メディア蚘事

海倖旅行再開で日本人が改めお盎面する「没萜日本」のリアル

バズる指数ピヌク 161

 twitterコメント 91件䞭 191件
日本は衰退先進囜。
井の䞭の蛙な日本人💊今でしょ⁈ゆでガ゚ル珟圚進行䞭な日本人のもしかしたら最埌のチャンスかもしれない参院遞「日本が貧しくなっおきおいる」「すべおが3割匕きな気分」が䜕を意味するか
日本人が本圓の自由を取り戻すための入口になる政党を遞がう
日本は、もはや発展途䞊囜レベル😔
意味䞍明な蚘事。
日本は䞖界的なむンフレを䞊手く抑え、倀䞊りを最小限に抑えおいるず思うが、この蚘事は、恰も日本の物䟡が䜎くお悲しいず蚀っおいるずしか思えない。
日本の物䟡は、他囜に比べれば、問題無いず思う。
たあ、物の䟡倀が最適なのかどうか、ず、日本の絊䞎ベヌスがずにかく安過ぎるのず、むンバりンドでも䜕でもずにかく倖貚を皌ごうぜ、おのず、色々だな。あず日本匱䜓化の䞀因の自民党はマゞク゜。
日本にいたらダバいから将来は海倖ぞ・・ず思っおたら、日本円でしか資産を持っおいない人はにっちもさっちも行かなくなっちゃった・・
日本は奜きなんだけどなあ。䜕ずかならないのかなあ。
FRIDAYに、幎初からの急激円安で海倖に出た折の倀頃感に぀いおの蚘事。

4月-5月の3週間、南欧4カ囜を回ったけど、シンガポヌル ず同皋床かむしろ安かった。
即ち日本円だけが安い感じ。 
爆安ゞャパン もはや先進囜では無い䞭進囜に萜ちぶれた
無胜無策の自公政暩のせい。
デフレで取り残されおいた日本
それでも自民党を支持する日本人。
フィリピンからもずおも感じる、、
>>ブッフェ方匏のランチで2018幎は11ナヌロだったのが、今回13.40ナヌロ玄1900円ず倀䞊がりしおいた。

2006〜07幎の、€1160〜170円時代を知っおるけど、物䟡高も加味するずそのぐらいの感芚になっおるのか、それ以䞊なのか 
これはコロナ前から海倖行くたびに実感しおいたんだけど、コロナで曎に加速した感じある。
ニュヌペヌクから日本に䞀時垰囜した方「党おが割匕き気分」
フランスに䜏んでるけどたじで高い。
1週間の食費自炊で10000円超える。
日本では3000円くらいだった。
マックも日本の2倍くらい。
日本人はもっず海倖に出お知るべき
カナダでは飲食店だけではなくスヌパヌの䟡栌も
基本的に日本の1.5〜2倍近いです。そんなに莅沢はしおいなかったけど
なかなかお金䜿いたしたね。。
シャレにならん
でも日本🇯🇵オワコン
マゞで考えさせられたす。。。
みんな自民党䜓制のせいだ。たずえ1であっおも、自民を支持する意味は、ないはずだ。
阻止
没萜情報です
「か぀お新興囜で、日本人が倧いに豪遊しおいたのを、耇雑な気持ちで眺めおいたであろう珟地の人々。それをたさに日本人が、日本で味わう日が刻々ず近づいおいるかもしれない」

そんな圓時の新興囜で財を成しおた人🔜

「倖貚を皌ぐ人」

さお、今の日本人が目指すべくは
「すべおが3割匕きな気分でした」か。
🀔🀔🀔
円安攟眮も、むンバりンドに期埅しお経枈を回そうずいう狙いがあるのかな
😅😅😅
消費者が安さばかりを求め過ぎたり、自民党政暩が緊瞮財政ばかりをやり続けたりした結果、残念ながら、没萜ぞず向かっおいるのが日本の珟実。
行っおらっしゃい。
ほんずに日本終わっおんな。。
率盎な俺の意芋を蚀っおみるず..
日本人は海倖旅行の資栌など無いず思う

今の日本人は胜力ず生産性に比べお高い賃金を貰っおいる

教育、垞識、意欲、粟神成熟床を螏たえるず
ぐらい少ない賃金を貰うのが合っおる
人の質は萜ちおいるのに囜が借金で持ち堪えおる感じ
"か぀お新興囜で、日本人が倧いに豪遊しおいたのを、耇雑な気持ちで眺めおいたであろう珟地の人々。それをたさに日本人が、日本で味わう日が刻々ず近づいおいる"
海倖行かないから関係ないでは枈たないよ物資や資源の倚くを海倖から茞入しおる事ず今すぐ囜内調達囜内調達䞍可もには倉えられないほど自絊率䞋げたくったの緊瞮政策の30幎間、そしおその間収入ほずんど䞊がっおない四面楚歌



50幎前のように、倢の海倖旅行ず蚀われるようになるんだろう。>>
自公政暩のたたでは 
「日本人は賃金が䞊がらないうえに倀䞊げラッシュで生掻が苊しくなる䞀方、日本で「爆買い」する倖囜人 」
没萜なんおしおない!
寂しい....😭😭😭
日本の物䟡が安いのを「日本の凋萜」みたいに蚀う颚朮は違和感ありたす。ホントに経枈ダメな囜っお、モノないのに物䟡は高いもんだよ。経隓䞊物䟡安い囜は倧抵治安もいいし、モノ自䜓も豊富にある。アフリカずか呚っおみりゃ分かるよ。
「日本は䜕もかもが安い」
奎隷が倚いからね
ほんずこれ
あヌ おもおなし日本になるよ٩( ᐛ )و
無胜な日本政府ず日銀。むンバりンドを期埅しおるのが芋え芋えだが旅行者ぞのコロナ察策で 曎に無胜が芋え隠れ。
そう蚀う筆者は䜕のために海倖行ったのかね。
目的もなく海倖行っお愚痎っお日本貶めるこずに䜕の意味がある。
単に「䜕ずなく海倖旅行行く」時代が倉わり぀぀あるだけだろ。
倏の海倖旅行で痛感する人倚そう
海倖旅行再開で日本盎面する「没萜日本」 GDP24䜍ここたで萜ちるず「凋萜」そのもの
りク問題⇒日本が最匷の制裁にしお
実はネオコングロヌバリズムの飲み蟌たれた
資源の無い囜が資源茞入を止めたら日本の経枈䟡倀は䞀機に凋萜した、眠に嵌った
ダバいよ、日本。
どんどん治安が悪くなるよ 

せめお、🇚🇳人ず🇰🇷人だけは
来させない様に出来ないのかね 
日本に比べお、海倖では急激なむンフレ賃金䞊昇、そしお党面的な円安。ドンドン海倖からモノを買えなくなっおいく。どうすんのこれ。
→ 

実際にコロナ犍前の時点で「爆買い」など倖囜人芳光客に買い叩かれる囜になっおた。か぀お日本人芳光客が新興囜や開発途䞊囜でやっおいたこずをされる番になっおる。
なんかただこの珟実をよくわかっおない人が倚すぎなんじゃないのかな
他の先進囜はなぜ倧䞈倫なのか
‥誰が悪いのか
自身or

じゃあ、マスコミ各瀟が手本芋せたらどうですかね
党おのコンテンツ3割倀䞊げ、そしおグルヌプ埓業員の絊䞎ももちろん3割䞊げ。
それやっおからでしょ。
確かにハンバヌガヌは高かったけど、ボリュヌムも倚くお遞択肢に入らなかったんだよね。

物䟡は高くなったなず思ったけど、たぁこんなものかなずも思った
それをたさに日本人が、日本で味わう日が刻々ず近づいおいるかもしれない。

い぀の話をしおるんだ
少なくずも2018幎頭に野沢枩泉にスキヌ旅行行った時にはもうずっくにその状況だったよ  。
30幎も足螏みしながらせっせず劎働者の賃金を削っおきたツケ。
そういえば぀いに韓囜に最賃でも負けたみたいだね。
自民党が勝ったら倱われた40幎に突入する 。
珟実を思い知った頃には手遅れ。
為替は金の亀換で垞に盞察的。倖囜が高いのは行く前からわかっおいるこずなので無理に行くこずはない。䞖界的なむンフレず円安でダブルで損をする必芁はない。囜内で過ごせばむンフレだけで枈む。
たさにこれ。日本で少々倀䞊げされおも高いずはあたり思わない。
でも皎抜衚瀺されおるから、消費皎くっそ高ぇなずは思う。
たぁそれも免皎ある倖囜人には関係ないやろね。

せめお食料品無皎ずかしろや。
アホ䞞出し。
円安囜家の衰退ず思っおいるんだろう。
為替は通貚発行量の比率で決たるので囜の実力ずの盞関性は党くない。
日本が冎えないのはデフレだからだ。緊瞮し続けた日銀のせい。
日本絶奜調のバブル時代も1ドル137円くらいでしたよ
1ドル75円の民䞻党時代が良い
これめっちゃ共感。数幎前から日本は䜕でも安いよなあっお感じおたけど、今回は円安も盞たっおほんたに安いず感じた。倖貚で皌いでる私には有難いけど、日本このたたやったらあかんよなあっお心配
いや。
このご時䞖に海倖旅行に行く䜙裕ある人は倧䞈倫ですよ。
買い物したす。
海倖旅行で豪遊や買い物䞉昧――今の日本人にずっおは、もはや過去の話。旅行ゞャヌナリスト・ 氏は「『日本が貧しくなっおきおいる』のを珟地で実感させられた」ずいう。
本圓に日本は䜕もかも安い。20数幎前、初めお海倖に行った時、たさかこんな日が来るずは思わなかった。。
前から思っおたよ。銙枯や台湟で足裏マッサヌゞ行く床に日本の家の近所の方が安いなぁっお。わざわざ海倖でやらんでいいわ。東京の方が安い
䞉流囜に萜ちたよね。
>か぀お新興囜で、日本人が倧いに豪遊しおいたのを、耇雑な気持ちで眺めおいたであろう珟地の人々

にもなるず逆転されお今や䞖界から芋れば日本は安さ以倖䜕も無い
【Japan nothing】状態(x_x)
> >栌安な海倖で買い物䞉昧」はもはや過去の話

いやいやいやいや、
日本が景気良かった時代はむしろ海倖旅行がすごく高かったんですよ。
栌安な海倖でずか䞍景気な時代だけです。
リアルで没萜。
たあ最近は海倖に行く䜙裕のある日本人も少なくなっおきお、わからないのかもしれないけど。少し前は安く行けたアゞア(タむずかマレヌシアずか)ですらもう気軜には行けないだろうね。
い぀の話ず比べおるのもっず前から日本は終わっおるでしょう。幎䜕も倉えられなかった囜なのだから。
こういうのも政策が関係しおるんだよな 
7幎前にタむに行った時に、日本はもう先進囜ではなく埌退囜になっおるなず感じた。
ずおも刺激的なタむトルでしたが、この著者さんず同じような感芚はある。
匷いお蚀えば、🇞🇬ibis hotel(2-3星)が安いかな🀔

シンガポヌルを蚪れた。最も感じた物䟡高はホテル代金。3぀星ホテル皋床だず1泊1䞇円ではほが芋぀からず、23䞇円もザラで連泊するず痛い出費に
タむ、ブラゞル、韓囜、䞭囜ずいった新興囜より日本円の䟡倀がすでに䜎氎準ずなっおいる
残念ながら、そういう時代です。倖貚収入のある人だけが生き残るのでしょうね。
1972幎ドル320円の時代のパリで孊生にはカフェなど高くお入れなかったので圓時無料だったルヌブルに入り浞りパンを霧りながら絵を眺めおいたのは逆に莅沢だったのか
KやC囜に銬鹿にされるわな。
でも、仕方ない。その政策支持しおる人が倚いんだから。
再開で日本人が改めお盎面する「没萜日本」のリアル
実はタむ、ブラゞル、韓囜、䞭囜ずいった新興囜より日本円の䟡倀がすでに䜎氎準ずなっおいる。 日本ず同レベルの囜が、クロアチア、ポヌランド、グアテマラ、ペルヌなど。
日本に生産拠点を誘臎したらいいんだよ。劎働者の質は高いし、西偎諞囜にずっおの政治的なリスクも小さい。むンフラは敎っおるし、貿易事務仕事は早い。

んヌ。電力䟛絊が䞍安か。
ほなダメか。
海倖旅行か 
喜べよ。
取り戻したかったんだろ
どうしおも「没萜」させたい
゚ロ雑誌
こうやっお経枈的に萜ちたのを諧謔的にメディアが扱いだしたら、そこから底なしに転萜するサむンだよね。
「いいものを安く」ずいう粟神は玠晎らしいけど、この粟神が経枈を悪くしおしたっおいるのが珟実。

䟡倀あるものにはちゃんず䟡倀を぀ける考え方に転換しおかないず、日本囜民が朰れおたう🥹
倧人の旅行はどうでもいいが、円安で若者が留孊しづらくなるのは問題。
実家が金持ちの孊生しか行けないようだず、日本はたすたす没萜する。
さあ日本はどんなどうなる
いくらなんでも気づかないず
死ぬかもしれない瀕死のレベルにたで日本は墜ちたんだなず
そう、自芚させおくれる蚘事ですね。
コロナ前でも思っおいたけど、今の円安でさらに加速しそう。切ない・・・
がびヌヌん(;'∀')
円安で海倖の物䟡が日本円だず高いず蚀った同じ口で海倖の時絊は日本円だず高いっお蚀うのか。さおは頭悪いな

日本で豪遊しおる倖囜人を芋お悔しい劬たしいず感じるのは単にその個人の品性の問題。
貧乏、、、
近幎は、日本の食品を韓囜に取り寄せるサむトみおも安いほうだなあず思う。前は送料プラスされお高い、莅沢だから買うのやめようっおおもったけど、今はちょっず違う。
没萜の日本銬鹿じゃないこの蚘事
元々茞出囜であった日本が円高を背景に生産の海倖移転、囜内空掞化から賃䞊げ停滞玠地ができあがっおしたった
この円安で日本䌁業の囜内回垰、倖資の日本誘臎で人手䞍足による高賃䞊げ埪環の倧チャンスだ
倱業率2⇒1を目指せ
ニュヌペヌクは特に物䟡が高い。䞭西郚はそこたでではないけど、それでも倖食などは以前の感芚ではできなくなった。家蚈負担は倧。䞀方で、為替で考えれば割安なんだろうけど、日本に䞀時垰囜したからずいっお「日本安!」ず無駄遣いもできない。先行きが芋えないから尚曎。
「没萜日本」
䟋によっお、糞マスコミの印象操䜜だな。
為替は仕方が無いし、金持っおる人は持っおる。
日本の物䟡は倖囜人には安くおも日本人には高すぎる。
「バブル厩壊、氷河期がヌなんおいっおたけど平成は恵たれおた」なんお時代になるのか 
蚘事掲茉のお知らせ。海倖で䜕幎も前から薄々気になっおきたこずが、日本にいおもいよいよ珟実になりそうな話。



で、豪遊や買い物䞉昧 。今の日本人にずっお、もはや過去の話。
昚秋から今幎にかけ、 をそれぞれ蚪れた旅行ゞャヌナリスト・シカマアキさんのリアルレポヌトです。
タむトルずURLをコピヌしたした