メディア記事

21年交通事故死、最少2636人 神奈川、初の全国最多―警察庁

バズる指数ピーク 386

 twitterコメント 66件中 1~66件
リスクは何も新型コロナだけではない。

東京都の人は慣れない雪道には注意して欲しい。歩行者、自転車、二輪、四輪、なお2021年の交通事故死者は
2,636人、一日7人が亡くなる計算
私の交通社会に対する活動の成果が出ているのではないのかな😎😎😎
今日から仕事始めです。
21年の交通事故死者が過去最少を更新して2636人でした。
住宅業界ではヒートショック起因の年間死者数(年1.7〜1.9万人と推計されたことも)とよく比較されてきましたが、もはや比べるレベルではありません。
愛知、北海道がツートップの時代も終焉を迎えていたのか。。 神奈川は、、、まあ。。。。あれだから。。
死亡事故、最少で減った2636人よりも
コロナでの死亡者数は更に少ない気がするんだけど
どうなんだろ?
水増し抜きでね
やるやん
自動運転化の技術が浸透し切ると
人間の能力や特性の影響が少なくなり
事故減少効果もある気がします
人間より機械の方が賢いので
神奈川県ンゴwwwww…
一番多かったのは,1970年の1万6765人。大阪万博の年だ。ずいぶん減ったね。ちなみに2020年の自殺者数は21,081人。これは自死対策,なんとかしないとってなるね。
おはようございます。
新年も元気に参りましょう🎵
以下のニュースが目に止まりました。
交通事故は確実に減ってきています。でも悲しみの質は少なくなりません。
今日も1日安全で健康でありますように!
これで減ってるのか。随分と多い感じがしたけどね。
2021年に全国で起きた交通事故の死者数は前年比203人減の2636人。時事から。 統計が残る1948年以降で最少。事故の発生件数は前年比3753件減の30万5425件。
【気になるニュース】
こーゆーニュースは結構嬉しい🥺✨仕事柄
愛知県はワーストワンの常連だったが、死亡者数は改善傾向。しかし一人ひとりの命に変わりない。あくまでも目指すはゼロ、明日は我が身。
それでも人口動態調査では超過死亡数が増加してるのは何故? 最近メディアはあえて触れないけど。
つまり、若い世代の外出が減った影響という事ですね
総数としての”減”は意味ある数としても、事故に見舞われた方(ご家族)にとっての1件は重く、全体件数が減ろうとも喪われた命は戻ってこないわけで...。油断せず、安全運転に努めたい<
あの国の運転が荒い人が減ったからじゃ無いの❓
へえー今そんなに少ないの!
衝突安全ボディと衝突回避の進展すごい
これだけの方々が
愛知は7位。減ってきたね。
マナーの悪さは確かにそうだけど、
人口10万人あたりでは44位。東京や神奈川も似たようなもん。数マジックだね。
なお島根は人口10万人あたりでも46位の模様。
えらいっ!
🔴この発表をどう見るか❓

①この発表は本当で、事故死が少なかったのは偽コロ奈騒動で人々が外出を控えた為。
②この発表は真っ赤な嘘で、事故死は極めて多かったが、ワク珍による事故死を隠す為 過去最小と発表した。

何れにしても国民大虐殺政腐の発表などみんな嘘だよ‼️
➡️65歳以上の高齢者の死者数は前年比76人減の1520人(速報値)。ただ、死者全体に占める割合は57.7%で、過去最高となった。

調べてないけど、年齢別の車の保有率・台数って、高齢者のほうが多いのかな。
特に田舎では。
油断は禁物だけど、近年急速に少なくなったね
昔はでっかいどうが首位だったが、神奈川が奪取したのか
「最近は交通事故死が多過ぎる」という感覚的で不正確な感想を裏切るデータ。やっぱりデータ。データと統計サイコー。
被害者は2636名の亡くなられたご当人だけではありません。遺されたご家族や恋人、友人たちもまた、被害を背負って生きていかなくてはなりません。事件を1件でも減らす努力が必要です。
でも、新型コロナウイルスで亡くなるケースより多いのだな… →
自動ブレーキを義務化したら、すぐに3桁以下に下がるのではないか。
速度が落ちるだけでも亡くなる方は減るだろう。
最小なのはよかった
でも、命を失った2636人の方に加えて、その家族、恋人、親友と言った残された者の人生も一生滅茶苦茶にされるのを伝えたい
交通殺人遺族として

父を 青木バス 楠木成人のバス運転中のスマホ操作で殺され、家族関係が崩壊した遺族より
めっちゃ少ない‼️
良い事。

他人が巻き込まれる事故はゼロになってほしい。
24時間以内死者ですからね。総死者数じゃないですから。ちなみにここにある事故件数も人身事故でしょうが、でたらめですから。自賠責保険支払い件数は減っていませんからね。警察による数字の改ざんと矮小化に惑わされてはいけません。
交通事故死の定義が もしかして24時間以内の死亡とかじゃないよね?
医療技術の発達で25時間以降に亡くなる例が増えたとかじゃないよね?
ワクチンが効かない
そんなに少なくなったの?って驚く反面、今もなお1日平均7,8名が犠牲になる。そして自殺者は高止まり傾向だ‥‥奪われる命より自ら絶つ命の多さ‥‥か。
毒ワクチンによる発作で、
車の中で突然死か!?😱
この交通事故、飲酒運転や高齢者による事故が多そう
新型コロナ報道は一桁でも煽るのに…
四桁で『最少』だなんて、何て偏向報道。腐ってる

21年交通事故死、最少2636人 神奈川、初の全国最多 警察庁(時事通信)
21年交通事故死、最少2636人 神奈川、初の全国最多 警察庁(時事通信)
1960年代
6000人を超えていた。
やればできるんだよね。
そうだろね…去年は全世界が新型コロナに振りまわされた1年…一般人は外出自粛、芸能人や有名人はロケ中止や開催中止…そしてまた今度は変異株の第6波が来月再来月の卒業入学シーズンもたぶん直撃…
ふ~ん、1970年くらいは死亡事故が1万7千以上だったのに、昨年は2636人か。ずいぶん減ったなあ。車の保有台数は倍くらいになっているのに。
去年は車に轢かれたっけなあ。
あ「車に轢かれた」
え「えっ?幽霊?」
あ「生きてるよ」
え「生き返って来てくれたんだ、ありがとう」
21年交通事故死、最少2636人 神奈川、初の全国最多―警察庁
だから、なに?すごいねってかい?

いやいやいやいや、
0人じゃないと!
まだまだ。
昨年の交通事故死者は2,000人台か。ずいぶん減ったもんだ。
ほぉ
交通事故死 は2636人で最少なんだ
わたしの小さい頃は年間1万人と言って日清戦争より多い交通戦争なんて聞いたけど、ずいぶん減ったな ◇
自粛の影響かな?
交通事故死の定義は事故発生後24時間以内に死亡した場合を指す。なので、救命措置により微妙に延命したり、重度な後遺障害が残っても減少する。
つまり、警察の努力ではなく医療による統計の歪みとも言える。警察になんの進歩があるのよ?
クルマの中で死ぬ人は減った。
減ったね。1970年は16000人交通事故で死んだんだと。
飲酒運転撲滅、道路整備や自動車の安全装備向上等が寄与してるんだろうね。
識者の中にはコロナの影響だと分析する人がいるけど、コロナ禍なら公共交通機関より自家用車がもてはやされると思う◆
自殺者数の方が高いという日本。
コロナで出歩かなかったから。。。
大都市圏では車に依存しない若者が増えているからでは?地方の事故件数はどうなんだろ?◆
煽り運転が話題になったりするけど、昔に比べたら格段に運転マナー良くなってるからね。大昔なんて荒い運転普通だし、今ほど首都高も乗りやすくなかったw
これもまだ外出を避けた人が多いからかな。
それでも平均で1日7人くらいは亡くなっているんだね。でも事故にあうから外出自粛とはならない。
公式コメントしました。
これは

2.636人
犠牲者いらっしゃるんじゃ

謹んで哀悼の意を表します。
仕事その他のため

1630で終了。
人口減少、コロナ禍による外出自粛ってとこかな?

って言うか政府の目標2000人以下って!ゼロ言わなアカンのちゃうの?
自分が免許取ったころは毎年一万人は優に超えていたもんですが、安全装置の発達、取りしまり、人口減少、いろんな要素はあるんだろうけど、これからも減ってほしいですね。
事故にはガチで仕方ない物もあるし、警察庁や各県警が事故防止の目標を掲げるのが違和感。あるべき医薬省が外科や救急医療分野の目標として交通事故○者0を掲げて医薬を振興し、医学部を増設したりするならわかるが。
時事▶︎
タイトルとURLをコピーしました