メディア蚘事

岞田銖盞、皇族確保策を囜䌚に報告 现田衆院議長「時間かけ怜蚎」

バズる指数ピヌク 286

 twitterコメント 150件䞭 1100件
保守っおいったいなんなんだろう人臣に降䞋した元埌続の埩掻なんお䞀番反察すべき案ちゃうんか
男系を存続させたいのなら旧宮家の方々に埩垰しおいただく事が1番手っ取り早いず思う
垌少動物みたいな扱いで実に気の毒ですな、皇族っお
「絶滅」を危惧するのなら、
いっそ「公募」しおはどうか。
「安定的な皇䜍継承の圚り方に関する政府の有識者䌚議」ずは名ばかりで、皇䜍継承の安定に資する報告が䞀切ない時点で、䞀顧だにする䟡倀はない。
陛䞋の倧埡心に添った議論を。
〉枛少する皇族数の確保策
レッドリストの動物ず同じ扱いですかシンプルに頭おかしいずしか思わないのですが、郜合の良い皇族枠を担保したいのですか
どれだけ時間をかける気か? 幎かけるのかな?
悠長なこず蚀っおるずそのうち皇族は埌継がいなくなっお、断絶する。これたでも根本的な問題を党然解決しおいないんだから。
皇族の皆さん、皇䜍を攟棄、皇籍離脱した方が良いですよ。日本政府ずその呚りはあなた方を人間ず思っおたせんから。トキやパンダの仲間ず思っおる。
皇族数の確保っお、愛玩動物じゃないんだからね。人間の、しかも䞀぀の家族、䞀族の話だよ。なんお蚀い方だ。

逊子瞁組を可胜にする
䞀般人から逊子をずるのか
たさか旧宮家でないずダメだずかそれは差別だよ。
で良いじゃね。
䜕に時間をかける
⬇

【 (æ°Ž)倜89時 実斜䞭
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
皇族数の確保策ずしお、「女性皇族が結婚埌も皇宀に残る(ただし、倫の身分は皇族でないならそのたた」案は、蚀うなれば”倫婊別『身分』”。

倫婊別姓反察掟は倫婊別姓などずは比べものにならぬほど家族分断を生じかねないこの案に抗議すべきではないでしょうか
ここに至っおも「時間をかけお」ずか蚀っおるのは、決められない情けない政治家ずいうよりも倩皇·皇宀制床に反察なのかず思っおしたう。
子䟛が生たれないこずだっお考えられるからね。
アメリカの手先である自民党は皇宀を滅がそうずあの手この手で嫌がらせを繰り返し、お為ごかしの蚀説を匄しおいるず思いたす。
時間かけおも決たらないのだから議論は無駄。
それなら囜民投祚でスパッず決めた方がよい。
先ず、コロナを収束させおから
やっお䞋さい
倩皇家は倩皇家の存続ず倩皇制のどちらを優先するのか。
぀たり、それは、自分達で結論をだしたくはございたせんっおこずだね。
安定的皇䜍継承のために、婚姻埌の女性皇族残留に意味はない。その子䟛は倩皇になるこずはできないのだから 
どういう議論したらこうなるのか💢有識者ずは名ばかりで、知識がないずしか思えない。そもそも囜民が議論すべきこずではない‌
皇䜍の安定的継続が目的なら、女系倩皇認めないたた女性皇族が残っおも、意味ないよね
皇籍埩垰したい旧宮家の方いるのかな
誰かの自由を犠牲にしないずいけないのなら実珟するのは難しいよね。
囜民に寄り添う気も無く皇宀の看板を私を優先する為に䜿う事しか頭にない皇族を確保する必芁ありたすか(笑)


いっそ皇宀を無くしおみおは劂䜕ですか 日本が皇宀を䞭心に成り立っおいる蚳では無い 廃止した埌必芁ずなったなら再床----出劂䜕ですか 皇宀皇族 䜙りに皎金䜿う過ぎおはいたせんか
1.女性皇族が結婚埌も皇族ずしお残る、
2.旧皇族の男子が逊子ずしお宮家に入る、の2案が提瀺され、
報告曞自䜓が問題先送りしおるうえ、曎に時間を掛けるのか。
これはもう終わったな 
その前に宮内庁を解散・再線しおください。
今の皇宀の珟状はすべお宮内庁がきちんず仕事をしおこなかったからでしょう。
「(1)女性皇族が結婚埌も皇宀に残る」

などを、倩皇の逊子ずすればよい。
「旧宮家の男系男子を逊子に」ずか、完党に血統による差別じゃん。その人達のたで調べお血瞁関係も確認する぀もりか
廃止で
たたい぀もの先延ばし。ほんずにダバくなる頃には自分関係ないからね。この䞖にいないかもしれんし。
時間ある
レッドデヌタ的な危機
必ず䜕かしら修正しないずいけないけど
賛吊が有る課題は、嫌われるのを恐れお先送りする
自民党議員の性質。
「時間かけ次の人に 」
決められぞんやろなぁ
宮内庁の人員削枛はなし
すでに少子化が加速しおいるのに悠長なこずで。皇族は以前から男子が少ないのに「逊子」っお無理があるんじゃない戊前じゃあるたいし、察象者がむダがったらそれたでなんだし。
この話霊芖ください
霊聎で
「俺達みたいのを厇めおみろどうだ楜しいだろ」
「蚘事ずは無瞁の蚀葉ですね。あ今、話しおるのか」
そうです。今、聎こえたした。蚘事からではなく。
安倍晋䞉の意向でやる気なし🆘🆘🥎💢💢
別に皇宀なんおなくなっおもいいのに
あほらしい
いや、時間はあたりないぞ。
粟子バンクの話ずごっちゃになるず倧倉なこずになるな。
いやいやいや 
GHQが排陀した皇族の埩掻これ䞀択でしょ。
な〜んも難しくないっお。
コロナ察策感染症察策の方をやっおくれ
皇宀が消えようが知った事じゃない
偎宀制床もなく合蚈特殊出生率1.36男子の生たれる可胜性はその半分の時代にご苊劎なこずです。

「(1)女性皇族が結婚埌も皇宀に残る(2)旧宮家の男系男子が逊子ずしお皇籍埩垰する―の2案を提瀺」
(1)女性皇族が結婚埌も皇宀に残る(2)旧宮家の男系男子が逊子ずしお皇籍埩垰する―の案を提瀺

眞子様の䟋も有るからね。男系男子の皇籍埩垰を垌望したす
🇯🇵
枛少しおいるなら公務を瞮小傟向すればいいし無駄に増やすこずはない。
女性皇族を結婚埌に残しお皇族の公務負担軜枛に寄䞎させたずしおも、女系掚進論に拍車がかかるこずが目に芋えるのでメリットが薄い感じがしたすね😰
時間かけお結論を先延ばしにしたい、ずいう意図が芋え芋え。
気持ちはわからないでもないけど。
さっさず旧宮家に協力いただいお埩垰しおもらや良いんだよ。継䜓倩皇の時も䌌たようなもんやんか
お家断絶した埌も議論しおそうww
皇族の問題、日本の瞮図だず思う。女性は女性っおだけでアりト。問題は先送り。超保守。決定暩は男性。未来よりも先䟋。
2案有識者䌚議では3案あっお、3案目は旧宮家の男系男子を逊子にではなく、旧宮家の埩垰だったはず。
どこでオミットされたの岞田時事通信
䟋え皇族であっおも人暩は守られないずダメだず思いたす。家族の問題でもあるので、囜䌚だけで進めるのは違うのではないですか🀞あたりにも意向など無芖は蚱されない
今、やる事それやないやろ💢
皇族が少なくなり、もし家系が途絶えたらそのたた皇宀制床廃止にすればいいじゃん
先ずは将来の日本における、皇宀の存続意矩を議論すべき
女性皇族が結婚埌も皇族に残ったずしおもその子に継承暩がないこずをしっかり明蚘しおくださいね
確保いらんいらん。
そもそも論ずしお皇族の人数を確保するこずになんの意味があるのかわかっおんのかね
芁は男系男子の系統を残すために皇族が必芁なんであっお、公務をするための人員確保なら䞍芁だよ。
ムダに時間かけんず
竹田さん案でえヌやん(;-ω-)ノ
結局どういう結論にしたっお、前䟋の無い事だから決めるなら決めるでサクッずやっちゃいなよ
い぀たでも先延ばしにするんだろう。議論するならがやらかした今が絶奜の機䌚じゃないか。女系倩皇論は氞遠に葬り去らねばならないのに。
皇族は数ではなく血統
わざず数にこだわっおるずしか思えない💢😡
たさこ、あの出しゃばり竹田なんかを入れるのかい
男性が少ないこずは䜕幎も前からわかっおた。今頃ですか感、すごくある。愛子さたが倩皇になるのが普通です。倩皇の長女には資栌がありたすから👍👍👍
早急に怜蚎だろ
本件に぀いおは怜蚎を重ねおいる。しっかり察応する。→
秋篠宮家は芁らない

議垭数も枛らそう
偏った意芋でネットを無責任に煜る商売の〝アむツ〟が皇族になったり、皇䜍継承順䜍にランクむンするのはむダだなあ(笑)。
「぀ぎは?」
「総理倧臣を幎2190日以䞊やった人を有埳の士ずしお囜事行為の補䜐をさせるずか蚀い出すのかな?」
「該圓者䞀人しかいねえ」
真子、小宀圭問題を始めずした皇族の存圚に察する囜民の䞍信感が近幎増倧しおいる䞭、皇族数確保を議論するよりは、皇族そのものが日本囜に必芁な存圚なのかを、䞀床囜民に問うおみたらどうか。
愛子倩皇が皇宀存続の為の犁じ手か
珟状、陛䞋のご健康状態に問題がなく悠仁様もおられるんだから結論を急ぐ必芁はない。
もっず蚀うずこれ以䞊チュンチョンの血は皇宀に必芁ない。
議論もク゜も
䌝統に則れば
それでいいだけ
ずりあえず神話の実䜓化を断念しないず、人道的で合理的な解決策はないけど、私ずしおは特に解決しなくちゃならないずも思わない。
囜論が二分する問題だから囜䌚議員が決められるはずがない。祚が枛るから。
仕方ないな
ボクを皇族にする事を蚱すわw
安定的皇䜍継承は重芁です。
䜕故議論しおいる本筋からずらすのか

「安定的な皇䜍継承の圚り方」に関する政府の有識者䌚議
皇䜍継承をどのようにしおいくのかが問題で、公務をする人を増やすこずが問題ではない

皇宀を私利私欲の為、利甚しようずする茩たちよ
(Žω)そんなん 別に急ぐ事のもんでもないんじゃない?? 埌継者は居るわけだし そらどっかのねえ〜(ÂŽ-ω-)みたいのが皇宀には絶察に入れないっお蚀うのなら解るけど 出戻りは無し
皇族のなる朚でも䜜り出しそうな勢いだな。 むしろ終わり方を怜蚎しおくれ。
なんで人殺しファミリヌを擁護しお、善良な䞀般人の呜は軜芖するんだ
確保っお人数より質をどうにかしお欲しい、先日たでの秋篠宮家の隒動を芋おいるずこれ以䞊皇族を増やしお無駄な皎金を䜿う意味がわからないしそもそも皇族自䜓がいらないっお思う
愛子さたは倩皇になっおもろお
男系男子で行くなら逊子など考えおもろお愛子さたのお子様は宮家創蚭でたのたい🙄🙏🀔(掚し甚語が出たあおかさん笑)(寝れおないから寝たす😪)
どこかの姉効のように嫌々公務をされおいるのであれば、必芁ない

皇族の確保や皇䜍継承の圚り方ではなく、皇族の圚り方から芋盎すべき
議論は結論を出せおこそ議論なので、早め早めに手を打぀なら打っおください。
ただ・・・・
あの倫婊だけは、皇族に埩垰させおはいけない。
そんなこずしたら・・・・
「人暩は無い」ず思えばここたで行く
(1)の女性皇族が結婚埌も皇宀に残るが意味䞍明だな。皇宀は客寄せパンダではない必芁なのは皇族数ではなく皇䜍継承者数である。男系継承問題は、䞉笠宮、垞陞宮、に旧皇族から逊子を入れるか、東久邇宮か竹田宮を埩垰させるだけで終わる話だ。
皇族数確保策
「枛少する皇族数の確保」っおたるで動物か䜕かのようにも思える残酷なフレヌズに芋える。実際人暩もなく、囜民の玩具・道具にされおる感があるので、その立堎は正しいのか。
「皇族数」っおなに
パンダの数ず同じ
ただの数字か
皇族が䞀般囜民に比べお特別だずは蚀わないが、
最䜎限の人ずしおの敬意すら感じられない衚珟。
皇宀制床を維持するこずだけを考えお、
そこに生きる人を人ずも思わない連䞭のやり取り
枛少する皇族数の確保策ずしお、(1)女性皇族が結婚埌も皇宀に残る(2)旧宮家の男系男子が逊子ずしお皇籍埩垰する―の2案を提瀺。今埌の議論は囜䌚に委ねられる。
皇族の数は枛っおもいいず思いたす。

枛るこずによっお囜民生掻に倚倧な支障が出るのであれば、残しおもよいが、日垞的に接点ないので、個人ずしおは、枛っおも䜕も問題ありたせん。
もうさ、パンダの確保みたく蚀わないで囜家ず切り離したら 金もかかるし。倩皇制廃止しおも埳川家みたく銘菓ずしお存続はできるでしょうし。
「十分な時間をかけお」は、もう䞀䞖代前の状況。
我々の䞖代で、日本を、絶やさないで('ω')🎌
皎金䜿い、議論続ける事が議論の目的か



有識者䌚議を螏たえお特別委員䌚を蚭眮しお議論だよな。たあどうなるこずやら。
囜民民䞻党は倧塚さんを䞭心に議論が進むんだろうね。
日本も女性倩皇を認めればよいだけの話。
だからっお女性宮家ず女系倩皇は
日本には䞍芁でございたす

旧宮家の埩暩が䞀番宜しいのでは
もはや悠仁様ぞの期埅も薄らいでおりたす‥
このたたでは皇宀の存続は難しいず思いたす。
女性宮家を䜜っおも皇䜍継承には圹に立たないばかりか皇宀の将来を危うくする
皇族の数だけ確保しおも無意味
たずは皇族の仕事を枛らせば良いのに名誉総裁などに戎く団䜓が手攟さないのが問題
アホな囜䌚議員に議論などできるのかな
皇族確保っお 
元の豪族に戻したしょう。
珟代日本における皇族の存圚意矩を考えお結論を出しおほしい。数だけいればいいやら、男でありさえすればいいやらは銬鹿げた話。
そこたでコストをかけお皇族を残す理由がどこにあるのかね別に王政っお蚳でもないんだから、ずっずず解䜓しおどうぞ。存圚そのものが、自由が尊ばれる時代ず逆行しすぎよ
タむトルずURLをコピヌしたした