メディア記事

Pixelスマホ、公式に自分で分解修理可能に

バズる指数ピーク 74

 twitterコメント 90件中 1~90件
円高になったらPixel6か7にするか。
来年、再来年くらいに
そうそう、
自分で修理できるならすべきだと思うな

安くで済むし、修理の知識も付くし

スマホ壊れたら次々新しいものに変える人は嫌だな
日本国内では、電波法との兼ね合いで個人での修理は無理です...。
スマホのバッテリー交換が、自分でできるようになるのはいい流れ。
公式?🤔
Googleのこういうところ好き。
Pixel2とPixel 4aを自己責任で自前修理した身としては超嬉しい動き
おー素晴らしい!
👏👏👏👍👍👍
素晴らしい取り組み。そして新製品への揺るがない自信も見て取れる。
いいね。
Pixelスマホ、
公式に自分で分解修理可能に
昔のガラケーだと電池パック交換は簡単だったけど、スマホだと中身どうなってるんだろうね?🧐
バッテリー交換が簡単だと嬉しいなあ
是非日本でも、そして他メーカーも。→
うわぁーこれめっちゃ助かる🙏
てかなんで今までダメだったんだよ各社
これはすごい
ほう。これ、中古市場ではどう判断するんだろう。
これは日本でも是非、やって欲しい🙏
Pixelから離れられないのはこういうとこ
背面ガラスお願いします…
へぇー(゚A゚)
家に眠ってるPixel4もバッテリーがヘタったから機種変したんだけど、これで復活出来るのか🤔
この流れ、いいね
自分でってやらかさないか心配だけど交換したい
何から何まで自分で交換出来て何よりも互換品じゃなくて値段もそんなに高くなく純正部品が手に入れれるのはめっちゃ助かる!Pixel専門の修理屋でもやろうかしら
うお、これめちゃいいな。iCrackedの知見を経て一般化される感じなのかしら
実際にできるかどうかはともかく、リーズナブルな価格ですね。

>Pixel 6のバッテリーは49.99ドル
アメリカでは「修理する権利」の関係でこういうのが一般的になりつつあるらしいが日本だと技適マークの失効が問題になる気がする
Xiaomi買ったけどこれならPixelが良いかな…
日本でも出来ると良いのに。
画面割れは地味に気になるので直したい。自分でできるという所が良い。
充電ポート壊しがちなので自分で直せるのは有り難い。
日本でもはよ
え、すご
やっぱPixel最強だわ
まじで!?
いいことだけど、手順多くて無理そうだった。
へぇ。こういうのいいけど、壊しちゃったら買い替えか.....。
ワシでもできるのかな?

GIZMODO JAPAN:
自分でバッテリー交換できるようになるのは良いね
よいよい
これいいなぁ。日本でもすぐ手に入るようになるといいなぁ
エスディージーズ
バッテリー変えられるのありがたい
iPhoneやめようかな
これはいい!
かっけーーーー!!!!
日本はまだなのね・・・
GIZMODO JAPAN:
嬉しい〜
評価⤴
お、遂にパーツの販売開始か!
これは凄くいい👍👍👍\(^o^)/
お。いいね。
始めから分解・交換しやすいように作って欲しい。
すげー、と思ったけどスマホってハード面で死ぬよりソフト面で死ぬほうが早くない?Androidのバージョン追いつかなくなる方がよっぽど早い気がするけど
ほほぉ〜ぅ。コレは素晴らしい。 やりよる。次は かな…🤔
めっちゃスマート
総務省:「だめです」
これはめちゃめちゃ便利になりますね!
わたしはほとんど壊れたことないけどバッテリー劣化とか画面割れたときに変えられるのとかはすごくいいですよね🙆🏼‍♀️
おおー
バッテリーなんかは2年で取り替えたいし、これは嬉しい
めっちゃ朗報。
日本の場合、自分でやろうとしたらうまくいかなかった!どうしてくれる!みたいなクレーマーが大量発生しそうやな。
正統派の顧客主義だ!
お…!次回も応援しちゃおうかな
ほー、いいじゃないか/ GIZMODO JAPAN:
覚えておこう〉GIZMODO JAPAN:
GIZMODO JAPAN:
店なんかに頼むよりぜんぜんいいわ。保証きく期間でも保証内か?
そうなんや>
良いですね。一般ユーザーでも修理できるような設計で作ってあったら凄いと思います。
ナイス!
日本ではスマホを分解すると技適が外れるので、許可され業者しか分解できなかったのでは?
そんなに器用じゃないから、修理しようと思ったら他の所を壊してしまいそう。。
素晴らしい取り組み。バッテリーへたって来たら自分で直してみよう
HTC社製だっけか?
今すぐ乗り換えつもりは全く無いけど、乗り換え先候補リストに加えておこう。
助かる。Pixel 6 Pro良いスマホだし好きだからしばらく使いたいんだよね。
画面もう一回割れたら交換したいからなる早で日本で利用できるようにしてほしい。
修理する権利の根拠法を立法する意義があるかは別途議論しましょう
自社開発チップ搭載で、ようやくPixelもiPhone並みに4年以上使う事が出来るようになりました
なのでバッテリー交換キットは長く使いたい人にとって朗報です
iFixitって日本にバッテリー出荷してくれるようになったの?
前に注文しようと思ったときはダメだったけど。
マジなら嬉しい、バッテリーとか交換簡単でしょ
いいね!
日本もやればいいのに🥱
自分で修理すれば安く済むけど、電波法や保証考えるとメーカー正規修理店を使ったほうがいいかな。
5Gより前のはさすがに買い換えるかなぁ
たっかい公式修理依頼も、アリの粗雑な中華リプレイス品を使う必要もなくなるのか!気に入ったらpixel6買い取って我が物とするのもありだな~
docomoもPixel扱ってくれないかなぁ…
来年スマホ変える予定だけど今メインのpixel4もサブとしてかなり延命出来そう
さすがGoogle!

さすがPixel!

Pixel友の会作ろうぜ!
可能になって日本語マニュアルできてもやれる気がしねえ。不器用な自覚はある
これはうれしい。
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました