メディア記事

小学生過半数が接種希望 保護者は7割超―コロナワクチン

バズる指数ピーク 235

 twitterコメント 80件中 1~80件
少なくとも副反応ある液体を、我が子に入れたがってる親が7割もいるなんて嘘だろ。インフルエンザの予防接種か何かだと思ってんのかね。
子供に注射する?って聞けば痛いからイヤって答える子が多いかと思ったけど違ってた。ポンコツ脳の大人よりよっぽどしっかりしてるわw
日本におけるマスコミの力は絶大です。
ただの風邪に恐れ慄かせ、感染リスクほぼ0の子供に”ワク射ちたい”と言わせてしまうのですから。

射った子供に何かあっても医者が因果関係を不明にしてくれるから安心です。
こういう記事で多数派を作ろうとしている。
頭、大丈夫ですか?
このデータ怖すぎる。
日本人いなくなるよ。

って思う
いくら副反応の軽いファイザーでも副反応がなぁ…小2ぐらいならまぁ…だけど5歳6歳とかはまず「熱が出て怠い」ことが問題だよねぇ。モデルナなんかもっての外だよな。
お爺ちゃん、お婆ちゃんが接種して待ってるよ、
接種しなくても大丈夫だよ、
君達が感染してて、お爺ちゃん、お婆ちゃんが感染するなら、君達が接種しても感染するから同じ事、それなら接種した後の副作用の方がよっぽど恐ろしいんだよ、
感染拡大防止にはならない、
間違った情報は今すぐに正すべき、
世の中、バカ親ばっか。
同調圧力…。
の記事
去年9月の調査結果を今出す。
おかしくね?

にしても、
小学生の55%が「すぐ受けたい」と回答
理由は「家族や友達にうつしたくないから」とのこと

つづく
このデータが真実かどうかも怪しいが、
いい加減に保護者も気づけ!と声を大にして言いたい。大事なお子さんが心筋炎や副反応が出たらどうしますか?
打ちたい子が過半数や。
何にも理解出来ず陰謀脳拗らせてる こどおじ おじさんより遥かに大人ですよ。



ワクチンで守られてなかった世代で死亡例も出てる。
デマ屋は黙っとれ。
先日のワクチン接種の副反応検討部会で10代20代の心筋炎が増加中。
因果関係は無いが死亡した方もこれまで1000人以上います。
子供は心筋炎にかかるリスクがあるので周りの皆が接種するからではなく保護者は良く調べてから判断しないと取り返しのつかない事になる
ワクチン接種の意向を子ども本人に聞いたアンケート。
「理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った」
子供は親や先生が喜ぶことをしようとするものです。だからこの結果を見て大人は反省しなくてはなりません。それにしてもこの7割の親は何を考えているのだろう?
好きにすればいいよ。
苦しむのは自分だもん。
11歳以下のワクチンも待ち望まれています。
🌀
小学1年~高校3年の1271人と保護者5807人対象調査

☑️打つ•打たせる理由
🔵家族や友人への感染拡大防止等が理由
🔵祖父母に会わせたい

⚠️接種開始からこれ程時間が経過してもこんな考えが真実なら、もう好きにすればいい‼️
バカな大人がわいてる中、今の子は賢いな。
反ワクのジジババによる虐待に遭わないか心配。
反ワクの毒親を見かけたら、児童相談所へ通報すべきでしょ。
🥲🥲🥲🥲🥲…
この調査は失敗。

受けたい理由が「感染拡大防止」と考えるなら、感染予防効果が薄い事実を知れば回答は大幅に変わるだろう。

はい、やり直し。
可哀想に。周りの大人に刷り込まれてるんだろうなと>
>理由「家族や友達にうつしたくない」

子供に教えてあげて👇
「CDCの資料…ワクチン接種者であっても未接種者と同じくらい人にうつす可能性がある」
保護者の7割がワクチンを理解できずデータが読めないという事か…
" 保護者では、1~3年生の71%、4~6年生の76%が「すぐに受けさせたい」と答えた。"/
▲「すぐに」、7割が ‥‥‥。せめて見合わせとしてみたら。
子どもに枠珍なんぞ、無用にして有害。
子供は親の影響受けるからね。
自分で判断はできていないと思う。
子供のコロナリスクはZEROなのを
教えてあげれば誰も打たないん
じゃないかな。。。
反ワクチン派の大人たちより、よっぽど大人な判断だな。連中は「国の調査は信用出来ない云々」というのだろう。
色々な理由付けしてるけど、単に注射が怖いだけだろう。
接種したい子供、接種させたい保護者がこんなに多いんですね。ちょっと意外です。
頭おかしいんでないの? 「悪い大人」が怖がらせてるからなんじゃないのかな。今の状況で、なぜそれが必要か。もはやアンケートそのものも、記事にすることも「罪」だわな。
昨日になって、
昨年9月の調査結果の記事を出す意味って あるかな?

.
情報弱者の子供に調査して、何の参考にするの?
そうか、ワクの推進を促したいわけか!
ワクを打てば感染しないとメディアに騙されてるのが過半数ということね😅
小学生の方がよほどしっかりしてる
これは社会的な側面ですね>理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った。
・小学生では、55%が「接種をすぐに受けたい」と回答
・理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った
こういう結果を見ていると、何だか小学生の方がTwitterで見かける大人たちよりよほど大人というか何と言うか。
国立成育医療研究センターの調査では ワクチン接種について、小学生の過半数が「すぐに受けたい」と答えています。家族や友人への感染拡大防止などが理由で、保護者も7割以上が子どもへの迅速な接種を求めました。(時事通信)
バカな国。
親や大人達が間違った認識している弊害。
死亡率も重症化率もゼロの子供達に打たせようとする大人達は気が狂ってるとしか思えない💢
『理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った。一方、接種を望まない理由には注射の痛みなどが挙げられた。』

子どもたちに全然理解されてない…
一番の理由は同調圧力ですよ。
打たなかった人は恐らくいじめの対象になってしまうからね。
大人はそこら辺何とかするけど、子どもの世界ではそうはいかない。
少数派には厳しい世界なんです。

子どもを希望制にしたところで、大半は打つんだろうな〜。
💉半数が接種希望で直ぐにでも注射させてあげたら
世の中変わってくると思うよ🤔
(考えている場合じゃない)
こんなこと言いたくないが、
誰が子供1人が犠牲にならないと
絶対に「みんな一緒」の迎合精神は変わらんだろうな。
必要ない子供には1人も犠牲になったらいけないのだが。
もう身をもって体験するしかないんじゃないか
言うだけのことはこの2年言い続けたのだが
聞く耳持たないなら、もう知らん
😠😠😭😮‍💨
ニュースでは反対派の意見をよく取り入れるかなぁ、少数意見でもこんな意見もあるって感じで。
子供を守ることが本当に難しい。
大人以上の高熱が出るし、親が離れて隔離出来ない。
やがて感染の主役になるかも知れない。
やっぱこういう「他のウチは受けるのか?」ってニュースは需要あるんだろうなあ
これは驚いた。
よく考えたほうがいい。
ワクチン接種≠コロナに感染しない
重症化を防ぐ目的です。
3回打っても感染する人はいます。当たり前のこと。
ワクチン接種しても感染はします。
「友達や家族にうつしたくない」という理由が1番。子どもたちのほうが冷静にコロナを見ているよな。

理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った。

↑親としてまず言わなければいけないことは「誰かのために予防接種をする必要はない。自分の身体のことは、自分の為になるかどうかを自分で判断してね。他人は一切関係ないよ。」だな。
「家族や友達にうつしたくない」え?うつるよ?「接種を望まない理由には注射の痛み」え?長期的な副作用が不明とか教えてあげないの?教えて自分で判断させたら?
『理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った。一方、接種を望まない理由には注射の痛みなどが挙げられた。』ってあるけど、感染予防効果はほとんど期待できないのにな。
>小学生の過半数が「すぐに受けたい」と答えている。家族や友人への感染拡大防止などが理由で、保護者も7割超が子どもへの迅速な接種を求めた
アンケートは21年9月、デルタ。
今22年1月、オミクロン。
思ったより肯定的なのね・・
意外と多いですね。。。正直驚きです。
テレビやラジオのニュースでは、受けさせたい親とヤダって言う親を同じように紹介するんだなこれが。
理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った。
(時事通信 2022/1/22)
理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った。

いや、その効果はないから。

それが理由ならやめておけ
嘘でなければ現状こうだ。
ワクチン反対派は小学生以下って事でFA?
絶対ウソやろ
ホンマか??
子供のワクチン接種について保護者は、1~3年生の71%、4~6年生の76%が「すぐに受けさせたい」と答えたそうです。多さにびっくり。
昨年9月のアンケートやろ?
なんの参考にもならん

今きけや

昨年9月からどれだけの情報が二転三転した?イチイチこういうやり方がセコからなんも信用でけんねん…ワクチン関連は情報すら内容が安いCMやねん。モンドセレクションでも付けた方がエエんちゃう?
小学生にも劣る反ワクチンwwwww
結果的に自己責任でどうしろと?
わが子にもしもの事があったら?と言う不安しかない😑
これなー。デルタ以降💉は感染予防ではなく重症化予防だと連日テレビでやってましたよね?しかもオミは新型より旧型に近いので新型向け💉は効かないって言われてますよね?陰謀論は知らんけどこれ意味あんの?親は同調圧力回避のため言ってるよな。
小学校低学年って合理的な判断ができる年齢ですか?
しかも、それを守るべき保護者がそれより高い率で希望とか、どういう情報をもとに日々子育てしているのだろう…。
はい、あからさまなインチキアンケート
騙すにしても、もう少し考えたら?
小学生でも反ワクチンノザンネン者よりはるかにりせいてきなんですね😄
★未来のニッポン沈没。
家族や友達にうつしたくない😩
嘘でしょ!
勘弁してくれ!
《理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立った》
⇧これ間違った認識なのでは?


《2回接種者と未接種の人では、他人への伝染力では違いがみられない》
バカ親毒親ばっかやん😡マスゴミの情報ばっか信じるなよ
昨年9月デルタ株流行時の調査結果を、今のオミクロン流行時に活用するなよ。
まして、ワクチン接種と後遺症との因果関係調査も補償対策も不十分なのだから。
無理。ワクチンが無い。どっちみち第6波には到底間に合わない。早くて夏ごろ。
理由としては「家族や友達にうつしたくない」などが目立ち、接種を望まない理由には注射の痛みなどが挙げられた。
子供に打つのはやめて欲しい。被害者が出ないと目覚めないのか?残念。
図解】
また煽ってませんか?
タイトルとURLをコピーしました