メディア記事

双子が違う年に誕生。15分違いで生まれ、年も月も日にちも別々に

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 66件中 1~66件
双子なのに15分の差で生まれ年が変わってしまった件。
こんな事があるんですね!
銃社会アメリカ。この子達が成長し、思春期になったころなどに銃に纏わる悲惨な事件に巻き込まれることなく、健やかに過ごせることを願うばかり。
…AJくん、JJくんの誕生日について話してたぴしん思い出した…。
双子でも別日の誕生日、あるよ❗️
2日続けてケーキ食える
例え「 どころか すら双子でありながら違うケースとは、かなり稀であろうな!
日本だったら4月1日と2日で分かれたら学年も変わるのかな。
ひえー
双子の分娩が年またぐと大変だ💦

年越しならまだしも学年変わるタイミングだともっと難しいよね。
手続きとか煩雑そう。どちらかにずらすことはできないのかな?
あらあらあら(笑)
私も双子授かりたかったなぁ〜💕
年子だから双子に近いものがあるけどねぇ(*´∀`*)
素敵な話じゃねえかと思いながら読んでいたが、コメント欄を見て現実に引き戻された。確かに色々とめんどくさそうだ。
「誕生日が異なる双子はとても珍しいものの、さらに生まれた年まで違うケースはかなり稀だ」世紀や千年紀をまたいで生まれた双子とかっているのかな/
すご!
この理屈だと4/2の0時を跨いだ場合は双子でも学年違いになるな。
ブラザーズコンフリクトの3つ子を思い出したけど、誕生日の違う双子は稀で、年を跨ぐ双子も稀なのか。

まぁそうか
これさ…ブラコンの3つ子もこんな感じよな…笑笑
琳塁みたいな事がガチであるんですね。
学年が違うわけじゃないからどうでもいいし、結局戸籍出すとき同じ日を書けば済むじゃん。。。
すごーい。
こんな事あるんだねー。
出産したお母さんは「双子なのに誕生日が違うなんて、信じられない!」

双子の兄妹が、2021年と2022年に年を違えて、誕生しました。

非常に珍しいケースです。
母の姉の誕生日が産まれた日と戸籍の誕生日が違うって言ってたな🤔確か届け出した祖父のうっかりが原因だったかと😂
一卵性双生児で生年月日が違うとはかなりのレアケースでは( ꒪⌓꒪)
こんな事ってあるんだな。双子の私もビックリ。
双子で日付違うのは聞いたことあったけど12/31の夜中っていうのがねぇ…もし日本で4/1の23:55と4/2 0:10とかだと学年が1年違っちゃいますね😱
年跨ぎの双子が居るとするならば、なら国内で言う4/1~2なら。(’’!
双子だけど生まれた年も日も違う?!
こんなことあるんだww
日本だと4月1日〜2日に分かれると学年が違うことになるか |
おっおおお
(゜д゜)
これ日本では4/1と4/2になっちゃったら悲惨だね😣
ありえないわけではないんだろうけど、どうなるんだろう。。。
おもしろい😂
確かに日付跨いだら誕生日1日違いになるのかぁー
ややこしいけど😂😂
このようなケースで起きるかもしれないシステムやサービスの問題にはどのようなものがあるでしょうか?
これ…、すごいことだけど、色々とややこしくならないのかな。
誕生日が違ってしまう双子ちゃんって有り得そうよね。だから年跨いじゃう事って有り得そうではあるけど、本当に珍しい事なんだなぁ。その年最後の赤ちゃんとその年最初の赤ちゃん。
年と年を繋ぐ年越しツインベイビー👶
Happy Birthday とHappy New Year 毎年このご家族の年末年始は幸せいっぱいですね🥰
お年玉はアメリカにはない風習と思うけど、もし日本で生まれてたら、誕生日とお年玉が一緒で両親には合理的で喜ばれると思うけれどもね^^仲良くすくすく成長してね^^
年をまたげばそうなりますね👩‍🍼
学年だけは一緒でよかったね~
うちは一卵性なのに計画経膣分娩で10分差。

1人産み終わってほっとしたのも束の間、すぐ次の陣痛が来ていきみ再び🤣
外国の話しです😱
スクスク元気に育って欲しいな💝
そんな事もあるよね。面白くて嬉しいと言えるママのもとでよかった☺️
すごい!4月2日をまたぐ場合は双子で学年が違う事になるのだろうか?
その場合その後の人生にどれだけ影響出るか気になる!?
なんかもう、タイトル見ただけで可愛くないですか!!!
色んなことをさしおいて!!!
凄いレアなケースやね
もしかして1999年と2000年で数分違いで生まれた双子とかいたりするんかな?
いたらギネス載るレベルだと思うけど
これ3/31と4/1だと大変なことになるよなぁ。学年違うから授業の進度も1年分変わっちゃうし、学校行事も別かぁ。
双子なのに、生まれた年が違う?

誕生年が違う、とても珍しい双子が生まれました。

もちろん誕生日も別々。双子なのにどうして…🍼🍼?
これはすごい!
てことは学年も違う双子もいるんやろーか
こういうの羨ましかったな〜
生年月日占いとか血液型占いとかぜーんぶ一緒…
だから占いは信じないようにしてます😕
なななななんと。
学年が違わなくてよかった🥺

4分差で生まれたうちらは身長10㌢もちゃうけどね😜笑
すげ!!!
生まれ年も!?すごい😳
これはすごい確率。
双子だとこういうこともあるんだね。
私だったらどっちかに合わせてもらうかなーと思ったけど、
ドラマ’this is us’でベトナム戦争の徴兵決めるのに誕生日で抽選するシーンがあって
そういうのもあって誕生日分けたのかな…
あのシーンは忘れられない
有り得ると言えば有り得る話。
年子の1日違いなワタシ
は〜!珍しいこともあるもんだねぇ!
あとから生まれた方が兄(姉)説もあるので、一学年下の兄(姉)というのもありえるぞ。
妄想が捗りますな。(゚-、゚)
───
森脇真末味の「ブルー・ムーン」じゃん…。
あの話、ラストどうなったんだろう。尻切れトンボのまま?
「誕生年が異なる双子が生まれる確率は、200万分の1」
これ読んで思い出したけど、長女は3月予定日で全然生まれる気配なくて促進剤打つ日で学年変わるから3月と4月どっちがいい?って産婦人科医に選ばせてもらえたよ。言われなくても言ってみるといいよ。
🦁に教えてあげたい😂
日付をまたぐこと自体が珍しいもんなの?
夜中に生まれることからして少ないのかな。
日本だと4月1日と2日に生まれたら学年が違っちゃうよね。
病院が正確に出生時間を書けばそうなる。
ふいに見たニュースでも赤ちゃんがいると可愛すぎて
オォーウ Baby〜〜!!!🥺
って欧米人みたいになる
すげえ。日が異なるって遅い時間産むと全然ありうるんだろうけどなんだかすごい。笑
生まれた年の違う、双子が誕生。

15分違いで生まれたことで、誕生年も月も日にちも別々に👶👶

生まれた年まで違う双子はかなり珍しいそうです。
タイトルとURLをコピーしました