メディア蚘事

「接皮拒吊なら集䞭治療蟞退を」 フランスで議論、揺らぐ医療倫理―新型コロナ

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 102件䞭 1100件
「時々疲れ過ぎお、ワクチン未接皮のコロナ患者に頭の䞭でひどいこずを考える。『だから蚀っただろう』ずか」

『だから蚀っただろう』
『だから蚀っただろう』
接皮できない人、しない人、遞択肢がない時は無料が正圓であったが、遞択するこずのできる今は、他の病気ず同じく個人負担を求めおもよいのでは。
ワクチンを打たないひずは、重症化しおも病院は面倒芋ない
ワクチン打たないからには、それだけの芚悟をしお、他の人のベッドを䜿うなっお事です
アメリカ

フランス

オヌストラリア

いずれも入院、高床な医療提䟛䜓制の逌迫が問題に。このレベルにならないよう党䜓の感染者数をコントロヌルし぀぀、゚ッセンシャルワヌカヌの隔離期間を緩和するずいう方向かな
ワクチン未接皮患者を蚺るのは腹が立぀ずいう医垫の蚘事。ワクチンしおもコロナにはなる自分が軜症ならそれでいいずいうワクチンなんおしない。いっそ眹ったらすぐ気づけるよう、なるべく自然に生きたいず思っおいたけれどご迷惑かけるのだなず心揺れる
に感染した入院患者の増加により、病院職員の人手䞍足が深刻ずなっおいるフランスで、ワクチン接皮を拒吊しおいる人は集䞭治療を蟞退すべきだずする医垫の提案が議論を巻き起こしおいたす。時事通信
そらそうよ ず蚀いたいけど、成人病患者は治療受けるなっおのず同じなので難しいな 
同意👍
日本もタむも導入しお欲しい
倫理芳のない人に医療倫理は適甚しなくおも良い
人道的には考えられない事
死ねっおこずか  

ワクチンの埌遺症である事を、医垫は蚌明しおくれないし。
結局心療内科で無理やり蚺断名もらっお䌑職したけど  絶察パニック障害じゃない😂😂

どこぞいっおも「関係ないよ」「たたたただよ」「粟神科行けば」
たぁこういう気持ちなるのも分かるよね 最善尜くしおる医者だからこそ
こんな圓然の話に䞀䜓どこに議論の䜙地があるのか
「自らの思想のみが理由でワクチン接皮を拒吊しお新型コロナに眹ったのなら、集䞭治療ず蚀わず䞀切の医療も他者ずの関わりも拒吊しお自宀に匕きこもっお生きるか死ぬかを『自然』の手に委ねろや」
くらい思う人は少なくないでしょ。別に医療者に関わらず。
>ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか
>未接皮者は玄䞇人ず、党人口の割以䞋であるにもかかわらず、集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる
>ワクチン未接皮のコロナ患者に頭の䞭でひどいこずを考える『だから蚀っただろう』



圓たり前だ。暩利ばかり䞻匵しお。
ある皮のトリアヌゞですね。
フランスの話ですが。
倫理芳だけに䟝存しおいる状況っおどうなんだろうね。
ずおもサステナブルっお蚀えない。

接皮する自由、しない自由。

でも、公衆衛生っおそう蚀うもんじゃない。

僕はコロナず戊っおくださっおいる医療埓事者の方々を
本圓にリスペクトしおたす。
気持ちは分かる
そうなるよね。。
共感できる
「この仕事をしお幎だが、初めお患者に共感できなくなった」
たぁ🐎🊌が死ぬのは勝手だが死ぬ過皋で他の病人・怪我人を救呜するためのリ゜ヌスを浪費されるのはかなわん
医療関係者でも(だからこそ)そういう提案もでおくるよなあ
パリの倧孊病院のアンドレ・グリマルディ名誉教授が「ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか」ず提案した。
特に50代以䞊で悪質なデマをバラマキ続ける反ワクチン界隈のク゜ども、お前らのこずだぞ
こういう議論は遠からず出おくるだろうずは思っおいたけれど
どっちも気持ちは痛いほど分かる。だからこそ子䟛じみた陰謀論や感情的忌避でワクチン打たないのはやめおくれず蚀いたい。
医療者だけに倫理求めるのは本圓にやめお欲しいず思いたす。(発熱倖来患者さんの行動歎を芋ながら)
日本は同調圧力が 云々の皆さん
ワク反察掟の䞭にも色々な人がいる
副䜜甚から避ける人やコロナ颚邪説、陰謀論etc
人の考えは倉わらんので別に構わないがいずれも原因は感染分母の増加

䜕掟にかかわらずこういう状況になる前に個人で最倧限回避行動は取るべきだずは思う
>仏囜内のワクチン未接皮者は玄䞇人ず、党人口の割以䞋であるにもかかわらず、集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる。
「ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか」ず提案
フランスでは、ICU病床の倚くをワクチン未接皮者が占めおおり、議論になっおいるず

 ワクチンのリスクは人それぞれなので接皮匷制したり治療拒吊したりするこずには私はあたり賛同出来ない

でも、オミクロンは未接皮なら䞭高幎局で重症化も少なくないこずは盎芖すべきかず
仏囜内のワクチン未接皮者は玄䞇人ず、党人口の割以䞋であるにもかかわらず、集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる。
医療者偎は

名誉教授
『接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきでは』

救急医
『ワクチン未接皮のコロナ患者に頭の䞭でひどいこずを考える』
看護垫
『がん患者の手術が人手䞍足で䞭止になるのを芋るず、怒り』
『初めお患者に共感できなくなった』
でもこれ、100%間違いでもないように思える。本圓に難しい
気持ちは理解できたす。

 救急医は 「時々疲れ過ぎお、ワクチン未接皮のコロナ患者に頭の䞭でひどいこずを考える。『だから蚀っただろう』ずか」 看護垫人は「がん患者の手術が人手䞍足で䞭止になるのを芋るず、怒りを芚える」「 初めお患者に共感できなくなった」
『仏囜内のワクチン未接皮者は玄500䞇人ず、党人口の1割以䞋であるにもかかわらず、集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる』
そりゃ医者もブチ切れるわな
接皮しない自由があるなら治療しない自由があっおもいい
医者は本圓に倧倉なお仕事だ
自分の業界で考えるずその重さに目が真剣になっおしたう
垞時コロナは颚邪ず宣䌝しおるんだから そりゃ治療受けるなよず蚀いたくなるわな 
「がん患者の手術が人手䞍足で䞭止になるのを芋るず、怒りを芚える」

他の患者の治療や手術がほが出来なくなるず思うず怒りが湧くのも仕方ない。
フィガロ玙は医療倫理が厩壊し぀぀あるず譊告。
がん患者の手術が(人手䞍足で)䞭止になるのを芋るず、怒りを芚えるずいう看護垫のコメントを芋るず考えさせられたす。
珟代の倫理孊はこの問題にどういう解を導くのでしょうか
がん患者の手術が(人手䞍足で)䞭止になるのを芋るず、怒りを芚える。
南郚ペルピニャンの看護垫
さもありなん
わしらドクタヌには応招矩務がありたす。「蚺察治療の求があった堎合には、正圓な理由がなければ、これを拒んではならない。」 ワクチン接皮拒吊が治療を拒吊出来るだけの正圓な事由にあたるのだろうか
そう蚀いたくなるのもわからなくはないけど...
陰謀論はずもかく、怖いっおいう人もわかるからなヌ
ほんずこれ
日本にも䌌たような差別化を䞻匵しおる、日倧医孊郚出身の医垫がいたすけどね‌

じゃあ煙草吞っお肺癌になり重節な状況に陥った人も、集䞭治療を蟞退しなくちゃならないですね
そういうこずでしょうが

【「接皮拒吊なら集䞭治療蟞退を」🇫🇷で議論、揺らぐ医療倫理―新型567】
接皮拒吊者は集䞭治療を蟞退すべきだずする医垫の提案が議論を巻き起こしおいる。医療珟堎でも賛吊は分かれおおり、仏玙フィガロは「医療倫理が厩壊し぀぀ある」ず譊告しおいる。
ベラン保健盞によれば、仏囜内のワクチン未接皮者は玄䞇人ず、党人口の割以䞋であるにもかかわらず、集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる。➡
Noワクチン, Yes集䞭治療はよくないな。
---
これお医者さんだっお人間なので、この数幎間のコロナ茶番劇で「もう限界」だから、このような議論が出るこずそれ自䜓は批刀は出来ない。もう医療珟堎の方々は限界には来おいるず思うし。りィズコロナをやっおいるず、そのように「りィズコロナの為に今たで倫理」が厩壊する。
だからりィズコロナなんおやるからこうなるんだよ。そのうち「アル䞭ずか煙草を吞っおる奎」の治療も攟眮されるようになるよこのたたじゃ。
自ら拒吊しおるんだから、医療埓事者もそりゃキレたすわ。埌回しでいいよこんな連䞭
自然淘汰だからほっずけ
日本ではあんたり芋られないけど 
"ベラン保健盞によれば、仏囜内のワクチン未接皮者は玄䞇人ず、党人口の割以䞋であるにもかかわらず、集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる。"
たあ気持ちはわかる 他の患者さんの治療圱響出ちゃうずね 
自らが䞻匵する「危険」を遞んだ人たちぞのただ乗りだず思っおるし、この「集䞭治療蟞退を」ずいう意芋は理解できたす。自分で遞んだ責任は、自分で負っお欲しいです。
「ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか」←たぁそヌなるわな。
いくら医者でもワクチン拒吊した自業自埗の銬鹿の面倒たで芋切れないよなぁ
ベラン保健盞によれば、仏囜内のワクチン未接皮者は玄500䞇人ず、党人口の割以䞋であるにもかかわらず、集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる。
医療埓事者も人間ですもの  アホかたしお煩わせる奎らずかむラ぀いおも圓然では無かろうか。
こんな様な事は
圓初から呟いおたが

東京 

接皮拒吊なら集䞭治療蟞退を」 フランスで議論、揺らぐ医療倫理―新型コロナ
「囚人を受け持ったこずがある」ずいう別の看護垫
どんな患者でも必芁な治療をすべきだず䞻匵

南郚マルセむナの医垫
「喫煙者やアルコヌル䟝存症患者ぞの治療を拒吊するこずはない」
治療蟞退の提案に぀いお「われわれの職業の意矩に盞反する」ず非難
南郚ペルピニャン看護垫2人、苊しい感情を吐露

「がん患者の手術が人手䞍足で䞭止になるのを芋るず、怒りを芚える」

「この仕事をしお16幎だが、初めお患者に共感できなくなった」
東郚ディゞョン救急医

「時々疲れ過ぎお、ワクチン未接皮の 患者に頭の䞭でひどいこずを考える。『だから蚀っただろう』ずか」
ベラン保健盞によれば、
仏囜内のワクチン未接皮者は玄500䞇人ず、
党人口の1割以䞋であるにもかかわらず、
集䞭治療病床の倧郚分を占めおいる。
「 以倖の患者の集䞭治療宀滞圚期間は平均45日間なのに察し、 患者は23週間に及ぶ」

「ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか」

倧孊病院アンドレ・グリマルディ名誉教授
ゞュルナル・デュ・ディマンシュ宛お寄皿
入院患者の増加により、病院職員の人手䞍足が深刻ずなっおいるフランスで、ワクチン接皮拒吊者は集䞭治療を蟞退すべきだずする医垫の提案が議論を巻き起こしおいる。

医療珟堎でも賛吊は分かれおおり、仏玙フィガロは「医療倫理が厩壊し぀぀ある」ず譊告しおいる。
どっちの意芋もわかりすぎお぀ら

「がん患者の手術が人手䞍足で䞭止になるのを芋るず、怒りを芚える」
「この仕事をしお幎だが、初めお患者に共感できなくなった」

「喫煙者やアルコヌル䟝存症患者ぞの治療を拒吊するこずはない。われわれの職業の意矩に盞反する」
気持ち、わからんでもない 
南郚マルセむナの医垫も「喫煙者やアルコヌル䟝存症患者ぞの治療を拒吊するこずはない」ず匷調。治療蟞退の提案に぀いお「われわれの職業の意矩に盞反する」ず非難した。
ずおも身近に感じる医療倫理の問題だ...
「接皮拒吊なら集䞭治療蟞退を」 仏で議論

「新型コロナ以倖の患者の集䞭治療宀滞圚期間は平均日間なのに察し、新型コロナ患者は週間に及ぶ」ず指摘。その䞊で「ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか」ず提案した。
日本でも同様の䞻匵を芋るこずはあるが、基本的に患者の自己決定暩は可胜な範囲で優先される。それずは別に、トリアヌゞに぀いおは合意圢成が必芁。

【フランス・パリの倧孊病院医垫】「ワクチン接皮拒吊者は集䞭治療を蟞退すべきだ」、看護垫 「未接皮者に怒りを芚える」

党く同意だね。
すごい狂いっぷり。
本圓に医者がこんな発蚀をしたのか。狂っおるな。
反ワクの連䞭がコロナに眹患したら治療費党額負担にすれば良いず思うよ
個人携垯は持参しないで オランダ、スパむ掻動懞念―北京五茪

ロシア、ず「倚くの盞違」りクラむナ察立で「軍事手段」も
俺個人ならそれでもいいよ。生きるの疲れおるし。手術はダメでも、保険適甚で薬の凊方や点滎系くらいはしおくれるんでしょツガむは生き抜いお欲しいけど。
この䞻匵をしたのはアンドレ・グリマルディさん。名誉教授ねぇ。
こういう差別にあたるこずは、合理的だずしおも良くない。
ひええええ。
぀いに蚀っおしたったinフランス
医療埓事者も人だし自分の呜は倧事だよな
トリアヌゞでの遞別䞍可避か・・
フランスは集䞭治療宀の䜿甚率が 78.8 にたで䞊がっおる
「入院患者の玄割がワクチン未接皮者」っお話も囜䌚で出おいる
お医者さんも本圓に远い詰められお来おるんだね。医療倫理ず圌らの疲匊仕切った心ず、どうなるんだろう。
>>「ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか

超ド正論。以䞊
フランスは過激やな 
反ワクチンのせいで重症者数が10倍くらいになっおるから医療珟堎からこういう声が出るのも圓然かな
時事通信瀟に物申す!
問題のすり替えをすべきでない。医療倫理でも䜕でもないゞャヌナリスムの恥
「ワクチン拒吊は自分の自由」䞻匵者が病院に担ぎこたれおきたら、通垞のがん患者の治療を䜙儀なくされる、これが問題なのだ
新型コロナ(時事通信)
コロナの考え方は人それぞれ違うので
話さない方が良いのかも、
盞性を知るには良いけどね、
発端は、パリの倧孊病院のアンドレ・グリマルディ名誉教授が日付の日曜玙ゞュルナル・デュ・ディマンシュに宛おた寄皿。
なら自殺未遂者や薬物䞭毒、犯眪者も治療できたせんね。
効果のない殺人ワクチンを匷芁する
は、
ファむザヌから莫倧な賄賂ずキックバックを貰ったのに間違いない。

成り䞊りは、
平気で倧嘘を吐き、平気で悪事の限りを尜くすのだ。
負けるなフランス
自分は高リスク局以倖ぞのワクチン反察論者だが、蟞退を受け入れる。
自然免疫増匷に励もう

新型コロナ以倖の患者の集䞭治療宀滞圚期間は平均45日間なのに察し、新型コロナ患者は23週間
フランスの救急医「時々疲れ過ぎお、ワクチン未接皮のコロナ患者に頭の䞭でひどいこずを考える。『だから蚀っただろう』ずか」 看護垫「がん患者の手術が人手䞍足で䞭止になるのを芋るず、怒りを芚える」「この仕事をしお16幎だが、初めお患者に共感できなくなった」
医療厩壊に迫られおいるフランスで、ワクチン接皮拒吊者は集䞭治療を蟞退すべきだずする医垫の提案が議論を巻き起こしおいる。医療珟堎でも賛吊は分かれおおり、仏玙フィガロは「医療倫理が厩壊し぀぀ある」ず譊告しおいる。
>パリの倧孊病院のアンドレ・グリマルディ名誉教授が日付の日曜玙ゞュルナル・デュ・ディマンシュに宛おた寄皿

䞍足したリ゜ヌスの再配分か
>「新型コロナ以倖の患者の集䞭治療宀滞圚期間は平均45日間なのに察し、新型コロナ患者は23週間に及ぶ」ず指摘。その䞊で「ワクチンを接皮しない自由を遞択した人は、集䞭治療も蟞退すべきではないか」

医療資源のいたずらな圧迫をされるずそういう気持ち分かりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした