メディア記事

北朝鮮が「ブリトーを発明したのは金正日」と主張

バズる指数ピーク 277

 twitterコメント 114件中 1~100件
ワロタ
なんてことだ🥺🤣😂
世界一どうでもいい記事だな
›ブリトーは金正日が2011年に考案したものであると報じています
いや遅すぎるでしょw それよりもずっと前に俺セブンイレブンで食ってるわw
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

U3割引クーポンコード(cloudsmartch2)
前にはハンバーガー発明したらしいし、すごい人なんやな!
将軍様すげぇw
おはようございます同務(/"`・ω・´)
ブリトーを「小麦巻き」と表現した上で、ブリトーは金正日が2011年に考案したものであると報じています。🤔🤔🤔
こっちの起源主張はなんかかわいいな。たぶん自分のところの話じゃないからかな
サンディ・ブリトー(Sandy Brito、1996年7月19日 - )は、ドミニカ共和国・モンテ・プラタ州サバナ・グランデ・デ・ボヤ(英語版)出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。NPBでは育成選手であった。

_φ( ̄ー ̄ )
日本国内においても僕が小学生の頃から売って居たものなんだが、こんなみえみえの嘘を大々的に発表して恥ずかしいと言う観念はかの国には無いんだろうし。

そもそも情報統制されてるから、一般市民はそのまま信じてしまうんだろうね。

「人類の恥北朝鮮」と改めて思う。
はえ~
将軍、さすがです。
流石は将軍様 サンキュー正日
てか2011年てw もっと前からあるってのw
今日の笑顔になれるニュース
中共の入れ知恵ですか?ww
アメリカ料理とすれば食べないけど、国内発祥なら食える
そういうことや
南も北も
起源を主張したがるのは
DNAの為せる技なのか。
早くも今年の世界一どうでもいいニュースの大出来だ。
新春から笑かしにきよるなぁ
あの民族は起源を主張し続けないと死ぬ病なの??
北も南も同じやねぇ。
みてる:
確かバトルシップの冒頭でチキンブリトー欲しさに主人公がアホをやらかす展開があったはず。2012年の映画なのか。さすがハリウッド、最新の料理を早々と取り入れていたのか
うんうん(^^)
そうだね(^^)
すごいね(^^)

って気持ちになった
“労働新聞は、ブリトーを「小麦巻き」と表現した上で、ブリトーは金正日が2011年に考案したものであると報じ、ました。金正日は生前『小麦巻きは、夏にはミネラルウォーター、冬には熱いお茶を添えるのが最適だ』とアドバイスしたとのこと”
お、おう?
はえーたまにはいい事もするんやなー
またかよ😂
北と南については真面目になっちゃ駄目なんだなあ。元から頭が悪い、あるいはおかしいんだもの。さりとて苦笑いで流す訳にもいかず、どうしたものか。
はい いつもの事 発祥の国 へえ~
(´・ω・) 材料もないのにどうやって発明したんだろう?
はぁ?(・ω・)
北も南も、血は争えんかwww
メキシコの伝統料理「ブリトー」は金正日が2011年に考案したものであると北朝鮮の報道機関が主張中
バトルシップを見すぎて頭が狂ったのか???
事実とは異なるのに起源の主張するのは南北どっちも変わらんな。
朝鮮民族のDNAに刷り込まれてるのかねぇ?(笑)
2011年より前からあっただろブリトーw
北も南も発祥を欲しがり過ぎやな
北朝鮮からの亡命を果たしたイ・ヒョンスン氏は「国内でブリトーを食べることは難しい」。北朝鮮のエリート層の間に生まれたというヒョンスン氏ですが、「市民の大多数は外国の食べ物を買うお金を持っておらず、お
実はブリトーデブでワロタw
永遠なる首領金正日様が開発した小麦巻き
マジか!←棒読み
うん、もうそういう事でいいから黙っててほしいな。
そのせいでみんなドラフティング効果が失われていたのか🤔
さんきゅー正日
「金正日は生前『小麦巻きは、夏にはミネラルウォーター、冬には熱いお茶を添えるのが最適だ』とアドバイスした」
これは草
金正男はブリトニースピアーズだったのか(違)
???り、理解した(してない
何つーか…
北と南に分かれてても同じ民族なんやねやっぱり(;´Д`)
流石は半島DNA。
パクってオリジナル。
おいおいアホか
「ブリトーは金正日が2011年に考案したもの」だそうです。

バトルシップが2012年だからつじつまはあってるなw
小麦巻き“ブリトー”

引用:
こういうニュースだけ読みたい
日ハムの?
ハンバーガーを発明したのは金正日らしいですから、当然ブリトーも金正日が発明したわけですね
笑い過ぎてコーヒーこぼしたじゃねぇかwww
ありがとうキムジョンイル
面白すぎる(笑)春菜と友近の「俺だよ」のネタじゃん😂
こう言うニュースすこ
北朝鮮が、またおバカなことをw
あ~はいはい。
やはりあの半島は国が分かつとも、起源を主張しちゃうし、謝罪と賠償を要求しちゃうのか・・・。
その方が産まれるよりも前から、他国では作られているみたい。
『ブリトー』ではなく、……この国での名前や、中の具材を教えて欲しいですっ(o´艸`)?

色々な小麦巻き、いつか現地で食べたいなぁ…(*'∇'*)ワクワク
さすが将軍様や
北朝鮮国内において、第2代最高指導者であった金正日がメキシコ・アメリカ料理の「ブリトー」を考案した人物であると主張されているらしい。
さすが!将軍(^^)
北も南もウリジナル
お嫁さんの一人が鶴橋の人だから大阪のイカ焼きやお好棒が元では
>労働新聞は「金正日は生前『小麦巻きは、夏にはミネラルウォーター、冬には熱いお茶を添えるのが最適だ』とアドバイスした」と付け加えたとのこと。

書くにしても、もうちょっと何かあるだろw
んなアホな。
しかもそれを主張してどないする?!
ブリトー北朝鮮起源説
こりゃ身分の高い人間でも益々食糧難のようだ。
コリアン!
ほぉ(・_・)
ウリナラ起源は世界の常識ですニダ

なお上朝鮮は上朝鮮でブリトーの起源を主張開始
北朝鮮の報道機関である労働新聞は、ブリトーを「小麦巻き」と表現した上で、ブリトーは金正日が2011年に考案したものであると報じています。

俺が学生のころからあったのに2011年に考案されたのか……
はいはい🤣🤣🤣
ヤバい吹いたw
マジかよセブンマンセー(´・ω・`)
遥か昔2011年以前から有りますよね
自分の記憶ではセブンイレブンに昭和から有ったかなw
記事によると金正日がブリトーを発明したのは2011年。
一方、映画『バトルシップ』公開が2012年・・・。
つ 辻褄が合っているだと・・・!
ワハハ〜ァ⁉️

コレは⁉️南北して、ホルホルしてるのか⁉️
2011年に考案って、もっと前からあったやろ
パワーちゃん?
くそわろたwww
小麦巻きwww
半島は 北も南も 起源好き
サマリ読んでほうじ茶吹いた "
メキシカンがキレるんじゃないかしら
南も北も朝鮮人って何もないから起源主張したい病ばっかだな。
2000年代前半ぐらいにはコンビニで売ってて、めちゃくちゃうまかったんだよなぁブリトー
翻訳ミスではなくて?
ノースコリアも起源主張を始めたのかな?
ありゃりゃ?
南みたいな事言い出したよww
2011年とか最近過ぎて草 -
一瞬「なんで?」と思ったけど、なるほど皮の材料がトウモロコシか…
ブッ(噴飯)
Reading...
タイトルとURLをコピーしました