メディア記事

激しさ増す米中対立 「衝突回避」焦点

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 52件中 1~52件
ワシントンのシンクタンクによると、2050年までに国力で中国が米国を逆転するが、2100年までに再び米国が中国を上回る予測がでています。今世紀中は米中対立が続くでしょう。
日本・沖縄・台湾・フィリピン等の第一列島線のセパレーターを失えば、米中対消滅の可能性が大きくなる。-
日本にも影響している、有事を肯定するアホがいる。
【15分ライブ】2021/12/27 琉球弧を火の海にするな
沖縄タイムス記者の阿部岳です。
共同通信・石井暁記者がスクープした日米共同作戦計画について
🇯🇵🇺🇸🇦🇺🇮🇳🇹🇼🇳🇿🇨🇦🇬🇧
独裁主義は貧者の統治機構だ。独裁が100年以上続かないのは歴史が示している。
「中国が成長を続ければ、東アジアから米国を追い出して地域覇権を追い求めると指摘。」

何度も言うけど、一番怖いのは「中共(大陸)の民主化」
これでもアメリカに守って貰う方が最良ですか?
核武装による自主防衛の方が最良ではないのですか?
自分の国は自分で守るのが一番良いに決まっているでしょうに❗
【今のトレンドニュース】 132コメント/時
「米中関係を「新冷戦」と断じ」、「欧州での衝突が直ちに核戦争にエスカレートする恐れがあった米ソ冷戦よりも、限定的な戦争に転じやすいと警告。「台湾、南シナ海、東シナ海が発火点になる」(ミアシャイマー)
米ソ冷戦とは違って、貿易などでつながってるから、なんだかよく分からん関係だもんなぁ。
様相を呈している、のではなく
「演出している」。なので言ってみれば、茶番。
そういう前提で、北京五輪後を注視していこう。
日本はあらゆる手段を使って中国を解体し民主主義の国にしなければならない、そうしなくては世界は平和にならない。
対立したって、結局はどこかで折り合いつけないとね。威勢が良い言葉だけでは解決しないから。
できれば軍事衝突は避けたいなぁ。
いっそ戦争でもいいんじゃねーか?この際 仕事もねーしョ
アップルとか米系撤退すればいいじゃん 肉も大豆ももろこしも小麦も売るなって
いくら中国の優勢を書き立てても、中国14億人の胃袋を満たす当ては乏しく、食糧事情は自転車操業状態

中国の畜産用穀物飼料の7割は、米国輸入に依存している
紛争や干ばつで米国飼料の輸入がストップすれば、戦わずして中国は餓死する

密漁乱獲や大食番組中止が証明している
仲良くしましょう😓
変な火種を作らないで欲しい
バイデンが台湾問題やウクライナ問題で強硬な姿勢を崩さないのは中間選挙を意識しているからだ。イラク侵略戦争時、ブッシュの支持率が90%以上になったことを忘れない方がいい。
自国民の犠牲をいとわない国との戦いは、キツイよ。
激しさ増す米中対立
火種はくすぶり続ける
【日本存立どう守るか真剣議論を!】※転載

(米中の)技術覇権、貿易摩擦など競争基調は変わらない。シカゴ大ジョン・ミアシャイマー教授、中国が成長続ければ東アジアから米国追い出し地域覇権追い求めると
◆中国の軍事力増強著しく、日本守れるのか?
大惨事世界大戦が勃発したら
全ての責任は
【日本存立どう守るか真剣議論を!】※転載

(米中の)技術覇権、貿易摩擦など競争基調は変わらない。シカゴ大ジョン・ミアシャイマー教授、中国が成長続ければ東アジアから米国追い出し地域覇権追い求めると
◆中国の軍事力増強著しく、日本守れるのか?
やはり諸外国にくらべ全てが甘すぎる日本!!
媚中だらけの日本政府はいずれ世界中から孤立するだろう!!
これが がやろうとしている事です。覇権争い 激しさ増す
・中サン、そろそろ引き時ですよ~シ君、1人で大立ち回りでグッタリしょ? 中東の逃避先、どこ??
「世界の胃袋つかんだから、もうどっこも勝てへんよ」
ユシュツトメラレタラ (-ε- ) ミッカデゼンメツ…
【日本存立どう守るか真剣議論を!】※転載

(米中の)技術覇権、貿易摩擦など競争基調は変わらない。シカゴ大ジョン・ミアシャイマー教授、中国が成長続ければ東アジアから米国追い出し地域覇権追い求めると
◆中国の軍事力増強著しく、日本守れるのか?
ヤバイデンがバランスを崩すから…
「なぜ台湾の安定が・・・」 →
旗手を鮮明に 米中関係を新冷戦と断じ、欧州での衝突が直ちに核戦争にエスカレートする恐れがあった米ソ冷戦よりも、限定的な戦争に転じやすいと警告。台湾、南シナ海、東シナ海が発火点になると
@kohyu1952 @liyonyon 時事ですけど。



<中共は人民が打倒すべき!
日本の取るべき道は本当にこれで良いのか?
…米中の対立…侵略国家の中露と民主主義国家の…!?(^^;
やめてくれ。東アジアを戦場にするな。日本政府は回避に動け。アメリカが絶対ではない。> 「ミアシャイマー氏は、米中関係を「新冷戦」と断じ、…「台湾、南シナ海、東シナ海が発火点になる」と語る。」
はいはい、そうですか。
「覇権争い❗」→日本も加わり三つ巴の様相に❗日本は「①憲法全面改正し自衛隊の国防軍明記→敵地殲滅先制攻撃明記 ②国防予算GDP比5%編成③核兵器 原子力潜水艦・空母保有」で万全な軍事体制を構築完了❗っという初夢を観た❗😊
一部の漢民族が広大な領土と利権を蹂躙する国はいずれ内紛から崩れる。それを早めたいところか。当局が崩壊しても新たな4000年を築けば良い。10億人が目を覚ます時は近い。
表向きはな。
バイデンは対立は避けたいが、DSが。そのために不正によりバイデンを立てたのだから。
注釈:ヤラセ報道はやめて欲しい。🇨🇳の裏にも🇺🇸の裏にも国際金融資本がいることはみんな知っている。そもそもバイデンは近平の援助があったから大統領になれたんやろ。息子のハンターもお世話になったし。
お互い内政と景気とコロナ次第だろう
チャイナは不動産を発端として景気がむちゃくちゃになってるんで
それに費やさないといけないから動けないし
アメリカも景気やコロナ次第では後一波乱はありそう
日本がトップになります様に!
早くトランプに戻さないと大変なことになる

ていうかアメリカの選挙の不正云々は結局なんだったのか
大統領は厳しいかな? 今 思うと 氏が大統領だった時は むちゃくちゃな人だったけど 何かと上手くやれていた気がする。
米中が衝突回避を探っているというのに、どこかのアホ総理は敵基地攻撃や改憲などとほざいている
こんなアホ総理やアホ与党は早く政権から引きずり降ろそう!
これもスピン報道!

ニュースはまともに見れないね!

だって無敵の嘘つきだらけだから!
マスゴミは偏向報道のプロ!
そう見えるのはうわべだけで、実際は仲良しなんですけどね。
タイトルとURLをコピーしました