メディア記事

【独自】松井の母校・星稜高校野球部監督が「試験問題をLINEで漏えい」で出勤停止180日(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 78件中 1~78件
ものすごい内容に驚いた。
田中先生、もう野球部に戻る事は無いだろうな…
おまけに部員がのぞきで謹慎とか情けなさ過ぎる😭
カネの徴収法、名目、実効性はおいて、もし仮に「東京から石川に専門家が年12回出張」の130万円の部分だけを挙げて不適切と言うなら旅費日当や専門家を呼ぶことへの理解がなさすぎる。
星稜高校の野球部監督が試験問題漏えい、180日の出勤停止処分を受けていた
一般的に教職でこんなことしたら公立・私立問わず免職級な気がするが果たして
松井秀喜に直接関係ないやん
マスゴミが悪意を持って松井を貶めようとしてる様に感じる
他校だけど星●野球部出身の野球部の先生が、試験前に野球部員だけに謎の問題集配っていた。そして何故かその科目だけ高得点の野球部員続出w
星稜高校の野球部監督が試験問題漏えい、180日の出勤停止処分を受けていた
健康問題は嘘だったと
そういう理由か🤔駄目やね🙅‍♂
出勤停止180日をくらって辞めない精神力だけは素晴らしいですね。
立場を利用してお金が儲かるから辞められないのかな。
私が通学していたときは、こうした不正につき生徒に対しても、教員に対しても、大変に厳しかったのですが…こうした母校を誇りにしていたのですが…この記事を読んで、OBとして悲しくなりました。
田中監督が変なセミナーに染まってただの、中学が強かったのは田中監督じゃなくコーチの手腕だの…話にならないじゃん
現代ビジネスなんで眉唾ですが、詳細こんな感じだそうです
星稜高校終わりっすね
これでジャブなのか。
明日もっとヤバいネタが出るそうだけど、もう終わったな。
教師としていかんやろ
こんなの序の口やもんな
監督の力量なしとか凄い逸材やなw
学校はあくまでも勉強がメインであってほしいな。
これか…
そして、この件とは全く関係無いサッカー部の過去の事を載せているあたりがな…(呆れ)
前の星稜高校野球部監督が「試験問題をLINEで漏えい」で出勤停止180日
このニュースの日時が9/28(水)06:02 とあるけど、決勝戦の日に出すこともなかろうに
ありゃりゃ。
中学当時から知っている監督さんだっただけに、相当ショックで何も言えません…。
今の星稜高校野球部はなんとか部員の個々の力だけで保ってる?
これはいただけないわ。中学校の入試にも影響出るんじゃないかなぁ。
国葬儀で禁止されているのに会場内の写真を取りSNSにアップするような国会議員等と同様で変な権力を持ったり立場になったりすると平気でルール違反をやらかす…
ええええ
試験問題の漏洩はご法度ですね
田中先生は、記事に書かれているような指導者ではないと信じてます。対戦したり本人に会ったことがある人ならば、田中先生の人柄や指導力の素晴らしさはわかってるはずです。
ニュースで言っていた「一部のメディアが報じたので…」と言ってたのってこれだったんか😨😲
なんとまぁ無様なニュース…
体調不良って⁉️とは思ってた。
ドヒャ〜/(^o^)\
指導者次第でココまで優劣が出る😂
こうならない為に反省を活かし良く学んでもらいたい
酷い話だな。選手や生徒が本当に可哀想。名門校の指導者ほど、しっかりしてほしいよ。
こういうのって昔は日常茶飯事だったんだろうけど、今の時代は重大なコンプライアンス違反、いや昔だって良くなかっただろうけど。
星稜みたいな別次元の部活校でも監督選びには苦労するよう。2020年にはサッカー部監督も暴言で60日間出勤停止を食らってるそうだ。

この記事の主眼ではないが、野球部監督の離脱を北國新聞は「体調不良」が原因と報じたよう。ほぼ誤報、しょうがないよ北國新聞だもん。
9月25件目の野球不祥事・犯罪です‼️
今回は何と高校野球監督が試験問題を漏洩‼️こんな事ばっかしてるから、野球部は勉強しない馬鹿ばかりだし、傲慢で最悪な人間性ばかりなのです!

本当に野球界って犯罪や不祥事のデパートですねw
おっ🙄🙄🙄
サッカーでも野球でも… 石川県の馳知事と田中監督やI氏との関係は出てないか?
残念で

ならない!

🥲🥲🥲

子供達

一生懸命頑張ってるのにさ

大人が

こんなんじゃさ!
どうした、星稜?
前の星稜高校野球部監督が「試験問題をLINEで漏えい」で出勤停止180日
なるほど
事実ならハヤシ以上にヤベーやつじゃん((( ;゚Д゚)))
高岡第一の某監督も指導能力は低いけれど、星稜田中前監督の入試問題漏洩はコンプラ違反で解雇レベル😩
星稜中学時代の実績はコーチ陣の指導のおかげだってさ👈
氷見北部中野球部の2人も星稜だけは行かん方が良いかな😛
いよいよ終わりだね
ガーソかな?
なるほど、だから監督変わっていたんだ。これ事実なら、確かに大問題だなあ!
何が人間性も日本一なんだよ💢
ちゃんとしてくれ!
20年前のことなのですが、当時星稜中の監督だった時は試合中にエラーをした選手にフルスイングでビンタをし、試合が終わるまでベンチの前で正座をさせていたことを覚えています。
体罰が日常の時代でした。

星稜高校野球部監督が「試験問題をLINEで漏えい」で出勤停止
監督の前に一教師なんだからまず教師としてしっかりしてくれないとね
いくら優秀でも駄目でしょ‼️
昔からやってたやん😇
林より無能なヤツが後継者だったのか。そりゃあダメだわ。
こういうことがあったそうです。
アンチ☆やけど、辰の復帰を望んでない誰が悪質な情報操作してんじゃないの?
解答盗みをさせちゃいかんよ。
高校野球はビジネス やからな
他校のスキャンダル探すためにも
探偵 マスコミ雇って粗探しさせてさ
出場停止狙った方が甲子園近そうwww
あっら〜
よくある弱い少年野球チームの構図みたいだね。
なにやっとんねん(怒)
最近の星稜ゴタゴタ多すぎ。
体調不良ちゃうんかよ
読んでくれ

こりゃひでえ
試験問題漏洩の罪が軽すぎてびっくり。一発レッドで教員免許剥奪が普通だと思ってた。うちの高校ではカンニング発覚したら無期限停学か退学で、退学になった同級生いた。
夏の大会で「田中監督が体調不良で」はゴマカシで、テスト漏洩は教師として最低で半ばクビ。星稜中での7回優勝が自分の手柄とは、サイン出せないのに勘違いとは痛すぎる。> 強豪星稜高校野球部·前監督が「試験問題をLINEで漏えい」で出勤停止180日
。授業で『ここ試験に出るかもしれんで。しっかり勉強しときや』ならセーフなのに。一部の生徒にラインで試験問題を漏らしたらアカンよ。野球も授業も下手やな。
これ有名校の監督云々以前に教師として致命的な問題だろう。
漏洩自体もいけないにせよ、その内容を覚えさえすればイイっていう程度の試験や成績評価しかできてないってコトだよね。
探求活動的な要素はどこへやら。
←確か夏前に関西でも星稜の監督交代はニュースになっていたが、まさかの出来事。
現在の監督は山下総監督の実の息子さんだし、年内は大丈夫だろうけど…。
星稜荒れすぎやろ
記事の内容「4打席連続敬遠」
松井秀樹さんが敬遠四球されたのは5打席連続
野球好きの人の誰の記憶にも残っている数字を間違えるのは、記事の内容が適当と捉えますね。
それで監督交代したのか。
ただ、松井秀喜の母校云々は要らんと思う。
管理できてない学校の責任。
また出てきた星稜野球部
風呂の件とテストの件以外にもまだあるよね問題
え?体調不良じゃなくて?
どこまで信用するか…という問題はあるものの、テンプレみたいなエピソードの羅列に言葉がない。中学軟式界の名将だったのに…
まさか試験問題を生徒に漏らすとはびっくりした‼️
マジか、マジか、マジか、
田中先生マジか
タイトルとURLをコピーしました