メディア記事

Web5発表。「Web3は安らかに眠れ」

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 70件中 1~70件
わはは。
【今週の人気記事】
Web3でIdentityをどう扱うかはとても大きな課題だと感じている。Web5でその解を出すというのは一つの考え方しVCへの批判はあって良いと思うが、Web3を越えたとは思えない。
わかまつ
2+3=5ですね。
5?プレステ?
Web3終了のお知らせ。

Web5の発表者は "RIP web3 VCs 🤫(Web3に投資しているVCは安らかに眠れ)" と言っている。
-
Web2はクソ!時代はWeb3!!
とか散々言っていた人らは息しているのだろうか…
最近の流れが早すぎてついていけねぇ
この後もWeb8、Web13、Web21と続くのじゃ。
Web3べんきょうしなきゃ!と思い続けてるうちにWeb5が出てきてしまった。Webのインフレも速い
web6を狙おう
胡散臭さMAXだけどWebをブロックチェーンで非中央集権化ってのはできたらいいなって思う。 ▶
「32bitCPU二つで64bit級」みたいなこと言い出したぞ… |
縁起が悪いから、Web4は飛ばしたのかと思った(日本人発想)。
これはどうなんだ?信用できる記事か確かめたい
iPhoneみたいにweb~みたいな感じでどんどんでるのかな/
ジャックドーシーはマウント取りに来ているが、根本的にはWEB3では?このマウント取り合いは良い流れ。やっぱりWEB3はメインストリームか。
多分Web1000あたりで紙と鉛筆になる
ちなみにわしが言ってるWeb5はこれね

Web2+Web3=Web5みたいなことらしいw
Web3があっちゃんの動画見てて今から熱いんだなー~って思ってたらすでにWeb5が姿を現してきてる模様。

Web3やらWeb5やらHTTP3やらどんどん新しい技術がでてきておいかけるのが大変ですね。
ほ~ん…で?
マストドン的理想の発展系か…
だがこれでうまく行くとはなんとなく思えない
うまく行けばいいけど、パンピーが興味ないエリアだしなぁ
えっ、まってまってまって…
進化が早すぎるw
早くね?それとも俺が遅れてるだけか?
「Web5では、アプリに分散型のアイデンティティとデータストレージを提供。開発者は楽しいユーザー体験の創造に集中でき、同時にデータとアイデンティティの所有権を個人に戻すことができるとする」・・・さて普及するかどうか。GAFAMへの信用次第かな。
Web5では、ウォレットと非中央集権化されたWebノード(DWNS)、非中央集権化されたWebアプリ(DWAS)等から構成。

↑よくわからないけど、既に自分が時代について行けてない事はわかった。
🤔新たな定義がどんどんでてきそうですね。
💻IDEMA、HPから


分類:基盤技術
次は5なんやな
日本ではこれからweb3を頑張ろうとようやく議論が始まったかと思えば、海外ではまさかのweb5のお話が??😅

ここ最近は仮想通貨の大暴落など波乱続きのこの業界ですが、毎日のように新しいニュースが飛び交っていて刺激的ですね^ ^
Web5発表か。ゆっとることはわかる。
✍🏼👀.oO( あとで見る )
▶︎
Web4は?>
Web4は無いわけ?
MCが核融合と同様に「夢の新技術」とばかりに喧伝するWeb3。早くもオワコンの予感とか。まぁITの分野は日進月歩どころか秒針分歩と言って良い世界だしな('A`)
Square改めBloackのジャック・ドーシー氏の強気なつぶやきもあり、非常に気になるリリース。これが実現できれば本当に大きな革新になるかもしれない。
Web 界もインフレが激しいなぁ
つまりどういうこと?ネタ?
どこかの会議で声高にWeb3がどうのこうのと鬼の首を取ったよう言ってなかったか?w 時代遅れ感
WEB4は欠番?
虚構ニュース感があるな。
相変わらずjackはセンスないな。しかもこれ、よく言われるweb3みたいなもんじゃん。差分はなんなの?分散なんちゃら、P2Pなんちゃらってのは5年おきぐらいにブームが来るね。ま、情報商材としてはいいだろうけど。

twitterもUI/UXゴミで外部ネットワーク性で生きてるだけ。
🔽Web5発表「Web3は安らかに眠れ」


>Web5では、アプリに分散型のアイデンティティとデータストレージを提供。開発者は楽しいユーザー体験の創造に集中でき、同時にデータとアイデンティティの所有権を個人に戻すことができる。
つまり、アイデンティティを得たら悪く言えば“リセマラができなくなる“という事なんだよな。
分散あるいは非中央集権とか聞くと
これか。
√2+√3=√5
みたいな感じだろうか。
SquareRootだけに。
Web 2をWeb 3の要素技術で再構成して2+3=5、というネタかな(想像)
さてさて。
フィボナッチ数列
ん?今3.0の話してないっけ?もう?
Lianos5.0に名前を変える時が来たか
なんかこういうの Winamp の時になかった?🤔
よくわからない
4は何処へ行った?
Web3(NFT、暗号資産、メタバース、DAO)が国内で盛り上がってますが、早くも・・・

Web5ではより一層、非中央集権的な未来になりそう。
🖥Web3.0だ!って騒いでいる🗾日本の政治家さん達は
どんな受け止め方をしているのでしょう?反応が気になります🤔
Web3をキャッチアップ中なのに、
Web5とか早過ぎるて...(まだ先だと思うけど)
これって古いFDなどのシステムを変えないや、ハードウェアウォレット(仮想通貨取引所のオンラインのみで運営)な問題もあると思うのだが⋯

SMS認証だと面倒⋯

秘密IDを嫌う民度も問題がある⋯
縁起が悪いからバージョンに4と9は使わないのがマナーです!!
勝手にweb1000発表して優勝しようかな
🥹…………
来年にはWeb200くらいになってるんじゃない
ちょっと良く分からないけどweb2.7くらいの概念じゃないの
Web4は「Webの死」を連想させて縁起が悪いので飛ばされています(大嘘)>
Web1 は足さなくていいの?
»
このまま Web2015 までいくぞ
なんだろうこれ
10年ぐらい前に中華ポータブルプレイヤーがMP5とかMP7とか自由にインフレさせていたのを思い出すなあ。
Web2.0のときもなんやろなこれって感じだったのがいつの間にか5まで来てた。
あとインターネット2とやらはどこいったん?
周回遅れの日本政府はどんな反応するのかな
タイトルとURLをコピーしました