メディア記事

日本が「世界一危ない国」になっていた…! 円安より重大な「地政学的リスク」の正体(長谷川 幸洋)

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 94件中 1~94件
おい岸田!検討ばかりじゃ手遅れだ。

◾️
※手遅れになる前に岸田Z省傀儡政権倒閣しよう。参議院選挙で岸田Z省傀儡政権の自民党にお灸をすえる。保守野党へ投票しましょう。
地政学は無関係。日本人がばかなだけ。GHQの政策によって完全に骨抜き脳無しゾンビと化した、米国の軍事基地、傀儡国家。米英に媚びるだけの外交が重大なリスク。
日本はロシア、中国、北朝鮮という、いずれも核を保有する独裁・専制主義国家に周
囲を囲まれている。
日本はいまや「世界でもっとも危険な発火地帯」のど真ん中に位置しているのだ。

これな。
アメリカは助けちゃくれないよ。

中国・ロシア・北朝鮮と
核持ってる独裁国家に囲まれている日本は
いまや「世界でもっとも危険な発火地帯」のど真ん中に位置している。
岸田政権が本腰を入れて日本防衛に動き出さない限り、中長期的に「日本売り」は続き、日本は中国の植民地と化します。日本国民誰もが気づき始めているのに日本政府は何故かスルーです。
そんな事前からいってるだろう!
の為に、 を実現し軍備を整え、中露韓の悪の枢軸を撃退出来て、安全、安心な国と信じるに足る様にする事でのみ円安を止める事ができるって事ね。
本格的な日本売りが始まったと考えても不自然ではない。
なるほどね
長谷川幸洋「ニュースの深層」2022.06.17.
・円安の原因は「国力低下」か
・中身が見えてこない「新しい資本主義」
・日本を取り巻く「地政学的リスク」
・米国では、もはや常識に等しい
円安の引き金は金利差だけど、地政学リスクは元々相当高いエリアだよな。
やっぱり長期的には核保有は直ぐにでもしたいところ。
議論ばかりは止めて結論を出してくれ!!
憲法改正は?
防衛費の増額は?
自衛隊の明記は?
難民法改正案は?
外国人土地売買法は?
遅すぎるスピード感の無さ
日本が「世界一危ない国」になっていた、円安より重大な「地政学的リスク」の正体
日本の国会議員は日本国を守る気がないのか
憲法改正だの防衛費だの自衛隊の明記など、論議ばかりで結論は出さない😩
何百年無駄話ばかりするのか?
素早く結論を出して先に進め!!
岸田政権の骨太には中身が無い、騙されてはならない!是非以下読んで下さい。単なる口先だけの調子者なのか?
米軍が日本を守るはずがない。彼らが守るのは「米軍基地=アメリカ」のみ。したがい、中国が米軍基地を攻撃することはあり得ない。
長谷川 幸洋
円安の原因は「国力低下」か

「より重大なのは、実は『日本の地政学的リスク』である。いまや、日本は『世界でもっとも危ない国』なのだ。」
日本はロシア、中国、北朝鮮という、いずれも核を保有する独裁・専制主義国家に周囲を囲まれている。ロシアはウクライナに侵攻し、核で脅している ───
バカとヤクザとチンピラの国に囲まれてるからね…
○ →いろいろツッコミみたい
東アジアの地政学言い出すなら韓国無視するな
台湾をめぐって日中は対立していない、一つの中国を既に支持
日和見な韓国など世界は信用していない。
太平洋ラインの最前線は日本と台湾のツートップ
岸田政権および日本の国益を重視しない政治家達は全員辞めてほしく思います。
コロナで遊んでる場合ぢゃないよきしだくん。ガブッ🦔
している日本人よ(私も含めて) 前から言っているけど、 第二のウクライナになるかもよ?!
ロシアのウクライナ侵攻と、米国をはじめとするNATOの対応は、米国の「新たな戦争のかたち。実際に戦うのは現地軍で、米国は後方から支援するだけ」という戦い方らしい。
こんなご時世に、中国からの増便なんてありえない。
マジでヤバいと思う。
ここまで日本人が危機に鈍感なのは
マスゴミのせいだろ?
「日本の国力に対する見方が円安を加速させているとすれば、経済界としても国としても、かなり深刻
旗幟鮮明にせずに中国と付き合うのは難しい。
立派な記事だが、悲観的、自虐感は否め無い。日本人がやる気を出し、官民一体となれば経済も安全保障も返り咲ける。
新しい資本主義は、お弁当箱のようなもので、みんなの給料が減れば、私の障害者年金が減るので、ある意味、ポテトサラダとかおかず類を詰めているが。対中ロ北・ハイブリッド陣を作っておいたが「抑止力≒外交力≒経済力≒国力≒文明力」「富民強国」いかに引上げるか。-
こんな時に何故コイツが総理大臣なんだよ💢
総裁選で岸田に投票した自民党員を恨みます😓
長谷川幸洋氏は虎ノ門ニュースや自身のYouTubeで、よくこの持論を話しております。

国力低下で円安?
地政学的リスクで円安?

う〜ん🤔
まあ、少なくとも岸田内閣の方針に、明るい材料が無いのは間違いない。

この方は元左翼なので、左翼トークは非常に面白い🤣
まあこれはそうだよね。ロシア、中国、朝鮮両国は日本にとっては仮想敵国でもあるんだから。地政学リスク爆上がりで台湾侵攻プランが秋とか言われてるしリークされてたよね。そりゃ売られる
一番危険なのは自民と維新公明
財界から、今の円安が日本の国力が低下していることの反映との懸念が出ている。
日本の平均年収はアメリカの約半分になった。1ドル=100円のまま、いられるわけがない。
今日の急激な円安と国力低下は、アベノミクスが成功していればもっとましだったろう。

第一・第二の矢は放ったが、肝心の第三の矢、つまり規制緩和と構造改革はまったくダメだった。
その日本から、日本人を削除しようとしている、岸田はん。土地も、とられ続けている。
いやいや、むかしから、わかってるやん。
まぁ…ロシアも朝鮮も、そして志那も、日本に核を打つのにはためらいは無いだろうね🤷
危ないと思えば、出て行くが良い
極東の火薬庫か❓️
バイデンが昨年8月以来「米国は台湾を守る」と発言を3度も繰返したので「米国が守るはずだ」と思っている日本人が多いが3度も同じ質問されるのは「バイデンは本気で台湾に軍事介入するのか。まさかと思われているから。米国民の多くは台湾防衛に米軍が出動するとは思っていない
日本は地政学よりも地震の方がよっぽど危ないけどね。
と言うのも、中国は人口減少に転じているので人の価値が上がって行くので戦争が出来なくなりつつある。
戦争する…
【 😱😱😱🤮🤮🤮💀💀💀】日本が「世界一危ない国」になっていた… より重大な
消極的選択として核を持つしかないだろう。それが"自衛"する為の最低限の選択。

核持つって言ったらアメリカは激怒する一方で、アメリカは守ってくれないんだから。(んで国無くなるんだから。)

一旦核持ってからアメリカさんと仲良くしようや。
媚中中身の無い経済政策。
岸田退陣すべきだ。
円にはもう金利はつけられないところまで国の借金が膨らんでいることが一番の原因。
金利のつかない円は売られるに決まっているでしょ。
それでも政府は借金を増やし続ける。
信用もすり減らしてきたし、最終的に打つ手は一つしか残されてない。
ネトウヨの長谷川くんらしい妄想らしいね。中国脅威を煽って軍拡を進めたいらしい。それで、中国と戦ったらどれだけの死者が出るのかな。
平和ボケの日本政府は早く目を覚まして手を打ってほしい
「日本が世界一脆い国」 危機に備え無し。
参院選は憲法9条改正を争点とすべき。
>戦うのは台湾と日本だ。そして、台湾危機は日本危機に直結する。~中略~ 円安は、そんな日本のリスクを映し出している。岸田政権が本腰を入れて日本防衛に動き出さない限り、中長期的に「日本売り」は続く
中朝ロしかも台湾まで近い国だから
ちょっとした事で
日本に矛先が向くんだから
滅ぼされそうな国のお金持っててもって
事じゃないの❓
たいていの人はわかってるでしょう。
分かってないのは
や の政治家。
なにより反日の半島、
とりわけ韓国は最も危険。
それすら分かってないはず。
この記事、話があまりにもあちこち飛び過ぎてて結局何を言いたいのかボケている!😁
台湾が占領されたら日本は終わりだ
日本は世界一危ない国だが、それは戦後一貫して変わっていない。米軍による実質占領政策が今も続いているからだ。日米安保条約、日米地位協定という不平等条約も。
米国のヘッジファンド関係者は「中国が台湾に侵攻したとき『米軍が直接、戦う』と思っている米国人は、ほとんどいませんよ。香港が中国に落ちた時点で『台湾もやがて中国に奪われる』
見立ては正論だがやりかた次第では旧敵国条項名目で潰されるのがおちだと思う。
。日本は平和が前提で全てができあがっているので、有事にはめっぽう弱い。投資家も円を買うくらいならドルを買うよね。
アベノマスクに続いてアベノミクスのツケまで、資産倍増計画などと言って国民の虎の子まで奪うな。総理になる時に分配しか聞いてない
岸田自民党の狡い選挙戦略❗️危機を煽って、円安、物価高のアベノミックスの戦略ミスを誤魔化すセコイやり方❗️国民は騙されない👊消費税、物価高、円安が選挙の争点😡
岸田禍による国力の著しい低下は、即日本の安全保障の危機につながる。
健康・危機管理庁ではなく、
岸田禍危機管理庁を創設すべき。
一理あるかもね。西の隣国であんな事起こったんだから、東の隣国は?言われれば韓国、日本、台湾て思うのは不思議じゃない
そもそも自衛隊が軍隊じゃないと思ってるのは日本人の一部だけだよ
ロシアや中国の海軍では日本の海自に太刀打ちできないから侵略されないだけ
いい記事だと思ったら長谷川 幸洋さんだった。
リスク回避は常識なのにこの国の与党も野党も経済人も目先の利益しか追わない
岸田はアホか💢💢💢💢
創価学会は意味不明な事を言う。
台湾がどうこう以前に、今現在既に大戦争中のロシアなんか、日ソ共同宣言も事実上破棄してるので日露がいつ戦争状態になってもおかしく無いと言う認識も…
「日本は北朝鮮にミサイル撃たれて大変だね」とイスラエル人に同情されたと聞いた。もう平和ボケなんてしていられない。
日本に対する世界の見方。

引用:
隣の家が火事でも起きようとしない日本人。もう、手遅れなのかと悲しくなる。
日本が「世界一危ない国」になっていた…! 長谷川 幸洋氏

米国とNATO対応「戦うのは現地軍」即ち米国の後方針支援は、台湾、尖閣有事でも。日本は直ちに原油のシーレーンが危うくなる「地政学的リスク」を円安が反映。本格日本防衛しない限り、中長期的に「日本売り」続く
日本は今や世界で一番危険な発火地帯。

先ず台湾がいかれるだろうけど、日本は中東からの原油のシーレーンを中国に封鎖されちゃう。
そして尖閣からの日本・沖縄…
もしかしたら北からはロシア、北海道はやばい…

ウクライナを見ても核を持つ大国には世界は何も出来ない。
尖閣有事、台湾有事と、円が高くなれない地政学上の問題点を挙げているが、まだ起きてもいないこと。ときどきこう言う論調が最近は見受けられるが、一理あるかもしれないけど、今の日本の社会状況を考えても、だからと言って防衛費増額、ましてや憲法改正を正当化はできない。
素晴らしい論説です。
さんは総理になってからもブレまくりで、歴代で一番頼りない首相。
そのあたり端的に見ていますね。
韓国が寝返りすると三方から攻められるからなぁ
確率高いし
世界は、よーく日本を見ている。今までの日本は、かたちだけ先進国である。日本の政治家は、勉強不足!結局、島国根性が拔けないのである。英語も話せない閣僚がいる。😥😥
更に原因があるでしょ!?😾💢
時既に遅し 露中北と対峙出来る軍事力、経済力、政治力全てが無く人口激減で侵略される危険性は格段に上がる
岸田政権で大丈夫だと思いますか?
政権発足以来すべて旗色を鮮明にしない中途半端な政策で乗り切って来た八方美人は支持率を安定させているだけ。
キッシー政権は美辞麗句を並べるが実質何も出来ていない。こんな財務省の忠犬政権は早々に解散すべき。
。確かにやな❗( ̄▽ ̄)b
脳天気な日本だ!
ひとつの見方だけど
戦争はしない、起こらない、日本は攻められない、アメリカが守ってくれる・・・と平和ボケしている日本人には理解出来ない😅
日本は世界有数の
危険地域に…

ロシア.中国.北朝鮮の
ならず者国家

韓国は全国民に
日本人憎悪洗脳を施す国

学生運動で極左思想の多い
団塊の世代により
平和ボケ洗脳された日本人
……
岸田の内心

”やったー
これで俺褒められるし
赤いお金たんまり貰えるぞ
あとは日本小売するだけだ
頑張ろう”

なんだろうな。
自民党もこんな野郎頭に据えて
落ちたもんだ

いっそ、自爆党になまえかえたら

高市さんが望み
与党が一帯一路を応援してるんだもんな😩ダボス脳やし😓
議員、地方自治体、経団連もド親中で売国だらけ☝️
こっちの方がリスク大❗️
悪魔の民主党政権が誕生する前後はこんな自虐記事が横行していたのを覚えている。
「米国をはじめとする北大西洋条約機構(NATO)の対応は、米国の「新たな戦争のかたち」をも予感させる。すなわち「実際に戦うのは現地軍で、米国は後方から支援するだけ」という戦い方である。」
面白い見方だと思いますし、円安に対する考察はあながち間違ってはいないと思います。

しかし、日本🇯🇵には米軍基地があり、安保があることをお忘れなく。
だそうです。(タイトルと関係なし)/
岸田内閣になってから最悪が続き最悪の更新が連日!
だから「岸田売り」だって何度も言ってるのに
岸田(笑)もう笑っちゃう
ほんま日本は中国・ロシアとの有事の際、米が何とかしてくれると思っているのが多いが何度も言うけどそれ無いからな(笑)
アメリカに旨味がない。後方支援で武器高値で売りつけて、ウクライナ並みな生殺しが妥当なんちゃう?
タイトルとURLをコピーしました