メディア記事

画像生成AI「DALL・E 2」で絵柄はそのままに背景や続きを追加する新機能「アウトペインティング」が登場

バズる指数ピーク 419

 twitterコメント 62件中 1~62件
すごいですね、これもまた。
どんどん進んでいくなあ。
背景の続きを描いてくれるAIかあ。
いい機能だ……
すごいな…>
どんなイラストも手に入る気さえしますね。
すごすぎる

DALL-E


Midjourney
のヘッドラインニュース
169427
ほう...これはいいね。例によってフェルメールか。私のアイコンでやると同じ結果になるかな?笑
そのうち自動的に3D化もして、絵画の中を無限に歩ける様になりそう。
確かコレ
画像生成AIに「キャラを固定する機能がないからマンガを描くのに使うのは難しい」とか言ってる人が多かったけど、そのハードルが越えられるのもすぐなんじゃないかな。
リアルでの「この道の先はどうなってるんだろう」(と寄り道)が歩かずともできるように。
すご!
気になるアートニュース📲
芸術ニュース。
絵の続きを描いてくれるAIが登場!
これでついに絵が描けなくても4コマ漫画的なの作れるようになるのでわ…
のヘッドラインニュース 通常クーポンより500円毎月安いのは2022年9月末〆切SAKURA ×すまめコラボSIMだけ!
クーポンコード• HP→
通常クーポンより500円毎月安いのは2022年9月末〆切SAKURA ×すまめコラボSIMだけ!
クーポンコード• HP→
“「自然言語による説明文を加えるだけで、同じスタイルのビジュアル要素を追加したり、新しい方向にストーリーを展開したりと、画像の枠を超えて画像を描き足すことでユーザーの創造性を拡張できる新機能です」”
凄い!画像生成AIはまさに日進月歩
良質の文学作品の条件のひとつは、作者が想像に止まらず、作者の想像を遥かに超えて広がっていく世界を持っていることだって、いつぞやどこぞで飲んだ英文学先生が言ってたのを思い出した。
絵師歓喜っっっっっ!!
背景を描いてくれるAI登場っっっっっ!!
これだよ、絵師が欲しかったAIはこれだよ
アシスタントが欲しかったんだよ
おお、これはレベチの作り込みができそう。この機能文書作成AIにもほしいな。/
こんなのがどんどん発展していったらエグい…
キャラクター(なんなら顔だけでも)描けば後は代わりに描いてくれる的な
こうなるとAI凄い…となるし、AIを使いこなす人間の知識や感性も大事だと思う。この先AIが進化してAI自身が歴史的考証しだしたとしても、これをいいか悪いか判断する人間の感性は必要ではないかなーと。
もしかして自動で背景を描いてくれる?????
こういうツール方向の進化待ってた
これは強烈。一度に全部生成するのではなく、このように適時人間の判断を入れながら生成するほうが、現時点では良い結果が得られそうだ。
これすごいよねえ
背景を追加とあるけど、顔だけ消けして顔だけ再生成したらどうなるのだろうか?/関係ない話だけど、ゲームのキャラクリみたいなものでキャラを作ったら、色んな絵に作ったキャラを埋め込めるAIはまだなんですか?
面白い
これ面白そうかもしれん😄
つづきスプレーがまじで実現?(^^;)
名画のアングル外の描かれていない部分を勝手に追加!これは凄い。:-D
また面白いの出てきた。
★(´・ω・。`)8月31日~9月1日の出来事
|2022年9月1日のヘッドラインニュース
すごいな~
凄くいい。
Pocket New item archived:
のヘッドラインニュース
スゲー。使ってみたい😱
のヘッドラインニュース 悪魔のささやき・・・?
これもすごいな。なれすぎると、元絵ってどこまでだっけ、となりそうだ。
のヘッドラインニュース
【ゆかりさんニュース】 2022年9月1日のヘッドラインニュース
さっそくためそう
のヘッドラインニュース...
📍2022年9月1日のヘッドラインニュース

📝ハーゲンダッツの新シリーズ「ミニカップ 悪魔の囁き」の「チョコレート」と「キャラメル」が2022年10月4日(火)に登場します。このシリーズは「手に取らずにはいられない」…

【出所 / 厳選】
これ進化したらアニメや漫画の作画めちゃくちゃ楽になるのでは
別の画像生成AI「DALL・E 2」の
記事。これらのアプリで生成された画像の著作権はどうなるのだろう。
ひ、ヒエ〜〜〜!!
とりあえず当面、デジタルの世界では安価で簡単で堅牢なウォーターマークサービスが期待されますな。
これはまたスゴイ
アプリケーションの開発(安定化・軽量化)をおざなりにして進めたAdobe Senseiの機能が、サードパーティにどんどん抜かされていくのを見て「ざまぁみろ」という気分になってる。
📍
📝
【出所 / 厳選】
イラスト描いてAIが背景描いてくれる未来は近い:
ふむ。:
冷蔵庫があってもいいと思うけどね笑
// もちぶろ
動画や静止画、画の領域のAI活用レベルは今年一気に上がった感じしますね。
次はどこだ・・
【ゆかりさんニュース】
タイトルとURLをコピーしました