メディア記事

増えすぎた配達ロボットの悲哀。森の中で迷子、学内で渋滞、列車に轢かれる…
増えすぎた配達ロボットの悲哀。森の中で迷子、学内で渋滞、列車に轢かれる…
コロナ禍で急速な開発と運用が増えた配達ロボですが、時には道を外れる子もいるようで…森の中で迷子になっているロボが目撃され、各地で話題になっています。

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 181件中 1~100件
🤣🤣🤣
せつない。。
こういうのでいいんですよ。
困っていることを周りに伝えられるとなお良くて、通りがかった人がそれをサポートすればいい。
ドジっ子ロボって言っても、もう2足歩行ロボを想像する人も少ない程度にロボが身の回りに普及してきてるよね。
日本ではまだまだ見られない光景ですね。
Pepper君を思い出す。
アンドロ軍団化して人間に反旗翻す前にどうにかした方がよいw
タチコマみたいに並列化して賢くなったりするのかな。
天然オイル飲ませてあげたい。
迷子になるとかかわいい。しましにゃ誘拐される子も出てくるんだろな

迷子、渋滞…コロナ禍で世界で開発と運用が増えた配達ロボの悲哀
これ、日本だと大問題になるんだろうな〜
戦車並みの悪路走破性がなかったら街中での運用は無理だろ。バリアフリー程遠いんだから。
何でも擬人化してしまう癖があるので事故映像辛すぎた〜😭
頑張って働いてるのにね💦
迷子、渋滞…コロナ禍で世界で開発と運用が増えた配達ロボの悲哀
自動販売機さえ、まともに設置できないところなら、私有地内でもない限りというか、小さな子供に、初めてのお使いが、できるレベルでないと、通常運用はキツイかも🤭
無関係な第三者として見るからカワイイけど、注文した当事者や関係者は大変だろうな
かわいいけどかわいそう
この画像、背景だけ差し替えたらそのままなんかのSF映画のワンシーンにありそうw
背景未来都市でも合いそうだし逆に荒廃した世界や荒野なんかにも合いそう
かわいそうでもあるけどそもそも荷物ロストは大問題じゃん
"ドジっ子ロボ多し。
2022-05-18
迷子、渋滞…コロナ禍で世界で開発と運用が増えた配達ロボの悲哀

縁石に乗り上げる子なんて序の口。UCLAのキャンパスでは複数の配達ロボ同士が鉢合わせて右往左往したり、線路に乗り上げて列車に轢かれた子も目撃された。
トップ画像が『火の鳥 未来編』のロビタの行進っぽいw:
まだ私達人間の仕事は残ってますよ

GIZMODO JAPAN:
まだまだ、先になるなぁ
ロボットくん
新しい事にはリスクがある。これを失敗と書かずに、迷子、渋滞などと表現するセンスが好き。
事故・事件もこれから多発するやろなぁ。😅
複数の事業者が参入するとカオスになりそう。ロボットレーンが必要になるのかな、、、
迷子のロボット配達。
まだ安心して配達を任せる気にならないが、人よりロボット配達がいいと思った時がシンギュラリティ到達だと思う。
知らんwwww

かつてはロボット掃除機が脱走し、「野良ルンバ」の目撃例が相次ぎましたよね。
【気になるニュース】
人々がより豊かになる為に現状維持で済むわけは無いから、生産性向上に向け以後ビッグデータ集計、解析って流れやろな。
ロボットが不要な時代は来ないだろう。

ぜんさんぎ
(^^縛・・・
冥途印Chinaって描いてない(幕
日本では、野良猫が乗って旅する光景が見られそうだなぁ。
かわいい…🤖
思いのほかかわいいので、日本に上陸したら一気に広まりそう。車の密度が段違いなので、事故だらけになってしまいそうだが。
かわいそう可愛い
イメージキャラクター的なのをかわいい女の子にしときゃ大抵のことは許されるからそうしとけばヨシ!
あたりまえでしょ。無人で配達や輸送ができるはずもない。近代経済学の真理。
なかなかのロビタっぽさ。
なんとも物哀しい風景ですね。ラピュタの世界を思い浮かべてしまいました。
こんな状態でもとりあえず投入してデーターを積み上げながら改良するという手法は嫌いじゃない。
↓
ギャグやね(^^)
いや、いや、でもすごいよ。日本じゃ考えられない→
野良ロボ!SF感!妄想が広がりんぐ!
なんか知らんけどロビタが思い浮かんだ
野良ルンバとか笑うw🤣
なんかかわいい💕
【英国🇬🇧】
増えすぎた配達ロボットの悲哀
森の中で迷子、学内で渋滞、列車に轢かれる…
森の中で迷子になっているロボが目撃され、各地で話題になっています。
/Yahooニュース
SFが現実に(笑。
自動運転技術がいかに難しいものかがよく分かります。特に轢死は悲しすぎるな……
カワイイなぁ
エラーよりも、こんなに沢山の配達ロボが街や森の中を走ってることにびっくりした❕
かわいい迷子ロボットくん……
待ち望んでいたサイバーパンクな未来が来たじゃん
---
ニューススイート
轢かれる子がかなしい。きっとイルカが組み立ててたりするんだな。わーっ
お互いに助け合う気はないようだな・・・
…迷子になったロボットが少年に出会って以後一緒に暮らすことになった、が1話目のアニメとか、昭和によくあった感じ
あーあ…w
列車に轢かれて発火してる
迷子ロボ可愛いな
利用者からすれば届かないから迷惑なんだろうけど、見てる分には、可愛さがある
押しボタン式の信号で
ボタン押せなくて渋滞してる動画をどっかで見たなぁ。
なんか可愛かった。
まさにSF
かわいい
ヴァンガードとか誘導のオペレーターをつけたら解消できそう
ロボットの"はじめてのおつかい"笑
普通に引いてる列車こわいな
…配達ロボット…!?(^^;
これはかなしい
のらろぼっととかこえー
保護ロボットの里親募集カウントダウンかな。
野良タチコマ…
めちゃくちゃオモロイ
助けられた配達ロボットが「Have a nice day」つって去るのすごない?
そのうち子供が拾って連れてきそうやな(´(ェ)`
可愛くて草
Starshipの配達ロボはシリコンバレーでも右往左往しているのを見かけるんだけど、デザインがカワイイから許されてる感ある。デザイン思考大事
省電力無線で自律的に小さなネットワークを勝手に作る機能が必要だと思うの。
ドジっ子ロボ、可愛い!
すご…トラブル続きですやん…
ドジっ子多いらしいw
高速道路はこれを導入する為にETC専用をやっているかも
自動配達車、迷子が続発。配達車だからいいが、これが自動車だったらどうであろうか。AIを知能だと勘違いしているバカの知能こそが問題。
ロボットも荷物も迷子は困るね…→
なんかシュールだなー😶森の中で迷子、学内で渋滞、列車に轢かれる…
タチコマ…
先日試したエストニア企業Starshipのロボット配達員、エストニア以外の国でもこの状態らしいです。
ルンバなんかも、動作中のひたむきな感じが好きです。
かつてはロボット掃除機が脱走し、「野良ルンバ」の目撃例が相次ぎましたよね。最近は配達ロボが、上記のように世間をお騒がせしているワケです
実験都市みたいなものを作ったら使えそう(横浜は絶対無理)
鉢合わせでデッドロック状態なのは全体の「状況」を把握する仕組みを組み込めば改善できるのではないかな。
導入しすぎもダメだよな
この記事のコメント読んでて、肯定的な意見が多くてホッとした。
まだまだだね、日本では無理という人もいるけと、1年後とかには飛躍的に技術向上してヨーロッパではなくてはならないものになってるかもしれない。
まさにイノベーションの通過点なんだろうなと感じました。
可哀想〜💦
かわいい


これもそう遠くない将来解決されると思うが、それ以前の問題として日本の都会では歩道や道路で邪魔になるだろうな
路上や歩道に自転車やゴミ箱その他いろんなものが置かれてるし
中国によるロボットテロやん。ネットで遠隔操作されて首相官邸突入とか全然考えうるよ。
ドジっ子ロボとかマルチを思い出す…🥰
そのうちロボットに人間が轢かれる時も来る
🤦🤦🤦💦💦💦
このロボ達が反旗を翻す未来が来るのかもしれん…(主演マット・デイモン)
〈迷子〉メタファーの広がりが面白い。
「迷子」から「ドジっ子」「縁石に乗り上げる子」「列車に轢かれた子」など〈子供〉メタファーに広がってる。
「迷子」から上位概念の「子供」へ広がってるので、「メタファーは二重のシネクドキである」という事がよくわかる。
タイトルとURLをコピーしました