メディア記事

ロシア大使、広島平和式典の「日本側のスピーチ」疑問視 「民間人大虐殺を行った国はどこなのか」

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 81件中 1~81件
ロシア大使ごときに指摘されずとも原爆をアメリカが投下した事くらい日本人なら知ってるよ。いちいち日本に噛みついてないでさっさとウクライナ侵攻やめれば?
⭐本当に恥ずかしい国に成り下がりました。ロシア大使の言う通りです。
【ガルージン・
なんでこいつ追放しないの?
あ~あ、安倍ちゃんだったらな
じゃ逆に『今現在民間人大虐殺を行った国はどこなのか?』と問いたい?
むしろこの人に似てますね。
ロシアは日本政府に中指を立てた状態なんだな

まぁ、正論と言えば正論なんだよw
今、ロシアがやってることが「民間人大虐殺」であり「ナチズム」では?
いや、核の使用もあり得るとかロシアが言っている時点で招待に値しない単なるならず者国家として全世界から認定されてるでしょ?バカなの?
南京事変なら、中国軍が民間人を殺戮し服を奪い逃亡!
ロシア🇷🇺大使て、無知ですね❗️
「葛根廟事件」で民間人を虐殺した国はどこだよ!ってもう無いかww
米国の元大統領がそんなこと言ってるしほぼ事実だと思ってるがお前が言うな
ロシアが「原爆の日」に出した談話で、米国による原爆投下を「民間人に対する核兵器の運用実験」だと非難した経緯がある

パンドラの箱を開けたのが、奇しくもロシア…🙄
少なくとも現在進行形で民間人大虐殺を行っているのは、お前らの国、ロシアだよ💢
今現在の蛮行を止めないお前たちに語る資格など微塵も無い!
日本では貴方の意見は「目糞鼻糞を笑う」と言うんですよ。
覚えときなさいね。
言いたいことはすごくよく分かるんだけど…分かるんだけど…w

まあ、国際社会ではこれくらいの方がいいんだろうな(´・ω・`)
東京大空襲も米国はもちろん、世界のほとんどの人は知らない…
……それはロシアでは?(真顔)
招待したらええやんか…。
🙄彼は、今はどういう世の中なのか、日本に居て、判らないのでせう。ロシア当局と同じくスターリンの頃から変わっていないのかも。➠
こいつまだ日本にいるの?
ロシアのスパイを全員宇宙に追放しろよ。
正論だね!日本人の相当数がそう思ってることを言ってくれた!二種類の原爆を落としたのは実際の威力を見たかったんだろうねアメリカは
ロシアは朝鮮と同じ様に国家間の条約を一方的に破棄した事を知らないのか、しらばっくれるな‼️
そのうえ、シベリア送りにして、丸太にくくりつけて殺した事も知らないのか❗️
しらばっくれるな、ロシアの馬鹿野郎が‼️
歴史を少し学ぶだけでよくわかる、これ💡
これはロシアのみならず全世界が理解できない事らしい…😁お気の毒様、大切な事が分からないなんて🇺🇸🤝🇯🇵
これは確かに言えてる
一理ある。
やり口が中国と一緒。自分達のことは棚に上げ、歴史上のことを持ち上げる。未来を変えようとしない典型例。
日本のメディアが、こういうことを言わないから、日本のメディアの自由度*信頼度の世界ランクが落ちる一方なのです。そして、日本人も、勉強しなさすぎ。

↓☟
大丈夫。
式典は来年以降はロシアとその西側、朝鮮半島、台湾でも行われるから気にしなさんな?(笑)

そこからの戦争特需を狙ってる輩も、いるわな…。
なんでこのロシ公がまだ日本に居るんだ😡
さっさと追放しろや🖕
いや、あんたら現在進行中だから QT
ロシアのミハイル・ガルージン駐日大使が2022年5月26日、駐日ロシア大使館のSNSを通じて、「恥ずべき措置」だとして非難した。
原爆投下が運用実験を兼ねた大虐殺である事は間違いない。当時の最新兵器である原爆を、広島と長崎で異なるタイプで投下して後に米側が調査に入っている事からも明らか。でも米国に対する怒りは少ない。何を聞かされ、どう教えられるかによって意識はコントロールされる
原爆直後に不可侵条約破って侵攻して日本人虐殺した挙げ句、終戦後まで日本人を抑留した国のことならよく覚えてるよ。
今、現在が問題なのよ!ポンかす!(蔑)…
いやはや、今更正論🤔
どの思考がまともな人間のものかを今更論じるのか?ありがとうロシア大使。
ロシアなんてテロ国家の人間を日本の領土に入れないで欲しいって思ってる訳だよ、分かる?テロリスト諸君。
過去の亡霊、歴史に縛られた発想しかできない。良心に従って辞職することも出来ない、憐れな人。
それはそうだ。
確かにそうだ。。。

だが、あんたらに言われたかぁねぇわな!!
どの口が其れを言うのか?

恥を知れ!
戯け!!
民間人大量虐殺したのは、ロシア、中国、米国(原爆投下)だよ。南京大虐殺は中国のでっち上げだから。
ごもっともな意見
…うーん。言えてる。。。
アメリカとロシアとChinaです。
今こそ戦勝国が隠した罪と敗戦国のえん罪を晴らす時。
覇権主義終わらせよう。
過去をしっかり反省した上で国外らも納得のいく情報発信をしないとダメだな。とは思う。
おまえらだろ
タリバンと違ってそれが理解できたら、土俵を神聖視してフェミニズムなんて真似事やってないですし、民主主義なんて真似事やってないんですよ。
第二次世界大戦での戦没者数。兵士の戦死者数でソ連が突出してる。民間人死者数でも支那、ソ連、ポーランドが突出してるのが良くわかる。
一理ある。チャーチルなんか投下原因の最たる者やし。
スターリンへの疑心暗鬼から米国に学者まで送って核開発急がせて投下の際は2国間の承認条約からの二種類投下
東京大空襲のナパームも新兵器の検証目的
それが米英な

ロシア大使「民間人大虐殺を行った国はどこなのか」
ロシアも原爆投下のおかげで北方領土分捕れたようなものなんだから、原爆投下を非難するまえに北方領土かえせ。
はい、お前んとこナウ
おまえらとは違うんだよ。
なんもいえね
ロシア大使って自分だけ呼ばれなかったから拗ねてる?日本人が普通にパールハーバーにも行けるのと同じで、いつまでも過去の相手国を憎んでても仕方ないじゃない それよりロシアは現在進行形だから
これって別に新しい視点でも言いがかりでもなくてアメリカと特に仲が良い国以外の人は結構指摘してますから。広島の「繰り返しません」っていうのは誰に言ってるのかとか。
ロシアって日本に譲歩も優遇も一切やらないで「アメリカは悪い国だ」と言うだけ

味方になった欲しいなら日本を優遇しろよ
ロシアです(嗤)。
恥ずべき人間。論点ずらしで自国の蛮行を有耶無耶にしようとする行為。恥を知れ!
【Mounting using past events】
「過去より現在、現在より未来」
「加工より原材、原材より味蕾」
「昨日より今日、今日より明日」
「機能より器用、器用より足湯」
そらお前らだの大合唱
はい?
其れはお前等だろ?
戦後、60万人近くの日本軍や民間人をシベリアに抑留し、奴隷的強制労働を行わせ、6万人近くの死者を出させた国がよく言うと思いますけど…
>この恐ろしい民間人大虐殺を行った国はいったいどこなのか

今まさにお前らロシアが現在進行形でやってるじゃねえか
日本人はシベリア送りを忘れてないからな。お前が言うな。
シベリアに強制連行したソ連の事か?
おっしゃることは至極ごもっとも。
スターリンのことですよね。わかります。
「米国はこの種の大量破壊兵器を使用した最初で唯一の国だ」
これは正しい。敗戦国の卑屈さで米にモノ言えない日本の情けなさよ。あ、属国・植民地なのか
ロシア大使「民間人大虐殺を行った国は、 …戦争という行為と、これを行う者を憎んではいる。アメリカ人を憎んでいるわけではない。ロシアも同じ。なんでそんな事も分からないの?
ロシア大使、広島式典の「日本のスピーチ」疑問視「民間人大虐殺を行った国はどこか」

このツッコミはその通り。だけど日本には「水に流す」という観念があって、だからこそ昔の敵とも仲良くできる。ロシアはこの観念を理解し実行しない限り他国から本当の信頼は得られない。
日本がアメリカとの関係には歴史的な経緯があって、ロシアが今のような国であるのも又、歴史的な経緯があるのでしょうね。。。😑
⬇️
今まさにロシアがやってますね
「目くそ鼻くそ」
核保有国であるロシアは、核兵器の使用を匂わし、ウクライナ侵略を行い、意図的に民間人の虐殺を行っています。/
日本人も都合よく歴史を書き換えられる能力を持ってるからね。そして忘れっぽい。まあ、ロシアには言われたくないけども◆
はっきりロシアだと言ってやれ!
樺太も北方領土も本土決戦だった、そこで民間人虐殺しただろうがよ。沖縄みたいな現地反対運動ないだけ。しらばっくれるな。
と、思う。
。現に虐殺レイプ略奪してんのお前の国だろ。日本へのシベリア抑留とかもう忘れたの?
広島においてはアメリカです。
一理ある
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました