。
矢張り岸田は経済が分からない。岸田内閣は国民生活を困窮させるのが当たり前になった。自国の通貨が海外で安売りされている国は、今の時代は国が崩壊に近づく。
本来だったら24.3円/ℓのガソリン税が道路を作るために53.8円/ℓにしているのに関わらず全て一般財源にされているのがおかしいのでは?
ガソリン税廃止が先なんじゃ無いの?
ガソリンが安くなるなんて騙されてはダメだ。
ガソリン平均価格が3カ月連続で160円/Lを超えるとトリガー条項(二重課税されている暫定税率25.1円/Lを一時停止して価格を引き下げる)が発令されるからだ。
政府はガソリン価格高騰ではなく税金を毟れなくなる事を恐れているのだ。
やっとかいな。
170円以上って… これ以上あげないでおくれ、、、。って明後日には上がるのか
値上げへの対応はほんま早いな。
#
元売りにお金が入るだけだな。
5円ばかりなら消費者にはボヤける。有耶無耶に終わる。
レシートを申請書に貼付添付して漏れなく記入した申請書を提出すると半年後くらいに補助金が来る奴かな。
しかも使えるのは1回限りとか。
おいおい、ガソリン税停止とちゃうんか?(怒)
愛車(原チャリ)にガソリンを入れたんだけど いつもワンコインで満タンになっていたのに 今日は 気持ち満タンにならず…高くなってるね…
これでいくら下がるのか分からないんだよなぁ。何もやらないよりマシとはいえ、具体的な数値を出さなきゃ、消費者側は効果が出て下がったのか、原油が下落して下がったのかワカランよ。
(時事)
補助金って具体的にどんなん指してんだ???
ウフフはやめろよ
例の補助金ね。無駄に申請やらの手続き煩雑なあれ。
最初から一時的にガソリン税取るの減らすかやめるかすればいいのに、なんで一回巻き上げてから配る仕組みにするんだろう。
先に国民民主党が言ってたから乗っかるのはプライドが許さなかった…?
タイトルとURLをコピーしました