メディア記事

GitHub、テキストエディタ「Atom」の開発終了 12月に全プロジェクトをアーカイブ
GitHub、テキストエディタ「Atom」の開発終了 12月に全プロジェクトをアーカイブ
GitHubは、テキストエディタ「Atom」の開発を終了すると発表した。12月15日に関連する全プロジェクトをアーカイブするという。

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 127件中 1~100件
Atomが終了するとは!
利用していた方も多いんじゃないでしょうか🤔
が終了なんですね。MSさんほんとに上手くスタンダードを獲得してゆく。
個人的には負けるな 頑張れ この辺はMS勢に負けずに使い続けたい。
Atomの開発終了、GitHubにとっては苦渋の決断だったんでしょうね 😭
しかし、Atomを作るために生まれたElectronが様々なアプリケーションで活躍していることを考えると、GitHub偉大だなーって思います 😌
もうAtom使っていないな(^_^;)
結局Emacsとl3afpadに戻った(^_^;)
おっと、使いやすかったのに残念。
お世話になったな〜
『Webブラウザで動作する統合開発環境であるGitHub Codespacesなどの強化に集中するため、Atomの終了を決めたとしている。』
がーん😨
愛用してたんだけどなぁ。代用のエディタ、ぼちぼち考えるか……
Atom 開発終了するの知らなかった😭
Atom終了のお知らせ。VS Codeがこれだけシェアを広げた時点で命運は決まっていたか・・・。
「Atom」開発終了。2022年12月15日には全プロジェクトをアーカイブするとのこと。フリーでいろいろカスタマイズできる人気のエディタだったけど、VSCodeの勢いに押されたなぁ。
エディタって結構、愛着が沸くけどAtom使ってた人はショックだろうな…
[タレ]Atomの敗北と更に強化されたVSCode
GitHubはテキストエディタ「Atom」の開発を終了すると発表した。12月15日に関連する全プロジェクトをアーカイブするという。
これは辛い。検索ウィンドウで西夏文字が豆腐化しないのってAtomだけなのに。
エディタはAtomが好きだったんだけどな、残念...
わしがHTMLの本見ながら作ったときに使ったatomくんが…..
草
VSCodeの勝利 gg
てかAtomまだ開発続いてたんか。重いから好きじゃ無かったなあ
vscodeの方がいいって
ああ、Atomが...
今愛用しているエディタがAtomなんだが・・・・・。
ああやっぱり
GitHubがテキストエディタ「Atom」の開発を終了すると発表した。12月15日に関連する全プロジェクトをアーカイブするという。理由は、クラウドでのソフトウェア開発の信頼性向上に集中するためとしている。
ついに乗り換える時がきたか…
初めてAtom使った後に初めてVSCode使って優先的にVSCode使う事にしたワイ偉いゾイ |
まじかー!
まじか、今も使ってるけどお疲れ様でした。
AtomはVSCodeの生みの親として語り継がれるのか。知らんけど。
おお、Atom開発終了..
便利ぃ!って思って1〜2年くらい使ったかなあ。
VSCodeにすべて持ってかれた。
お疲れさまでした
そういえば終わる
僕はSakuraエディタとか秀丸の人だけど
なんでもかんでもVSCodeになるのは面白くない
sublime→Atom→VSCodeとトレンドが移ってきて次また新たな何かが出てくるんじゃないかと思ってたり
ありがとうAtom
時代か…。
私もvscodeばっかだわ
ついにAtom消えるか。
VisualStudioCodeやGitHub Codespacesの原型を作った偉大なるエディター。
お疲れ様。
数年前、遊びでコード書き始めたときAtom使ってた!ありがとうございました!
Electron製のアプリでイメージするのはAtomです
なんと >
技術者向け。人気だったけど動作が重かった印象。これをまともに使えるような性能のPCで開発できる現場はほとんどなかった・・・
メインターゲットの領域がvscodeで天下統一状態だからなあ
え、、、、
あれま。個人的にはVS Codeより好きなんだけどなぁ。
まじかよ...
Microsoft Visual Studio Codeなどに移行した方がいいのね
Atom終了マジか…コーディング時,便利に使わせてもらっていたのに…
移行先考えないと
予想されたこととは言え、残念だ。。
無くなるんですねー。今やVSCodeが便利で早い感じですし。>>
結構使ってて好きだったな。ありがとうAtom。
おおう
Atom終了!?
ひとつの時代の終了だな~
まあGitHubもMSだし、VSCodeに一本化する方が合理的よな~
Atomは大学院時代にお世話になったエディタだったので色々思い出深い…
---
いまさらみんなAtomの話してると思ったらそういうことか。Sublime → Atom → VS Codeって感じで今に至る
初めて使ったエディタがAtomで今のVSCodeもAtomテーマで使ってるからちょっと悲しい
> 理由は「Microsoft Visual Studio Code」と「GitHub Codespaces」による、クラウドでのソフトウェア開発の信頼性向上に集中するため

エディタはVSCodeが圧倒的人気ですよね。
僕がプログラミングを初めて最初に使ったエディタ
なんか悲しいな....
VSCodeがだいぶ幅きかせてるからいつか終わると思ってたけど想像以上に早いな
まさに自分の中でもエレクトロン製アプリの代表格であった(´∀`=)
昨日からツイートに出てきたエディタのAtomが開発中止だってよ。
ついにVS Code一強時代か…!

>
VSCode一択ということなのかな
おお・・・終了しちゃうんですね
数年前はAtomとVSCodeで迷ったものです
最近はVSCode一強だもんね
(・ω・`)
ついに…
atomさよなら
そりゃ同じ会社で違うエディタがあってもね。
12月までにvs codeがlinuxでまともに動くようになってほしい
マジか。使っている人まだまだいると思うんやけど
学生時代お世話になったなあ…Atomお疲れ様でした
最初に使ったテキストエディタだったわ、なつい
まだちょこちょこ使ってるので悲しい…😭
「Microsoft Visual Studio Code」と「GitHub Codespaces」による、クラウドでのソフトウェア開発の信頼性向上に集中するため
初めて使ったエディタがAtomだったなぁ
つい最近さわり始めたばかりだったのだけれど、ご縁がなかったかなぁ。
最初使ってたけどVSCodeが便利すぎた

ちょくちょくウィンドウが消えるのが苦痛だった
Atom、開発終了だそうです。
時代はどんどん変わっていきますね。😀

そのうち「GitHub Codespaces」みたいなクラウドベースの開発が主流になるかもしれません。
なんてこったい。。。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ショッギョムッジョ
初心者でマークアップを一から勉強し始めた時、めっちゃ使ってた。
Sublime Text買えない民にはありがたいエディタだった(ちと重かったけど)。そういやGitHubって今はMS傘下だからVSCodeと被ってたんだな »
そんなぁ…
えええ。マジか。さよならAtom
当然の流れかな? Atomはデビュー感あったし、レトロなリリース動画がキュートだったねい🙂


...私はまだSublimeも使ってたりするけどw
Atom終わるん… Visual Studio Codeに移行せなあかんのか…使い勝手よく環境整備してあるのに
VSCode使ってくか…
!!??!!??
Atom 使っていた時期もありましたが、今はVS code がデフォルトになりました。かつてはお世話になりました!!
ありがとう、Atom
>理由は「Microsoft Visual Studio Code」と「GitHub Codespaces」による、クラウドでのソフトウェア開発の信頼性向上に集中するためとしている。

おや
Microsoft傘下になった時点でこれが既定路線だったのだろう。
一時期よく使ってました!
Atom終わっちゃうんだ...
昔Texで論文書く時重宝してた
実はいまだにサクラエディタで原稿は書いています……校正ツール入れてるので最後にVSCodeで読み込むけど
Atomが開発停止……?、、、え!?
まじか。意外
(早いうちから VSCode 推しであんま使ったことはなかったけど)ありがとうありがとう :pray:
マジか!結構前に Visual Studio Code に移っちゃってたけど、とてもお世話になったなぁ
テキストエディタAtom開発終了。ここ10年でSublimeText→Atom→VSCodeと乗り換えてきたけど、終了とは寂しい。起動がちょっとモッサリしてたのもご愛嬌だったのに。
なおMS-DOS〜Windows初期はVZやMIFES、Mule、Meadowあたりを愛用してました。
ふえ?
マジすか…
MicrosoftにAtomを殺されてしまったか…
感慨深い...。2015年ごろはVSCodeなんて誰が使うの...ぐらいの感覚だったのに5年でひっくり返ってしまうのだなぁ。
まだ開発していたんだ。Microsoft に買収されたのがとどめだったのかな。とりあえず、お疲れ様。
タイトルとURLをコピーしました