メディア記事

音声データ入手! 旧統一教会・田中会長が「内部会議」で衝撃告白

バズる指数ピーク 1,045

 twitterコメント 650件中 1~100件
『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間に、今までの裁判が全部ひっくり返ります。 霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかった』としか言えない
8月19日、旧統一教会が全国の公職者に向け「特別ネット会議」を開催。霊感商法の実態や山上家との関わりなど、田中会長は驚きの内情を次々と暴露した
盗聴は証拠として一切使えません
それどころか犯罪です‼️
田中会長のこれ、ラインを暴露されたセンテンススプリング騒動を彷彿させる。
そろそろ、
創価学会中枢の音声データとか
出てこないかな?
これか

9/15(木) 17:00配信
盗聴は証拠として一切使えないどころか、犯罪だぞ
一応言っておくけど、
盗聴は証拠として一切使えないどころか、犯罪だからね
解散命令必要

霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかったとしか言えない。ただ、信徒たちの行き過ぎた行動トーク色んなことを通じながら被害と思われる内容を感じ取った方々もおられるので、そこに対して真摯に私たちは向き合っていかなければいけない
霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかった』としか言えない。ただ、信徒たちの行き過ぎた行動、トーク、色んなことを通じながら被害と思われる内容を感じ取った方々もおられるので、そこに対して真摯に私たちは向き合っていかなければいけない」
たしかに暴力団がコンプライアンス宣言みたらいな感じ。統一教会のコンプライアンス宣言は詐欺集団が法の網をくぐるのと同じ。
解散命令必要
霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかった』としか言えない。ただ、信徒たちの行き過ぎた行動、
この問題は岸田政権の致命傷になりそう。
((φ(・д・。)ホォホォ
統一教会は解散命令必要

霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかった』としか言えない。ただ、信徒たちの行き過ぎた行動、トーク、色んなことを通じながら被害と思われる内容を感じ取った方々もおられるので、そこに対して真摯に私たちは向き合っていか
ガス抜きに過ぎないのは明白!人を騙すのはお手のものの集団!
ご両親を説得する材料に少しはなるかもしれないと思い貼っておきます。音声動画もありました。183万献金については、本日ミヤネ屋で取り上げたようです。
ご存じで役に立たない情報でしたらご容赦を。
二世や統一から離れたと書いてる方の中には、音声録音は萎縮を招くので悪手、やり方が卑怯、統一教会の自浄に繋がらないので逆効果、という人もいる。
教会内部にいた人の中には、自浄できると信じている人もいる。
私はそうは思えなかった。
温かく見守る段階は過ぎている。
音声データ入手!
旧統一教会・田中会長が
「内部会議」で衝撃告白
「霊感商法をやっていたことを知っていし、分かっていた。しかし、やっていることを認める発言はできない。これまでの裁判がひっくり返るから。」だそうです。田中~アウトー!
旧統一教会・田中会長が「内部会議」で衝撃告白 …
自分で「犯罪集団」であることを認めていますよ、「信教の自由」とか言ってる、統一協会擁護派の皆さん! そういえばこのひと自身、信者という被害者のひとりだ。だから怖い。
「本当にどこからサタンが入ってくるかわからない」
緊張感を持って取り組む。サタンの国、日本!
入手! 田中会長が「内部会議」で
8月19日、旧統一教会が全国の公職者に向け「 や など、
は した。
FRIDAYデジタル
霊感商法は、信者がやった。信者が。(政治家の、秘書が秘書が、と同じか)

FRIDAYデジタル ―
"「ネット会議」では、教団幹部がそれぞれの議題について発言。「メディアモニタリング」を担当する教会成長局副局長は、教団について擁護もしくは中立的なメディア報道を紹介した"
💀💀💀💢💢❌❌❌
こんなもん、漏洩するのわかっていての発言やと思うけどね。

知らんけど🙄
霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかった』としか言えない。ただ、信徒たちの行き過ぎた行動、トーク、色んなことを通じながら被害と思われる内容を感じ取った方々もおられるので、そこに対して真摯に私たちは向き合っていかなければいけない」
「旧統一教会」のドンが自らの
発言の責任は他人に押し付け「霊感商法」なるものは「信者」が勝手に行ったとの事❗露の狂気大統領と思考回路が同じかな⁉️
本当に田中富広会長(神日本家庭連合会長 = 旧日本統一教会会長)の言い分は失礼すぎる💢
こいつらカルトは洗脳し信者から搾取し騙し取りしゃぶり尽くすが第一の鬼畜どもだ。
〉私がこの前、第2回記者会見で『当法人は霊感商法をかつても今もやっていない』と。これに対しショックを受けた食口(シック、教会員)たちから、会長宛に何通か手紙が来ました。『私やってました』『ちゃんと霊感商法やってたじゃないですか』というメッセージがありました
サタン!?
旧統一教会は、天使の皮を被った悪魔の集団。
許せない言葉だが、心底教義に心を奪われているのではなく、悪い事をしているとの認識がある事がわかり会見の時に感じた薄気味悪さは薄らいだ。

罪を償え!
統一教会が「教団について擁護もしくは中立的」と紹介する中に海乱鬼、「メディアの偏向報道を批判しているYouTube」と紹介する中に渡邉哲也、高橋洋一、宮脇睦、花田紀凱、小川榮太郎、上杉隆…
みんな統一教会さんから味方認定されてて笑うw
(  ̄ω ̄ )
>田中富広会長(66)は、1時間20分に及ぶ会議の大トリとして登場。会見では教団側の主張を滔々と述べていた会長だが、身内に向けた会議では、驚きの「本音」を次々と暴露した。
直接「金返せ」と言われる程度ならまだ懐柔出来るが、被害者弁護士会に駆け込まれたらどんな暴露をされるか分からない。
私が「悪い事してました」と言ったら終わるから「個々の問題ですよ」と言うしかない。(要約)
悪者の言い分のテンプレ
こんなのとベッタリな
この録音が外に出るということは、内部から結構、キテいるのかもね
「霊感商法」は信者が勝手にやっていたという設定でやるしかないという旧統一教会会長の弁明。
それならばあの高額な壺はどのような付加価値があったのか説明してもらいたいものだ。
これらを野放しにしてきたのは歴代自民党政権。
岸信介も安倍晋三も単なる売国奴であり、政治を私物化したクズでしかない。
探しました〜👀

まだお聴きになってない方、
衝撃の本音炸裂音声は、コチラ↓で聴けます。

これは、必見‼️必聴‼️ですよ😤
霊感商法を統一教会がやったとは言えないから統一教会はやっていないと言っただけ・・・らしい!!!
旧統一協会の本音がわかる
宗教法人への献金は信者の信仰による感謝献金であり
その献金の使いみちは、神仏への帰依する
正しい教えを伝え導くために
あるものを
幹部が私腹を肥やしているのは
宗教ではない。
講談社にも旧統一協会関係者がいたので簡単に
フライデーの記事で海乱鬼が統一教会公認にインフルエンサーになってることが暴露されてた。 …
UPF魚谷氏「井上議員の内心は全く変わっていない…自民党の方から静かにしているように言われており、表立って発言できない…深くつながっている他の国会議員も同様…身をかがめてやり過ごすしかないと感じている」
やり過ごされないようにしたいものだ。
統一教会は現在も過去も霊感商法はやってない
やったのは一部の突出した信者だけ
というカルトの理屈
の主張を完コピしてる皆さんへ
自民党と同じで、組織にとって都合が悪い事は全て自己責任なんですね。
カルトの恐ろしさを感じます。
教団的に非常にヤバい状況って認めてるらしいよ。
で、教団ぐるみで霊感商法をやっていたとは絶対に認められないって。
やってなかったとしか言えない。
【「霊感商法はやっていたけど、本部がやっていたといったら言った瞬間全てがひっくり返る」】〜統一協会・田中会長が内部会議で衝撃告白!
だいぶ追い詰める事ができました。
後、一歩です‼️
似非保守チャンネル、似非保守言論人、似非保守芸人に騙されないように注意してください。彼らは、一味です‼️
…山上が安倍を殺したのは完全にアウトだが、こんな統一教会に与する安倍は日本人でないのもまた事実。
安倍派は現実をよく見ろよ!!
旧統一教会 田中会長「教会自体が霊感商法はやってないという事は一貫した私達の主張であり裁判でもずっと続けられてきております。もし私が『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間今までの裁判が全部ひっくり返ります」



コレ「やった」って言ってるような物じゃん
きっと この方も被害者なんだろうね…
文鮮明と韓鶴子にただただ怒りを覚える💢
こちらに返金要求をしてくるような方々は、問題はないと思います。問題はないと言ったら失礼ですけどもまだ対応はできます。でも、こちらに最初から向き合うこともなくまっすぐに被害弁連のほうに走った者たちは我々も気づいていない。どんな問題が噴き出てくるかわからない。
銃撃事件直前の山上徹也容疑者。

田中会長は「ネット会議」のなかで、山上家についても言及した。
“ただし、“教会自体”が霊感商法はやっていないということは、一貫した私たちの主張であり、また裁判でもずっと続けられてきております。” 信徒の責任にして教団は逃げられるのだろうか。
「ネット会議」には関連団体であるUPFの魚谷俊輔事務総長も登場。
政治家との関係について語った。
教会成長局副局長はメディアの偏向報道を批判しているYouTubeチャンネルも紹介した。
「ネット会議」では、教団幹部がそれぞれの議題について発言。
「メディアモニタリング」を担当する教会成長局副局長は、教団について擁護もしくは中立的なメディア報道を紹介した。
個々の信者の問題と

ただ、信徒たちの行き過ぎた行動、トーク、色んなことを通じながら被害と思われる内容を感じ取った方々もおられるので、そこに対して真摯に私たちは向き合っていかなければいけない」
もし私が『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間に、今までの裁判が全部ひっくり返ります。
それぐらい大きなことです。

霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかった』としか言えない。
すげぇな

「いわゆる霊感商法、これが信徒たちによって行われていたことは(裁判で)認められていますし、敗訴しています。ただし、“教会自体”が霊感商法はやっていないということは、一貫した私たちの主張であり、また裁判でもずっと続けられてきております。
「私がこの前、第2回記者会見で『当法人は霊感商法をかつても今もやっていない』と。これに対しショックを受けた食口(シック、教会員)達から、会長宛に何通か手紙が来ました。『私やってました』『ちゃんと霊感商法やってたじゃないですか』というメッセージがありました」
どんな問題が噴き出てくるかわからない。
そのぐらい緊張感走る危機意識が末端までないと、
本当にどこからサタンが入ってくるかわからない」
こちらに返金要求をしてくるような方々は、問題はないと思います。問題はないと言ったら失礼ですけども、まだ対応はできます。でも、こちらに最初から向き合うこともなく、まっすぐに被害弁連のほうに走った者たちは我々も気づいていない。
統一教会会長が「内部会議」で話をした模様を記録した音声データを入手!FRIDAYが報じる。
統一教会の「内部会議」の中身は、悪事がさらに露見しないようにするためにどうすればいいかを打ち合わせする点で、詐欺会社の作戦会議と何ら変わりがない。
私が反対弁護士だったら、いま集まってきている全ての被害を全部この9月中に、この連絡協議会に向かって全部飛び込ませますね。そして、全国からあがってくる相談内容から、本当にこれは問題だというものを取り上げて、発表させる。
「旧統一教会問題関係省庁連絡会議」について

「いわゆる被害者の駆け込みですね。
こういうものを国が準備しているということは、
教団にとって向き合ったことがない
未曽有の危機だと私は感じています。
しかしそれに対する本部の幹部たちの回答は、ほとんどが曖昧なものだった。
教団の変革を期待する信徒たちからすれば、到底、納得できる内容ではありませんでした」
(会議を視聴した信者)
今回のネット会議は、事前に現場から吸い上げた信徒たちの疑問や指摘に対し、本部のトップが答えることを目的として開かれた。
霊感商法や献金問題について、信徒たちは率直に質問をぶつけました。
(会議を視聴した信者)
霊感商法を組織的にやっていたと言えば協会が潰れる
霊感商法そのものを法人がやったかと問われたら『やってなかった』としか言えない。ただ、信徒たちの行き過ぎた行動、トーク、色んなことを通じながら被害と思われる内容を感じ取った方々もおられるので、そこに対して真摯に私たちは向き合っていかなければいけない」
8月19日、旧統一教会が全国の公職者に向け「特別ネット会議」を開催。

霊感商法の実態や山上家との関わりなど、
田中会長は驚きの内情を次々と暴露した。
すごい……
音声が出たんですね……
旧統一協会が「宗教団体」ではない事を、一番理解しているのは自民党だと思います。
霊感商法も気になるけど
最近の183万円献金は日本でいくつの勝利家庭があったのか知りたいです🤔
直近のことだから調べたらわかりますよね?田中会長。
総会長が目指す目標は何円なんでしょうか?
霊感商法を「信者が勝手に行き過ぎた行為を行っていた」と教団が責任を信者になすりつけた、とのこと。
大丈夫❓みんなあきれて大量脱会されちゃうよ(笑)
「信徒たちの行き過ぎた行動」
トラブルは信者たちが勝手に起こした、中枢は関係ないってさ…
教会が関知してないものに御利益があるわけはない。つうことは、やっぱ、詐欺じゃん。
まあ、関知してても御利益なんぞないけどな。
旧統一教会・田中会長
「私が記者会見で『当法人は霊感商法をやっていない』と言ったら、ショックを受けた信者が『ちゃんと霊感商法やってたじゃないですか』と言ってきました」
「私が『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間に今までの裁判が全部ひっくり返る」
えっと…どこかで聞いたことのあるような説明の仕方ですが、一昔前の話ではないんですよね?😅

このような発言をしていて、『関係がない』と言えることの方が驚きです(笑)
日本人から集金するシステムを作ったのは岸信介、その後90年代に有田さんらに報道されるも、自民とそれ以外の政治家に献金や人を派遣して選挙協力、政権からメディアへの報道規制指示、孫の安倍晋三と共依存し社会に浸透、再度バレて ゴキブリか?
これが本当なら教団は霊感商法やってるの認めてる事になる。国の被害者救済に対抗した対応を信者に呼び掛けてる。統一教会も危機感を持って必死だ。
教団ではなく、犯罪組織であるという共通認識を。
こんな事務的な会議の場でも教会と対立する者を「サタン」と呼んでしまうわけだ。
「私がこの前、第2回記者会見で『当法人は霊感商法をかつても今もやっていない』と。これに対しショックを受けた食口(シック、教会員)たちから、会長宛に何通か手紙が来ました。『私やってました』『ちゃんと霊感商法やってたじゃないですか』というメッセージがありました
宗教法人法第81条
裁判所は、宗教法人について左の各号の一に該当する事由があると認めたときは、所轄庁、利害関係人若しくは検察官の請求により又は職権で、その解散を命ずることができる

なぜ今まで解散請求がされていなかったのか?
最近もう、こののっぺりした顔がタイムラインに流れてくるのすら気分が悪い。

音声データ入手! 旧 ・ が「内部会議」で衝撃告白
これは笑った。メチャクチャ矛盾してるし、外部救済団体にビビッてるじゃん。とにかく思想が反日なのに、なぜ法人認可したかがわからない■
「こちらに返金要求をしてくるような方々は、問題はないと思います。問題はないと言ったら失礼ですけども、まだ対応はできます。でも、こちらに最初から向き合うこともなく、まっすぐに被害弁連のほうに走った者たちは我々も気づいていない」
はいどうぞ
自民党の論理も一緒では?「党としては関係がない」と。音声データ入手! 旧統一教会・田中会長が衝撃告白 もし私が『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間に、今までの裁判が全部ひっくり返ります。
<もし私が『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間に、今までの裁判が全部ひっくり返ります。それぐらい大きなことです。
ひでえなあ

「もし私が『教会は霊感商法をやっていました』と言った瞬間に、今までの裁判が全部ひっくり返ります」
「私がこの前、第2回記者会見で『当法人は霊感商法をかつても今もやっていない』と。これに対しショックを受けた食口(シック、教会員)たちから、会長宛に何通か手紙が来ました。『私やってました』『ちゃんと霊感商法やってたじゃないですか』と」
「いわゆる被害者の駆け込みですね。こういうものを国が準備しているということは、教団にとって向き合ったことがない未曽有の危機だと私は感じています」
タイトルとURLをコピーしました