メディア記事

旧統一教会、信徒の「24時間テレビ」への協力指摘 日本テレビ見解「個人的な思想・信条確認せず」

バズる指数ピーク 512

 twitterコメント 138件中 1~100件
政界が灰色なのに、マスゴミが真っ白なわけ無いわな。
むしろそっちに目を向いてないのが不思議。
告発第一弾は微妙に外した感じ。
ただ、手伝いに行った先で勧誘とかする可能性もあるので、気はつけた方がいいと思います。
信者の個人的?な行動を教会もよく把握してるのですね。だったら協力してる地方議員の告発もどんどんやって欲しいものですね。
秘書まで派遣してもらってたヤツなんかはともかく、頼まれて電報打つレベルの議員と何の違いがあるねん……
この騒動にほくそ笑みながら、スポンサーとして入り込んでCMを流しまくる創価学会。
選挙のボランティアスタッフ1人1人の思想・信条を把握していないとは、脇が甘いとしか言えないって吠えていたのに今更…
。『旧統一教会(世界平和統一家庭連合)は…過去に多くの報道機関と密接に関わってきたとし、その証左として日本テレビのチャリティー番組「24時間テレビ」への協力を挙げた』
👎👎👎👎
気持ちよく旧統一教会ぶっ叩いてきたけど、どれだけの信徒がメディアの本体、制作会社、関連団体にいるか考えて無かったのかねぇ…
まぁ「個人的な思想・信条」を確認した上で参加させていたら、それはそれで問題だけどな。
テレビ局と統一教会の醜い争い、歓迎します。
両方とも潰れてください。

マスコミの統一祭りもそろそろ「このくらいにしといたるわ」で終了し、秋の国葬祭りにシフトチェンジの予感しかしない🤮
いまどき採用面接で信仰尋ねるとポリコレ棒の現状、どの組織にもカルトが触手伸ばして侵略してますってカルトの自己紹介
24時間TVみたいな偽善者番組と宗教の相性がいいにせよ
日本テレビ
よく言えたよね。
恥知らず‼️
どんどん公表して欲しいねぇ
なるほど、テレビ金沢の話であって日テレは関係ございませんって言いたいのね。トカゲの尻尾切りですかね。
既存メディアもズブズブなんでしょうね。

■ …
日テレの見解って、政治家の言い訳とそっくり

😂😂😂
いや、だからさ。一連の報道見返してみなよ。
24時間テレビと女性信徒の関係は、「番組の趣旨に賛同していただける方にボランティアとして参加していただいております。一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」と説明。
まぁ要するに信者や、信者から集めた金を使って、いろいろやってたわけだ。
を広告塔に使うのは、なるほど納得『2014年の放送では、番組内で参加ボランティア団体として「 能登教会」を紹介したとしている。』
まあ思想信条確認してた方がヤバいし、当時統一協会だから排除できた訳でもないよね。
自民には会話する人全員の宗教を確認しないなんてあり得ない。
と批判してるくせに、野党には宗教を聞くのはムリ、とキチ○イみたいなダブスタを堂々言う無能。

メディアも自民を批判しておいて
それが無理だと公言。

普通にあたおか
…っていうか、『
あら、潰し合いが始まった
「24時間テレビ 壺は足元をすくう」
緩みぱらしを自慢すなぁー‼️🤬🤬🤬🤬🤬…子どもでもあるまいし、規律もよう作れんのかぁ🤬🤬🤬🤬🤬…
やっぱり電波オークションを実施すべきですね。
他人に厳しく自分に甘いテレビ局

旧統一協会が関わったメディアを公開しているが、メディア関係者には関係経緯と一切の断絶を公表いただき、更なる追求を持って根深くまとわりつくカルト団体を排除し国の浄化を行なって欲しい
この言い訳は政治家と変わらないよね。駄目駄目って批判してたのだから同じ扱いだぞ。
一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません

統一教会は宗教法人という皮を被った反社会団体
政治家さんが同じこと言ったら無罪放免ですかね?
日テレはもちろんのこと、他のマスメディアもきちんと報道すべき、だが、ブーメランだからやらない…あーあ…。
統一教会も協賛している‼️
「個人的な思想・信条確認せず」www

どうやっていわゆる「ズブズブ」を回避するんだ?🤣
まあ、魔女狩り的な感じは否めないが、今年で加山雄三さんの「サライ」もラストというし、良い潮時なのかもしれない。
日本テレビ、読売新聞への政治家の対応はこれで許されるようです
キー局がこれではミヤネ屋の統一教会への報道は終了かな
政治家でも同じことが言えるが…。濃厚接触者は広がる?
関係者全員に文鮮明とかんつるこの踏み絵をさせろよ ついでに池田大作と大川隆法も
日テレにブーメラン
旧統一協会とズブズブの関係

証拠資料あり。
七年間、反社会的団体と知りながら
応援もらっていた。
確信犯の日テレは謝罪せず
へぇ~
じゃあもう日テレは政治家が統一教会と関わりが合ったとしても何も言えないよな。この見解を政治家が口にしたら何言ってんだよ!!って叩いてたんだからな。
いやいや、個人的な思想とか関係無しに政治家を叩いてて何を言っているんだ?
ミヤネが毎日毎日叩き続けているじゃんw
じゃ今後も旧統一協会の協力を受け続けるんだよね?
世界平和統一家庭連合としては「お前も同族よ」とメディア引きずり下ろすつもりの告発かもだが、こんなにあちこちに手を伸ばしてたのか、怖い団体!としか。
旧統一教会は焦ってるのかな?
24時間テレビをターゲットにしたところで、何も意味もない。
協力は当たり前だろ。
そういう番組なんだから。
見ないけど
『日テレの24時間テレビ』じゃないよ
テレビ金沢だから
って主張しているよう。
24時間テレビって地方局も一丸となってっていうイメージが、風向きが悪くなるとこれですか。
日テレがそういうこというなら、政治家も許されるよね?
日テレは政治家を擁護する報道をしないと矛盾だよね。
ま、24時間テレビには興味失せてるけどさ。
国民のために、霊感商法への対処法を真面目に報道してれば良かったものを、自民の攻撃ばかりしてるから自らの後頭部にクリーンヒットしてしまった。テレビ史に残る事件。
と言うかそもそも24時間テレビの存在意義や趣旨がわからんしやる必要あるんかって毎回思う😓
全国放送とか関係ないだろう?
日テレの説明、おかしくないか?

また、思想信条をっていうなら、自民のボランティアも同じ理屈になるだろう

散々批判して、みずらかは「問題ありません」とか、呆れるわ
まして、立憲など自民以外の政治家は一切批判しないとか、呆れる
マスコミこそ率先してすべてを吐き出せ。それとも脛に傷があるのかな?
ミヤネ屋で連日統一教会問題やってるからそれに対しての牽制なんだろうけど、ミヤネ屋は読売テレビ製作なんだよな。
だからこのようなことは問題ではない。祝電送ろうが選挙の挨拶に来ようが問題ではない。
献金を元に国家を貶める行為を糾弾しているのです
統一教会とズブズブとされる自民党は批判しているけれど、ご自身の番組に関しての説明や責任はどのように取られるのでしょうか。

ちゃんと説明しないとズブズブなイベントだと思われるのではないでしょうか。
24時間TVはもう何年
観てないだろう…

統一教会が絡んでいたなら
観る必要が無いな
それは統一教会を宗教と認めてることになるからダメだよ。反社チェックと同じようにやんないと
政治家が,ボランティアで選挙応援を申し出る人の思想・信条を確認しなくても批判しないでくださいね.
30年前、他にもいろんなTV局が統一教会の合同結婚式報道してた記憶あるけど
そして子供ながらドン引きしたのを覚えてる
民間企業が個人的な「思想」「信条」「信仰」を問い質したら、大問題でしょうに。
「一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」と説明。←オイオイっ・・それって自民党議員が「議員の選挙支援に参加する人達」についても言える事だぞ
>一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」と説明。

ん?これ二階さんが言ってたことと同じでは...?
もう宗教差別はやめましょう。
参加ボランティアの思想信条までは確認してない(たしかにそれはそう)、該当番組は地方局で製作・放送されたものなるほど。
次はテレ朝?それともフジ?TBS?(笑)→ …
この内容だと、テレビ金沢が旧統一とズブズブ

テレビ金沢は日テレ系

日テレもズブズブ

ということで反論になってない。
日テレのこんな返しが許されるなら、議員の言い訳も許されていいだろ😂
結局メディアもズブズブだろ!
宮根さん!日テレ反社と関係あったよ?
どーする?
24時間テレビが始まるこのタイミングでこの暴露…文春かガーシーさん並みやで!!
ズブズブですからねwww
この発言ないのねー🤣
じゃ政治家の支援者も同じ事だよね。
あれだけ宗教弾圧して自分達は、関係ない。
これで良しとする国民て頭大丈夫かよ
お前が言うかという話で。とんでもない居直りですね、指摘するなら自身の大問題を指摘しろと言う話です。
怯むな日テレ!
同じような話で政治家を叩いていたのでは。政治家はボランティアの関係。広告は金銭が絡む関係。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
同じ話で政治家を叩いてた。政治家はボランティアの関係。広告はお金を授受する関係。
言ってる内容が政治家と同じでブーメラン過ぎて草
「注意喚起の意味を重く受け止めていただき、鋭意ご対応下さるよう宜しくお願い申し上げます」としている。
この番組ってもう何十年も見てない。家族が見てて視界に入った事はあるけど。なんか雰囲気が苦手で。私ほんと統一教会と相性悪いわw
感動押し売りのボランティアモドキ番組と思っていたが、本当にそうだった。ただ、だからといって統一教会報道を止めてはいけない。こちらは、真実を伝え国民を守るというジャーナリズムの使命がある。
個人的な思想・信条確認せず、政治家と一緒の言い訳しとるじゃないですか
統一教会とズブズブのテレビ局っていいの?
「いますよ」って言ってるのと同じじゃん。24時間テレビなんて嵐ファンの溜飲下げみたいなもんなんだから他のコンテンツでもいいんだし。
日テレ広報によると「一般的に、(ボランティアに)参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません」とのこと。それは良かったというか当たり前だけど、ならば東スポへの「そのような事実はない」との回答は何だったのか。
こんなもん氷山の一角で、今後は益々メディアの関与が露呈されていくだろう。
「過去に教会と接点があった」とまるで犯罪者扱いで与党議員を叩いてきたマスゴミが、如何に愚かであったことか…明日の「24時間テレビ」内で真摯に説明することを期待してるぜ。
統一教会まで参加してたなんて驚きです😱❕
ほら政治家に向けてた批判が自分達に返ってくる
関係性がどうあれ24時間テレビ(日テレ)と「接点があった」のは事実なんだから責任取るべきでは?
マスコミも旧統一協会の問題点を指摘してこなかった責任が既にあるんだから、偉そうに批判せず未来志向でいれば良かったのに
さすが偽善
はぁ???
第一陣とはいえ、弱すぎ。内容が弱すぎ。徐々にとはいえこの程度?
それに団体ではなく個人のボランティアに意味は無い
反社の反撃が水鉄砲並とは
「現在、特定の報道機関が『反社会的団体』であるかのように報じている当法人および当法人信徒が、安倍元首相銃撃事件が起こるまでは多くの報道機関から確かな信頼を受けて、番組づくりに協力し、密接に関わってきたことは疑いようのない事実」
個人の思想・信条ではありません。統一教会としてボランティア参加したのは明らか。だから24時間TVも「統一教会」として謝辞テロップを出したわけでしょ。個人じゃ「統一教会」の謝辞テロップはでません。逃げなさんな。社長が謝罪会見すべきだろ。
あははは
"関わりがある'という曖昧なことで騒ぐから自分に返ってくるのだと思う。

奴らはあの手この手で近づいてくる。
近づかれた人より悪徳霊感商法やってる奴らそのものを叩くべきでは?
24時間テレビはもうやらなくてもいいのに 朝鮮人(統一教会)はどこにでも涌くね 隣に住んでいる人が統一教会でもおかしくない異常さ
>一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません
日テレが先駆けて基準を作ったな
何と😤
「カルトとは何か」「どこまでの関係ならセーフで、どこからがアウトなのか」、具体的な基準について議論すべきですね。
J-CASTではこうなってますね。
ひょっとしてボランティアの全てに統一教会が絡んでいるのでは?
ブーメランの名手は野党だけではなかったのが草。まあボランティアってのは外から入り込みやすいんだろうね。
ボランティアとしてTV番組に協力しているからと言って、「だから反社会的ではない」とはならないだろ、普通。
反社でもボランティアをすることはある。東日本大震災で炊き出しボランティアをした暴力団があったけど、それで彼らの反社会性がなくなるわけじゃない。
>一般的に、参加される方の個人的な思想・信条について確認することはいたしません

今時それが普通なんだけど、それでも騒いでるミヤネ屋は一体…。
都合良すぎだろ👆
系列とはいえ、「接点」があることは事実よね。

統一教会、信徒の「24時間テレビ」への協力指摘 日本テレビ見解「個人的な思想・信条確認せず」
タイトルとURLをコピーしました