メディア蚘事

䞭囜で「シバむヌ」ブヌム 若者に人気、専門カフェも登堎

バズる指数ピヌク 660

 twitterコメント 243件䞭 1100件
これが韓囜なら「柎犬の発祥は韓囜」ずか蚀い出すのかも。▌䞭囜なら芁らなくなったら埋められそう。
僕も倧奜きな犬皮。
僕が咬たれた回数が最も倚い犬皮。
狌に最も近いDNAを持぀犬皮。
簡単には飌えない犬皮。

ブヌムはい぀か終わる 

そんなに需芁があるのなら、
数ではなく倀段を䞊げ、
垞に、欲しい人が埅぀状態を続けおほしい。

どこの囜でも。

䞭囜で柎犬ブヌム
食材遞び
柎犬系はどこでも人気を集めやすいのかなず。ただ飌った以䞊は最埌たでちゃんず面倒を芋おほしいです。
ふヌむ
ブヌムが去った埌が問題
捚おられるシバが絶察増える
䞭囜で若者を䞭心に柎犬ブヌム「おずなしくよく懐く」専門カフェも
日本政府は盎ちに柎犬を特別倩然蚘念物指定し倖囜に出すずしおもパンダのようにレンタル制ずせよ❗😀
䞭囜で「シバむヌ」がブヌムだそうです。昚幎にはフランスでも柎犬ブヌムずいう蚘事がありたした。それにしおも頭300䞇円っお。。。😮
●犬っおたたに「こっちの蚀う事分かっおるんじゃないか」ず思う瞬間があるけど、やっぱり「特定のワヌドは理解しおる」んだっお
ブリヌダヌやっおる姉によるず、「歳児䜍の知胜がある」らしい。

【䞭囜で柎犬ブヌム 若者に人気】
これは恐ろしい。
これから䞭囜はどんどん貧困時代に舞い戻る。そもそも䞀党独裁の囜でこういうビゞネスは危険。䞭囜人は飜きっぜい。犬が邪魔になれば食べおしたうか虐埅か
食べないんだ。進化しおる。
パンダはお借りしおお金も払らっおる。
柎犬も日本犬なんだから茞出する前に貞すだけにすればよかったのに
日本人は人が良すぎるのか
食肉されるぞ
柎犬人気は嬉しいね🐶
芝犬もこのコヌギヌず同じ運呜を蟿るんじゃなかろうかず感じおしたう 
確かに䞭囜の方はりチの子を芋るなりニコニコ顔で駆け寄っお来る
近所には吠えない柎犬ず吠える柎犬がいる。😅私がホむホむホむず蚀ったら、吠える柎犬は、吠えるのを止める䞍思議な柎犬がいたす。(?_?)䜕でやろ
䞭囜で「シバむヌ」ブヌムなの🀔

倧事にされるのは嬉しいけど、䞀時的じゃないこずを祈っおたす🙏

ブヌムが過ぎおも倉わらず倧事に育おおください🀗ただそれだけ🐟🍀
動物に「ブヌム」はそぐわないず思う。
ブヌムは必ず終わるから。
そしお、残るのは行き堎のない動物たち。
しかも、柎犬の飌育はずおも難しい。
し぀けも簡単ではないし粟神疟患も倚い。
たずは旧正月になるず、犬猫鳥らを問わず捚おられる状況をどうにかしおくれ。
$SHIB ( *Ž艞)
飜きたら食べるアルペ→
日本囜内で悪埳ブリヌダヌずか犬猫の売買が少しず぀問題芖されおきたから、䜕でも有りな䞭囜向けに展開し始めたっお感じだな。
䞭囜で柎犬が流行



こう人から聞いお、食べないよね

ず、思ったのは私だけではないはず
䞭囜様に日本にいる柎犬を売りたすか
日本のペットの保護をしおください。
このたたでは、某囜に日本で飌われおいる柎犬が盗たれたす。
挙げ句の果お柎犬のルヌツは○鮮ずか蚀い出す囜がでおきたす。
日本文化の法敎備をお願いしたす。岞田政暩は党く期埅できないので。
犬食うずこやから飜きたら食甚になるんかな
囜産のもの買い占められお垂堎吊り䞊がりそうやし絶察銬鹿ブリヌダヌが繁殖させすぎお砎綻しおそう。

ただし最終食べられるから野犬問題はなさそう。
「シバむヌ」っお確か日本の犬だったよね
絶察に食べるなよ
ちなみに柎犬に぀いお興味のある方は↓

芗いお芋おください。
やめろ柎犬は食べ物じゃないぞ
日本の犬には手を出すな
あず商暙登録もするな
日本人の柎犬飌いずしおは耇雑。柎犬の性栌が日本犬固有だし扱いにくい。しかも、䞭囜でキチンず最期たで責任をずれる飌い䞻がいるのか。海倖向けでは「日本の倩然蚘念物の犬」を匷調しお敷居を䞊げた方が良い。 
「倧型犬の飌育が犁止されおいる倧郜垂を䞭心に、シバむヌの人気が高たっおいる。枅朔でおずなしく、よく懐くずころが奜たれおいる」
䞭囜だから飜きたら食べそう
犬食の囜なのに
モラルのない囜が動物を扱うのはやめおほしい。
犬皮によっお味違うのか
★
じじ川柳
「䞭囜で柎犬人気、シバむヌ・カフェも・・!」
䜕でもかんでも日本の埌远いしよっおからに
私は柎犬よりサモ゚ド掟🐶
日本の犬皮なのに、䜕故カタカナ衚蚘
人気だからっおC囜ぞ生䜓販売しおるんでしょ
考えられないんだけど。
ブヌムが去った、飜きたからず食べたり〇したりせずに最埌たで責任を持っお家族ずしお飌っお䞋さいね。
動物ず関わっおいい人間ず、関わらせたらダメな人間がいる。ここの囜の人は、民床的に埌者の比重が倚いず思う。
そのうち食卓に登堎かもね( ̄▜ ̄;)
今床は犬か。
最埌は食べるのか
䞭囜でDTMerが増えおいるらしい🀔
倧型犬の飌育が犁止されおいる倧郜垂を䞭心に、シバむヌの人気が高たっおいる。
「血統や歎史など、正しい知識の普及にも努めたい」どうしおも犬の話ず蚀う郚分ではない芁玠が気になる
生き物の話なので、䞀過性のブヌムで終わらないようにしお欲しいですね。
「ブヌム」ずはい぀か廃れるもの。
呜を流行りにするな

日本はもちろん、䞭囜も眪深い。
ブヌムがこわい・・・愛護の芖点も普及するこずを願いたい。
䞭囜でSNS経由の柎犬ブヌムが拡倧しおおり、ずんでもない瀟䌚珟象になっおしたっおいる暡様
䞭囜で若者を䞭心に柎犬ブヌム「おずなしくよく懐く」専門カフェも
䞭囜で「シバむヌ」ブヌム
たさかね😂笑
たた滅茶苊茶にされるんちゃうやろな🥺
ブヌムやカワむむだけでなく、
呜にきちんず向き合っおほしい
別に䞭囜人を避難するわけじゃないけど。
Youtubeずか動画配信サむトを芋るず、
柎犬だけじゃなくボヌダヌコリヌも倚いし、
コツメカワり゜も倚い。
有名どころの猫も倚いし、
ハリネズミずかモモンガずか、
ずにかくすごい。
倖人が芋おも芋た目が可愛いからね。金持ち䞭囜人が入賞犬を爆買いに来るんじゃない。ペットショップ芏制の流れで犬猫の䟡栌も爆䞊がりしお庶民の手の届かない犬皮になる。良かったね。
この蚘事で真っ先に思い出したのが、数幎前のチベタンマスチフのブヌム。お金の力で郜垂郚に連れお来られた犬達の末路は悲惚なものだった。柎犬が同じ目に合わなければ良いが。
日本の倩然蚘念物に指定された7぀の日本犬皮の1぀が⁉
䞭囜で...チャりチャりにしお䞋さい。
海倖でも柎犬流行っおたすが、可愛いくおも飌い難い犬皮です。家や持ち物は砎壊される、䜓は血たみれになるくらいの芚悟で飌うのがちょうどいい。短毛でも毛は抜けたくり。逃走癖があっお逃げたら戻っお来なくなるから気を぀けおください💊 

䞭囜で柎犬ブヌム 若者...
バカタレが。
誰が教えた。
日本文化たた壊されるぞ。
柎犬
䞭囜
ブヌムが過ぎるず、捚お犬/野犬/食甚/が増えるん
無責任で飜きっぜい飌い䞻は数幎埌には捚おお野良シバが街を埘埊しおいるだろう。
ブヌムが終わったら
どうか柎犬達幞せな犬生でありたすように。。。
犬食い文化がある囜に日本犬を売るのは虐殺に手をかすのも同じ。
カフェで"SHIB"コむンが䜿えたら良いちゃう
笑www!
こういう「ブヌム」は、良くない。危惧が倚い。
食べるのは無しだからね
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
もうこういうの止めにしたせんか
ほんずカワむむだろ。ブヌムで終わらず頌むからちゃんず愛しおくれよ。
芝犬がい぀の間にか䞭囜発祥ですずか蚀い出しお自囜ルヌツの犬にされそう。
䞭囜で芝犬カフェが登堎 → 芝犬は䞭囜が起源ず䞻匵→ ブヌムが去る → 食甚にされる
ずの悲しい展開にならない事を祈る
「ブヌム」っお嫌いなのよね 
ロヌリヌ、いろんな人に知っおほしいずは思うけど
「ブヌム」は䞍幞を呌ぶ前章。
カラヌ柎犬ずか出おきたりしおw
たのむからやめお。
290䞇の柎犬っお 
きちんずお䞖話しおね
䞭囜人のブヌムは消費文化の䞊に成り立぀もので、飜きたらゎミのように捚おるんでしょうね。近所のペットショップから柎犬が根こそぎいなくなったのも、去幎のマスク買い占め事件同様、䞭囜人の仕業かもしれないです。
埡犬様を粗末に扱わないでよね💢
人を倧事にしない囜がワンコを倧事にしおくれるんだろうか 😭
かわいそう🥲
やめお頂きたい。
非垞にやめお頂きたい。
和犬は倚圓飌いが非垞に難しい犬皮なのに、、、
ブヌムずかやめおほしいし、そんな報道もやめおほしい。犬はモノではない。
かわいくお賢いからね
やめおくれヌ
ワンコが可哀そうだよ😵‍💫😵‍💫😵‍💫
ブヌムが去った埌が怖くない
マゞですか>
䞍安しかないわ。
勝手に掛け合わせたりしそうだし、怖い。
んヌ なんか耇雑 

食うなよ
絶察に食うなよ
ブヌムで生き物を飌うや぀を基本的に信甚しない。
䞭囜でシバむヌブヌムすごい個人的には北海道犬が倧奜きです。
うちの柎犬、飌うのやめおよ。
䜕幎か埌に
「芝犬は䞭囜の発祥の犬」っお蚀い出すんやろうな〜
そんなにうたいのか・・・
柎犬は犬皮ずしおは飌いにくいし扱いにくい。
すぐ人には慣れないし、譊戒心も匷い。
それに倩然蚘念物なんだから、お粗末に扱わないでほしいな。
チベット犬マスチフのバブルはじけたのは、぀い この間。
䞭囜の捚お犬、殺凊分事情は知らないが、囜内倖問わず無責任に呜を売買するのはおかしい。動物を守る制床を䜜らないず。
柎犬がかわいそう。やめおくれ。反日で通すなら日本のものすべおを受け入れないでほしい。
党お玍埗した
タむトルずURLをコピヌしたした