メディア記事

新型コロナ、沖縄で600人前後感染 暫定値、前日の倍以上に

バズる指数ピーク 3,294

 twitterコメント 150件中 1~100件
感染者数もいいですが、無症状や継承者の人数とかも公表しないと、煽ってるだけですよね😓
無料のPCR検査に飛びつくとこうなります。
またまん防かよ😩
政治家は頭イカれてんのか?
うーん、多いな… >
🥲🥲🥲
人口比6%ですね。
これが60%なら大騒ぎする必要があると思いますが。

今は、ワクチンや治療薬が出てきています。
2年前とは違うのですよ
沖縄やばば
米軍由来だけに沖縄県知事はたまったものではないし県民の疲弊も並大抵のものではないはず。
ものを申せない自公政権に沖縄が潰される。
完全に米軍のせいですね
他国より破格の予算付けて厚遇しまくってコレじゃ、ナメられまくってますね
年明け早々で第5波の時に迫る数字となると、今後は第5波を軽く超えそうですね。
毎日4.5人だった地方も今日は何十人単位。。
大阪200、沖縄600。。。(°□°;)
「重症化リスクは低い」の発表を信じるしかないか。。。
-----…
爆発してますね…
沖縄が東京抜くとは‥‥
倍速で増えてる
感染者数はどうでもいいんだってば。まだ学んでないの?
➡︎増え方が凄いな。
発生原因が、米軍基地からなのか、帰省した方達からなのか明らかにする必要があるね。
対策ができない。
本土の偉い人達は又、のんびりするのかな……6回目来てますよ…
え⁉️
600人⁉️
鎖国みたいな処置必要じゃないの⁉️

まあ
こっちもどんな事になるのか…😱
難しいようなʘ‿ʘ
で600人前後感染 暫定値、前日の倍以上に
なんかびっくり( °_° )
米軍基地が感染源となって600人前後に上回る始末。
これも米軍への配慮のツケだろ、県民が犠牲になるとは酷すぎる。

米軍に媚びる岸田は絶対に許せません😠
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
左側の人が「基地は出て行け!」とか騒ぎそう
県は特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置」の適用要請をめぐり、医療関係者や経済界の意見を聞く 入り口は米軍かもしれない。始めはそう言ってたね。しかしここまで増えたのは、そこを言うばかりで市中の対策が後手に回ったからでしょう。増え方が尋常ではないです。
らしいねぇ
こわいっすわ
ワクチン効果で重症者は減るだろうけど、
ワクチン効果に油断して、感染者の母数が増えれば、相対的に重症者が増えるから意味ない。
ワクチンと自粛はセットだよ。
沖縄で600人前後の感染って何があったの!?
デニーさん踏ん張れ!
デニー!?!?!?!
しょく!?!?!?!
情報操作怖い。
市中感染させたのが米軍みたいに印象づけされてる。
実際は基地に入れて自由に動ける日本人。
え、これ俺が白い砂のアクアトープ履修始めたから?
人が死なないようがんばるのね。
沖縄ってファクターXに違いがあるのかな?
きつい事言うようだけど、沖縄本土間の往来は検疫必要なのでは。
やばいやばいやばい
おいおい
一気に増えたな、早期収束を願いたいとこだが、どうなることか
流石に草
どひゃ〜(´×ω×`)
沖縄が大変なことに😱😱😱
クリスマスから正月まで、観光客がいーーっぱい来てたので、
そのうち日本中に増えるかと思われます。
まだこの時間でか…
米軍基地×閉鎖空間×観光資源のシナジー効果が悪い意味で出てる(´・ω・`)
沖縄にブースターしてあければ良いのに
おわた。またな。
何百人、何千人になろうと、死者、重症者もおらんし、無症状とか、風邪症状だけ。数字ばっかで煽んなマスゴミ。
ほんまに怖い感染症なら600人中死者、重症者も一杯でしょうに。
沖縄さん、どうしちゃったん???
予測以上に早いな。沖縄っていう要素もあるだろうが。
沖縄一気に増えたな。。
明日は我が身というか、様々な地域で感染拡大していて、それがまだ検出されていないだけの可能性もあるので、警戒を厳にしよう…。
間違いなく米軍から広まった 米軍はきちんと対策してなかった 過失だよ。しかし日本政府は何も言えない属国なり。
通知の記事はこれ。
もしかしたら600くらいになるかも〜って記事です。確定の数ではないそう。
(◎-◎;)
2月の沖縄キャンプ終わったなこりゃ...
600人やばいな!
沖縄ヤバいじゃん。

全国にばら撒かなければいいけど。
伸び方見ると、感覚的には怖いものありますね。
もう少しで1000
あらまぁ
これまん防どころか緊急事態宣言待ったなしやんけ…
何でこんなに爆増するんだ?(オミクロンだけじゃない?)
『12月20日まで1桁で推移していたが、同月下旬に米軍基地従業員のオミクロン株感染が確認されて以降急増』

基地がなければ起こらなかったこと・・・
めちゃめちゃ増えてる😱
沖縄県は「来るな」って言ってたんだから、沖縄県から「出すな」よ?→
暫定値600って何だ!?Σ(゚д゚lll) <
ここまで引き波にして逆にどうやって煽るのかと思ってたら米軍の援護射撃とはな。
新型コロナ、
まぁ、がんばれよ。
えっ…こんな急に?!?
わーい、600人〜٩(๑•ㅂ•)۶
おわた〜٩(๑•ㅂ•)۶

どんなに子供と行きたいとこ我慢して色々我慢て年末やし、旅行者多なるし、基地の人もあるしで増えるのわかってた〜
またかよ〜
やだよ〜
また医療逼迫やないかー😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
なお重症者と死者数>
暫定600人前後、見込み...
午前中にアナウンスするぐらいやから想定外過ぎたんやろうな...
キャンプ無観客かな〜
キャンセル料金😭😭😭😭
大変なことに。
沖縄県は基地の件もあり、加えてワクチン接種率が少し低いようなだけに心配。
どうか重症化せず無事でいて欲しい。
落ち着いて対処して欲しいし、これは全国的にもほんと気を引き締め直さねば。
オミクロンガンダム勢力すごすぎ草
コロナ 早く収束して欲しい🥺
:(´・ω・)ω・`): コワーイ
沖縄は完全に別事案
【沖縄 600人前後感染の見込み】

感染力凄まじい‥年末年始に沖縄を行き来した人は慎重に行動して欲しい。
マジか…
【全部、米兵が持ち込んだ所為だ。今もマスクかけてない米兵・軍関係者が普通に街を歩いてて、ヤバさを感じる】
また来そう。
率先して検査してるの?…
ということは沖縄県民が最も早く免疫ゲットできるってことか。羨ましいな。
あわわわわ
沖縄やべぇな
北海道は大丈夫かね
おいおい
うむ…💧
2週間前…忘年会感染かw
もぉ、ええっちゅうねん💩
落ち着いたかってなるとまたはやるよなぁ
はぁ…
沖縄人口145万人の内、1日でこの人数は異次元すぎるな…
取りあえず確定申告期限をデフォで4月15日にしてから考えよう
おいおい😅
勘弁してくれよ
あらら、険しいねぇ……(ヽ´ω`)
えーっと、まんえん防止どころではないよね?緊急事態だよね?オミクロンは重症化しないっても、これじゃ医療崩壊になって経済も回らなくなるよ‥‥。
沖縄県民はともかく、「年末年始に沖縄と往復した地方民」は震えて待て……都会と違って田舎ではマジ言い逃れ出来ないからな。
これが世界最強と謳うアメリカ軍なのか?
これは沖縄公演赤信号では・・・?
見込みなんてどうでもいいから重傷者と死者数をまとめて記事にせい
この規模なら逼迫もあり得るな。年末沖縄で過ごして今週都内に戻った人も多いはず。我々VSコロナのシーソーゲームは終わらない
始まったか🤔
タイトルとURLをコピーしました