メディア記事

一般家庭は高い電気代を払わされ…小池百合子都知事の「太陽光パネル義務付け」が不公平すぎる

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 72件中 1~72件
🤷ネタバレ
「建築主が元を取れるといっても、生み出される電力は火力発電の価格で試算すると約50万円分にしかならない。残りの100万円は、国民一人ひとりが払う電気代があてられる」
太陽光パネル設置義務化
「不公平」が生まれる構図についても都議会で議論をすべきだ。
まずは国民負担の大きい買い取り義務と再エネ賦課金をやめろ。話はそれからだ。/
太陽光パネル設置義務化も酷いですね。小池百合子には絶望しかない。
太陽光パネルは電気代を割高にしたり税金を突っ込んで補助金を捻出し、その金をウイグル人ジェノサイド執行組織の新疆生産建設兵団を肥やすだけ。
小池百合子が出した
都内新築住宅の太陽光パネル設置義務化。
これ元を辿れば中国へ日本人の金を差し出せと言う売国政策。
中国の150万円の太陽光発電システムを売り捌く。
小池百合子は15年で元取れるわよ〜なんて大ウソで都民を騙す。

中国へ売国する知事に都民は怒れ!
義務化と言うなの金集め…( 。゚3 )
日本人の日本離れも近いな…
義務化により、パネルをはらない人が、その費用と割高売電価格(再エネ賦課金という)を全てを負担。摩訶不思議。
このままだと小池さんが私腹を肥やす為に都民は生け贄にされそう

小池、中国は繋がってるとしか思えなくなってきた
これはもう再エネではないですね。
そんなに国民に押し付けるなら小池百合子都知事は小池百合子都知事自身の家の周囲はもちろん太陽光パネルで囲まれてるんだろうね?
光害問題とか考えていないんだろうな
大体、何でこんなこと強行出来ちゃうの?
おかしくない?
要するに、
勉強不足なんですよ。

知事は。

常に最高額でしか計算せず、
減収となった場合の計算もできてない、
ってことでしょう。

1年で10万円?
何kW使うと出るのか分かってんですかねぇ。
知事は。
太陽光パネル義務化は賛成です。
反対が多そうですが・・。
今後気候変動で集中豪雨の軒数が増加するといわれているにも関わらず山を切り開いてパネルの設置を進めてゆくことは危険が伴います。
国でリサイクル可能な国産の良質パネルの研究を!
「建築主が元を取れるといっても、約50万円分にしかならない。残りの100万円は、国民一人ひとりが払う電気代があてられるのです」
東京都に住む選択をしなければいいのでは?
太陽光パネル設置者に支払われる高い売電収入は、再生可能エネルギー賦課金として全国の家庭から集められるから、東京都だけで決められる問題ではない。

国が、義務化しない方針に変更したのに、整合性のないことをするな!
原発稼働すればこんなものいらない
太陽光発電、パネル設置にはいろいろハードルありそう。
一応ブログではおすすめしてるんですけどね。個人的には今後アリかな〜と思ってます。

小池百合子都知事の「太陽光パネル義務付け」が不公平すぎる
ブログ↓
💮東京都民がブチ切れないのは、百合子に弱みでも握られているからなのかしら…🤔
電気代の明細を見たことがない人も多いだろう。再エネ賦課金は消費税率よりも高い。そして、設置していない人間には何のメリットもない。
まったくもってその通り。
そうなんだよね。何もなく1軒で1軒分あるいは周辺住宅まで賄えるなら良いのだが。一般住まいの私らも負担金で賄う状態になってるのが問題点。
電気自動車購入補助金のために
旧車の人が税金を多く払わされる
太陽光発電はそれ単体では基本的に日本全体の電気代の削減には繋がらない。

設置した人が儲かったり設置業者が儲かればその分はそれ以外の人が損をしている。

日本全体が得をする環境が出来てこそ太陽光発電の推進を国や地方が推し進めても良いと思うが今の状況では…。
1軒あたり100万円の国民負担
小池百合子都知事は電力不安定化要因の太陽光発電を広め、国民負担を増大させ、日本社会と経済を弱体化させるテロリストだ!
一般家庭の不公平感もだけど、なぜそこまでして太陽光パネルの義務付けを急ぐのだろうか?
まだクリアしないといけない課題も多いのでは?
ほんと頭悪くてパフォーマンスだけの判断は都民迷惑。義務化ってなんだっていいたい
小池東京都知事は、もう劣化してるからね。
早く都知事変えないと、このまま暴走続けるよ。
何も知らず「再生可能エネルギー」って騒いだ小池都知事。
代償は国民が払う事になる。
結局!
小池都知事は都民に電気代を多く払わせることに成功するらしい!
誰のための義務化?
⁦ とんでも政策。パネル製造コストからしてもエコでもなんでもない、エゴだ。こんなクソ政策を導入したところで誰も喜ばない(知事本人とパネル販売を行う反社勢力を除く)
再エネ賦課金の金額も記入がない記事です
雑電気が多く電力会社が買い入れを拒否した事も未記入
こんなのを強制する東京都知事
都税の不正利用では
再生可能エネルギー賦課金のことは知らんで払ってる人が多いだろうな。今でもそんなに安くはないんだけど。
みんな東京都以外で家建てよう。
小池が好きで投票したんだから都民は我慢だね。
しかし、それ以外の人はいわば巻き添えで高い再生エネルギー代払わされるのだ!小池辞めろ!
小池百合子は、ただのええカッコしいのペテン師ですから(笑)
🖍 (記事抜粋) この政策に対しては建築主の立場から反対の声が上がっていた。ただでさえ高騰している戸建て住宅の建築費用が、太陽光パネルの分さらに高くなるからだ
これもやっとか
太陽光発電が悪いのではなく、その料金や負担のシステム

『太陽光発電の買い取り価格は割高に設定されている。それを再生可能エネルギー賦課金といった形で負担しているのは、私たち一般国民です』
ここまで来ると
ある種の詐欺。。。。
後々に大問題になりそう
小池百合子都知事の「太陽光パネル義務付け」が不公平すぎる

🔻 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹の杉山大志氏は語る。
設置義務化するのなら一般家庭ではなく、公立学校の体育館や校舎の屋上等に設置して地域の発電設備として都が管理すれば良い。
まだ義務付けする時期じゃないわ…
めちゃめちゃな業者が沢山でてくるわ
エセECOだと思ってる🤔
維持費や取り壊しの撤去、微々たる電気代の為にやると損する…
義務とするのが間違ってる
😪おい小池!😪
買取り代すら一般家庭に払わすんだし、そもそも発電設備を設置して貰うんだから用地のレンタル代を払うのがスジでしょ?
ご近所が数軒やってるけど、自宅の分はどうにかなっても売るほどの電力なく本当に必要なのか疑問と言ってますね😑

企業の持つ広大な土地で行うのと違い一般家庭でそれほど発電出来る訳ないじゃん!って事に気づかなきゃダメだよねー
一見、エコで良さそうに思われがちですが、雹で被害受けたり劣化したりで大量に交換時期が来るとゴミ処理問題が浮上してますね。裏で大金動いてますね。
ほんとにエコなのかな?
そもそも設置費用数百万円を回収するのに何年かかる?
義務と言いながら固定資産税が高くなるし、10年20年後のメンテナス費用や修理、最悪交換や処分費用まで考えてつけないとね...

小池百合子都知事の「太陽光パネル義務付け」が不公平すぎる
投票したのは都民 文句言うな
災害大国、自家発電を推奨すべき。少なくとも昼間は過ごせる。災害のために取り付けて、普通時は売れればいいと言う考え。
緑の狸を都知事に選ぶから😨
金もそうだけど
基本固定なんだから必ず反射光でクレーム出るぞ。
修理も家主負担なら数年したら絶対放置される。

義務化はマジで不要
義務では無いので、心配ないさあ!
小池百合子の愚策がやっと報道され始めた。都議会が否決出来なければ、都議会議員の良識が問われる。
この辺の意見が周りや有識者から出なかったのかな?ど素人でもえ???って思うような内容なのに
都知事と取り巻きの浅はかな考えで振り回されても困る。
ホントにエネルギー全体として考えてんのか?
本当にやるべきなら、再エネ賦課金を廃止し、都が金を出すべき。
これからの時代は自産自消だぞ?
売電なんておまけ
8kwパネルに10kw蓄電池積んで電気代ほぼ0にして災害でも電気使い放題と考えたら高い買い物じゃないだろ
まぁ再生可能エネガー!と発狂する方々はこういった部分には全く目を向けないけどな。そのくせ電気代ガー!とか言い出すからもう嗤うしかない('A`)
15年で元とれるて!対応年数10年ぐらいやけどwww
後5年分は?むしろ東京が金出せや!
どうしてもやりたいなら全額自腹でやるべき。パネル製造から廃棄まで考えると採算も難しく環境破壊の側面も無視できない。
パネルをつけている家庭の電気料金を 他の一般家庭が払わされるんだよね。すねっかじり。 不公平すぎる
まじで言うてたん?
蓄電も、できないのに、馬鹿じゃ、ないの?
太陽光パネル設置義務化によって「不公平」が生まれる構図についても、都議会で議論をすべきだ。

ここまで個人への義務づけはおかしいと思います。
金銭的負担と近隣住民へ迷惑(反射光等)もあります。
今後、家の屋根から雨漏りは増えるだろうし、耐震設計でも問題が出るんじゃない?
国民殺し第二号の小池百合子…
通称緑のたぬき…
!金のあるやつは出来るが貧困は無理だろが!死ねと言われてるみたい。
義務など、もっての他!
タイトルとURLをコピーしました