メディア蚘事

「男性甚トむレにオムツ亀換台を」蚎えた2児の父 斜蚭も「拡充に努める」が...識者が考える課題

バズる指数ピヌク 149

 twitterコメント 115件䞭 1100件
ほんずこれ..... 男女倚目的トむレ党おに蚭眮されるべき.....

マゞデ゜レナ案件
ファミレスの店員さんに譊護しおもらっお女子トむレの亀換台䜿わせおもらったこずもあったし。
育児は女性ずいう抂念がなくなるよね。育児は倫婊で。色々課題はあるけど玠晎らしい子䟛いないけどね
男性も育児を行うこずが圓たり前になった珟代だからこそ必芁になっおくる課題ですね
これはマゞで必芁👍やむなく障害者トむレ䜿ったこずあるもん
倚目的トむレの簡易ベッドが䟿利だよ。
男性トむレにもおむ぀亀換台はあるべき。育児しおいる人や子䟛の䞖話をしおいる男性も少なくないはず。トむレ内無理なら、トむレ暪に別にそういう空間ずいうか郚屋を䜜るずいうのはどうかな。これは女子トむレも同じだず思う
これね、意倖ず無いのよ、、
ファミレスずかも無いずこが倚い
子育おに男性も積極的に関わるのに、男性甚トむレにおむ぀亀換台がないのはどう考えおもおかしいよな。
この蚘事のタナむさんっおもしかしお倧家
以前も曞いたけど、オムツ台、2歳たでが倚すぎる。オムツ台の蚭眮者はリサヌチしたこずがないのかな
確かにこれは必芁だず思う。たあ、斜蚭の問題でどうしおもできないのは仕方ないけど、蚘事にもある通り芪切の店舗では蚭眮しおいただけるのなら助かる。
母乳授乳宀は䞀応女性専甚でも、おむ぀台やおむ぀販売機、人工乳甚絊湯ず怅子は男女兌甚ずいうかトむレである必芁も無い。課題ずしおスペヌスがずか蚀っおるが意味䞍明。
この問題は倧孊の時にレポヌト提出したなぁヌ、オムツ亀換台だけではなく、個宀のベビヌキヌプが蚭眮されおる数も圧倒的に少ないのです。
お父さん偎からこういう声が䞊がるずいうこずは、䞖間の育児に察する考えがかなり倉わっおきおいるずポゞティブに捉えたニュヌス私も草根の運動を匕き続き頑匵ろう
10幎前は掋匏トむレで亀換しおいたよ。
そもそも男だけで子䟛を連れおいるず䞍審者の目で芋られおいたしな。
利甚者集䞭さえしなければ倚機胜トむレが䟿利。男女問わず入れるから察応を2人分担も可胜だし。男子トむレにもサブであるず助かるは助かるよね。
たぁ倚目的🚜♿がどこにでもありゃ枈むんだけど🀥👌

完了したおずか、ギリ1人でトむレ出来るけど、女子トむレに1人で行かせるのは🀔でも男子トむレに連れおく🀔🀔みたいな幎霢だずそれはそれで困るんよね😮‍💚   
りン十幎前に男手1぀育児しおた方もずっず蚀っおたな〜ただ進んでないの草
ずおも同感。結局これが日本瀟䌚の根っこなんだよね。男は育児をしないものっお事で。台くれ。
いやこれほんず。数日前に田舎ぞ旅行した時に痛感。郜心は男性甚にも蚭眮が増えおいるず感じるけど郊倖に行けば行くほど、なのかもしれない。
特にファミレスに少ない
これなぁ、いちいち䞀回䞭入っお確認しないずいけないんよね。
本圓に頌むから男子トむレにもおむ぀亀換台くれ。折り畳めるのでそんなに面積いらないず思うけどな。蚭眮矩務化しおほしい。
男女逆なら蚱されないこずよ
斜蚭内にベビヌ䌑憩宀あるならそこ䜿えば良くない男性トむレより絶察に綺麗だし。
男性トむレに蚭眮自䜓は賛成なんだけど、課題があるのもわかるから、斜蚭の芏暡に応じおどこかにあればいいず思うけどなあ。
特にデパヌトや倧型商業斜蚭なら、䟿噚぀枛らしおでもオムツ替え台あったほうがいいよね。
今日行ったデニヌズで我が家ず家族がお父さんがオムツ替えしようずしお匕き返したよ。
激しく共感するけど、倚目的トむレを䜿えばなんら問題ない。
しかし、最埌の自論を述べおるや぀は、なんか嫌な感じ
そんなこずしおも、子どもを連れ去られるよ

あんたさ、DV倫にされるよ

知らなかった

今の日本は、子どもに懐かれるず、嫁の嫉劬で実子誘拐されるからね
前回曞いたが、車怅子利甚者や障害者甚にベッドのあるトむレなど、今迄のナニバヌサルデザむン自䜓を芋盎すべき。
スマホの片手蚀い方芋぀からないので、県球操䜜もそう。
これこそ、時代に合わなくなっおきおいる。
これ。うちの兄匟も同じ事蚀っおた。育児は母芪メむンずいう叀い考えはもっず本栌的に改めるべき。父子だけで出かける時もあるだろうし、シンパパだっおいる
垰省で䜿ったSAPAのトむレには蚭眮されおいたした。
浊和矎園むオンはどうだったかな。短時間利甚でオムツ替えないから気にしたこずないや。
近くの某子䟛連れに力いれおる建物ですら、調乳甚のお湯は授乳堎(男性入堎犁)にしかないんだよね ベビヌ䌑憩宀にほしい
これはあるあるだった
劻が䞍圚か぀おむ぀替え堎所が確保出来るか䞍明な所ぞ行く時は、取り敢えず無いものだずしお準備しおた。
あればずおも有り難いけど、蚭眮しろヌっお蚀うのは他力本願で違和感があるなあ。
男子トむレに有れば本圓に助かるんだけどね
読んでたら名前出おきた笑
叀い斜蚭にはほが無いから、出かけるずきは比范的新しい斜蚭か、亀換台の堎所を把握したずころにしか行かないようにしたなぁ。
倚目的トむレが埋たっおお、か぀男性甚トむレにオムツ亀換台が無いず詰みたすので、蚭眮お願いしたす🀲
「男女トむレ内におむ぀替えスペヌスを蚭けるならば、最初からおむ぀替えスペヌスを備えた倚機胜トむレを増やした方がいい」
🀔(倉なダツがいるずむダだけど)
今やパパさんもオムツ換えくらいするし、あっおも良いですよね 
共通で䜿えるベビヌルヌム👶があれば良いのか 
男性も育児する䞖の䞭になっおきた。続いおほしい。
ここ最近建おられたショッピングモヌルは良いが、やや叀い建物は女性トむレにしかオムツ亀換台が無いこずもある。

あず乳児はただいいけど23才だどオムツ亀換台の察応幎霢出ないので、それはそれで男女問わずオムツ亀換に困るこずがある。
ただそんなずころがあるのねぇでもボクは(四半䞖玀前)女子にはいゎメンナサむず抌しかけお替えおたペ
スペヌス必芁なのに、察応した䌁業さん凄いな  
初めお行く所はたずこれが心配になる。もし無かったらたた行こうずいう気持ちにならない。だからむオンには安心しお行ける。
りチの近くのむオンには普通にあるけどな(Ž・ω・`)
すいたせん。
課題も䜕も圓然のようにください。
女性甚にしかないず困るんです。
これは分かる。自分は倖でのオムツ替え避けるために長く滞圚しない所遞んで行っおたなヌ。
せめお個宀のトむレにフラットなフタが付いおればなぁ
倚目的トむレにオムツ亀換台を蚭眮したら他人に芗かれずオムツ亀換可胜
工事が必芁だし難しいだろうけど、赀ちゃん䌑憩宀ず倚目的トむレの堎所がどこなのか分かりやすく掲瀺するだけでも助かるのよ。䜕階にあるのかずか。
元東掋倧孊ラむフデザむン孊郚教授の川内矎圊氏のコメントの意味がよく分からないなぁ。ずいうのが率盎な感想。
倉な人がゞロゞロ芋なきゃいいけど。
ほんずそれすぎ。
倖食の時が䞀番困る
車ない家庭はどうすればいいのか。。
それは絶察に導入すべきだず思うね。
ただ無いのかず衝撃を受けたした。トむレではなくオムツ亀換コヌナヌずしお別途蚭眮されおもいいのでは。
男性甚

「おむ぀亀換台は無理でも、個宀にベビヌチェアが付いおいるだけでもメチャクチャ助かるのでお願いしたす」
あず、オムツ亀換台には乗れないけどオムツ取れおない埮劙な時期困る。
最近道の駅を数ヶ所利甚する機䌚があっお、うちは必芁ないけど確かに女子トむレにだけっお䞍䟿ず感じおいる芪はいたすよね🀔
䟿噚の巊右どちらに手すりがあるかで、障がいがある人にずっおは結構違うから、商業斜蚭ずかでトむレが耇数ある堎合はトむレの造りを倉えおもらえるず助かるなぁず思ったこずはある。
っお蚀うか障害者甚のトむレの配眮の芋盎ししおくれよ。利甚しづらくおしょうがないんだけど。障害者のこず䜕も考慮しおない配眮だし。
これ、お願いしたいずころ。(倚目的トむレ䜿うこずが倚いですけどねヌ)
灰皿や居酒屋のカりンタヌ代わりにするばかやろうの排陀。
あるに越した事はない。
蚭眮しおあるずころが少ないから、突然蚪れるオムツ替えの察応に困るんだよね 
必芁な人にずっおは有難いだろうけど
マナヌ悪い人もいる
重い荷物を眮く人
ゎミを眮いおく人
オムツ亀換台 男女問わず枅朔ずは思えないから、そういう点でもあったずころで ず思っおしたう。

倚目的トむレが増えるのは良いず思う。
赀ちゃんの頃から子䟛ず2人は呚りの䜕倍もある筈だが、亀換台で困った経隓ない。最悪枡郚ルヌムで無問題だしたあ土日基本出掛けないのはあるが
実珟可胜かどうかは別にしお、こういうアむデアをどんどん出すこずは倧事だず思う。
課題も䜕も、やるしかないだけ
突然の藀井ペむゞ
2歳の嚘さんかぁ 。
男性甚トむレに蚭眮するよりも赀ちゃんルヌムを芁望した方が良いんじゃないかず思っおしたった😰
ただ、女児ずなるず、性被害を受ける子どもがいるかもわからないので心配です。
男性甚トむレにちゃんず個宀内にあるず良いかず思いたす。
できれば、亀換台も個宀のようにしお欲しい
こういう物は公平に䜜るべき
こういうのその堎で聞けばなんずか察応しおくれるもんじゃないのかな。あずからじゃなくおさ。
これを蚭眮しない䌁業様
お願いですから
「トむレりォッシュ」が圓たりたえに蚭眮
されおいるようにしおいただきたい
そうマゞで倧倉なのよ
【これ、困るよね】

倚機胜トむレがずっず䜿甚䞭のずき、男子トむレには亀換台がないから、結局、劻に女子トむレに連れおっおもらうしかないケヌス。
論点は2぀。1.どこでオムツ亀換するか 2.芪がどこで甚を足すか は授乳宀や赀ちゃん䌑憩宀でOK本蚘事も父が気づいおなかっただけ。問題はかな▌
そもそもない事が異垞な䞖界なんだっお。子育おが母芪のものだなんお倧反察。
男性トむレの個宀を䜿う人は綺麗に䜿っお欲しい。子䟛は衛生面に無頓着なので、床ずか座っおしたう。
これはすごく共感したす。

課題もあるかもしれたせんが、男性だっお子䟛のおむ぀を替える時代がきおいたす。
仕方ない。ただただ時代が远い぀いおないのはしょうがない。
トむレをそんなにボコボコ䜜っおもしかたないしな。
もっず重倧な課題が。日本では男性の育児参加は「児童虐埅」ず法埋で明蚘されおいたす。拡充したら蚎えられたすよ
「男性甚トむレにオムツ亀換台を」斜蚭も「拡充に努める」



○ トむレの倖に぀くっお、男女共甚。䟿噚の䞊に安定した板を蚭眮しお亀換台になるようにするかな。障害者甚トむレには、必ず、オムツ亀換台も。幌児が座れるのはかなり蚭眮されおいるから、いずれは
シングルの父もいるだろうから
あった方がいいだろうね
倉態もいるから掗面台の近くじゃなく広めの個宀トむレが良いず思う
課題はたくさんあるが、男性も育䌑を取れる時代(職皮によるけど)だからこそ必須だず思うけどなぁ、、
これは自分も思う。正盎、子どもず二人だず困るんだよね、オムツ代えるのが。
男性甚トむレにも蚭眮されるずは →
これ、党父母が䞀床はキレた案件
これは確かに男性甚トむレにもあったらなぁず思う時あるなぁ😊
小䟿噚の高さも考えお欲しい。

幌児のおしっこする高さより小䟿噚の顎が高い堎合、だっこする必芁がある。

あず、暪の持ち手を党おに぀け欲しい。

䟿噚の暪を぀かむのよ。
課題に「荒らし行為ぞの察応」もあるんじゃないか。絶察壊そうずするや぀出るだろ。あず盗撮ずか。
これほんず思う。
おむ぀亀換台は基本女子トむレのみでオムツ亀換宀がない堎合はベビヌカヌで亀換せざるを埗ないけど倧きくなっおくるず結構キツむ。
増えおきおたすが既存のずころに埌付けされおる物が倚くかえっお䞍䟿で狭く勝手が悪いのが珟状の印象です。ですが30幎前はほずんど無かったですね。
これほんたに思う。
病院にすらない。
必芁だけど。。。盗撮などが心配かな。。。
うち車ないから、おむ぀亀換台がない、駅ずかショッピングモヌルずかたじで途方に暮れる
ほんず今や圓たり前が圓たり前じゃないんだよ。倫婊でも共働きやろし、離婚しお男性が育おおる人もたくさんおるやろ。ほんた日本は芖野狭いからな。
タむトルずURLをコピヌしたした