メディア記事

自民党が嫌がる旧統一教会との「癒着報道」が終わらないワケ

バズる指数ピーク 623

 twitterコメント 222件中 1~100件
>とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです

わかり易すぎる…

『とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。』
だそうですよ!NHKさん!!
とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね。🤣🤣
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」(ワイドショー関係者)

テレビからしか情報を得ていない層にはウケると言う事ですね
安倍晋三が選挙に強かったのは統一教会のおかげ。
よって国葬などふざけたことは止めよ!
全ては視聴率
解散総選挙すべきでしょう。韓国に裏で操られた政権とか恥ずかしくて。
政界もマスコミも、なんで「旧統一教会」に限定してんのか恣意性を感じるなぁ…。
他の宗教団体や任意団体での特大ブーメランとかありそう…。
やっぱり統一教会ネタは視聴率がいいのか!みんなが関心を持っているということだね!
そりゃ自分の国がカルトに乗っ取られてたんだから、みんな見るだろうさ。みんな自民党には裏切られたと思ってるよ。
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」なるほど。>
統一教会ネタは視聴率が抜群に良いそうです。
高視聴率獲得のために叩かれる(打たれる)・・・。
旧統一教会ネタは視聴率が抜群だと。
>とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね
合同結婚式でスピーチする旧統一教会総裁
視聴者は強い関心を持ち続けよう!
狂人染みた自民党信者はこの話題になると必死に耳を塞いで『吐き気がするから止めろー😭』と喚き散らしますが、興味を持って視聴している辺り、日本の有権者も捨てたもんではないかも知れません😁
統一教会ネタは視聴率が抜群にいいらしい。
それなのにNHKとTV朝日は意地でも無視している。

「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」
ワイドショーで取り扱っても、夕方〜夜の番組、更にはNHKでは全く報道されてない。
経団連の大企業も自民党に追及すべきだし、報道ステーションのスポンサー企業も癒着有りと思ってしまう。
イメージ悪くならないかな。
見方を変えれば、統一教会と政治家だけでなくテレビ局までが、持ちつ持たれつの“ウィン・ウィン”の関係ということかもしれない…。」
細田博之氏「今日の盛会を安倍総理に早速、ご報告致したいと…韓鶴子総裁の提唱によって実現した、この国際指導者会議の場は、大変意義が深い」
この説明を求められ
細田氏《回答はすべて差し控える》
圧力で規制する親玉の安倍がいないから、ボーナスタイムよな
>とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。
暴力団やオウムのような反社会的勢力と癒着して、有権者に癒着の事実を隠してたのに、嫌がるもへったくれもあるか。→
:"統一教会ネタは視聴率が抜群にいい”
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。」

とりあえずそれでもいいからやろう!
統一教会の名称が変わってるのも知らなかった…
そもそも宗教団体とは言えないでしょう…
国葬なんてやめてくれ…
>>とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる

よかったねぇ🥴
「回答を差し控える」のなら辞任してほしいところだけどな。選挙で投票している国民に内緒にしなくてはならない時点で後ろ暗いのだろうし
ある程度素材もたくさん所有していて、且つ視聴率もとれ、政治家への取材も容易、一番の原因は政治家が統一協会との決別宣言しないから取り扱わざるを得ないのでは。
【こんな記事が読まれています】
ミヤネ屋はイットみたく数年前にも報道してた訳じゃないのにな

「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいい。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。各局とことん統一教会特集をするでしょうね」
逆に視聴率がいいのに報道しない朝日とフジサンケイは怪しい。
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」
なんで安倍ちゃんのビデオメッセージを去年テレビで取り上げなかったんや・・・
ワイドショーって視聴習慣に左右されると思うんだけど、ここで視聴率取ったら視聴習慣も奪えるので騒動が鎮火したとしても視聴率はそのまま推移するよね。いま報じないでどうするつもりなんだろう。
いいね、視聴率がいいのは国民に広く知られて良いことだ。これから下村博文の追求もあるし、まだまだネタは豊富だね。
フライデー講談社はなんでそんなに終わらせたいわけ?w
しかもNHKとフジテレビはだんまりですぞ
とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。


古い話だけどさ、「パナウェーブ研究所」とか「法の華三法行」とか、当時のワイドショーめちゃくちゃ盛り上がったもんな。パナウェーブの車両を追いかけ回したりしてさ。
マスコミに圧力をかけてきた張本人がいなくなったから。
政権与党がボロ勝ちしているから、憲法改正も含めて全部骨抜きに出来ますわな>
FRIDAYデジタルもワイドショーなり、ニュースなりで局ごとに取り上げ方に差があることまで記事にすればいいのに・・。

あの や がほとんど 問題を取り扱わない事の方が記事としては面白いんじゃなかろうか。
視聴率いいのかー
>「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」(ワイドショー関係者)
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」(ワイドショー関係者)
ミヤネ屋とモーニングショーのこの一週間番組表。差は歴然。
プライバシーなことは聞いてないんだよねぇ…教会から献金を受ける。教会にコメントを出す。教徒の票をもらう。全て公務に関わることだからオープンにしなきゃいけない部分じゃないの?
終わらねぇぞ?全部明確に切り捨てるまでな。
癒着報道が終わらないのは、自民党が統一教会との関係を有耶無耶にしようとしているからではないのか?
オウムのときもワイドショーはオウム一色でしたからね。ワイドショーはなぜかカルト宗教と相性がよく、視聴率を稼げる。そして自民党とカルト教会の嫌悪感と不快感も絶好調になるのでしょうね。
民放は結局,コレよな.
安倍さんの国葬を巡る市民の関心が、日々、統一協会と自民党議員の関係ネタのほとぼりを温めなおしているのだと思います。
もし統一教会の出自が韓国でなかったらここまで話題にはならないだろう。やはり日本人にとっての最大関心事は中韓なんだよな。
資料を開示請求すれば黒塗りで渡し、質問には「回答は差し控える」。これでOKになってしまった日本
統一協会、視聴率取れてるのは重畳。オウムどころじゃない数十年の蓄積があるからネタ切れも無し、しかも「疑惑」どころか政治家本人が関係公言してた「事実」だらけ。
“統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をする”→癒着や根回しより「現世利益(視聴率)」が大事なんすね。
>とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。

そうなんだ。

そうなると、野党も統一教会ネタを追及せずにはいられなくなるかな?
視聴率良いんだ。
以前右派の人が「ワイドショーでも自分たちの立場をこんなに報道しており日本での「慰安婦」問題の「歴史戦」は勝った」と言っていたのを聞いたことがあるが、今の状況をどう見ているのだろう。
国会議員は、信用出来ない👊私利私欲、国民の公僕として働いてない👊
オウムの報道も数年続いた記憶があるので当分終わらないと思う。
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」(ワイドショー関係者)
視聴率いいのかー。派手な格好で大げさな身振りの演説、理不尽の塊みたいな合同結婚式、あげく当時の首相がコラボ出演とかコンテンツ力が高すぎるのが裏目に出ましたね
毎日徹底的にやって解散命令まで追込め。
こんなのダメに決まってるだろうが。自民党本当に悪。票集めしたいだけで、悪。ナアナアにさせる訳にはいかないぞ
“とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる”/コロナと比べると歴史長いからネタもまだまだありそう
黒塗りの情報公開、「全て回答を控える」、これが岸田首相の言う自民党議員の丁寧な説明か💢
思いっ切り叩きましょう。
罪悪感どころか、叩けば癒着を炙り出せる事ができます。 :
が嫌がる旧統一教会との「癒着報道」が終わらないワケ
日本人収奪マシンと保守のパトロン:統一教会2つの顔 - 佐藤総研
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」(ワイドショー関係者)
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」
→清和会潰れるまでやれ
韓国のタマネギ男の話を延々とやるより健全だ。元総理が殺されたのだから。
真っ黒ですね
「韓国のカルト宗教」が「自民党」とくに「岸信介及び安倍晋三の一族」と「親密な関係」だったというのは正に公然の秘密であったのでそれを言われても痛くも痒くもなかったはずだが、山上が全てを結びつけてしまった
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」 ←そういう理由でもいい。結果として、自民党を浄化するのなら。カルト排除は焦眉の急だ。
3年間選挙がなく今後忘れられるとしても、自民支持者がいかにアホかを炙り出す話で、毎回爆笑してるよ🤣
統一教会がぶっ潰れるまで放送して欲しい。
数字が取れるのにやらない放送局は…あっ、フーン(察し)
以前から知られていた問題だったにも関わらず、安倍氏在任中はもとより総理を退いた後もまともに採り上げられることがなく、死んでようやく…というの、本当に暗然たる思い。死んでよかったとは思わないが…。
たいものお壺ねが出るワイドナはもう見ないね
だろうね。いくらカスゴミがジャーナリズムだのと綺麗事を宣おうが結局はカネ。数字が取れれば何だって良いんだよ。まぁ や一部ぱよ系な番組に関しては政権批判ありきな部分もあるだろうが('A`)
視聴率がいいのは結構だが、民放とはいえ、報道に限ってはいつも社会正義を第一に考えてくれよ。まずは世のため人のため、その次が視聴率だ。壺の件がすっかり片付いた遠い未来でもな。
違うね💢
30年前の「 」の時は「怖いもの見たさ」の興味だったが、今回は「 が政界に影響を与え、 まで に寄せている恐怖」からだ …
2015年は集団的自衛権が法制化された年。そのとき、韓国を集団的自衛権で味方に位置付ける必要があった・・・厄介なことにその集団的自衛権が、ロシアの“クリミア救出”劇を参考に青写真が描かれてきたという・・通底する時代の流れがある・・(私見)
視聴率が良いのは確かなんだろうケド、視聴率って、そんなに素材だけで決まるモノなんだろうか?見せ方とか、「みんなぁ!これ見てぇ!やべぇぞ!」っていう熱意とか…視聴率を取れるような伝え方をしてるのでは?
まさかのこのような報道がかえって教団の宣伝に貢献しているのでは?
→視聴率取ることが目的のマスコミは仰騒ぐだけ騒ぎ、癒着政治家はだんまりか開き直り作戦で時間潰し。
終わっている国ニッポン😇
気が早いですけど、2〜3年後?の裁判と国政選挙が双方ともそのタイミングを睨みながらになりそうですね。双方ともに影響与えるのは避けたいはずなので。
自民党は調査やる気がなさそう
朝日 NHKは及び腰
TBS 読売はミヤネ屋
北海道富山など
地方局と週刊誌が頑張っている
ヽ(=´▽`=)ノ 応援しています
不謹慎は承知で笑ってしまった。「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる。そういう意味でも各局とことんまで統一教会特集をするのでしょうね」
なに矛先そらそうとしてんだ…
視聴率稼ぎでもいいよ、国家に関わる大問題なんだから。何十年でも報道してほしいわw
カルト問題を特集すると視聴率が良いんだそうです。
「視聴率が取れるから、自民党が嫌がる旧統一教会との『癒着報道』が終わらない」←都合よく飼い慣らしてきた新自由主義に足元をすくわれている。しかも安倍が死んで、忖度するメリットも無くなったと判断されている。これはもう自民党政権がオワコンになったということです。
韓流詐欺師女帝
山上はコイツをヤりたかったが、
ガードが固すぎて安倍氏をヤったと言う。
韓鶴子の方がSPと移動する安倍氏よりヤリやすそうだけどね。
山上は暗殺教唆されたと見た。
よほど安倍政権の頃にマスコミの締め付けが厳しくて恨まれてたのかもしれないな、主要メディアには。でもオウム事件の特番連発の頃に比べれば全然控えめ、かも。
毎日続けるべき。信教の自由とか政治と宗教とか言う崇高な問題では無い。詐欺集団組織と権力の癒着の問題である。>>>
「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです。統一教会ネタが終わるとガクンと数字が下がる」

→ 記事最後、『視聴率の為か』って感じの揶揄で終わるんだけど、それだけ国民は怒ってるし知りたいんだよ😡

大体不自然にやらない局があるから視聴者上がるんだろ!?
ようやくテレビが自分たちの利点に気付いたってことか。政府広報なんかやっても誰も見ないんだから、ちゃんとジャーナリズムを徹底してほしい。
ははは、テレビ局もいい加減だね。細田議員は本当に国会議員なの?自身の旧統一教会のイベントで祝辞を述べた事で質問を受けると「回答は全て差し控える」だって。醜いね〜、
そうはいっても選挙は当分先で、そのころはみんな飽きていると、政治家に見抜かれてる気もする。“「とにかく統一教会ネタは視聴率が抜群にいいんです」”
風雨がおさまるのを、じっと政治家は待っている。止まない雨はない。おそらく、そう長くは続くまい。これまでがそうだったように、いずれ、「野党は批判ばかり」という声に変わる。
タイトルとURLをコピーしました