メディア記事

【独自】山上母からカネを巻き上げた統一教会の「女霊能師」の素顔と手口がヤバすぎる(現代ビジネス編集部)

バズる指数ピーク 391

 twitterコメント 157件中 1~100件
山上さんのニュースがまったく出てこなくなりましたけど、どうしてますかね。
NHK以外のニュースを観れてますかね。報道特集を観せてあげてください。
「ご先祖様が献金を待っているのが見える」

⬅️霊界でお金は使えんだろ。
もね
統一教会に存在する女霊能師
………………
※いやらしいのぅ👀
山上母からカネを巻き上げた統一教会の
「女霊能師」の素顔と手口がヤバすぎる
山上母からカネを巻き上げた
統一教会の「女霊能師」
の素顔と手口がヤバすぎる

辺見マリ(えみりの母)

しくじり先生を
思い出す。

あれと繋がってないかな?
この霊能師とやら。

もうここまで調べたんなら
全部さらせよ。
独自】
霊能師かあ
先生と呼ばれた女(前篇)

現代ビジネス編集部
こういう人を国家の特殊工作員にいてほしい気もする
加納弁護士もこう証言する。
(中略)総額ですか? 何億なんてものじゃない。30億円は行くでしょうし、100億円くらいあってもおかしくない
「ご先祖様が献金を待っているのが見える」

「現金があるなら、清めなければならない」

《いつも口にする決め台詞…それは『霊界解放』という言葉》
人の問題や悩みに付け込み、先祖や前世などとオカルト脅しで献金を強要したり、入信させる手口ってのは統一協会に限らず多くのカルト新興宗教の手口だし。
知れば知るほどエグい統一教会
理屈屋だった自分は大学時代に何度か変な団体の集会に行ったが帰ってこれたけど、これはひどい。感情をガタガタにされた上で金をせびられたら逃げられないだろ
何が宗教だよ!?こんなもん只の詐欺じゃねぇかよ!そう云えば昔、山手線の各駅前にも変な占いや手かざしして不安を煽る宗教擬きの詐欺師がよくいたよな。
備忘録:
Uというおばさんは、東大阪市の教会で「真っ暗にしてローソクだけ持ち込み、
現金に塩をまいて清める」と統一教会関連の裁判資料にはある。カネをむしり取るためマニュアル化。
山上容疑者の母もUに献金をむしり取られた一人だと、話題に。
なぜここまで報じられているのに警察が動かないのか。汚れ切った自民党ごと政治から排除されないからだ。 総辞職!
80年代以降続く霊感商法。手口はなんら変わらない。特に女性が騙される。男性はほとんど引っ掛からない。占い好きな女性は要注意。
この「脅し」が本当に気に入らんのですよ。長男が小児がんだったという被疑者の母に対して何を言ったか、容易に想像できるだけに。
あれれ!?壺問題を個人の問題にすり替えようとしてるの?
--
ましてや手製銃なんて...
そもそも霊感商法やってるってわかっている教団の人間しょっ引いてゲロさせたのかと思う
警察のイロハでしょうに...
【東山氏は床に倒れこみ「うう、苦しい」そう言い悶絶。「霊界のお子さんは崖っぷち。今度はあなたの命が危ない。ご先祖様が献金を待っているのが見える。現金は清めなければ」
〜 母からカネを巻き上げた
総額ですか? 何億なんてものじゃない。30億円は行くでしょうし、100億円くらいあってもおかしくない⇒
マニュアルあるじゃん
明覚寺と一緒だろ
東大阪の霊能師ババア。「うう、霊界の家族が苦しんでいる、清めなければ」と派手にぶっ倒れるそう。生駒の石切にいてそう。
事件を防ぐためにも歴代自民党政権や安倍元総理は統一教会を取り締まるべきだった
キリスト教の原理(統一教会)から、“アジア的な霊媒”が出てくるのですね。祖霊が苦しんでいる、とか、水子地蔵…。このあたりにコロッと騙される国民性というか、→
統一教会に限らず先祖の因縁とかで不安を煽る詐欺師的霊能者は多いだろうな。
山上母から金を巻き上げた統一教会の女霊能師の手口


統一教会アンケート
《経済力》という項目に懐具合を値踏みする記述
1. 多宝塔を買える(540以上、1000以上)
2. 300以上動かせる
9. 退職金あり

マニュアル
「トークで経済力把握」
信者から金を奪う事を優先する記述
組織的に金を巻き上げるシステムが出来上がってるのが分かる、悪質。加えて反日思想の団体なのに何故自民支持者はこの団体との付き合いを容認するのかすごく不思議
騙される人に何かしらの落ち度がある思っている人は、それが大きな勘違いであると知ろう。自分が気を付けてさえいればどうにかなるはずと甘く考えているうちは、カルトに本気で狙われればころっと騙されるよ。 / “ 山上母からカネを巻き上げた統一教会の「女霊能師…”
【本人に直撃取材】統一教会で「先生」と呼ばれた女霊能師は、こうして山上徹也の母に近づいた!
「最後に登板するリリーフエース」の表現に笑
このやりとりを読んでいると、もしかすると自分もひっかかるかもと思った。
これすごい記事だな
「旧統一教会が使用していたアンケートやマニュアルも入手した…《経済力》という項目には、《1. 多宝塔を買える(540以上、1000以上)2. 300以上動かせる 9. 退職金あり》と相手の懐具合を値踏みする記述がある。数字は当然「万」の単位であろう」
振り込め詐欺対策には多額の社会のコストを費やしているのに、これはOKなのかな。もっと悪質に見えるけれど。。。 / …
なんで山上容疑者の母親は被害者のように扱われて、この女霊能師は加害者みたいになるんだ。同じ信徒だろうに。こんなのオンゲのガチャと同じで自己責任。
【統一教会】
献金マニュアル “ただのアンケートのはずなのに、《経済力》という項目には、《1. 多宝塔を買える(540以上、1000以上)2. 300以上動かせる 9. 退職金あり》と相手の懐具合を値踏みする記述がある” 詐欺にしか見えない / “ 山上母からカネを巻き上げた統一教会…”
うわ〰️。😱
うちも祖母が創価学会にお布施した数億円戻ってこんかな〜
「霊感商法」の実態。決め台詞は「霊界解放」…なんじゃ、そりゃ?
後編に続く
大阪にお住まいの方はご注意を。怖すぎる
《統一教会》
こんなマニュアルで人間観察しながら霊感商法をしているんだぁ…
㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️㊙️

【女霊能師】のプロ
【本人に直撃取材】統一教会で「先生」と呼ばれた女霊能師は、こうして山上徹也の母に近づいた!(現代ビジネス編集部)
なぜカネを払うと亡くなった人の苦しみがなくなるのか全く意味が分からないが、思考停止に追い込むことに恐ろしさがあるんだろうな
霊とか一旦は信用せずに否定しましょう。
悪いことが起こるのは誰のせいでもなく、環境と、一定の確率で起こるものです。
人の弱みつけこんでかねを儲ける、卑劣極まりない、マインドコントロールされると前だけしか見えない。
これが事実なら、宗教のシステムを悪用した極めてグレーな行為に見える。
信仰ではなく、財産を奪うことが、目的化していないか?
普通に霊感商法だった。
はっきり言ってむかしからある手法ジャン。これ
知ってるだけで昭和初期からあるけど
やっぱ、廃れてないところみると
歴史は繰り返すんだね
死役所って漫画(ドラマもある)読むとこういう変なのに騙されなくなるかもねw
完全に詐欺の手口だよね、これ。宗教団体の皮を被ってるだけでは?
あの協会に関するこんな現状がもっと知られるべき。
---
「信者を恐怖のどん底まで突き落とさんばかりに畏怖させて、最後に登板するリリーフエースが東山さんでした。…」統一教会の切り札的人物だったと。
生物学的製剤を導入したい時に、この手のテクが流用できないか?
これもう完全に反社の詐欺マニュアルじゃん…なんでこんなのが野放しなの??
>なんじゃこりゃw こんなのにコロッと騙される方もな~w
安倍元首相も、苦しんでいる母方の先祖を救おうと、してたのなら、やだな。。
こんなババァに騙されて🎵
山上母からカネを巻き上げた
の「女霊能師」の素顔と手口がヤバすぎる
山上母からカネを巻き上げた
統一教会の「女霊能師」の素顔と
手口がヤバすぎる
この東山美奈子氏(仮名)は、大阪府東大阪市の旧統一教会に所属し、霊感商法関連の裁判資料の組織図では「先生」と位置付けられている。だがその実態は関西一円で「霊能師」として振る舞い、巨額の寄付を集めている中心人物なのだという。
👆
早くとっ捕まえちゃえ。
人間の才能は多様ですねー。私もどんな才能を眠らせたまま、あの世に逝くんだかー。
"「霊界で子供が苦しんでいる。私にはよく見える」" 見えるわけねーだろドクズど嘘吐き! …
田中会長『統一教会が霊感商法を行ったことは過去にも現在にも一度もない!』キリッ!
このような”手法”は統一教会に限ったものではないので、勉強しておきましょう。「俺には借金しかないよ。いる?俺の借金」「一緒に地獄に堕ちようや、先生」「先祖が祟る?祟るのは俺だぁ!」とか言って遊ばない。 / “ 山上母からカネを巻き上げた統一教会の「女霊…”
こんな奴こそ地獄におちろ
『霊界解放』ってなんだそれ



一見するとただのおばさんですが、旧統一教会のモンスター
被害者はこの女をさくさくっと訴えよう。当然統一教会は切り捨ててくるだろうが女が蓄財している可能性は高いので幹部個人の賠償の判例を作って次へ
こんなクソババアの作り話よく信じれるな。笑 どんなことでもツッコミが入れられないと騙される。関西のオバちゃんも沢山騙されてるから重要なのはやはり教養だ。アホじゃどうしようもない。だから今日も私は勉強してるよ。
こゆう悪の化身のような人物がいるんだね。山上母も、障害を抱えた長男と夫が自殺し精神が病んでるところをつけ込まれたね。

「悩みを抱える相手に付け込んで不安に陥らせることに長けている」
女霊能師⬛
“旧統一教会は8月10日の記者会見で「いわゆる霊感商法なるものを過去においても現在も当法人は行っていない」と説明

だが刑事事件では有罪判決が出て民事訴訟でも多数が敗訴している
今回の一連の証言を見るかぎり言い逃れは通じないのではないか”
信者候補の経済力と意思決定者が誰なのかを把握するためのシートがえぐいなあ。そんなにお金を巻き上げたいのか。こんなの宗教法人として扱うのはやっぱりおかしい。
いつもの自民党のお友達のお話。
自民党議員に読ませたい
→信者を恐怖のどん底まで突き落とさんばかりに畏怖…最後に登板するリリーフエース…寄付…という言質を取り、高額な契約書にサインさせる統一教会の切り札
→口八丁手八丁で、悩みを抱える相手に付け込んで不安に陥らせる

統一教会の「女霊能師」
映画みたい。現実にもあるんだ。
そんなの商売統一教会ぶら下がってるのか。
オレも「壺磨き師」「聖本虫干し師」「印鑑押し師」とか名乗ったら信者から引っ張れるだろか。
山上母から金を巻き上げた統一教会の「女霊能師」の素顔と手口がヤバすぎる

振り込め詐欺と変わらんな😞 こんな団体に世界中から大物政治家が来るとか終わってる 😞
亡くなったお子さんのこと引き合いに出して脅して引き込むって、トリックの母之泉と同じやり口やんな。
むしろ母之泉が統一教会を真似たか笑
壺ヤバすぎるだろ?
祖父の13回忌では事前に坊主から「一曲5万円」と言われ、祖母が呆れていたけど…かわいいもんよね。
オールドミス
写真公開してほしい。顔が見たいもんだ。
カルト団体の手口と実態が分かる記事。人の苦しみと悩みにつけ込む手法が卑劣。宗教ではない。
📍
【出所: / 厳選】
霊能師と称して散々脅した末に金銭を巻き上げる
もうやってる事は恐喝だな
この記事読めば統一教会は、悪徳詐欺カルト集団。オレオレ詐欺と変わらないですね。政治家の癒着は許し難いです。
。ただの犯罪集団。
宗教は好きだけど、死後の世界は全然ピンとこない。死後なんて分からないし、どうでもいいし。お墓参りも20年は行ってないし、今後行くこともない。
統一教会のインチキ霊能師かぁ。
やっぱりただの霊感詐欺集団だな。
( ̄▽ ̄)
反社カルト
「霊界で子供が苦しんでいる」
「ご先祖の色情因縁が、苦しみの理由」
「ご先祖様が献金を待っているのが見える」
「現金があるなら、清めなければならない」
床に転がって悶絶…。
恐怖のどん底まで突き落とさんばかりに畏怖させて、最後に登板するリリーフエースが東山さんでした。
寄付をするという言質を取り、高額な契約書にサインさせる統一教会
献金マニュアル。
どこぞのスピ詐欺や高額自己啓発と手口が似ている。完全に犯罪なのに、民事対応しかできないなんて変。政治家を番犬として使っているからでしょうか。
あくどい手口だなあ。こんなの宗教でも何でもない。宗教法人格を取り上げろ→
「霊界のお子さんは崖っぷちだ。今は私が・・最後はあなたが助けるしかない・・霊界解放が必要だ」
「ご先祖様が献金を待って」
「現金・・清めなければ」
霊界詐欺
統一協会は普通の宗教だ。悪口をいう人は信教の自由を侵害しているという人はこの記事を読んでね。
タイトルとURLをコピーしました