メディア記事

1人1億円の賠償も…知床遊覧船社長が余裕を見せる「呆れた理由」

バズる指数ピーク 278

 twitterコメント 77件中 1~77件
事故の賠償金額が一億円では
桂田社長の懐は全く痛みません。海上保安庁の捜査費用も、税金でまかなわれることが決まった。桂田社長は、今頃ホッとしているでしょう。
海上保安庁の捜査費用が何故税金から支払いされるんだ
この社長から支払いされるのが
普通ではないの?🤔
出産を終えた夫人が、退院日だったので迎えに行っていたのだというってこの人、この歳で父親になってたんか。

絶倫やな!!!
保険会社は桂田社長に賠償額を逆に請求すべきだと思う、災害じゃなく人災なのだから‥
まぁ無理だな❗こいつは所詮口先だけのはったり野郎❗
さて?これだけ杜撰な状況で、保険は下りるのでしょうかね??
損保はよく分かりませんが。
ほんとこういうの良くないよな。
人の命なんだと思っているんだ…
えっ?
出産??

う~ん、色々と頭に入ってこない。
色々と…
どう考えても、口先としか考えられない。
保険が降りるかなぁ?
重過失なら、保険金支払い拒否もあるのでは?
捜索、刑事裁判、民事裁判、保険
これらの方がつくまでいったいどれだけ時間がかかるだろうか…

社長とコンサルは、全部終わったらカズスリーと共に沈め
このオッサンは異次元のメンタルの予感。
今後も何事も無かったように生活しそう。
生きている可能性のある行方不明の人への発言で失言すると思う
調査費用が税金とかおかしい。今後も同様の事故は起きる事が確定したようなもの。
海保の調査費用なんで税金になったんだ?

こういう税金の使い方はいいんだけど
負担させた方がいいだろ、こいつ。
桂田精一とそのコンサルタント会社社長と弁護を引き受けた弁護士。価値なしでしょう。
早く桂田精一を勾留せよ 冷たい牢に拘束せよ
個人賠償責任保険は「偶然の事故」で法律上の賠償責任を負った場合に使えます。
この会社の場合おそらく施設賠償責任保険かと思うので、管理不備や構造欠陥でも支払われるのでしょうね。
訴訟の弁護士費用も。
「1億に上げておいて良かった」
じゃねーよ!
払ってくれるだけマシと思わないと…マスゴミ何てウソ記事書いても賠償したりしないでしょw
もはや保険金殺人じゃねぇか
これってやりすぎじゃね、令和にしてまだこんな1個人に対する集団ヒステリーリンチみたいなことやってそれで溜飲下げるみたいなやり方は流石に人権侵害この上ないやろよ。。
そら人をゴミのように扱ってる人間が今更反省なんてする訳ない。一生そのままいて、死んだ時に反省してたもれ
時化ても出せと言う話は佐渡汽船でも波高6や7mでも無理して出す事はあるわけで、これから先は欠航が増えるかもな
賠償金は保険会社負担
海保の捜索費用は税金負担
サルベージの費用も税金負担
当該社長の財布からは1円も出ない

なんだか色々納得いかんね
身勝手が引き起こした事故に税金使われんの悔しい
1億で足りない人足りる人
なぜ、海保の費用が税金なんだ?
加害者に請求するべき
こいつに観光船の引き上げ費用も出させないとダメ。賠償費用で済むと思わせたらイカン。
船長auか
携帯のキャリアは重要やね
肝心の保険会社は知床観覧船の過失がどれくらいになるか見てると思う。多分、免責になるのではないかと思う。遺族にとっては泣き寝入りになるかも。
上限が1億円なのであって1人1億円の支払いが確約されてはいないと思う
保険に関して内容の把握出来てなすぎでしょ?最初定員上限分おりると言ってみたり経営者としてダメでしょ。金で解決しようって圧が全面に出すぎ。
「KAZUⅠ」(カズワン)の事故から2週間あまり。26人の乗客・乗員が海に投げ出され、いまだに多くの人が行方不明のままにもかかわらず、「知床遊覧船」の桂田精一社長に憔悴した様子が見えない理由は……。

1人1億円の賠償も…知床遊覧船社長が余裕を見せる「呆れた理由」
刑事事件にするのが妥当!
まさに
懐を痛めない為に保険に入るんじゃないのかな?
遺族への賠償金は大事だけど、桂田社長に支払わせるべきとの論調は韓国的じゃないか?
乗ってた人間が無事なら、それが1番だけども、無事でなく、それで保険にも入ってなかったら、さらに悲惨な事になると思うのだけど( ˙-˙ )
書き方に悪意を感じる( ˙-˙ )
ルール違反してるのに保険降りるとでも思っているのかな?保険会社もお金出さないでしょう?
明らかな過失があっても払う保険会社

どこの保険に加入しているのだろう?!
道民として絶対許せん‼️
本当は今回知床行きたかったんだよ‼️
1億円以上の賠償金が判決で確定すれば1億円を超える部分に関してはこの人が賠償することになるわけだが・・・
この社長は飛んでもないふざけた野郎だよ!
あ頭の中は金の事しか描けない腐った奴!
ラッキーって、舌を出してニンマリしてるんだろうなぁ…

(´ω`)
懐が傷まなくても、天罰は降るであろう。神は必ず見てるぞよ。……
だれか車の対人保険良いやつにして轢き殺してみて。
このアホ社長とか海保が悪いのではなくアホを放置した国交省、古い設備を放置し更新しなかった海上保安庁が悪い。マスゴミ、論点違ってるで。誰かに忖度か?なぜ国交大臣更迭の話が出ない?
逮捕起訴して厳罰を処したとしても業務上過失致死でどこまで責任が問えるかという話になるだろうから、悪人に法は優しいのかもしれないな。
説明会で「申し訳ございません」と謝罪の言葉をくり返す桂田社長。口先だけでなく、ぜひ行動で親族を失った方々への誠意を示してほしい…人殺し
クズ外道が❗️👊👎😡
賠償金はすべて保険会社の負担らしいから、KAZU1の引き揚げ費用は全額この会社が払うということですね
"今年4月、たまたま保険額を上限1億円に引き上げた"
たまたま・・・? ほんとに?
法で裁きを逃れるようなことが起きると
私が裁きを受けるからあなたは「さようなら」が
起きかねないよね。
かけた保険金が最高額支払われると本気で考えていた…

どこまで常識のない方なんでしょう
この先、弁護士にいいようにされるか見捨てられるかでしょうね
憔悴する訳無いだろうね。でも捜索に公費投入になるんだから何かしらの罰則は与えるべきだろうね。そうしないと私刑にされるよ。
記事の本題とは違うけど…
え?社長(58)の奥さんて、出産したばかりだったの⁉︎奥さん若いの⁉︎
刑事罰にならないのかなぁ
サルベージュ費用も一部負担逮捕起訴されて実刑にならなきと納得できないな
【26人が被害】正確な事故原因が判明していない知床遊覧船の事故。しかし社長は余裕。その特殊な背景とはーー。
被害者に寄り添わない経営者、国民に寄り添わない自民党だな、☹ …
満額出るんかな?運航会社が過失が有っても?
保険会社も忖度か。議員や公務員はその血縁までなにかとお得だね。議員、公務員、生活保護は世襲を排除すべき
会社は借金だらけだろうし中小は社長の連帯保証は当たり前。
余裕なんかないでしょ?
破滅まっしぐらだよ。
海保の捜索費用が税金でというのはまだ納得できるけど、サルベージ費用は…
みなさんは、
社長を刑務所に入れたいのかな?
ほぼほぼ無理!刑事責任になっても執行猶予付くだろうね😮‍💨
社長さんは58歳で奥さんが出産の退院日で事故当日不在て

チンコが元気なのは関心する
今までは企業努力とされてたことも
今の時代には合わない
保険会社が満額払う?以前、田舎の野球場に撤去の必要性があって雨上がりの状態で軽トラを入れた。保険で修復費を請求したら「故意(轍が付くのは分かるはず)には保険金が下りない」と言われた。この事案も違法性が高いので相当減額、もしくは支払われない可能性もある。
(事故を起こそうとして保険金を増額した「保険金詐欺」だ!)
それが今年4月、たまたま保険額を上限1億円に引き上げた。1億円は事故の賠償金額としては妥当です←せめてもの救いだが
そもそも「事務所のアンテナが壊れていたのに修理しなかったのは費用ケチったから」と言われるような経営状態で「今年4月たまたま保険額を上限1億円に引き上げた」なんてありうるのか?呆れる前に怖いわ🥶
たまたまじゃなく、リスクあるの判っててそこ放置
したまま業務継続する為に保険料上げた、て読む方が
妥当なんでは.....…
この社長をこの海に落としたくなるような内容やな。
この行く末を見守るしかないか・・・
何らかの過失があっても
保険金っておりるのかな?
「事故直後、桂田社長は事務所に不在だった。出産を終えた夫人が、退院日だったので迎えに行っていたのだという。」
いろいろ凄すぎてすっ飛ばされてるけど、ここ強いな。
余裕だろうね
法律が悪い
コイツの様な良識の欠けた経営者は、客だけでなく従業員をも不幸にする。
の殺人企業 青木バス 青木茂も全く同じ
父を従業員 楠木成人のバス運転中のスマホ操作で殺された

青木は事故当日は別件で来ず
父の命日にも詫びすらしない

同じく賠償全て保険会社に丸投げ
楠木を事故後も雇用
HPには事故の事は一切公表せず

本当にふざけた企業です
自分の責任を理解する能力がないのでしょう
タイトルとURLをコピーしました