メディア記事

自民議員 国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上

バズる指数ピーク 1,659

 twitterコメント 822件中 1~100件
宗教法人法第81条
「裁判所は、宗教法人について左の各号の一に該当する事由があると認めたときは、所轄庁、利害関係人若しくは検察官の請求により又は職権で、その解散を命ずることができる」

なぜ今まで解散請求がされていなかったのか?
「安倍国葬」は統一教会に成り代わり行う様なもの。益々 統一教会が力を得る事になる。

統一教会「誇りに思う」で大炎上 | …
お前こそ日本に口出すな!
ロシア軍が道に来るまで統一マンセイしてろ!
サボるんじゃないぞ!露軍の戦車の前でやれ!
典型的な、無教養の田舎者。議員でなく投票する側だったら、何の疑問もなく長年自民党に投票し続けるタイプ。
こんなのがいるから、日本の地位が下がるんだよ。"頼むから黙ってろ"は、あなたにそのまま返します。
彼は、憲法を知った上で議員になったのだろうか。違憲以外の何者でもないのだが。今すぐ引きずり下ろすべきだろう。道民は。権力者の傲慢。 …
北海道議会議員
氏のツイート⬇️引用
『 に反対する方々にお伝えしたい…
わかったから…
賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…
だからもう黙ってろ💢』
吉田茂は、バカヤローと言って解散しましたね。

…日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャー
自民党が日本の国を駄目にしたのは間違いありません。
自民党議員のおごりが結局自民党の未来を潰してます。

自民(笑
葬儀の時間を短くするって時点で、岸田さんの本音は国民に"黙ってろ、すぐ終わるから金を使わせてくれ"って思っている様に見える。
関係を断てない場合は離党させると明言した茂木幹事長、この道議をどう処遇するか?
国会議員の自己点検の結果報告も公表したんだから、関係は絶たないと明言しているこの道議の処遇をそろそろ公表するときでは?

自民議員 統一教会「誇りに思う」で大炎上
日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為。そんな教団と関わっている人間が反日呼ばわりするのはお門違い
国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上 …
こんなに酷いとは思っても見なかった。

言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。(本文から)
…埃?
…日本大百科全書では『専制政治とは支配者が大多数の被支配者の政治的関与を許さずに恣意的統治を行う体制をいう』これ自民党の現状そのまま
この発言とても重要です

当該団体の信者が自民党議員の中にいた場合自民党離党させるのですか?
法に触れます

何もしなければ国民から支持されないでしょう

当該団体の宗教法人取り消し、解散しなければ、衆議院解散に
…岸田さん。道見議員を取る?自民党方針を取る?自民党嫌いの私でもわかるよ?道見議員の離党通告と辞職勧告じゃない?党方針に逆らったんだから。
自民は全てがグタグタだな、、、次の選挙では下野して欲しい。
…統一教会への報道についてならむしろ親日なのでは? >反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない
北海道議会議員の道見やすのり、いつ辞職すんの?
道見やすのり …
ここまでくるともはや清々しいな。
自民党 道見やすのり
北海道民こんなやつ議員にえらんでんの?北海道民もヤバイな。
関連/
パパ活議員を辞職させることも出来ず、議席をそのまま取られた自民と岸田に、統一教会と仲が良いと言ってる議員を辞めさせることなんてできないだろ
TL自民系支持者はこれ野党の一人騒ぎだ、国民は冷ややかと言っていましたがこれはいかに。
どこの団体だろうね、道庁に道見はいるかと電話したらしいよ
もうこの議員は自民党からもカルト宗教からも今後は支援を受けられなくなると思いますが、それでもカルトを誇りに思うと言い続けるんでしょうか。
お前こそ黙って政界から消えろ

ひどいな〜自民党は〜
黙ってろって…人の税金で偉そうな口叩きがやって(➰〰➰)ノ政治のヤツら全員が統一教会に注ぎ込んでんじゃん!返せよ!そういう政治、統一教会いらない!
道見やすのりというクズは
犯罪組織との関わりを誇りに思ってるそうだから氏名発表する以前に除名するように
道見氏はガソリンをまき散らすことをしている(中略)“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違い(記事)
ある意味正直ですね!代弁者。
たぶん、ハンディキャップ36で、パット1mでオケー貰ってるセンセイかなー!
道見さん、知名度上げたね。
この議員は、道警ヤジ排除問題でも、道警に違法判決を下した裁判長や原告らにたいして「蛮人」とツイッターで投稿

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。 特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》
この人ら 国民の為に仕事させて下さいって議員になった人だよな?

統一協会誇りに思うってどういう事?💢
河野太郎が絡んだこともないのにブロックする件も炎上してくれーー😢😭
道見やすのり自民党道議会議員。
《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

やっぱ大炎上ものだな!
どれだけ腐った議員が多いか分かるだろ?
あちゃー
「黙ってろ💢」
と、言われちゃいました。
大好きな北海道の地から、、

ドラマ
「北の国から」
を、なんとなく思い出しました。

自民党所属の北海道道議会議員の道見 泰憲(どうみやすのり)氏は、あれだけ威勢がよかったのに、発言が批判されて以降、ダンマリを通している。こういうときこそ潔く市民やマスコミの質問に応えてこそ、真っ当な政治家ではないか?
やかましい国賊❗️
自民党こそ反社、反日組織。
茂木さんは、道見氏の処遇をどうするつもりだろう?
黙ってろ!と国民に言うのなら税金は一切遣わないで頂きたい!
道見やすのり「日本人から金を巻き上げる統一教会信者こそが愛国者!韓国に送金しない日本人は反日!韓国を崇拝しない売国奴は日本から出ていけ!!」
カルト政党が開き直った。
を支持するとはそう言う事。
票、貰ってたんかな…。
いい度胸をしている(笑)
麻生と同じで、声がデカい奴がエラいと勘違いしている輩が跋扈することを許容している組織風土なんだよ。

組織として、暴走をする輩、親片思いの主倒し的な困った人を統制できないのは問題アリ。こんな組織に、安全保障を任せられるのか?
票、貰ってたんやね…。
支援団体が健全か不健全かは大いに問題。

反社会的なトーイツはダメですね。

これは信教の自由とは関係ありません。
「一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある」

自民議員 統一教会「誇りに思う」で大炎上
北海道の道議、宗教団体が投票すれば当選するくらいな規模なのかな。民主主義の弊害かもしれん。田舎は賢い人は選ばれない
ネトウヨが議員になったかのようなあの人、統一協会と関係が深い人みたいですね😅

統一協会の応援がなければ当選しない程度の人と見てれば良いと思います。
何をするにしても賛否両論あって当然。

しかし道見は自分達の都合悪い意見には
「黙れ」
これ国民に対して一番言ってはならないセリフ。
議員同士や国民同士なら同じ土俵だから構わないが、議員が主権者の国民に黙れ!はこれ独裁の始まりよ。

世論封殺!
「黙ってろ」···て何も言うなと言う事かな。
はて、この国は言論の自由が認められている筈だが···。
いつから一党独裁気取りになったのかね🤔
「マスゴミは黙ってろ」

って何この人?

「黙ってろ」ゴミはあなたです。
…根拠法すら危ういのに「黙れ」とか、法治国家の否定だろ。
地方選が来たら途端に頭下げまくるんだろうなー
「北海道議会議員の道見やすのり氏」だそうだ。道民は覚えておこう。
売国奴が何を偉そうに
( 。’ω’)y─┛
宗教政治だった日本。 …
うるさい❗️💢税金もらってる立場でそんなことよう言えるわ何様やねん❗️💢声を挙げ続ける❗️
どうするの?

いずれにしても国葬には反対します。
…党の方針に反論を加えた挙げ句、 に反対する国民に対して、「
自民議員 国葬反対に「黙ってろ」
統一教会「誇りに思う」で大炎上
自民党北海道議会議員の道見やすのり氏「国葬反対もう黙ってろ」「旧統一教会との関係も誇りに思っている」
これが自民党議員の本音なのか。
さすが自民党議員、民主主義への挑戦。
岸田総理、地方議員とは言え自民党公認議員です。どうしますか?
統一教会を誇りに思うw
自民党ってキチガイの集まりやろ。
だから税金も北に送る。
ただのスパイだろ。
おまけに日本テレビも「反日」扱いして「反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ」と。
くそったれがねてろ
道見やすのりさん、ネットニュースにもテレビニュースもなりましたね!おめでとうございます!🎉
この手の議員を排除出来るか否かが岸田文雄に問われている。
また判を押したような安倍信者の議員が話題になってるようで。/
旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。
日本は韓国に貢げ!!!という統一教会を誇りに思う自民党議員。
「《団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》」「《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない…》」続
自○党 北海道議会議員
北海道議会議員、道見やすのり

《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》
地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか?
岸田さんはどう対処するおつもりですか?
「黙ってろ」と自民議員に仰ってあげたら?
…《関わってるよ隠したりしていない。誇りに思う次第》と言っている地方議員。断てない場合は離党と言っている茂木幹事長は処分できるか?
どんどん離党処分すればいいのに❗実際には処分しないよね❗萩生田光一くんは真っ先に離党処分デスね❗
岸田さんも統◯教会関係を宗教とせんとテロ支援組織に認定したらええんと違うん?そないしたら憲法違反にならへんで。
あらら……ガソリン投入しちゃった…
北海道の恥。
自民党北海道の道見やすのり議員か
韓国の文鮮明氏や韓鶴子氏が率いる統一教会を
「誇りに思う」とか言ってる人が、○○は反日とな?

あなたとあなたの党が一番反日売国奴ですよ
自民党議員の中には同じような考えの人がいっぱいいるのでしょうね。安倍元首相が党公認していたのですから。
へ〜。旧統一教会って開拓に関係あんのかい?この議員、ダメだわ。
地方議員とはいえ旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し自民党は果たしてどう判断を下すのか
>関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。 特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。
続く
岸田総理大臣、統一教会の付き合い 誇りに思う
終わったな、この道議
いくら自民党推しの道民でもこりゃあ無理だろ
そんなに選挙で当選したいのか?誇りや良心はないの?自民党も落ちましたね。
タイトルとURLをコピーしました