メディア記事

パートナーシップ制度が「少子化につながると危惧」。江東区議の発言が物議「侮辱する気持ちない」

バズる指数ピーク 272

 twitterコメント 202件中 1~100件
こういう人の思考は端的にセックスのことしか頭にない。統一教会的思考なのでさっさと辞任させるのが地域の為だと思う。
毎度思うのだが、パートナーシップ制度が少子化になる論者は、同性愛者に無理やり異性と子供を作らせるディストピアを望んでいるのだろうか
なんか、そういうデータとかあるのかな。
「同性カップルが増えることが、(出生率にとって)マイナス要因であることは確か」
また自民党議員。

発言を撤回するつもりはないそうです。

パートナーシップ制度を導入すると、
殺人事件が増える。

パートナーシップ制度を導入すると、
少子化が進む。



しかも、この手の「暴言」は、旧統一教会の主張とも呼応しています
同性のパートナーと子どもを持つことを望む人にも、異性と結婚して子どもを作れと言っているってことだ。
侮蔑ではないけど。
国会議員だけではなく、地方議員のこうしたヘイトを、メディアは大きくとりあげていかなけれはいけない。
少子化の原因は自民党やろ💢💢💢
人のせいにするな。
普通に暮らせるお金があれば勝手に結婚して子を作るわ💢💢💢
こういう不勉強、不見識な議員が山のようにいるから、日本は出生率が下がる一方なんだろうな…
問題は婚姻制度ではなく、政治が子供のための予算を削る一方なんだから、増えないのが当たり前でしょ。明石市とか「分かってる」自治体の施策を少しは勉強してみたら?
差別って、、、気持ちが無い所から始まってしまう事を認識しましょう。
頭の悪い人の典型的な所w
国葬の件で自民党に票を入れるのはやめようととりあえず思ってたけど、このパートナーシップ制度の件で絶対に自民党に票は入れないと決めた。
「一方的に…議論を封殺することは、決してあってはならないと思う。
一部の人が騒いで、尻馬に乗って謝れとか取り消せとか、けしからん話だと思いますよ」

こうして逆に被害者意識を強めていく。
既に少子化は 進 ん で るので、その危惧は的外れである。もっと現実を見なさい。
私の30代層は上の50代層の2/3しか居ない。乳児は2/5しか居ない。
こいつらはLGBTのひとが「うーん結婚できないんだったらしょうがないから異性を好きになるようにがんばろっと」ってなるとか本気で考えてるのか
そんな使えねえ脳みそウンコと変わんねえから一回便所に流したほうがいいわ
今後の少子化対策案
少子化対策委員長、担当理事任命
公式キャラクター選定
パンフレット配布
母子公式ユニフォーム選定
出産時にポイント付与

担当部局設置場所についてはこれから各自治体が招致活動開始予定
クソヘイト野郎。算数出来ないアホ。
同性婚を認めると少子化が進むと考える理由は何でしょうね。同性婚ができないと、誰かが余計に子供を生むのか?そういう発想か。 ムリでしょ。
意味不明。パートナーシップ制度がLGBTを誘発するっ発想どう妄想すれば出てくるのやら??
LGBTの人達を尊重するのはごもっともだけど、この議論って本来社会として避けては通れないものだと思うんだよな...

議論する事すら差別と定義されてしまうのはとても恐ろしい事だと思う。
同性婚を禁止したからといって、「結婚できないなら妥協して(異性と)結婚して子ども作ろ!」とはならんでしょうよ。犯罪の件もさ、法の目をくぐって現状多発してるんだから、なぜそこだけつっつくかね。
もっと本質的な当たり前の幸せの権利位与えようよ。
パートナーシップ結びたい人はそんな制度がなかったところで異性と一緒にはならないだろうから少子化に繋がるわけがないんだよなぁ
同性カップルが「流行り」か何かだと思ってるよね
JJIって。
まだこんなこと言ってる人が議員にいるのか・・・。
渋谷のことどう思ってるんだろ。
パートナーシップ制度導入と殺人事件増加に関する発言について「制度が導入されれば、それを悪用する人たちがいるわけで、(中略)悪用する人に区はどう対応するのかと聞いただけ」と。

現行の婚姻制度の悪用対策と何が違うの?
誰かが「対案を出せ」って言ってたよ。
どこをどうつなればそうなる??→「星野議員は、大阪府高槻市の民家で2021年7月、保険金目的で女性を殺害したとして殺人容疑などで養子が再逮捕された事件を例示。パートナーシップ制度を導入することで「このような事件が増加するのでは」という趣旨の発言をした。」
明石市の市長さんにでもレクチャー受けてこい!
「一部の人が騒いで、尻馬に乗って謝れとか(発言を)取り消せとか、けしからん話だと思いますよ」
ここやばいな。もっと学べじじい。
自らの無知ぶりを堂々と披露できる無能老害政治家ってパッケージは、あと10年くらいで減るんかな。つか当選させんなって話なんだけどねw
パートナーシップ制度と少子化や犯罪は関係ない。
悪用する人はどんな制度でも悪用する。
「誰かを侮辱する気持ちは全くない」としてるところが、指摘されても傷ついた人のことを全く考えようとも思い馳せようともせず、さらにぶった切ってて悲しい。
「誰かを侮辱する気持ちはない」は言い訳でなく本気で言ってるんだろーなーと思う。
「誰か」が実在してるって本当に理解してない。
そこが本当に問題じゃないか
少子化は未だにこんなこと言ってる人間がいる事も原因のひとつなのでは
少子化というより統一教会の無原罪の子が生まれないことが心配なんじゃないの?自民党区議だし。
この区議ツボかしら?
パートナーシップ制度を使うだろう人が、制度さえなければ異性と結婚して子供を持つはずなので、パートナーシップ制度は少子化に繋がるってロジックは破綻していないかい?こんな理論的思考が出来ないおっさんが区議だなんて、深刻な人材不足。
記事とは直接関係ないけど、パートナーシップ制度が「使えるもの」になればなるほど
①重婚類似の、重パートナーシップ
②偽装結婚類似の、偽装パートナーシップ
③離婚問題類似の、パートナーシップ解除問題
④不倫類似の、パートナーシップ外恋愛
などが発生しそう
バカにつける薬があったら良いのに!だいたい脂ぎったおっさんばっかり🖕(これはバックラッシュだこれはバックラッシュだこれはバックラッシュだ…)
記事:
江東区議の発言が物議「侮辱する気持ちない」(ハフポスト日本版)
ぶっちゃけBは兎も角LやGは制度があろうがなかろうが異性を愛さない=子孫を残さないのは変わらないんだから少子化につながるという論は些か的外れに思えるけどね
侮辱する気持ちないというのが言い訳にしか聞こえないのよね。最近こういう輩が多くてうんざりする。
なんの論理的整合性のないクソ発言。思い込みもいい加減にしてね。
そもそもよ。

パートナーシップが無い現在が「少子化進行中」なんだからさ。

関係ないじゃん?

「今」の原因をなんとかしろよ。
「少子化につながる」だけなら「つながったという国ないっすよ」と返せばいいけど、
大阪の資産家女性を養子が保険金目的で殺害した事件を無理くり持ってきて「ああいうのが増える」はフザケンナでしょ。
パートナーシップ制度含むSDGsの本義は

誰もが(人に迷惑をかけない分別の上で)望んだように生きられる社会システム及び、人々の認識を変えて行く事

「同性婚が増える事で少子化」は歪んだ認識で、SDGs本来の意義に立ち返ると望む人数の子供を持てる社会の構築も含まれる
この制度が●人事件増加につながる?…論旨がよく分からないな…なんで? あと少子化問題は、産んでも育てにくい環境により強い要因があると思うんだけど…違うかな?
メリットとデメリットは必ず存在するが、デメリットをあげた際、感情的に叩く奴が出る事は、悪用するのに都合が悪いのかと
「事実ではない。人権侵害だ。」と切り捨てて良いのだろうか。正しい批判だし政治的には正解だろう。ただ人権やポリコレでぶった斬ってばかりだと、LGBTは腫れものにならないか不安。
同性カップルはこれまでもずっと、いたはずだ。我々に見えないところで、耐え忍ぶように暮らしてきた人もいるだろう。それを憶測や飛躍した考えでもって法制化を妨げないでほしいと思う。俺がいうまでもなく多くの方が指摘しているが、こういう発言に慣れてはいけない。
事実に基づかない偏見や差別が、どれだけ当事者を追い詰めているか考えてほしいです。

パートナーシップや同性婚が少子化につながる、という言説は全く無根拠です。

制度があろうがなかろうが同性愛の人は望んで異性と結婚はしないし、生殖上子どもを授からないからです。
保険金殺人が増えるとは思わないけど、少子化につながらないとは思わない。
保険金殺人なら現状の所謂異性婚でも起きてるのに、パートナーシップ制度が悪用されるだの、ましてや少子化につながるとかわけわからん。

女に生まれたからには結婚は男のみとか、男に生まれたからには女を愛さねばならないとか、性別にこだわる考え方が古いんよ。
表現はすくいようがない。
けど、どうすれば老後の暮らしが公平に安定するのかは、パートナーの有無・異性同性によらず、皆の課題よね。

そこは見失っちゃダメよ。
すでにずっと前から少子化です!
事実に反することを言い、差別しているわけで、一方的にけしからんですよ。早よ辞めなはれ。

#
侮辱する気持ちがなくこういう思想の人って逆に嫌だな。
この人も壺議員?
はっ!?まだこんな事言ってる奴いるの!?
えっとごめんごめん。こんな事言って大変申し訳ないんだけど……もしかしてすっごい頭悪い??
行政が婚活支援をするなら、バランスを取る為に保険としてパートナーシップ制度がある事が最低条件。
どちらか一方に傾いて過激化すると、異性愛や同性愛に関係無く、結婚適齢期の若者は婚活支援をする役所と会話の引き出しが少ない地域住民に強い拒否感を抱くようになる。
「同性カップルが増えることが、(出生率にとって)マイナス要因であることは確か」

またか…
制度ができても別に同性カップルは増えない。あんたが今まで見る気もなかっただけの話で。そういう連中がほんのちょびっと表に出てきて多少生きやすくなるだけさ。
区議「子どもの出生率は今落ちており、(パートナーシップ制度の導入が)少子化につながるという危惧がある。同性カップルが増えることが、(出生率にとって)マイナス要因であることは確か」

→なんの根拠もない発言。侮辱や差別でなくて何なのか。
【脳内が稲毛新聞】

曰く「出生率は落ちており、パートナーシップ制度導入が少子化につながる。同性カップル増加は出生率にとってマイナス」

「公的に認めなければ も子供を作る」という謎の理屈……
呆れすぎて言葉が出ない…。
自分の発言の何が問題か本当に理解できてなくてやばすぎ
パートナーシップの議論が始まる前から少子化進んでたろ
理由を考えてみてくださいね。
なんだろう。何でもかんでもマイノリティーや制度のせいにするなと言いたい。
同性婚は少子化の原因じゃないし。
子供を大事にしない政治のせいだよ。
パートナーシップ制度利用した後に子作りしてわからせるしかない?
はい、自民党議員です。
侮辱するつもりは無いですよー
この人は確実に老害
可哀想で哀れ
侮辱するつもりは無いですからねー
逆に女性と結婚できなかったら男性は男性と結婚すると思うのか?
常識で考えられない人に議員をやって欲しくない
同性婚できないからって同性愛者が異性と結婚する訳でもないし、少子化と同性婚にはなんの繋がりもないのでは
言ってる事が全部デマか詭弁かのどっちか。「反対意見を封殺するのはいかがか」みたいな事言ってるが、デマをテーブルに上げんなって話だろ。
私ね。こういうのめっちゃむかつくんです。大切な人との子どもが欲しいか欲しくないか。欲しくてもできないか。人それぞれで。今、子ども育てていける世の中ですか?まずそちらをなんとかしていただきたい。誰かを好きだとみんなが当たり前に言える世の中であるべき。
こないだ学んだばかりだから言えるけど、パートナーシップが無くても、少子化が起きてる現状なので、これは間違い問い認識できる。

少子化解決策は子育てする際にかかる費用の無償化、もしくは出産時にお祝い金として国から配ればいい(金額は1000万)
こんな方が地元区議
はずかしー
なぜ区議が保険金殺人の心配をするんだろね?🤔
家族知人間の虐待死や→逮捕まで含めた未必の心中みたいなものはすでに多発してるのに、よりによって保険金殺人…?
前に見た意見で、「パートナーになるの同性でもよくない?もっというと親友とかとなりたい」というのを見た。確かに信用できる人となるのが一番なので、それでよくないか?
ご安心ください、保険金殺人も少子化も続くでしょうが、パートナーシップ制度のせいではありません。
特に少子化は政治の責任です。
無知と偏見と想像力の欠如を恥じてください。
本来あなたの言論の自由は尊重されるべきものです。あなたが誰かの人権を侵害しない限り。
さらっと読んだけど、まー的外れな例え話をしたなという感想。
とは言え、事故や病気にでもならない限り働ける男性体のペアと、若いうちは生理老いては更年期障害という働くのにデメリット多めの女性体ペア。
パートナーシップ制度が当たり前になった社会で求められるのは?
「パートナーシップ制度」ができたので、同性愛者になります!って人います?
これは言っちゃいけないでしょう。
何言っても言い訳にしか聞こえない。
「侮辱する気持ちない」
また出たよ。

侮辱しようと思って侮辱的なことを言う。
侮辱する気がなくて侮辱的なことを言う。
どちらも侮辱です。
壺化しとるなこのセンセイって印象しか残らないんだが。
制度がなかったらガマンして異性と結婚するわけじゃない。
なので少子化につながらないと思う。
この手の発言は「同性婚ができないなら異性婚しよう」と考えるだろうって思惑がある。そんな訳ない。
少子化を危惧するなら原因である低所得や社会保障の問題を解決すべき。
全然事実を見てないんですけど。パートナーシップ制度が認められないならしかたないから異性とこども作ろうと思う人なんている?
“「子どもの出生率は今落ちており、(パートナーシップ制度の導入が)少子化につながるという危惧がある。同性カップルが増えることが、(出生率にとって)マイナス要因であることは確か。差別がどうこうという話ではないと思う」”
まだこの認識なんだな。地道にやっていくしか無いけど、パートナーシップ制度にも課題があるのでそれを改善していくことも必要。

が「少子化につながると危惧」。江東区議の発言が物議「侮辱する気持ちない」(ハフポスト日本版)
同性結婚を否定したところで、同性愛者が異性愛者に変わることはないので、同性結婚は少子化には繋がりません。
チンチンがあっても女と言い張れば女だ、という頭のおかしい主張をしている人間を、専門家などと呼ぶな。
区議の気持ちはどうでもいいけど、制度がなければ同性パートナーシップを求める方々が意を曲げてヘテロな相手と結婚し、子を持つと考えているのだろうか。
同性パートナーシップで安定した世帯を持てれば良い里親になるかもしれないのに。
どういう根拠でこの制度によって少子化や保険金殺人が増えると思ってるんだろう。
ひろゆき風に、
「なんかそういうデータあるんですか?」
「それあなたの感想ですよね?」と聞き返したい。
ふーん。人間7%は他の人とは違う特性があるって言うよ。そう言う人が生きやすいようにパートナーシップ制度あってもいいんじゃない。少子化とは関係ないよ
自分の偏見蔑視に理由を被せるだけの情けない議員さんだこと…。
昔ならいい歳になったら絶対結婚な世間でLGBTの人たちも自分を押し殺して結婚してたかもしれないけど、今時結婚しない人だっているわけで制度の有無と少子化は関係なかろうと
違う考えや価値観を傷つけるのは、その人自身が無知で、無知であることを受け入れているから。

少子化や犯罪を、無知だからといって全く関係ない人たちのせいにしないでいただきたいです。パートナーシップ制度について、もっと知ってください。
『同性カップルが増えることが、(出生率にとって)マイナス要因であることは確か。』
↑制度導入で急に「増える」わけじゃなくて元から同性カップルは存在してるし、その人たちにパートナーシップ制度を使わせなければ異性婚して子供産むとでも思っとんか……?????…
「侮辱するつもりはない」に続くご高説が老舗大日本企業幹部にありがちなすり替え・モラハラ・正義マンのお手本でゾクゾクしますね!

『発言に批判の声が上がっていることについて、「(制度に)賛成の人も反対の人もいるわけで、大いに議論をすることは私はいいと思う」
記事の見出しにこの写真を使う悪意に笑ってしまった
パートナーシップや同性婚を認めることで「少子化が進むのでは。」っていうのはよくわからない。
元々結婚しない人しか使わない制度なのに、少子化に繋がる理由とは。
同性じゃ所謂普通の正規ルートじゃ子供出来ないんだから市民権得てカジュアルに皆がやりだしたら少子化に繋がるんじゃ?って思うの、普通の感想だと思うんだけど🤔
「同性カップルが増えることが、出生率のマイナス要因であることは確か」

これ何を根拠に言ってんのかな?
Bの人は確かに選択肢が制限されるとは思うけど、LGTの人は認められないからと言って異性婚はしないでしょ。

自分の勝手な予想を事実かのように言っちゃダメでしょ
・同性婚(パートナーシップ制度)は少子化につながりませんよってあと何回説明すればいい????
・「反対意見を差別だと決めつけるな」←マイノリティが平等を求めることに賛成・反対の議論をすることそのものに差別の構造があるとあと何回説明すればいい????
悪意がないのはその通りだと思いますが「応援してくれなくてもいいので、邪魔もしないでほしい」って思っちゃいますね。
タイトルとURLをコピーしました