メディア記事

「ITエンジニアは転職した方が収入が増えるバグ」、数字からも明らかに 生涯年収に1000万円の差
「ITエンジニアは転職した方が収入が増えるバグ」、数字からも明らかに 生涯年収に1000万円の差
転職の回数は、ITエンジニアの年収にどんな影響を与えるのか──転職サイトを運営するgroovesがこんな調査のデータを公開した。エンジニアは転職回数が増えるごとに給与が高くなる傾向があり、転職しない人と比べて生涯年収が1000万円近く変わるという。

バズる指数ピーク 346

 twitterコメント 411件中 401~411件
2回転職して年収2倍以上になりました。
CAEエンジニアでもベンダーとかIT寄りにいると転職すると給与上がるのかなw?
生涯年収で1000万円しか変わらないのか…
> > 転職サイトを運営するgroovesがデータを公開
> 転職する人としない人で生涯年収の平均が1000万円近く変わるケースも


マッチポンプわろた
転職すっかー でもめんどくさいから全部用意してもらってそこに乗っかりたい
生涯年収って、生涯で受け取る収入の合計額だよね。
20歳から5年に1回転職をしても40歳以降で差が縮まった結果生涯収入が1000万しか変わらないという話にも見える。

データが古そうだから、今の30代が40歳以降になるときには差が広がってそう
転職できる人と転職できない人の差|
やっぱそうなんだなー。声かけてもらったところに頭下げるか…。
積極的に転職できる人は優秀というバイアスはないか:
その通りです。
正直今いる職場もよっぽど飛び抜けたことをしないと給料上がらない感じだし(定期昇給はもちろんない)、飛び抜けたことができるなら他所に行った方が評価はここより高くなりそうという感じがある(´ω`)
タイトルとURLをコピーしました