メディア記事

日本文理高、野球部員「暴力動画」拡散で謝罪 校長はいじめ否定「一方的なものではなかった」

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 77件中 1~77件
日本文理は犯罪者か。もう出なくていいよ。
…??
いじめ>>暴力行為って意味で言ってる?
いじめという言葉ではなく暴力行為という犯罪行為という意味で言ってる?
受験でこの高校に受かったのよ。私。
勿論何年も前のこと。
すべり止めでこの学校やめておいて正解だったわね。
学校の先生って、社会のこと知らないよね。そういう人多いよ。
子供がかわいそうね。
…虐めっていうか暴行行為ですよってことは暴行事件ではないですかね?彡(゜)(゜)
いじめではなく暴力行為だと思っている?????…
自分で言ってて変だなと思わん??

どう見てもいじめでしょ
下手するとパンチが胸に当たると心臓止まる可能性ももしかしたらあるのに
新潟県のこういう事件はNGTを思い出すな。加害者より動画投稿者が罰せられるのでは(´ω`;)
…校長 「いじめではないので安心してください!ただの暴力です!」

キチガイかw
暴力なのは変わらない
死人が出るまでだったらいじめじゃないって考えは終わってる
クズが
暴力行為はいいんだ。

この段階で否定する意味がわからない。急に暴力起こるわけがない。何かが積み重なっているはず。
下山空( …
…いじめではなくて暴力行為なのでセーフ理論。
いじめか暴力かなんてどっちでもいい。
一方的かどうかも重要じゃない。

殴り方見ても、周りの奴が笑ってるのを見ても、こいつらこの先ロクな大人にならんし、将来の犯罪者有力候補なのよ。
…そうかそうか「いじめ」ではなく「暴力行為」なのですね
なら何故警察を呼ばなかった?
これは犯罪なので、親は訴えれば良いのに。この学校はダメですね。被害者より学校のメンツを優先している気がするので。
野球部。察するねえ。それより学校と言うムラ社会を国を上げて変えてかなきゃイジメ問題は永久に続く。
ってかなくならん。
" いじめではなく暴力行為ってむしろありなのでは?
…運動部の暴力は綺麗な暴力。
…殴った生徒は、殴られた生徒に日ごろから注意していたが、改まらなかったので手を出したということでした。
…「いじめではなく暴力行為だと考えています」と話している。/どちらにしろダメでは??
…言うこと聞かないクソバカには暴力でしつけてオッケーってことかな
というか、これを一部でも肯定する内容を校長が言うとは。。。日本文理もしまえたな。→ …
殴る様子を動画で撮影してたのにいじめじゃないんですねスゲーな今の高校生
虐めじゃなくて暴力行為なら
その暴力行為を行った人間に対してちゃんと処罰はするんだろうな?日本文理高校の校長さん
注意しても直らないから暴力行為を認めるってことは
世のパワハラ全てを認めることになるぞ
いじめは問題ないとは中々にとち狂った倫理観ですこと

【いじめでなく暴力行為って考えてるって、どう違うん?特別指導とかではなく厳しく処分すべき。撮影者も含めて。】 …
暴力事件なら警察介入事案だと思う。
「いじめじゃないです、態度悪い部員につい手が出ただけです、暴力振るった方は指導で済ませました」

うぇ……
…いじめ否定するのはいいけど
対象が変わったり、報復があった場合には全責任負う覚悟はしてるんやろね?
注意して改まらないから暴力を振るう何て信じられない。

高校野球大会に出ないで欲しい。

「殴った生徒は、殴られた生徒に日ごろから注意していたが、改まらなかったので手を出したということでした。一方的なものではなかったことから、いじめではなく暴力行為だと考えています。」

動画をあげた奴が「いじめ」って謳っていた件についてはどうなのよ?
>(校長は)「いじめではなく暴力行為だと考えています」と話している。
そうか。「いじめ」だと教育委員会やらに報告しなければならず退職金に響くけど
「暴力行為」ならそこまで響かんのか。
虐めではなく、暴力行為であって、つまり暴行罪が適用できますね!なんならケガさせたら傷害罪ですね!

【それ捕まるよ?】
「みんなでお手々つないで、がんばりましょう。」みたいなチームは絶対甲子園なぞ行けません。
大袈裟かもしれませんが、甲子園出るほどの選手は命を賭けてやってるわけで…。

これほどのチームの一員になるということは、それなりの"覚悟"も必要では?
> いじめではなく、暴力行為だと考えています
の は ではないそうです。 がそう言っている。こんな で してもちょっと考えちゃいますね。
?????

「一方的なものではなかったことから、いじめではなく、暴力行為だと考えています」
残念。学校の対応も残念。笑い声あるしこれはいじめにしか見えない。
スポーツマンシップが聞いてあきれる。高校野球とか意味ないからもうやめたら? …
いじめも何も、暴力を振るった時点で暴行罪では?指導とか緩いことやってないで、停学か退学でしょ。
強豪校の寮で問題が起きるたびに
寮制度自体を無くしたら良いのにって思う。
P○や、仙○育英や、日○文理とか
…いじめじゃなくて暴力だ、と(´ー`)
高校側は、部員が別の部員を殴るなどしたことは認めてサイト上で謝罪したが、「いじめではなく暴力行為だと考えています」と話している。

野球無罪です。

…過去の「甲子園準優勝」という新潟の高校野球界にとって立派な名誉に“泥”を塗った形だと思う。
イジメじゃなく暴力行為って😅
暴力行為はイジメじゃん😝
なんなんだこの高校の校長は?😭
どこもいじめの対応が一緒だな
いじめはなかったとか否定とかばっか

暴力はいかんけど、注意しても改めなかったという原因の詳細が気になる
被害者に非があるような真面目風クズは昨今珍しい存在ではないし…両面から報じてほしいわ
この高校ではいじめはダメだが暴力はOKなのだろうか? youtubeで動画を確認したが、加害生徒が一方的に暴力を振るい続けているではないか。しかも周囲に笑い声が聞こえる。
この校長って馬鹿なんだな。
暴力だからイジメじゃない?
原因があるからイジメじゃない?
は??
ふざけるな!
腐った校長には腐った校風なんだな。
よっぽど生徒より自分達の学校を守りたいんだな。
俺はイジメ受けてた過去があるから、本当許せない!
いじめより悪質な暴力行為だって認めてるって事?
OBとしては非常に怒ってる
ホントに情けない
暴力をしに文理に来たんか
違うだろ野球しに文理に来たんだろうが
本当に生徒の将来を考えるなら事実をねじ曲げて庇うのは1番の悪である
そこまでの覚悟をもって、責任をもっての判断なのか?
甲子園で準優勝した日本文理はもうなくなってしまいましたね

寮で窃盗事件や暴行事件が起きたるする野球部は今日限り廃部にしてほしいと思います。

日本文理、野球部員「暴力動画」拡散で謝罪校長はいじめ否定「一方的なものではなかった」
犯罪行為ですよね。 …
えーっと……私には真偽はそりゃ分からんけど、とりあえずここの校長は加害者サイドの意見で結論を出すって認識でいいんだよね?いい学校ダナー
ついに暴力行為認定のコメント出す学校が現れたか...正しくて偉い
屁理屈言うな、いじめだろ
高野連は被害者側の生徒を絶対に守ってあげないとダメ
加害者の連中はOB連がボコボコでおけ😃

母校の野球部の後輩の愚行…

ここ5年の間に2回目。

反省も管理もできていない。

鈴木さん何やってんだよ全く…

校長も知ってる…なんだその釈明は
【一件落着】日本文理高校 野球部の暴力動画に公式にコメント「いじめではなく暴力行為だと考えています」【完全解決】

ニュース記事


高校公式HP
学校でいじめがあっても校長は必ずいじめでないと逃げるけど自分たちが学生時代いじめの加害者
相変わらず高校野球は教育効果が高いな。
体育会系はこういうところが人間というより、まさにサルなんだよな。
動物園とかにもいるサルの群れみたいなもんだな。
これはひどい。
いじめは認めず暴力行為は認めるって意味が解りません、甲子園での強豪高なだけに残念です。
【一度見て欲しい報道記事】
🤔🤔🤔
「いじめではなく暴力行為だと考えています」と話している。
上野校長から変わった田中校長もなかなかだな笑
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
動画の投稿、拡散が無ければ学校側は隠蔽してたんだろうな
駄目だこりゃ😖
罰として新潟競馬場芝コース10周、もちろん裸足だ🤣
いじめ否定w 暴力道が拡散されたことが社会的にもいじめだよ💛
※ 高校側「いじめではなく暴力行為…
// いじめかどうかは校長が決める事では無い。何様よ?
いじめではないなら、犯罪行為という認識でいいのかな?証拠映像もあるなら刑事事件化しなければならない。
警察機関と学校側が連携する様に学校に要請しましょう。
電話が殺到します様に!
矮小化、隠蔽ですか?
タイトルとURLをコピーしました