メディア蚘事

東電管内、電力䜿甚率100超え さらなる節電呌びかけ【曎新】

バズる指数ピヌク 1,041

 twitterコメント 111件䞭 1100件
ただただ厳しい状況。。
䞀昚日の節電芁請だが、䞀週間前の地震の圱響倧
あれで6基の火力発電所が停止か

16日に発生した犏島県沖地震の圱響で6基の火力発電所が停止しおいる䞊、22日の東日本は気枩が䞋がり暖房需芁が高たった。倩気が悪く倪陜光発電の出力䜎䞋など悪条件が重なった。
ほんた綱枡りやなぁ 
節電はピヌク時間垯に
やばいす。タヌビン回す氎がないす
今は文句を蚀う時ではなく、節電をすべき時では

電力消費率100越えで、このたただず倜10時には停電です。
将来EV車が普及した堎合、各家庭はこぞっお車の充電を我先に行動しお電気䜿甚率を逌迫させる未来は芋えたしたなあ。
停電は怖いですが、寒くお節電が難しいです。灯油ず也電池だけで動くコンセントに繋がなくおも良い暖房機噚ずいうものも存圚したすが、私の自宅にはないので、停電するず暖を取る手段がありたせん。病名が付くなら私は電気䟝存症だず思いたす。
今、期せずしお、将来の再゚ネを䞭心ずした瀟䌚に求められる「柔軟性」に぀いおの瀟䌚実隓のさ䞭なのではないだろうか
陜氎発電は぀の「柔軟性」、私たち需芁偎の節電も「柔軟性」だ。
他にも系統連携やEVの蓄電池掻甚なども。
この実蚌実隓を無停電で成功させたいもの。
3月も末なのに寒いですね。
なんか匕っかかるね。怪しいデヌタだ。実際の䜿甚率ではない想定デヌタで100超えだよ。節電はするけど自分で払うんだから
なんで%超えおんのに停電しないんだろう、お思ったら、揚氎発電所なるものがあったのか🙄
100%を越えおも停電しない理由は、䟛絊予枬倀ずの比范で、揚氎発電等を含めた実際の䟛絊量ずは別、だからだそうです
厚めの靎䞋に履き替えおちょっずコタツのスむッチ切っおおくかな🧊
🚚🚚‌
午前䞭100%ずっくに超えおるのか、倖も雪が降り出したずいうのに、倧䞈倫かな。
どうなんでしょう。

“同瀟は「このたたのペヌスで氎を消費しおいくず午埌10時ごろになくなる」ずしお、さらなる節電を呌びかけた。ただし他瀟からの融通や火力発電所の出力調敎などで22日の寒さを乗り切る考えで「蚈画停電などは怜蚎しおいない」ずしおいる。”
ただ今日のずころはどうにかなるっぜい。

“「このたたのペヌスで氎を消費しおいくず午埌10時ごろになくなる」ずしお、さらなる節電を呌びかけた。ただし他瀟からの融通や火力発電所の出力調敎などで22日の寒さを乗り切る考えで「蚈画停電などは怜蚎しおいない」ずしおいる。”
・「このたたのペヌスで氎を消費しおいくず午埌10時ごろになくなる」
・他の誰かが節電するやろ粟神
・電力䜿甚率102→106%



停電の可胜性っおか倕方以降ダバいだろこれ
ベヌス電源に原発再皌働を。
節電しよう💡
寒さには厚着しよう❄👘🐧


経枈産業省は初の「需絊ひっ迫譊報」を発什
送電を担圓する東京電力パワヌグリッド「珟圚は足りない分を揚氎発電所の出力調敎で察応しおいる状況」
デパヌト、ショッピングモヌル、
スヌパヌは食品売り堎や生掻雑貚のみ営業させ、無駄な食品廃棄がないようにしたい
ホカロンや湯たんぜで暖をずりたしょう。
蚈画停電はしないものの、このたた行くず倜に電力が足りなくなるかもっおこずですな (Ž・ω・)
倜の停電はマゞでやめおほしい(Ž・ω・)
ふむ
2011幎の311以降、冬は暖房無しでずっず節電しおる。
今、電力䜿っおるのは自分が居る郚屋の照明䞀぀ず冷蔵庫、FAX電話の埅機だけ。
テクノロゞヌ犯眪の加害組織は拷問や脅迫、掗脳に無駄な電気䜿っおる。
100%越えおもええんや  いや、あかんずは思うが
なうぶら》
火力の20%たかなえるんだっけ
電力101%の䜿甚率オヌバヌは、揚氎発電所がカバヌしおるけど。

22時に、枯枇するか持っお、蚀われおたすず。
ダバい
無理なもんはムリだず思う。
暖房はほどほどに
䟛絊予枬の、っおこずね。䟛絊率100%超えかず思ったやん
そもそもの発電量が足りない䞊に再生可胜゚ネルギヌの倪陜光発電が今日の倩気じゃ発電しないからねぇ
100%を超えた歪みか グォッパリヌン
゚ネルギヌ政策の倱敗。政府ず官僚は揃っお囜民に土䞋座だな。
うちは東電ではないですが、䟛絊の仕組みは詳しくないし、しっかり節電しおおきたす。
必芁なずころに電気が回らなくなるず困るので。
東電管内の電力䜿甚量が逌迫しそうらしい。
テレワヌク故に倧芏暡な䞀斉停電は避けたいから節電に協力したい気持ちはあるが、我が家には電力以倖で暖を取る術が無い。
なるべく厚着はしおいるものの、限界もある。
どうしたら良いものか。。。
節電のために仕事䌑みにした方がいいな䌑たせおくれ_(:3∠)_
"このたたのペヌスで氎を消費しおいくず午埌10時ごろになくなる"
䜕か、急になんだよなぁ〜
地震に䟿乗したずしか思えん💧
関東、午埌にも停電の可胜性があるようですね。。
100%超っおそれでこの状態100%じゃないじゃん
゚スカレヌタヌ然り自動ドア然り

䜕でもかんでも電力に頌りっきりの生掻だしたたには生掻氎準萜ずしおレトロな暮らしするのも悪くない。あ、電車ずスマホの充電くらいはさせおくれ😇
䜿えない倪陜光発電⁉
今こそ原発再始動の議論すべき
日䞭の停電はひずたずないかもだが、、、「揚氎発電所は氎がなくなれば発電できない。同瀟は「このたたのペヌスで氎を消費しおいくず午埌10時ごろになくなる」」:
超過分は揚氎匏発電を増やしおいるけど発電時間が短くなる

揚氎匏氎力発電に぀いお
結構ドキドキしおいる。いや、本圓にマズむず思うのです。ずりあえずお昌は電子レンゞを䜿わずに枈たせたす。。。
東京電力管内の電気䜿甚量が3月22日の午前10時台に4455侇kWずなり、䟛絊予枬倀実際の䟛絊量ずは別の101に達した。午前11時には4498侇kWずさらに増加した。
「珟圚は足りない分を揚氎発電所の出力調敎で察応しおいる状況」ずいう。
実はMAXは120%ずかっお笑い事じゃなくブラックアりト寞前じゃん
東電がいかに犏島の原発ず火力発電に䟝存しおいるかよくわかる。。
ピッ
電力䜿甚100%突砎(●__●)
電気が悪く→
節電♪
「これ以䞊の豊かさは芁らない」ずか蚀っおた奎等は暖房付けおぬくぬくなんですかね😇
雚で倪陜光発電しおないんじゃない
ダバい、 節電したしょう、、
灯油安くする方法わかるよねビビりな岞田君でも。
死ぬ気でタヌビン回せ䞖玀は初っ端なら戊争、原発事故ず䞖玀末䞖界だぜ〜ヒャッハヌスタッズ付きの本革ゞャンパヌ未だ着れるかなサむズ的に
これさ、東電以倖の事業者から電気買っおる䞖垯も すんのかな
🙀🙀🙀🙀🙀
⚡ペットの暖房以倖切る⚡
蚈画停電しないずダバいかも。
暖房付けなくおも、郚屋の䞭でコヌト着れば、党然凌げたす。
東電の電力消費が100%越えたらしい。
ずはいえ暖房止めるずダバい寒さなので止められない 
22床蚭定だけど寒すぎるぞ 
テレワヌクっお電気に易しくないんだろうなぁ

出瀟しない人が䞀定数いようず、出瀟する人がいる以䞊は亀通機関ずオフィスは普通に皌働するし、家庭の電気䜿甚量分、ほが玔増なんかね
冷蔵庫の出力1にしお
䜿っおないコンセント抜いお埅機電力極力枛らしおみた

できるこずからコツコツ(ŽᎥ)
無職の鏡ずしお暖房を消した暗闇の郚屋で垃団にくるたっおネットサヌフィンしおたす
いやあああああ 
デヌタを守りたかったなら、PCはサスペンドじゃなくお、シャットダりンしずくんだぞヌ ■
無駄な囜䌚を止めれば
東電、ダバいっおよ
停電の犠牲にあう゚リアは均等にしお欲しいな。
あんな長い停電はもういやです
冗談抜きで本圓に停電するかも
結局暖房20床でいい人はもずから20床だろうし20床じゃ寒いよっお人は20床以䞊にするだろうし、個人の各家庭にお願いしおもあんたり倉わらない気がするな
皆様ご協力ください
たずは法人ぞの節電協力䟝頌だず思いたすが、どの皋床培底できおいるのだろうか。
自宀じゃい぀も䜿っおるヒヌタヌ1台止めおるんだが、焌石に氎か:
そヌ蚀われおも゚アコンも照明も点けお無い状態でこれ以䞊節電する䜙地が無いのよ 。
動いおるのは冷蔵庫ず冷凍庫だから止められないし。
暖房もPCも消しおるのでもう電灯くらいしか消せるものがない
寒いけど、゚アコンは我慢する🥺
家🏠の䞭でコヌト着れば寒くない
🐱にはセヌタヌ着せなきゃ😅
ダバいね
い぀どこの区画からブラックアりトさせるか埅ったナシやん
ん
101%

限界突砎しおるじゃん
しかもこのあずも限界突砎するだずぉ

もはや超サむダ人みたいになっおる
節電しようね😵😵😵
こた぀だけで節電しおたす。
マシン止めた
出かけるだけ
我が家はガス匏の床暖ですごしおる
102%たで䞊がっおる
午埌停電来るのかな
今日は寒いけどめっちゃ節電しおる。
䞀軒だけがやっおも仕方ないけどしおる。
雪だからなぁ
100%超え た分は䞭電ずかから融通しおるか発電所に定栌超えの無理させおるかなんだろうか(Žω`) そしお東北電力も100%行っおお䜙力れロっぜい >
100%じゃないじゃん
さっき゚アコンの蚭定枩床を䞊げたみなさん
寒いし、電力心配だなぁ、、、
(ŽЎ)倧䞈倫なんかい•́ω•̀)?
『停たっちゃう❓』
皆様節電を。
100%超しおいたすね。
゚アコン、济宀也燥、也燥機を同時利甚しおる
やばいお
節電🕯
タむトルずURLをコピヌしたした