メディア記事

ダース・ベイダーの声をAIが引き継ぐことに

バズる指数ピーク 162

 twitterコメント 59件中 1~59件
AI技術が声優の仕事を奪う、とな🤔
昭和世代の一人としては、あの頃のドラえもんの声も…
見てないけどドラマでは若いルークの声として既に合成音声が利用されてるのね
吹き替え版しか見ていないから気がついてなかった(笑)

ルークの若い子の姿も不気味の谷を超えてしまっているのも驚きなんですけど。
素晴らしい
😳😳😳
もう声優さんの仕事も厳しい時代になるんですかねぇ………🤔🤔🤔

🥲🥲🥲🥲🥲…😩

色々と『味気ない』ね………😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨
ベイダー卿役のジェームズ・アール・ジョーンズ氏引退とAI活用のお話から。

ふと、
初音ミクの声を提供された藤田咲さんがいて、ボカロアーティストがたくさん誕生している。(AIではないものの)未来のような世界を、僕らは既に体験済みなのかも?
映画「スター・ウォーズ」の「ダース・ベイダー」の声を40年以上にわたり務めた俳優のジェームズ・アール・ジョーンズ氏が引退。今後はAIで再現する予定😲
“「ダース・ベイダー」の声を40年以上にわたり務めた俳優のジェームズ・アール・ジョーンズ氏が、ダース・ベイダー役を引退したことが明らかに。同時に、ジョーンズ氏の声をAIで再現するプロジェクトが進行中”
声優の声もAIが引き継ぐ時代もくるかな?
絵の次は音声か。
マジか…まずは長く演じていただいた役者の方に感謝を。そして、AIによるプロジェクトが多くの方々に受け入れられますように…。
通常クーポンより500円毎月安いのは2022年9月末〆切SAKURA ×すまめコラボSIMだけ!
クーポンコード• HP→
なんかすごい話だな。声優さんは今後AIに受け継がれていく?
まあこれは仕方ないか
これ引退した俳優さんの声の再現だからまだ(まだ)いいけど、俳優・声優さんの権利関係とかどうなって行くんだろう?
ダース・ベーダーの場合はルーカスフィルムが権利者みたいだけど、俳優本人とはどう権利処理したんだろう?
東映は野沢雅子さんのAIライセンスを取得するだろうな。
ε=╭( 'ω' )╯声の人91才だからか
前にも声優訃報聴く毎、度々言ったことあったが…ついに現実?…って、まさかベーダー卿が真のボーカロイドの初実用化?劇中作中で使用、演じる意味で> 実証?...
長い歴史があるシリーズだとどうしても演者の交代は避けられないけど、AI利活用っスかー(ほえー
声を演じていたジェームズ・アール・ジョーンズ氏が今や90代ってのにも驚いたけど
テクノロジーすごっ!と思うと同時にルパン3世の凄さが深まるわ。
なるほどね。
スターウォーズ、よく知らないけど感情が出ないキャラクターだから音声合成でいけるのか。人間も微妙なニュアンスをくみ取り意図通りに表現するパラメータの調整が難しいよね。AIでも人間でもそれが出来ると強いね。
なるほど俳優の音声のデーターベース作って自動音声ねぇ・・・益々人類の仕事が(;^ω^)
ほえーAIが代役かー
> 1977年のエピソード4から40年以上、ベイダーの声を担当してきたジョーンズ氏が引退

> 音声合成のスタートアップ「Respeecher」が、ルーカスフィルムから権利を譲り受け、ジョーンズ氏の声をAIで再現することに成功
そういえばキャラの声って誰のものなん?
AI……?ボイスロイドではなく……?
おっ・・・ほ・・・w
シュコー
「スカイウォーカーの夜明け」まで同じ人がやってた方にびっくりやがな!とっくに交代してるのかと思ってた。
オビ=ワン・ケノービに出てるダースベイダーの声ってAIがやってたのか…
ダース・ヴェイダーさんのボカロって「すー」「しぃー」「しゅこー」しかないんとちゃうんやろか(´ω`)
もう、CGとAIだけで映画作れちゃうね。
コーッコーッコーッコーッコーッコーッ!w
「ダース・ベイダー」の声を40年以上にわたり務めた俳優のジェームズ・アール・ジョーンズ氏が、ダース・ベイダー役を引退。ジョーンズ氏の声をAIで再現するプロジェクトが進行中。
Gyaaaanでフィルターバブルから抜け出そう
ダース・ベイダーは比較的ゆっくりはっきり話すのでAI化しやすいのだろうか。にしてもこれ以降 生身の声優はいらないなんてことになったら嫌だな
ディズニープラス的にはこれはありらしい。が、スター・ウォーズファンからするとどうだろう?
"May the Fault be with you"
「障害と共に在らんことを」
日本も早く山ちゃんロイドを作らないと…
( ´_ゝ`)これでsuzukaにも喋るベイダー卿が?! :
合成音声の進化
これからどうなっていくんでしょうかね?
1号
ジェームズ・アール・ジョーンズがヴェイダー声優役から引退は既報。
今後は、AIによる合成音声を使っていくんだと。
つーか、先日の『ケノービ』のヴェイダーが、既に合成音声。
なんなら、『マンドー』と『ボバ本』のルークの声もAIなんだってね。
Pocket New item archived:
こ、これは。。
最近はニュースの読み上げもAIボイスになってきているので、これはこれでアリかも知れない
ホントに、エッセンシャルワーカー以外はAIが仕事代替できそうだな
帝国はーとてもーつよいー.そこしか知らないけども,ダース・ベイダーが主要人物であることは判る.ついに人間を超えたか.見てる:
”声”周りのAIの躍進が止まらない
うーん、その、うーん…
>
合成音声はこれまでにもルーカスフィルム作品に取り入れられていて、2019年配信のドラマ「マンダロリアン」と2021年配信のドラマ「ボバ・フェット」に登場する若き日のルーク・スカイウォーカーの声――
国内作品でこういう方向にいくやつ、今後出てくるのかな。声優さんは引き継ぎだから、そういうものだと理解してるし何も悪い印象はないけど
今や代替わりするより合成音にする方がリスクが少ないということか。
"「ダース・ベイダー」の声を40年以上にわたり務めた俳優のジェームズ・アール・ジョーンズ氏が、ダース・ベイダー役を引退 同時に、ジョーンズ氏の声をAIで再現するプロジェクトが進行中"
吹き替え派なので気が付かなかったが、日本みたいに大平透と浪川大輔が混在みたいのは無かったんだ
ほぇ〜
// もちぶろ
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました