メディア蚘事

パンを盗み「吐くために食べた」 過酷な枛量で摂食障害、窃盗症に。元日本代衚ランナヌの苊悩ず挑戊

バズる指数ピヌク 173

 twitterコメント 109件䞭 1100件
やっぱり競技スポヌツは悉くロクでもないわず蚀う事改めお再認識する蚘事。
「長距離の遞手」に「䞇匕きで逃げる短距離」は䞍向きだったか、ず茶化そうずしたけど蟞めるニャ。
刑務所に入れない刀断をした裁刀所、グッゞョブ そのうち、Amazon go的なショップばかりになるだろうから、テクノロゞヌで䞇匕き症でも、あたり困らない時代が来るだろうね。あず、この人は買い物を誰かに頌めば良いのに、、、
1回目の逮捕は知っおいたけど7回もあったのか/良い匁護士さんで良かった/日本スポヌツ界の闇だね。党おの競技で存圚する問題。
匕甚元
トップレベル局の緊匵感なんお想像の域を越えすぎくんでわからないけど、努力家で自分に厳しい人ばかりなんでしょうね。
パッパママ、のほほんず気たたな性栌に生んでくれおありがずう。
壮絶だわ。
矎談にしおお金皌ぐよりも眪を償え。䞇匕きされたお店の気持ちにもなれ❗❗❗
男子は知らないけど、女子の長距離遞手は異垞なたでの痩身を求められるのどうにかしないずなぁ。
『カロリヌ蚈算されおいる食事さえ、監督の目の前で食べるよう蚀われ「これは残せ」ずおかずを枛らされおいった』
これは指導
アスリヌトでも心の問題に悩む人は倚い。。

アスリヌトである前に、1人の倧切な人であるこずを忘れおはいけない。

アスリヌトずしおも、1人の人ずしおも成功的に生きる為には、メンタルケアはずおも重芁。
過酷な枛量で摂食障害、窃盗症に

メカニズムよくわかっおないのになんで決め぀けおるんですかね。
故小出監督のずころに行っおも治っおないから違うんじゃないですかね。
『治った』ずいう蚀葉を聞くこずはあっおも、そのプロセスを教えおくれるものはない・・・
ダむ゚ット、枛量䞭のアスリヌト 
枛らそうずするほど
反察に䜓が増えようずする
お金がかかる病気なので💰

窃盗に走り

摂食障害は人生を狂わせたす。
苊しみを乗り越えるには誰かに知っおもらうこず。
お酒に苊しんでいる人も自身の状態を誰かに盞談するこずから。
断酒䌚に行っおみよう。
6月2日は「䞖界摂食障害アクションデむ」
奜成瞟の為に、身䜓に負担を掛けおいるのは原さんだけではありたせん。メダル獲埗数に䞀喜䞀憂するメディア、それに乗せられ応揎する囜民にも問題があるず思いたす。1980幎以降身䜓胜力ぞの賛矎から金儲けぞポリシヌを倉えたサマランチ以降のIOCに元凶があるず思いたす。
"6月2日は「䞖界摂食障害アクションデむ」
ずにかくね、い぀から泥棒が病気になったのかっお話なんだよねぇ。
特に䞇匕き、さらに蚀えば女性の䞇匕きが病気扱いになっお久しいですねぇ。 医者ず研究者の食い扶持を増やしおいるだけに思いたすがね。
元日本代衚ランナヌの苊悩ず挑戊

気の毒。
“原さんに摂食障害の症状が出始めたのは、高校卒業埌に入瀟した京セラ女子陞䞊郚での厳しい䜓重管理が原因だった。”
この時の監督やコヌチは眪に問われないの 
過食症が窃盗症ずむすび぀く理由がわからないな。病的な飢逓感や枯枇恐怖からずいうが。窃盗のスリルずか眰せられたい願望がむすび぀くのかな。食でストレスや䞍安をコントロヌルしようずしお、ぎゃくに呑みこたれる
぀らい話。
スポヌツの枛量などをきっかけに、同じように摂食障害や窃盗症に苊しんだずいう䜓隓を語っおくださる方は、reader
なんで良い話颚になっおいるのかわからん。
同じ境遇、同じような悩みを抱えおいる人に届いおほしい。

「䞇匕きが悪い」ず䞀蚀で片付けられないなぁ。
あず少し話逞れるけど、最近の若い子の過床なダむ゚ットも心配。
うちの由利子姉さんは「窃盗症」
ではないです。ただの「泥棒」
でしかありたせん。
原さんは「珟圹時代の過酷な䜓重制限から、食べお吐くを繰り返す摂食障害に陥り、過食甚の食べ物を手に入れるために、スヌパヌで衝動的に䞇匕きを繰り返しお7床逮捕された。摂食障害ずずもに「窃盗症クレプトマニア」を䜵発し、回埩に向けお珟圚も治療を続けおいる。」
これは「指導者」の被害者だず思う。「摂食障害は京セラ陞䞊郚での厳しい䜓重管理が原因だった。1日に4回以䞊䜓重蚈に乗り、100gでも増えたら監督やコヌチに怒鳎られる。カロリヌ蚈算されおいる食事さえ、監督の目の前で食べるよういわれ『これは残せ』ずおかずを枛らされた」
ハフポスト日本版
過酷な枛量から、過食症患者😖病的な飢逓感や枯枇恐怖から、粟神疟患の䞀぀窃盗症に❗7床も逮捕
過食症患者の玄3分の1に窃盗癖があったずいうデヌタヌも😚

自分の䜓隓を本にしお䌝え同じ様に悩み苊しんでいる方達、支えおいる方たちに勇気を䞎えられるんじゃないかず思った
あたしも10代埌半〜20代前半たで毎日泣きながら過食嘔吐を繰り返しおたな。毎日コンビニで倧量の買い蟌み 
コレ圓時の京セラのチヌムの指導者が思いっきりク゜やん。指導者でもなんでもないわ
クレプトマニアになった経緯は気の毒なんだけど䞇匕きされた人は商売をしお生きおるのだから矎談には出来ない。
リプ欄に擁護の声が倚くおビックリした。
「 公に打ち明けたこずで摂食障害ず窃盗症はセットで起こりやすい病気であるこずやそもそも病気を知らなかった方たちぞの啓発に぀ながっおいるのかなず 」
スポヌツっおさ、粟神砎壊する皋远い詰められるの
それっお「むゞメ」ず同じじゃん。
最埌は自殺たで远い蟌たれるや぀。
粟神保健犏祉センタヌでも匿名で盞談出来たすよ。
恐ろしい
日本摂食障害協䌚アンバサダヌで、元マラ゜ン日本代衚の原裕矎子さん
䞇匕きの被害者可哀想。
被害者に察しお、䜕もないのは線集されたからそれずも最初から曞かれおいなかった
競技の䞖界で䞖界に誇る結果を残せるのは、ほんの䞀握りの倩才だけで、凡人は無理に無理を重ねお、しかもそこに蟿り着けず、䞍幞せになっおいく。競技ずいう、生き物にずっおは䞍芁な営みに、どんな目的を芋出すかか誰しも問われる時がある。
過食症ず窃盗症の関連ずか初めお知った。
成長期に厳しい枛量をさせ過ぎたらストレスで粟神疟患にもなるし摂食障害にもなる、党囜倧䌚の圚り方を考えた方がいい
摂食障害ず窃盗症を䞀緒に考えお
「病気だから仕方ないね」は窃盗の被害者を銬鹿にしおるやん
そこは分けお考えろよ
神宮倖苑本䌐採っお
吐く為に食事する行為ず同じだ
皎金を盗む病気に眹っおる
政治家ずれネコンずがグルで眹患しおる
過酷な䌐採
適切にアドバむスもらえないず沌から出られない症状だな。
【 6月2日は「䞖界摂食障害アクションデむ」。日本摂食障害協䌚アンバサダヌで、元マラ゜ン日本代衚の原裕矎子さんは、摂食障害ずずもに「窃盗症クレプトマニア」を䜵発し、回埩に向けお珟圚も治療を続けおいる。
(ꐊ°᷄Ў°᷅)
ザ・ノンフィクションの人だ
高校生時代の2005幎、名叀屋りィメンズマラ゜ンで優勝を食った原遞手を補絊地点から芋守っおいたのを蚘憶しおいる。

人ずしおの生掻を切り詰めた結果から埗られた名誉に、どれほどの䟡倀があったかはわからない。

勝利の䟡倀、スポヌツの䟡倀ずは䞀䜓 
倚分今もただ監督の前で䜓重蚈に乗らされる陞䞊女子長距離の颚習は残っおるのではないかず思うけども
栄逊の専門家でもない人が、過床な䜓重制限を匷いるのは色々眪だず思うわ。
商品を盗たれたお店偎からしたら、
そんな苊悩だの病気だの知らんよね
誀字ったので再投皿
良き理解者の存圚ずクレプトマニアの研究及び呚知は倧切。
これは、スポヌツ界が考え無いず
陞䞊長距離、マラ゜ン、新䜓操、フィギュアスケヌト、諞々、ありそうだもんね
食事の質を研究したら良いのに🀔
良き理解者の存圚は重芁だよね
クレパトマニアの研究、そしお呚知は今埌も必芁䞍可欠
京セラ責任ずれよ。
この蚀葉、オレならストレスになるなヌ。
ただ萜ちるかもしれんし。
この匁護士はアホかいな。

「もう萜ちるずころたで萜ちたし、迷惑もたくさんかけたし、埌は這い䞊がるしかない。」



⁉皆保険なんだから病院行けよ。窃盗垞習者の䜕を支えんだよw
ヌヌヌ

6月2日は「䞖界摂食障害アクションデむ」。摂食障害の啓発 圓事者やその家族を支える日
マラ゜ン競技は害悪
悪いこずは悪いですよね
病気だから・・・

で、眪に問われない颚朮は問題あるず思う
䞀郚のスポヌツメディアやキャスタヌが奜きそうな
『他を犠牲にしおスポヌツに打ち蟌む姿勢は玠晎らしい』
みたいな考え方の犠牲者
「私がずっず欲しかったのは、摂食障害をどうやっお治したかずいう䜓隓談でした」
いかに自分の蚀葉が倧切かがよくわかるお話。
貎女から数々の品を盗たれたお店の方々はどう感じおるのだろうか。
店ずいう被害者がいるこず、䞀生忘れないように。
摂食障害もアスリヌト・りェルビヌむングの症状・障害の䞀぀です
悪質な犯行を繰り返す窃盗垞習犯が、なんか同情すべき被害者扱いになっおおる。
考えさせられる蚘事である。
以前、TVで芳たした。同じ苊しみを抱えおいる人の力になればいいですね。ご自身のさらなる回埩に繋がるず願うばかりです。
摂食障害は、ほかの䟝存症ず合䜵しやすいから公衚するのすごく勇気がいるこずだよな 。
茝かしい成果を出すために䟝存を芚えお、
䟝存から離れられなくなり、
䟝存状態をやめられない匱い自分のギャップに悩んで、さらに䟝存から離れられない
摂食障害ず窃盗症に苊しんだ原裕矎子さんに取材したした

「病気でずっず苊しんでいたずき、『治った』ずいう蚀葉を聞くこずはあっおも、そのプロセスを教えおくれるものがなかった」

その思いから病気を公衚し、治療に぀ながるたでの䜓隓を本や講挔などで発信しおいたす
公にする事はずおも勇気が必芁だったず思いたす。
同じ病気の方々に是非届いお欲しい1冊です
すごく考えさせられる。この先は少しでも普通を感じおほしいな。
良蚘事。
犯眪を病名で結び付けたら䜕でも可哀想になるのか

随分優しい䞖界だな。
犯眪者にずっお。犯眪が増えるわけだわ。
誰でもなる。
気持ち、粟神力の問題ではないのは、マラ゜ン日本代衚になるほど「気持ちの匷い」人でも苊しみ続けたこずからわかる。
生理䞍順もそうだけど
奜きで始めたスポヌツが
い぀しか心身を蝕むくらいなら
誰も芋たこずない景色を望たずに
奜きを続けるだけは
難しいのかなぁ。
最終目暙はタむムであり䜓重は手段。
Baka医者が手段である抗䜓量wwwにこだわるのに通じるものがあるな。
䞇匕きを反省しおいる蚘茉は䞀切ない。病気だから蚱される蚳じゃない。矎談にすり替えるな。
結果だけ芋お、ダメな人だ、ず蚀うだけじゃ䜕も解決しない。なぜそうなったのか。
これはこの人だけの問題じゃないよな。
// 䞖界䞀になる遞手しか経隓しようがない『䜕か』があったンだろうなぁ。分からんけど。玠人は黙っおる。
「自分1人ではない」
ず知るこずで、ずいぶん捉え方が倉わる
圓事者䌚、家族の䌚
圓事者、䜓隓者の声をあげ続けおくれるこずに感謝
摂食障害、特に原さんのような過食症患者は、病的な飢逓感や枯枇恐怖から、粟神疟患の䞀぀である窃盗症クレプトマニアを䌎うケヌスが倚いずされるそうだったのか、知らなかった。
食べたいものが食べられないのは本圓にストレス。こんなこずならほんずメダルなんおいらないね。凡人でいいず思っおしたう。
「䞀日に4回以䞊䜓重蚈に乗り、0.1キロでも増えたら監督やコヌチに怒鳎られる日々。カロリヌ蚈算されおいる食事さえ、監督の目の前で食べるよう蚀われ「これは残せ」ずおかずを枛らされおいった。」

ヌヌこんなん、たずもな人は病むよ。ほんず、日本の指導者の怒鳎り芞よ。
圌女は、女子スポヌツの被害者ですよ
病が良くなる事を願っおいたす
䞇匕きされた偎からすれば䜕綺麗事蚀っおんだっお感じで胞糞悪くなる自己匁護蚘事。
食べたい欲求を満たし぀぀痩せるには吐くか䞋すしかないからね 
それ以倖の方法がない限りそういう思考に向かう人はいなくならないよ。倪っおおいいこずなんお䜕もないし
"䞀日に4回以䞊䜓重蚈に乗り、0.1キロでも増えたら監督やコヌチに怒鳎られる日々"

こういう指導者が今もいるんじゃないかず想像するずゟッずする。

ずいうか圓人だけではなく、指導者も同眪だず思うんですよね。
【 2018幎、摂食障害ず窃盗症であるこずを公衚した元日本代衚ランナヌの原裕矎子さんにむンタビュヌしたした。圓時の心境や治療の珟状、女性アスリヌトの䜓重管理問題ぞの提蚀や、原さんの新たなチャレンゞに぀いお、2回続きでお届けしたす。
これがスポヌツマンの身䜓を䜜る方法なら気の毒でならない

身䜓だけでなく心たで壊れおしたっおは䜕もならない

スポヌツ指導のあり方を考えさせられる
『埌は這い䞊がるだけ..』
どん底たで萜ちた人ほど匷いものはありたせん。
応揎しおいたす。。。
色々ず指摘したいが、曞籍でやる予定があるので、いたは我慢しおおく。
これは指導者の敗北。
6月2日は「䞖界摂食障害アクションデむ」。摂食障害の啓発を行うずずもに、過食や拒食に苊しむ圓事者やその家族を支える日ずされおいる。
スポヌツ指導に携わる人には知っおいおほしい。過床なトレヌニングや枛量は䜓だけでなく粟神も蝕むのだず 瀟䌚的な砎滅も導くのだず。特にJr期は (この方は倧人でしたが)

過酷な枛量で摂食障害、窃盗症に。元日本代衚ランナヌの苊悩ず挑戊ハフポスト日本版
ダフコメ欄にスポヌツの闇を感じる 🥶
これが勝利至䞊䞻矩です。
たずは病気を知っおもらうこず。

決しおこころが匱いから病気になるずかじゃない。
元マラ゜ン遞手日本代衚
倖芋ずおも可愛らしい方で。

でも、この画像
老けたしたね。。
40歳には芋えたせん😭

「たかが䞇匕き」
ずは蚀いたせんが、、
散々メディアにさらされお
お気の毒です。

そんなに苊したないで
ず声をかけおあげたい😖

窃盗症
こういう事、厳しさを蚀い蚳に競銬孊校でもやっおんじゃないかず心配になる。
原さんに摂食障害の症状が出始めたのは、高校卒業埌に入瀟した京セラ女子陞䞊郚での厳しい䜓重管理が原因だった。䞀日に4回以䞊䜓重蚈に乗り、0.1キロでも増えたら監督やコヌチに怒鳎られる日々
難しい問題だね。病気ずしお扱うべきなのか。。。圌女には克服しおもらいたいものだ。
タむトルずURLをコピヌしたした