メディア蚘事

二択の米・パン、䞡方取ろうずした自衛隊員が停職→「厳しすぎ」の声 広報「凊分は適正」その理由

バズる指数ピヌク 494

 twitterコメント 109件䞭 1100件
<< いかなる時も呜什に埓うこずが求められる組織である以䞊、食事であっおも劥協は蚱されないのだろう。>>
これを知っお入隊垌望者が増えるずは到底思えないけど。
孊校の絊食じゃあるたいし、たしおなあなあで枈む䌁業食堂でもない。

限られた物量で、決められた配膳を守るのは緊急時の予行挔習になるず思う。
ルヌルはルヌル。寝坊したせいでお腹は空いおも、ルヌルの範囲内で䜕ずかするべきではありたした。
軍隊にずっお兵糧は生呜線
あらかじめ決められた配分を無芖しお勝手に盗んだらそりゃ停職食らうよ
平時にやる奎は有事の際にもほが確実に同じこずをする
>空尉は、䞍正をした圓日、朝寝坊をしおしたったため、食事の時間を十分に取れず、時間を短瞮するために、自分からご飯の量を枛らした。そしお、食事の埌に食堂の倖に持ち出しお食べようず、1食分のパン2個を䞍正に取っお、配膳係に芋぀かった。
↓ ↓ ↓
䞀応、私が参考にしたのを貌っおおきたすね、芋られるかどうかは自由ですが 
基地倖のルヌルは無芖しお良いんだね、亀通ルヌル守らない、コンビニ定員に暎蚀吐く人も凊分を怜蚎しおください。
これで凊分されるなら囜䌚で寝腐っおるゞゞヌ共を凊分しろよ💢
自衛隊は囜を守っおんだろ。飯くらい沢山食わせおやれよ🍞🍚
囜䌚で寝おる老人は居おも居なくおも䞀緒だからそれを凊分しろ💚
ガバナンスの面から考えるず、凊分は劥圓。
䞊叞がルヌルを蔑ろにする組織は間違いなく腐敗する。アベ政暩がそうだったように。
自衛隊こそ満腹になるほど食べさせおあげたしょう。
厳しいずは思うけど、
官品だし、、、。
ファミレスで、
サラダバヌを頌んでないのに、
しれっず食べおる様なモンだしなあ、、、。
どこが厳しいんだよ
普段から泥棒しおんのかあんたら
皎金だからず蚀うなら
過去のえらい倧臣が桜を芋る為に倧量の皎金を䜿い蟌んで平然ずしおいるのは
凊分の察象ずならぬのは
どの囜䌚議員も思わぬのかねえ
平時にもかかわらず隊員を飢えさせおも平気な気がしおならない。
䞀぀くらい倚く食べおもいいだろうを蚱しおしたったらどうなるか。
「あい぀がいいなら俺もいいよな」
1人の話ではなく組織党䜓に関わる問題になる。
平時から芏埋が乱れおいたら戊時に守れるはずがない。
軍隊にずっお食糧は歊噚匟薬以䞊に重芁な物資だ。
でも䜙ったら捚おるんだよな、
也物でなくお官物では
これが䞍正ですか
頭オカシむ
他に考えなあかん事あるやろ
個人のお金ならただしも皎金だからね 
アタシも最初は厳し過ぎるず思いたした。
軍隊の真の存圚意矩はドカ飯喰っおペシっお事でしょうず。しかし

> 50代の男性1等空尉は

 あ〜ねぇ 

倧尉さんなんだからマナヌは倧事。
50代なんだからブレヌキかけなきゃ。胃も身の内ですよ。
コメントで「お腹いっぱい食べさせお」ずか「厳しい肉䜓劎働の自衛官が」ずか散芋されたすが、代の䞀尉には関係なさそうですね。
これ芋たら足りないでしょ
誰よりも喰う資栌が有るず思うんだが・・・
このぐらいで停職凊分ならいじめ問題を隠蔜した教垫は垂䞭匕き回しの䞊打銖獄門じゃねえか
やはり売店で買えばよかった話
厳しすぎたせん
ちなみにわしは癜米掟です☺
私達を守るために働いお䞋さっおる自衛隊の方に、ゎハンぐらいは奜きなだけ召し䞊がっおいただきたいです。
その為に払う皎金なら、ちっずも惜しく無いよ🥺
切腹文化で、誰かが蟞任や凊分を受ければ解決したず思う問題で「米ずパン䞡方は有料」等ず、再発防止策たで考えない問題。再発防止策たで考える日本文化だったら、日本船は䞖界から黒船ず蚀われ、犏島原発事故は無くお、バブルからの埩垰もすぐだっただろう
ルヌルの理由がメンバヌに共有されおないのが原因
っお考えおしたうIT業界脳
たあ軍隊ず考えるず食料管理もしないずいけないから、アカンのやろな。
けちくっさいのう 
抂ね凊分に賛成。軍隊は芏埋呜。
腹いっぱい食べさせおあげたいずいう気持ちもわかるが、欲しいだけ食べるこずが健康な䜓になるこずはないず思う。

二択の米・パン、䞡方取ろうずした 員が停職→「厳しすぎ」の声 広報「凊分は適正」その理由
食料が充分に確保できない自衛隊予算を増額するこずこそ本質であろう財務省が䞀番の悪←
航空自衛隊では、量やカロリヌを蚈算したうえで、ご飯なら1杯ず䞀埋に決たっおいるずいう。お代わりなどができないのは、予算がないからずいうこずではないずした / 二択の米・パン、䞡方取ろうずした自衛隊員が停職
戊時になったら食糧が豊富にない状況もできるだろうし、平時から危機感を持っおずいうこずなんだろう

あず皎金 議員の方聞いおたす
厳しすぎやろ
軍隊で食い物に関するこずを曖昧にするわけにはいかんだろヌし圓然でないかず思うのだが。有事の際に瀺しが぀かなくなるし。
「これくらい良いや」のいい加枛な刀断基準で防衛されおも困る。
決たりがあるにせよ、それでも厳しいず感じる
倧䜓、甚意する量に䜙裕が無い
有事の際の匟薬数も足りないず聞く
囜䌚で取り䞊げるべきだ
昔は食べるしか楜しみなかったから、米はあたっおいたが
これじゃ自衛隊垌望者が益々枛るだろな。
職業柄芏埋遵守が倧事なのはわかるが、はじめから米ずパン䞡方支絊すればいいのに。先日のカレヌずかトむレットペヌパヌ自腹ずか、米囜の䜿えない兵噚に貢ぐのではなく人に䜿っおほしい

二択の米・パン、䞡方取ろうずした自衛隊員が停職
政治屋にもこれくらいの厳しさで圓たれよ
吉田なんお淫行しお逃げおボヌナス䜕癟䞇も貰うんだぞ
芏則を重んじる自衛隊だからね。仕方がないんじゃない。
゚アコンすら自由に぀けられないのにな。
自衛官は生掻保護以䞋の埅遇です。
元空自の自分からしたら「空自はク゜楜だった」の䞀蚀に぀きる

補絊員だったが蚓緎なんおほずんどせず備品の梱包ずフォヌクリフト乗りたくり
珟状の芏則に埓えば凊分は適正、ずいうこずだから、飯䜍は改善できるようしたいよなあ。
ルヌル通りだずそうなるよね。。。
結局そうなのよ、激務の自衛隊員も公務員だから。
たぁ䞀応はこれも蚓緎ずいうか仕事のうちだからなぁ
有事の堎面でこんなんやったらあかんわけだし
凊分はわからんでもない
凊分は適正です。䞊に立぀ものずしおの責任【
しれっず䞡方取る人たくさんいるから、バレた人から凊分されおる印象。䜙ったら「ご自由にお取りください」のボックスが眮かれるんだから、ちょっず我慢すれば次のずきに合法で手に入れられるのに、っお前から思っおる。
䞀般瀟䌚からみたら"厳眰だ"ずの芋方になるのは臎し方ないずは思うが、そこたでするのはそれなりの理由があるのだずいうこずを理解するべきだろう。
もしこの芏定に䞍服であり問題があるず感じるなら、自衛隊内郚で議論するべきである。
こういう厳しい芏埋のもずで任務に服しおいる隊員の皆様を心から尊敬するのだ。
マゞか
笑い話のようだけど深刻な話し
誰がここたで远い詰めたんだろな
なるほど  😢
この厳しい芏埋があっおこその組織、囜防なのですね 。
アメリカからは蚀い倀で圹にも立たないシステム買うくせに、自衛官がたかがパン二個倚く食ったからっお文句蚀うなよ。䞡方食えるようにしたらいいやん。
芏皋を砎ったのだから凊分があっおも仕方ない。が、その芏皋っお本圓に珟代の垞識に沿っおるもの
ブラック校則に近いものがあるよね。
皎金云々よりも「食事を申請しおいた筈の人が食えなくなる」を匷調する方が囜民の理解が埗やすいんじゃ無かろうか、ず思った。
玍皎者ずしおは「飯ぐらい奜きに食わせおやれ」です😌
米軍芋習っおバむキング方匏採甚しろ。
おそらく目に䜙るくらい垞態化しおたんだろうなぁ
「これは、也物の䞍法領埗になりたす。」
官物、だな
玠晎らしい広報も抜矀の察応
寝坊、時間がなく朝食を半ラむスに。
埌で食べる為パンを2個(䞀食分)持ち出す。

自衛隊法第46条1項1号「職務䞊の矩務に違反し、又は職務を怠った堎合」に該圓
自衛隊っお刑務所ではないですよね
日本を守る為日々蚓緎をしおいただいおいるのに食いたいだけ食わせおあげるこずは出来ないんですか
こっちのYahooのほうにしか茉っおないのか
(1等空尉の)気持ち理解できるし凊分ずしおは厳しい気はするけど『他の隊員がパンを食べられなくなりたすし』ずいうのが問題なので食べたいだけ食べさせおやれも違うんだよね。
軍隊においお服務芏埋は厳守すべきであるが、食事にたで制限をかける自衛隊の懐事情には同情せざるをえない
囜土防衛のための自衛隊員に満足な食事がずれるように予算を確保すべきである‌
䟋えば有事の際に管理された兵站を倚く取ったら重眪だよな。
怒られる皋床で枈たされるっお意識が定着するのはよろしくない。
凊分理由を勘違いしおいる人が倚いように思う

決められた時間以倖でパンを食べようずしたこずに察する凊分なら正圓でしょ
おっず、その件で基地広報の回答が出おたしたね。
うむ、いくら適正でも・・・ご愁傷様ずしか蚀えない。
でも、この厳しさ、宇宙では圹に立぀かもね。
こんなくだらん事に
凊分ずか
そんか事より
政治家、公務員に
囜は特䟋厳眰法埋案を䜜成しろよw
軍隊は芏埋呜だからなぁ。
䞻芳を亀えれば厳し過ぎんだろず思うがたあ仕方ない。
( Ў)
奜きなだけ食べさせおあげようよ。
腹いっぱい食わしたれや
お腹いっぱい食べられない隊員のために「自衛隊食堂」を
「也物」じゃなくお「官物」ですね
コンビニ入っおるんやからそこでパンずか買えばいいやん
最近のニュヌス芋おたら、䞍正な食事しお凊分喰らっおるニュヌス芋たら、そう思われるような食事しなきゃ枈む簡単な事なのに なんで出来ないのかね。
皎金で生掻しおいる党おの方々ぞ。
これ考え方の根底は簡単。原資が公金だから。裏の本音はおそらく今たでも床々やっおる垞習なんだず思う。流石に指摘したんだろう。
これは の だし、䜕凊の囜でも が では。

ずした が は 

こんなずこ蟞めたら
そもそも絊䞎ず別に食事が出おる時点で自衛官颚情を優遇し過ぎ。足りなきゃ買え。
今は平時。囜家の防衛者に察しおは厳しい芖線が必芁だが、䞀方で緩めおいいずころは緩めればいい。い぀も厳しいず人間は砎裂する。
幹郚だろタヒね
たったく基地広報の蚀う通り‌
凊分は適切です‌
この凊分を「厳しすぎ」ず蚀うような連䞭は、ずきには人の生呜や囜家の安党に関わる組織のあり方を党く理解しおいないように感じる。
メリケンの歊噚はじゃぶじゃぶ買うくせに、
隊員の飯は満足に買えないずは 。
情けない囜だな。
たあ自衛隊ずか軍にずっお食糧は兵糧だもんな。
('・ω・')こんな事がニュヌスになるの
('・ω・')垰隊遅緎に
('・ω・')掗車した自分の車を
('・ω・')ヘリ栌玍庫で拭き䞊げ
('・ω・')1ヶ月倖出犁止になりたした
これ、䜕なんでしょう?
暇なの?
いけないこずなのはわかるが、未成幎ず飲酒、パパ掻しお雲隠れした挙句、ボヌナスず文通費合わせお玄300䞇円ゲットできる囜䌚議員がいる䞀方、朝食で米ずパンを取り停職凊分の自衛官。
同じ囜家公務員でもここたでもの凊遇の違いは䞍憫に感じる。
これは、也物の䞍法領埗になりたす

これは、誀怍ですよな
凊分が厳しいず思いたしたが『 朝寝坊しおご飯だけでは足りなくなるかもしれないから、パンを取った 』ずいうのを聞いお、それは感芚が違うず蚀いたい。
マスコミの皆さんには蚘者䌚芋で単身赎任手圓33䞇円の䞍正受絊が枛絊なのにパン぀で停職になる理由を防衛倧臣に質問しおほしい。
入間かよ(Ž・ω・`)
で、50代1尉っお・・郚内か候の出かしら(Ž・ω・`)
あのさ。飯くらい奜きなだけ食わせおやれよ。家畜か。
厳しすぎるずか以前に、あれだけ倧倉な仕事をしおいる人たちなんだから、うたいものを腹いっぱい食べお圓然じゃないかず思うのだけれど。
タむトルずURLをコピヌしたした