メディア記事

「旧統一教会問題」岸田総理と自民党幹部の間で生じる深刻亀裂

バズる指数ピーク 633

 twitterコメント 245件中 1~100件
「一説には「岸田が倒れたら次は茂木」という声があがるなか、茂木幹事長はあえて岸田内閣の失点となるような悪手を打ってるのではないか…などという声も」

頭数は多いが、茂木含め、精鋭がいない自民党。
さん、そのモヤモヤっとした への不信感はきっと正しいですよ😏存在が足を引っ張ってますね、国民に嫌われてるもの幹事長さん🤣
ねえよ

「一説には「岸田が倒れたら次は茂木」という声があがるなか…」
そもそも の「下部組織」なのに、愚にも付かない「
これが菅内閣なら乗り切ったと思うよ。半端な聞く耳はかえって害悪。
まあ、全て糞壺と云うことで納得するわ

.
まあ、全て糞壺と云うことで納得するわ

,
まあ、全て糞壺と云うことで納得するわ
説明すればするほど燃え広がるってことは、そんだけヤバい案件てことなんだけどそれすら説明しないつもりなのかしら。
岸田首相が正しい
>「自民党が急速に支持を失っている原因を、岸田さんは『自民党の説明が足りないからだ』と思っている。一方の茂木さんは逆の発想で、『たかだか統一教会に挨拶をしたぐらいの議員の名前まで公開すると、火が燃え移るばかりだ』と考えている
岸田対茂木 全部公表と濃厚接触者だけとの対立。
たしかに茂木氏は
政治センスはなさそう
上から抑えつけときゃなんとかなる
で 、きたからねずっと
言葉遣いも反感買うタイプやもんな
「転嫁・すり替え」大好きキシダ

高市早苗議員が考えた『宗教法人法改正案』を世に問うべき
岸田総理の後が茂木さんなら
選挙負けそうw
足を引っ張ってるつもりが
自分を貶めている結果になっている
イメージw
馬鹿な国民にバレないように
上手く付き合えでしよ

政調会長も地方創生大臣も
処罰無しだし
——岸田氏とナンバー2の茂木氏の間で、鞘当てが起きていたようなのだ。自民党関係者が明かす。

「自民党が急速に支持を失っている原因を、岸田さんは『自民党の説明が足りないからだ』と思っ
今からでも もう 解散令まで待てません!

と言っても
と要求しても答えは同じ
これ異常の延命措置を待つだけ時間の
無駄です

生じる深刻亀裂
茂木氏も幹事長なのだから、岸田総理と同罪でしょう!次を考えるなら、国民に人気があるが自民党内で人気の無い河野氏くらいしかいないでしょう。さて、政局がどうなっていくのだろうか。
「一説には『岸田が倒れたら次は茂木』という声があがるなか、茂木幹事長はあえて岸田内閣の失点となるような悪手を打ってるのではないか…などという声も聞こえてくる」

己の貫目を知れ。
秘書の行動は議員の責任。擦り付けるなよ茂木さん。
コロナ対策でグラつき、反社宗教団体との党の腐れ縁判明でトドメを刺され倒閣退陣?次に続く首相候補も、このいかがわしい団体との関係は黒に近い灰色?かくして「総理1年使い捨て」が再来?!
“一説には「岸田が倒れたら次は茂木」という声があがるなか、茂木幹事長はあえて岸田内閣の失点となるような悪手を打ってるのではないか…などという声も聞こえてくる”

😵‍💫
自民党をぶっ壊すと吠えた首相がいた。岸田さんは実現して欲しいですね。解党的出直しをしないと信頼が得られないところまで来てます。茂木さんが首相になっても国民に支持されない。
支持率沈下を懸念してのことか?すぐに教団に洗脳献金調査とか内部指導に入るかすればいいのに。
この記事が真実ならば岸田総理は
茂木を自分の政権の幹事長なんて
要職に置いているのだろう
まぁ国民の為ではない事だけは確かだねぇ…
『茂木総理』は見たくありませんね。
『萩生田総理』も絶対いやだ。

ってか ほとんど皆イヤなんですが🥺
なぜ、統一教会と関係を絶たなければならないのか。その解明と対策から逃げ回っている無能な政権の末期症状だ😎
思想調査
内心の自由の侵害
信仰の自由を他者が公表
下手すると名誉毀損になるかもしれん
憲法違反に問われたら終わる
調査が終わった直後に、旧統一教会と所属議員379名との接点を公表する記者会見まで予定されていた。
ところが、だ。フタを開けてみれば、9月8日に行われた記者会見で、茂木氏が「接点がある」と公表した議員数は179名にとどまった。
自民党トップは岸田氏で茂木氏ではない。支持率低下、国民が納得できる内容ではない説明、すべて岸田氏のリーダーシップ欠如によるものだ。
全面公表つっても、キレイに出揃ってもないデータなんかに意味すらないんよ?

話にならんとこでツッカエてどうすんのw

論外ってのは、こういう時に使うんだぞ。
>一説には「岸田が倒れたら次は茂木」という声があがる

茂木では3か月と持たんでしょうな。
茂木が困るからじゃねえの
自民党上層部の考えることは党と自身の権力維持のみ。
主権者である国民への責任や誠実さが欠落しています。

💀💀💀💢💢💢
「「旧統一教会問題」岸田総理と<茂木幹事長>の間で生じ<てい>る深刻亀裂・・・」
取り敢えず、全員公表して後は第三者に入って貰うしか無いね。
これだと、やはりと言うしか無いね、有耶無耶で終わらす気だったとね。
政局!ちなみに私は政局も好物です。趣味悪いねー
何やこの記事読んでると、岸田と茂木があーだこーだと無駄な時間を使ってるように見えるけど、そんな情け無い人が総理大臣になってる訳かい。
この人たちはどこを見てるんや?何がしたいんや?
国民の存在など1mmも無いわなぁ💢クソったれ共が💢💢💢
国民にできることといえば次の選挙で茂木に票を入れないだけなんか…
いいね👍

早く崩壊しろ自民統一教会
議員の公表より、政策、利権既得権益との関係での社会破壊、公金が反社反日カルトにどれだけ搾取されたかの方が重要
日本の未来のために分解を。
自民党はもう要らない❗
傍から見ると、完全に茂木氏は岸田氏の足を引っ張って、茂木時代を創ろうとしているようにしかみえませんね。
でも、茂木氏こそ史上最悪って感じなんですけど、、、
自民党のアンケート調査など全く無意味、第三者委員会作り調査するべきだ。
自分が総理のくせに茂木に振り回されてる時点で終わってますね。
自分の信念はないのですか岸田さん??
正論を選ばない限り、自民の支持率は下がり続けるだろうね。
東京24区の皆様、統一教会とズブズブの萩生田光一衆議院議員を許してはいけません。1991年から八王子市議時代から統一教会と関係をもっていました。10月の総選挙では落としてください!
今の自民党幹部には、バランス感覚の優れた方が不在のようで。
茂木氏、悪代官のような感じですわな😓
茂木なんかに次期総理になってほしくないし、なんで自民党?なのよ?
だいたい茂木の汚ない顔は嫌いだよ。
もうね、政治家は立候補地での最賃×時給(公務実働時間)で仕事しなさいよ…ホントニ
茂木:岸田!次の総理は俺だから
岸田:そんな事言われても
茂木:バカやろー俺は自民党議員
や官僚からも嫌われている
が頭はオマエより良い
だから今後は俺に任せとけ
あんな不倫大好き未成年買
春大好きな木原誠二の言葉
に騙されるな
茂木敏光なんて地元でぺこぺこしているだけの小物がナンバー2? 自民党も落ちぶれたものだ。
茂木がズブズブということは、栃木5区は、その団体の人が多いということ?
と、勘ぐってしまいました
この場合岸田文雄は正しい
茂木敏充は最初から隠蔽しようとしていたよね
明らかに国民を舐めた初動ミス
世耕の折衷案もダメ
これだけバカにされているのだから、総理も解散して離党したらどうだ。協力が得られないから無理か。
「岸田が倒れたら次は茂木」という声があがるなか

茂木が倒れたら泉案件
この話が本当なら岸田さんは比較的誠実な方で、茂木さんは不誠実だと思う。正直に全て明らかにして、国民に判断を任せればいいじゃないですか。隠すから信用されないんですよ。
相変わらず、旧統一教会と政府はズブズブですね。岸田首相は関係を切る気がなさそうです。
岸田文雄は茂木に足を救われかけている🤣
支持率が下がれば俺の番とでも‼️
岸田文雄終わったな😎
重鎮にはっきりものを言えないなら所詮その程度。
そんな人物が選んでもないのにリーダーになってる国民の身にもなってくれよ。
自民党は、内部分裂🧌🧌🧌🧌🔈🔈🔈🔈
俺はNo.2だけど、俺の方が学年はふたつ上だよな。
俺が三年の時の一年坊主ってことだ。わかってる?
正直に白状する事が正しいってわけじゃないからな。
それが安倍兄貴の教えじゃないか。だろ?
岸田総理と自民党幹部どころか自民党全員の議員の間でも亀裂が生じているのでは?岸田総理と自民党幹部含め議員全員の辞任をさせる方がむしろ日本のためだったりする?麻生太郎氏も一緒に辞任するべき!
こっ、これは・・・
岸田降ろしの後釜狙いで茂木が中途半端な調査でお茶を濁す、それが自民党。
これじゃあ自民党が統一狂会と縁を切る事など絶対不可能。
もう自民党に引導を渡す時が来た。
岸田さん風見鶏ならソレらしく国民の方も向いてくれませんかね?💢🤨
※こうなったら全て正直に公表して国民に懺悔し許しを請うしか無いと思うが、茂木幹事長の隠蔽体質が帰って火に油を注いだね!
国会議員が広告塔に成って教会の詐欺を幇助した罪で市民告訴すべきだね!
内閣支持率、1桁にならないかなぁ
祈願しにいこうかなぁ
クソ茂木
自民党を
ぶっ壊〜〜〜〜〜…す🤪🤪🤪🤪🤪
これが本当なら
茂木氏ではダメだなと思う
注視していく
次は私の番です!わざと後手後手に回れば世論が紛糾することは必至。
だから、次は幹事長たる私の番なのです。私こそが自民党総裁に相応しいのdeath。(by Toshimitsu)
茂木の点検結果の誤魔化し会談コソコソ!
警視庁公安部のリスト公表で嘘八百チョンバレ岸田茂木の大失敗だ
🎃電報・後援会・選挙ボランティアと関りを隠したいのは
🎃次の選挙でも国民を犠牲にした票が欲しい邪心の証❓
👆議員としての証反省の証を被害者救済と霊感強迫献金禁止法の立法化で⁉️
Followings are FACT.
Abe is a cult, lied more than 100 times in parliament
60% of Japanese oppose this illegal state funeral
Please don't come to this illegal funeral
再来年の選挙を考えずに放置しています。
野党にも旧統一教会との関り合いの議員が明らかにされているのに放置をしています。引き摺るようでは潔白な党に票が集中に投票拒否をする人が多くなります。
「臭いものに蓋」の主犯は茂木。
←ジミントーが壺と共に無くなって欲しい。
こんなさや当てまでして自民党を維持する必要は無い!!!党を割って意思統一を図ることこそ民主政党ではありませんか???
違うのよ。公表をどうするかで亀裂ができてるって話だけど、国民は今後こんなカルト教団を野放しにして付き合っていくのかどうかで怒ってます。
まずは関係銀全てが責任を取りましょう。自民党のおよそ半分、公明党と立憲民主は全員だよね?
茂木幹事長の国民を見下した物言いには怒りを覚える。
岸田首相が国民の信頼を回復する方法は、安倍晋三の疑惑を積極的に調査し、統一教会と自民党の関係を小さな点も含めて公表するしかない。外部に暴かれるより自ら暴いた方が傷は浅いが、それができる人間ならもうやってるよな
山上すごいなぁ
フライデーの記事のどこまでが本当化は不明だけれど、ごたごたしてそう。
相談相手にだんまりの麻生氏とずぶずぶの萩生田氏が入ってる段階でアレ
総理は『幹事長の誤った判断のせいで、初動からミスをした』と考え、後手に回る幹事長の手腕に疑問を感じていた」(総理周辺)
統一教会と耳にするだけで嫌悪する、これが国民の一般的な反応だと思う。自民党議員の感覚が国民から乖離しすぎてる、狂ってる。
結論から言えば、岸田案であろうと茂木案であろうと大した差はない。
の国葬をやる限り、自民が統一教会との絶縁に本気じゃないってことは明白です。
岸田氏が(統一教会対応は)正しいだろう。茂木氏や他の幹部のせいで自民党の信頼が落ちていく。
経済を何とかしろよ!
金融資産に課税するとか法人税上げるとか正気の沙汰じゃない。
頭おかしいのか?
岸田と茂木は統一教会問題以外は能無し。
日本の舵取りは萩生田と高市に任せた方が良い。
無理だけどw無い物ねだりだ。
時期総理の座を狙う茂木幹事長の陰謀?岸田政権に不利になる統一教会対応。茂木のような黒い人物がこの国のトップになったら、この国は完全に終わりだ。 →
この件に対しては岸田文雄総理が正しいと思います😀!
茂木さん,何か勘違いしてないか?問題は「組織票の運用をしていた」元首相や,教団に便宜を図りまくってたっぽい元文科相のことを隠そうとしてることですよ。
『たかだか統一教会に挨拶をしたぐらいの議員の名前まで公開すると、火が燃え移るばかりだ(茂木幹事長)』
FRIDAY
総裁と幹事長が大馬鹿な政党。
岸田「自民党の説明が足りないからだ」。お前は何のために総裁になったんだ?
ロシアもプーチンが「全軍引け」と言ったら戦闘止めるの。これがリーダーの仕事。
内閣支持率、国葬(笑)終わったら血反吐吐くぞ。
どの議員も正直じゃないから、見え見えの誤魔化しをするから自民党の支持率が下がっている。
永田町全般が信頼置けないことを証明した。
ますます投票率は下がり皮肉にも自民有利に働く。
国会議員の総数削減、必要では。
他の記事で「 w
でパヨクネタ提供担当
今回の といい の信憑性はどこまで?

「 と の間で生じる深刻亀裂
茂木はあかん。
何だか…
「岸田さんは悪くない」
とでも言いたげ…
いやいや、幹事長の判断を総裁がひっくり返せないはずがない
そもそも本当に“全面公開”など考えていたのか…相当に怪しいと思うぞ
タイトルとURLをコピーしました