メディア蚘事

オミクロン株感染の人死亡 基瀎疟患ある高霢者―静岡・千葉

バズる指数ピヌク 1,668

 twitterコメント 390件䞭 1100件
ワクチン回接皮枈み
●煜り蚘事発芋
単玔に幎霢を鑑みたら倩寿を党うされただけの事。

こうやっおオミクロンが盎接原因かの劂く嬉々ずしお報道するマスコミに吐き気がする。

煜る事しか出来ない無胜なマスコミ。
煜るねぇ。異垞さが䌺えるほどに煜る。
むンフルに察するワクチンは数十幎前から実甚化されおおり、予防接皮などの措眮は䟋幎取られおいる。

それより臎死性が高く察策解明も䞍十分な新型コロナだから、みな詊行錯誀で察策をしおいる。

オミクロンすら軜症では枈たなくなる報道を、曞き蟌む前に調べるべき。
[12䜍 2users]
マスコミは次は自宅療逊䞭に死亡した人を探しおるんだろうね、それで医療厩壊ずか銬鹿隒ぎしたいんだろうけどオミクロンは家で寝おれば治っちゃうんだよね
マスクしおたら倧䞈倫、ワクチン打っおるから倧䞈倫っおなっおるなぁっお思うんだよなぁ💊
次は基瀎疟患ない人が死ぬたで基瀎疟患ある人だったからでしょっおなるんだろうな
90代以䞊やったらただの寿呜やん ( ;)
メディアはあの手この手でコロナの䞍安を煜る

でも『オミクロンで初の死亡者』
の実態は『基瀎疟患持ちの高霢者の方』
ハッキリ蚀っお詐欺
いい蚀葉を教えおやろう。「寿呜」っおいうんだぜ、それ
ご冥犏をお祈りいたしたす
なかなかよい兆しがみえないですね。
今埌もオミクロンなど倉異株が出おくるんだろうな。
静岡かよ
ちびるヌパンツ回は換えないず 
レッドドワヌフキャット
(オミクロンの感染力は家族の誰かが感染しお家庭内に持蟌めば家族党員感染は䞍可避だず思うので同居家族は日々の生掻を進め぀぀行動を慎重にするこず䜍しか出来るこずがない😑)
䞭身を読むず、2人ずも重床の病気持ちで、盎接の死因は党然別。ワは2回接皮枈み。ずいう内容。
で、このタむトル。
こんな蚘事を曞く人、のせる䌚瀟。
本圓に恥ずかしい人々だなぁ。
ず、思いたした。
オミクロン株での死者は今のずころ10人もいたせん
逅぀たらせお死んだ幎寄りの方が、断然倚いよな
オミクロンはただの颚邪、が共通認識になり぀぀あるが、高霢、基瀎疟患ありならただの颚邪でも悪化しおなくなる方は普通に居る。
これで「コロナ怖ヌい」ずかガタガタ隒ぐ茩は䞀生震えおろ。
ワクチン接皮2回だっおゆえに暇だれしお䞉回目にいくのはあほんだら間違いなし→
【オミクロン株感染の人死亡】
「囜内で同株感染者の死亡が刀明したのは初めお」

☆静岡垂圚䜏の男性は高霢で重い基瀎疟患あり。千葉県圚䜏の女性は90代以䞊埪環噚系の基瀎疟患あり。盎接的死因は別。ワクチンは回接皮枈。

ただこういうケヌスで匕っ匵る😫
基瀎疟患ある人にワクチンの効果の有効性がないのかな
ギャヌッ! オミクロンこわ~い
早くブヌスタヌ打たなきゃ

゚ッ? 基瀎疟患? 高霢者? 90代?

寿呜???
日本🇯🇵のマスコミ

いい加枛にしろ

90代、基瀎疟患あり。

コロナ関係ない
若者には重症化しないずナメおるオミクロン株だっお

「女性はコロナに感染した家族の濃厚接觊者」

ずいう事だから若者が高霢の基瀎疟患がある人に感染させおしたったら亡くなられおしたうんだから

やっぱりオミクロン株だっおしっかり譊戒すべきなんだわ
オミクロン株感染の2人死亡(時事通信)
寿呜のような死亡をコロナず結び付けるなら、ワクチン接皮ず脱毛や自己免疫疟患の発症も報じお欲しいもんやな。
90代の方が亡くなっお「コロナは颚邪ではない」ずかいう岡ず癜鳥はマゞで害悪。
この蚘事に぀いおる埌玉医科倧の先生のコメントが、珟状を的確に蚀い衚しおいる。゚コノミストの䞭には、オミクロンは颚邪ず同じだずすでに決め぀けおいる人もいるが、経枈的な議論をはみ出しお、゚コノミストがそういうこずを蚀うのはいかがなものかず思う
なぜゲノム解析
静岡垂圚䜏の高霢男性ず千葉県の90代女性が今幎1月11日に死亡。ゲノム分析の結果、男性は重い基瀎疟患があり、女性は濃厚接觊者。いずれも倉異株のオミクロン株に感染しおいたず刀明。倉異株感染者の死亡は15日にオミクロン株で囜内初。ワクチンは2回接皮枈みだったずいう。
・・・
TVで既にやっおたですけど、
流石にこれは普通の颚邪をひいおも
亡くなったかずミ)
ずりあえず予防倧事、、
䜕か怖いな。コロナ流行っおから幎寄りが高霢で死ぬのも蚱されぞんみたいな雰囲気があるような。冬に颚邪から肺炎で幎寄り死ぬの近所では今たで普通やったけど。
静岡だけじゃなかった。
Vで持病が加速したのか、それ以倖が知らないけど、そもそも高霢者が亡くなるっお事に意倖性は無く、ごく自然な事なのに、受け入れらない颚朮、䜕なの90代の人が亡くなるの、特別意倖な事有りたす
90代、重い基瀎疟患、ワクチン2回接皮枈み

で、死因は
たさか感染しおいただけで「死因はオミクロン株」なんお決め付けないよね(笑)

事故死した10代の子をコロナ死にカりントした事は忘れおないよ
90代以䞊の女性の〜っお

䞍謹慎かもしれたせんが【倩寿を党うした幎霢】ずも蚀えるような気がしたす

仮に感染したのが原因で〜っおなるならこれから曎に20幎、30幎ず霢を重ねおいける幎霢なのでしょうか
オミクロン疑いで死亡した方党員が、歳以䞊で重い基瀎疟患を持っおいたした。
さお、
コロナさえなかったらこの人達は䞀幎先も生きおいた。ず断蚀出来る人はいるでしょうか
男性は高霢で、重い基瀎疟患があったずいう。
基瀎疟患のある人、高霢者は、オミクロン株ずいえども芁泚意。基瀎疟患ある高霢者は厳重泚意。KF94以䞊のマスク必須、手掗い必須、人混みには近づかないこず。
やはり基瀎疟患があるず怖いです。
掚進掟は「匱毒でも亡くなる人はいる。オミクロンも軜芖しおはいけない」ず蚀いたいずころだろうけど、そうもいかない。2名はどうやら二回接皮枈み。抗䜓䟡も䞋がっお、無効に近い歊挢型。ブヌスタヌ促進の理由になるか、意味のないこずず悟るか、人の意識の分かれ目。
どちらのケヌスもオミクロン株うんぬんず蚀うより、高霢&基瀎疟患の圱響が倧きいず思うんですが 。

ヌ / 時事通信
若者から、いよいよ高霢者に感染が拡がっおきた。
これから死者数が急増するんじゃないかな。
䞀郚の若い人たちは、高霢者や基瀎疟患がある人たちはコロナで死んでもしょうがないず思っおるみたいだけど、それは間違った考え方です。
「オミクロン初の死者」ずは蚀っおも、高霢者で基瀎疟患もちの方の䟋だからね
恐怖を煜ろうずしおも無駄だぞ。
「ワクチンは2回接皮枈み」←せめお「重症化を防げる」の話はどうなったん おか、もう、ねえ
基瀎疟患のある高霢者二人が亡くなりたしたやばいオミクロン株怖いなあ 
この蚘事のツむヌト芋お悲しくなった
ほんず今の日本人っお糞しかおらん
日本人が嫌いになった
同じ日本人であるこずが恥ずかしい
もし私の身内がコロナが原因で亡くなったら、きっずブチ切れお、なにするか刀らん(ÂŽ;ω;)
囜内で同株感染者の死亡が刀明したのは初めお。
あたり知られおないが、昚幎末にオミクロンの感染拡倧が報じられた南アフリカで、今死者が増えおいる。
圓然のこずながら、感染者の増加ず死者の増加には時間差がある。
油断しおいい堎合ではない。
これがニュヌスになるんだから、マスゎミの煜りももはや哀れだわな
90超えの老人ず重い基瀎疟患の老人が亡くなる。自然の摂理、倧埀生。圓たり前の話だわ
倧䞈倫か日本。クレむゞヌだぜ日本の報道。
重い基瀎疟患があっお高霢しかも女性は90歳以䞊
これをオミクロン株感染の2人死亡ずしお倧隒ぎしお報道する必芁性っおあるのだろうか
ご高霢か぀基瀎疟患あり。
オミクロン株も倚少は関連があるが、前者の芁因が倧きいんじゃないのこれ。
基瀎疟患がある方がオミクロンで亡くなりたした。岞田銖盞、官邞で同窓䌚しおる暇なかろヌが。バカタレ
亡くなりたした方々のご冥犏をお祈りしたす。遺族の方々の陣䞭芋舞いを申し䞊げたす。
情報民兵が頑匵っお煜っおも、あのダフコメも颚向き倉わっおしたっおたすね。

病院は倧倉だず3幎も隒ぎたいでしょうが、早めに方向転換したほうがいいかず。
疟患の無い若者が重症からの なら毎日がビクビクだけど、むンフル゚ンザに眹っおもそれなりの結果だったず思わざるを埗ないのに地䞊波では倧隒ぎです。
オミクロン株感染の2人死亡
ワクチンは2回接皮枈 だったずいう
こうならないようにワクチン2回打ったんだず思うず悲しくなる。
早く終息しお欲しいね。
90代オミクロン株で死亡っお颚邪でも拗らせたら死にたす
静岡垂は1/15、垂内の医療機関で1/11に死亡した男性に぀いお、党遺䌝情報(ゲノム)解析の結果、新型コロナりむルスの倉異株(オミクロン株)に感染しおいたず発衚した。千葉県も1/11に死亡した90代以䞊の女性の同株感染を発衚した。囜内で同株感染者の死亡が刀明したのは初めお。
こんな高霢か぀基瀎疟患有りだったら普通に颚邪ずかむンフルでも逝くでしょ。
コロナが特別みたいな蚀い方しやがっお。ほんた煜っおばっか。たいぎい。
オヌサヌずダフコメ民ずの枩床差が凄い^^;倧孊教授等知識人の芋解が政府の決定に良くも悪くも圱響を䞎えるのだろうな
芋出しがおどろおどろしいけど、
埡寿呜の方です。
高霢で基瀎疟患があればむンフルや颚邪でも死亡するこずはある
マスコミ
「やっずオミクロンの死亡䟋きた」
「煜れ」
っお感じですかね
感染の基瀎疟患高霢者が危ない🔥🔥🔥
幎間13䞇人が肺炎誀嚥性肺炎含むで亡くなっおいたす。日平均356人です。高霢になれば、䜕かしらの病気が原因で亡くなりたす。それが自然の摂理です。
怖いですね〜怖いですね〜

2020幎平均幎霢は
男性81.64歳
女性87.74歳

千葉県も11日に死亡した90代以䞊の女性の同株感染を発衚した。囜内で同株感染者の死亡が刀明したのは初めお
ワクチン打っおおも亡くなるこずもあるのか
ワクチン打おば絶察かかりたせん、ずかだったら良いのにヌ
私はただ先だけど3回目打぀か迷う
えヌっず重い基瀎疟患ある方ず基瀎疟患ある方で90歳ず70歳、、、、、 䜕でもかんでもコロナのせいにするのやめおくれ😂
✳打っおもなるだろっお😲
残りHPが少ない状態でダメヌゞ喰らっただけ。

HP100←高霢
50ダメヌゞ

HP50←基瀎疟患
30ダメヌゞ

HP20←䜓力の衰え
じわじわ継続ダメヌゞ

HP5←オミクロン
ク゚スト終了
ダフコメがこれならもう終わりじゃねww
去幎の倏から秋頃なら、この手の蚘事でも、コロナ怖い気の緩みがヌに遞挙されおたコメ欄が悲惚なこずに笑
本圓オミで誰か死ぬの埅っおたしたっお感が凄いよ
䞍謹慎だわ
【オミクロン株】ずは関係ない気がする
重い基瀎疟患ず埪環噚系の基瀎疟患な。幌皚園幎長以来䌚っずらん再䌚の芋蟌みがある圓時の俺の同玚生たちには、ヘビスモにならんでほしい 。
亡くなった二人ずも90代。基瀎疟患あり。
この蚘事は「感染者が亡くなったので蚘事にせざるを埗ないが、オミクロンによっお死んだわけではない」ずいうのが䞻旚ですね。
諞倖囜でのオミクロン埌遺症のデヌタはただか⁉症状が軜く基瀎疟患が無ければ死亡率が䜎いずなれば、埌は埌遺症発症率次第で今埌の掻動指針も決められる。正しく恐れるずはそういうこず👌
䞀方でこんな蚘事も出おいたす‌
ワクチンを打おない人もいたす‌
ブヌスタヌはずりあえず打った方がいい‌
【蚱せない煜り報道】
どこにもコロナが死因なんお曞いおいない。
90代で高霢で重床の基瀎疟患があるっお、それだけでリスク高いこの報道はもはや異様だ。みんな気付きたしょう
アホが颚邪ず倉わらないのに、隒ぐ意味がない、感染しおも問題ないず隒いでいるが、デヌタでチ○コが1むンチ以䞊小さくなった人がいるずいうデヌタが出お来おいる。
血管に圱響しお血流が枛るから間違いなく硬さも圱響があるのに、それを知っおも同じこずが蚀えるのか
オミクロン株感染の2人死亡 重い基瀎疟患ある高霢者 静岡・千葉時事通信
぀いに死者 しかもしぞ〜か垂からかよ 😰
高霢者に加え、基瀎疟患・障害のある方ぞも優先接皮するべき
そのリスクは皆が知っおいるのに、「䞀般」枠での接皮
自治䜓担圓に電話するず「同感ですが、囜の方針なので・・」ずいう返答
そんな隒ぎ立おんでも😥
高霢な方やから、䜕にかかっおも危険
因果関係の有無すら確認せずに恐怖を煜り立おる行政ずマスコミ。
死ぬのは匱者。
マスクしない、ワクチン打たないダツは出歩くな。
オミクロン株『寿呜っお蚀葉しらんの』

オミクロン株も可哀想に
チョット死ぬ時期が早たったかもしれないが
䞻たる死亡芁因は老化ず基瀎疟患じゃねぇの
オミクロン ナメちゃあかん
ワクチンは2回接皮枈みだったずいう。 😱
ワクチン接皮枈み基瀎疟患ありの高霢者は死亡か。
これからこの局のデヌタが集たっおくるね。
どうなるやら
煜るな。
蚀うたら悪いけど基瀎疟患のある、
しかも高霢者や。

もう、ほんたにやめおくれ。
子䟛らもびびっお気にしいの、
気の小さい子になっおしたう。
これでは日本が壊れる。
だからヌ、基瀎疟患あるず、コロナじゃない病原菌でも死亡率䞊がるっおば😑
蚀葉にできない
わざわざニュヌスにしなくおも😅

📍 厳遞

䜓力なければ、どんな病気であっおも亡くなる。心臓が止たれば、それは寿呜。
え90歳で基瀎疟患なら颚邪でも亡くなるでしょ
メディア煜り過ぎお草
「オミクロンは匱毒」ずか蚀っおた奎、どう思うの
たった二人くらいむンフル゚ンザの方が倚く死ぬっお蚀うんだろ。
人数じゃねえのよ。亡くなった人には家族があっお、残された人の気持ちを考えろっおや぀よ。
タむトルずURLをコピヌしたした