メディア記事

“災害レベル”の感染拡大で「医療崩壊」。京大病院など14の医療機関が真っ赤な声明で訴えた「救える命が救えない」

バズる指数ピーク 266

 twitterコメント 266件中 201~266件
報道されない非常事態。ぜひお読みください。
“災害レベル”の感染拡大で「医療崩壊」京大病院など14の医療機関が真っ赤な声明で訴えた「救える命が救えない」← 子どもでもわかるね なのに国の 恐ろしい😱
災害レベルにしたのは普通の医療機関で対応できない2類相当にしているから。普通に受診できれば問題がないものが放置されて重症化する。これは政治家と一部医療機関の保身と利権の人災だ。今度こそこの扱いを止めてせめてインフル並みにしなければならない。
3回4回注入しても世界一罹ってるんだから、枠推進もどうかと思うけど。国が2類のまま動かさないんだから仕方ないわなぁ。現状の枠組みの中で救える命を救える範囲で救うしかないんじゃない?罹る奴が悪いみたいなのはどうかと思うよ。みんな罹りたくて罹ってるわけではない
一刻も早いPCR検査の中止を望む
これが現政権の政策なんだから、仕方ないよね。助かる命を助けられなくても、医療従事者に過重な負担とむような罪悪感を強いても経済優先
医療崩壊しても、自助を通す政府。
分科会、厚労省、政府の無責任による人災です。
マスコミ等が無駄に恐怖を煽り、2種指定のおかげでほんの少し熱が出ただけで救急車呼んで入院してたらそりゃパンクしますわ。
「ただの風邪ではない」っていうけど、インフルエンザもただの風邪ではないよ。
早く5種指定に変えなさい。
岸田は夏休み
そもそもの問題は、この13病院だけで賄っているからやろ?
これはシステムの問題
病気にならないんやったら、誰も病院なんて行かないよ?
もう三年目でこんな事やってる京都の医師会はグズ
病院言っても解熱剤処方するだけの感染症に指定はいらん
単なるキャパオーバーではなく政策の失敗では?
医療崩壊を阻止する為に従来通りの行動制限?
何の進歩もないコロナ対策で次どうする?
先に進む為の策が必要でしょうに…
発熱ぐらいで病院行くな。
コロナは風邪のような症状なだけで、風邪じゃありません。
後遺症がキツい🤧
医療が崩壊して救える命が救えない状態なのに、危機感のない空気が恐ろしい。
自分や身内が脳梗塞で倒れ、適切な治療を受けられれば死や後遺症を免れるかもしれないのに、今はそれが危うくなっている。
おい、話が違いすぎるやんけ。
診療、検査体制は確保しています。じゃなかったんですか?
また、市民に嘘ついたんですか?
市民のために仕事するなら負のお知らせもしっかりとするべきじゃないの?
なにか、私たちは余裕を持って仕事してますアピールしたいみたいやけど笑
みんな病院に来てくださいと言ってる笑どっちよ笑

>新型コロナは「決して単なる風邪のような病気ではありません」と強調
2年半同じことを繰り返す皆さん。もう誰もあなた方の言うことは聞きませんよ。この2年半なにかまともに改善したことは?
国民に訴えたところで何も変わらないと思うよ。
危機意識の高い人は十分気をつけてるけど全く危機感のない人もいる。
むしろ後者が多い。

”災害レベル”の感染拡大で「医療崩壊」。京大病院など14の医療機関が真っ赤な声明で訴えた「救える命が救えない」(ハフポスト日本版)
こんな時期に総理はゴルフだってよ。
その上静岡で静養だそうです。
なるべくしてなった
それだけの事です
医療崩壊以前に
打て打てキャンペーンを煽る
理性崩壊済専門家集団
災害レベルに達した新型コロナ第7波について―重症患者受け入れ医療機関からのお願い―

2022年8月15日

以下全文書き出し

(関連報道)
…国民の声、聞くこともしない。政治家の方は今何してますか?まさか
これはあくまでも政府の選択の結果である。この結果を現政権が選択したということ。
→”災害レベル”の感染拡大で「医療崩壊」。京大病院など14の医療機関が真っ赤な声明で訴えた「救える命が救えない」 NEWS
こういう現場の声が世の中の危機感薄い人らに届かないといけない…
これが今日現在だ❗
岸田、厚労省よ 動けよ💢
「国民の命と財産を守る」と常々口にする岸田! 有言実行しろ!
医療現場は必死だぜ
各々が改めて自分の振る舞いを見直さないと!
行動制限なし、ただの風邪、検査するな、5類にせよなど何が正しいのかわかりません。政府の見解は?
こんな目がチカチカするようなもの出されてもそもそも見る気が起こらない。
プレゼンテーション作成講座からやり直し🤪
真っ赤な4枚の文書で訴えた

“災害レベル”の感染拡大で「医療崩壊」に陥っているとして、新型コロナの重症患者を受け入れる京都の14の医療機関が共同声明を発表

「救えるはずの命が救えない」と危機感を露わにしている
”新型コロナは「決して単なる風邪のような病気ではありません」と強調し、マスクを外したままでの会話を避けることや、他人との距離が近い公共スペースではマスク着用を心掛けるよう求めた。”
「コロナは単なる風邪では無い」

大々的に宣言されてますね

政府は早急にコロナ対応してほしい(3年も経ってて今更だけど)

このままでは夏休み終わってしまう
二学期は行事も多い
学校幼稚園、このままでは行かせられない
オンライン対策もマジで真剣にやって欲しい
もう何度も助かる命を失っている
崩壊する前に言って欲しかったわね。医療の方が大事だから尾身会長なりが政府に強く言うべきだった
祇園祭り凄かったしね…
これは人災、いや、キシダ災。政府のメッセージの出し方が悪いからだ。オミとキシダのせいだ。
これは制度上の問題で、自粛しろとかの問題じゃないよね?
コロナを季節インフルと同等の感染症5類にすれば良いのでは。

そんな簡単な問題じゃないの?
薬ができてないから?
しんど。
こんなん経済を優先した政府の人災やろ、政府に訴えろよ
こんなもんでハゲが言うこと聞くと思ってる当たりがハゲ🐧
京都ヤバイなぁ。。。
受け入れられませんね
そして具体的な内容なしに単純に煽って悲しみポルノの暴挙と何も変わらないやり方に違和感しかない
あ、そうですかって感じ
皆様感染対策をしてよいお盆休みを
という事です。これは喫緊の検討課題現場は危機的ですよ。2類見直し含め首相ご検討お願いします!ご検討ですよ。
無能・無策・放置、医療機関や保健所に丸投げの政府の大罪!
主義主張としては、ただの風邪でもなんでも良いけど、他人様の命まで危険に晒す権利は無いはず。
感染して後遺症が酷いからワクチン接種しろって論調だが、ワクチン接種済の患者数も公表していない。区分けも無く闇雲に接種しろというのは今の状況にそぐわない。
崩壊しているのは
医療モラルと
報道モラル

騒がれるほどに
冷静になります

【災害レベル”の感染拡大で「医療崩壊」】京大病院など14の医療機関が真っ赤な声明で訴えた「救える命が救えない」
はい!政府災害もしくは超限戦!
宮沢先生、2年前からYouTube拝見しています。京大病院がコロナは単なる風邪じゃないと言うのですが…。
私には日常的な風邪と化したとしか思えないのですが…。
政府が仕事をしなかったり、無能だったりすると国が貧しくなり医療や福祉が受けられなくなり国民が死ぬ。
京都にも行かない!
盆休みはもう寮で過ごし切りますわ、お隣の京都がレッドスクリーン出したらもう他人事に感じない(`ェ´;)
京都府新型コロナ COVID-19

14の医療機関と京都府医師会
8/15 共同声明
「災害レベルに達した新型コロナ第7波についてー重症患者受け入れ医療機関からのお願いー」

“「行動制限がない」ということで見かけ上は日常が回復しているように見えますが、その裏では↓
“災害レベル”の感染拡大で「医療崩壊」

京大病院など14の医療機関が真っ赤な声明で訴えた「救える命が救えない!」
一般人に訴えるのも大事だけど、「実質的に感染を広げようとしている」自民党さんをぶっ潰さないと無理だと思いますね。つまり死んでる高齢者(主な支持層)が自爆してる。
ほんまこれ。
京大病院など14の医療機関が真っ赤な声明で訴えた「救える命が救えない」 そうだよね…そうだよね。小児科の先生も、保育所も、必死に踏ん張ってるよね。自粛しない本当に危ないよね。でも、小さい子二人を日中一人でずっとみるような行動制限はもうメンタルが無理だよ…
もっと頑張れや🤣
新規感染者とかは毎日出るけど
リソースの逼迫度合いは出んもんなぁ。

沖縄はもう普通の入院すら危うい状態やし、何を優先するのかっていうトレードオフの具体的な指針が必要やなぁ
「『行動制限がない』ということで見かけ上は日常が回復しているように見えますが、その裏では感染拡大が災害レベルに達しており、救急医療を中心に医療崩壊が同時に存在しています」

「(新型コロナは)決して単なる風邪のような病気ではありません」
人災です
うつす側になるのが平気になってしまえるのって、すごいことだと思います。⇒《「決して単なる風邪のような病気ではありません」 》
「救えるはずの命が救えない」

“災害レベル”の新型コロナ感染拡大で医療崩壊が起きているとして、京大病院など14の医療機関が「真っ赤な声明文」を発表

行動制限のない盆休みの裏で、医療現場が危機に陥っていると訴えている
タイトルとURLをコピーしました