メディア記事

東大前刺傷事件 愛知名門校・高2少年「犯行直後の異様行動」

バズる指数ピーク 273

 twitterコメント 65件中 1~65件
私、この時間に電車乗ってるかもしれない。
いいな、あの人たちは、電車に乗らない。
高速バスにいたとか、こわいわっ!
受けるって、刺したら無理やろ、頭悪すぎやろ🙄
「医者になりたい」んじゃなく、「東大の理Ⅲに入った」自分に酔いたかっただけだろ。

こいつが医者にならなくて本当に良かった。

現役医師の中にも、成績良かったから医学部入ってみたーってだけの人(←知人)がいるから怖い。
いやぁ、私は同情などしませんね。こんな人に医者になってほしくない。このまま挫折なく医者になっていたかと想像すると戦慄します。偉そうな医者が多いのは学歴社会だからか。
切腹 ふざけた言い訳💢😠💢💢💢💨 :
これねぇ。
例の「マスクしないおしゃべりクソガキ」どもの学校なんだけどさ、前にも事件あったよねぇ、親子間の。今回は、お亡くなりになった方がいない分だけまだマシだったかな。
何でもネットやコロナのせいにされたらやってらんないよね。
その全てだと思う若い子に共テの軟化問題出してる事実な。
キチガイ(発達障害児)が突発的な不可思議な行動してる時点でコミュ障チー牛相手だろうし、警察も事情徴収めんどくさそうだろうなあ。中世時代なら、拷問非道で吐かせられるだろうし。
ネットとコロナのせい?ってホント? ネット上で目にするのは極端な学歴論?とかマジ? 実社会では一流大学卒でもどうもならん人が沢山いるのにな。医者だって潰れる所もある。→
戦前の一中御三家、東京府立一中・愛知一中・神戸一中
親からのプレッシャーが有ったんだろうな、親が東大東大ってさ、
親の責任は大だな、馬鹿な親や、
東海=海部ぐらいしかいない。あとはマット今井ぐらいか。
加藤高明も出ている名門=愛知第一
愛知第一が名門
名門校じゃないだろう。愛知第一中学(旭丘?)が戦前からの名門では・・
またかよ。死にたかったらひっそり一人で死ね。猫の死にかた見習え!猫死しろ猫死!
追い詰められたんだね。わかる。でも無関係な他人をまきこんじゃいかんなあ。地獄で地獄をみるよね。
厳しい受験競争にさらされる名門校の生徒がネット上で目にするのは、極端な学歴論です。

wakatte TV…
「どこから来たんだ!」警察官4~5人に激しく問い詰められていた。。

???
どこならなんだというのだろう?
ネットのせいか知らないけど一番上の層じゃないとダメ、最高レアじゃないと価値ないと思ってるアレな頭の人多いなぁ……
好きな事やって好きな物食べて好きな服着て好きな人と一緒にいればそれでいいだろ
日本人が死にたがるのは浄土教の影響が強いんだよな。
この記事の書き方は某海高校しかないやん。総理大臣までなった先輩が逝去したばかりやというのになにしとるんやろ。
いい学校に行けば、薔薇色の人生が待っている。それは、大人が子供につく最悪の嘘だ。
»
「『東大がすべてじゃない』『医者にならなくても幸せな生き方はある』という事実を、理解できないんです」“一方の事実”なんぞ、薬にもならんわな。
医師目指すには頭が必要ですが、医師だけが人生ではない。 時間がかかってもいいじゃん。
被害者の容態が早くよくなりますように
の時に医者になりたがるなんて、ちょっと変。
医者はすごく大変だから、なりたくないーと思わなかったのだろうか❓
なりたかったのは患者を治す医者ではなく、社会的評価の高い職業に就きたかっただけ、ではないか。
生活の中に自分以外の人間が介在するとロクなことにならん。オンラインは寧ろ歓迎すべき、と思うんだけどなあ。。。
医者になる、というより向いている人がなるし、神様は良く見ている。
「医者になれないなら、人を殺して罪悪感を背負って切腹しようと考えた」
ちょっと何言ってるか分からない・・・
ここでもテンプレ化してる「コロナの影響」オンライン授業が増えた事で対面で悩みを言えないとあるけど、そもそも言えたなら事件起こしてないのでは?
17歳の少年が狭い視野しか持てず、ヤケになるのは仕方ないとして、なぜ赤の他人を傷つけるのか?
もっとも年をとっても似たような行動をとる輩もいるので、勘違いヤローが増えているだけかもしれませんが…
受験ノイローゼか。人刺して何になる言うねん。他人を巻き込んだらいかんわな。
「今回の事件には、ネット社会と新型コロナウイルスが影響している」・・・これだけが原因ではないだろう、学校や家庭の教育と社会環境の方が問題。
こんなコロナ社会が若者を追い詰めてる一つの原因にもなってると思う。
早く、もとに戻すべきだ。
林先生、コメントお願いします
医者を目指すなら最低限の倫理観は持っていて欲しいなあ。成績優秀者はとりあえず医学部みたいな風潮いい加減やめにしない?誰にとっても良いことないって。
進学校に行くのは自分の意思ならいいけど行ってから医者だけの選択肢だけでなく色んな選択肢があることを教育の場で教えないと‼️勉強だけは全てでない☝️
君がどこの誰かは知らない。けど、おっちゃん、今夜は君のために涙が出て仕方ない。
「人生で成功」って何をもって「成功」なんだろう…?
これも何かを模倣して反抗したのかな、今後もこういう模倣犯もまだまだ増えるのかな。
まだ高2とは・・・受験前に受験生に「自殺しないで」じゃなく「失敗しても殺しちゃダメ」と言わんといけない時代が来たのか。
親にも問題あるんじゃないかな。背伸びしすぎた期待をしたのかもしれない。
意味わからん
コロナ禍だからおきても仕方ない事件だとでも?
どのような立場で会場に居たかは分からん72歳の方もとんだ災難、、、
ふざけるな。そんなに死にたいなら他人を巻き込まずに1人で実行しろ。そもそも医者というのは怪我や病気を治したり命を救う仕事。自分の思い通りにならないからって他人を傷付けるような人間が医者を目指すなアホ😡💢
医者家系で飛び出したSamさんが引き合いに出されるけど、彼は芸能の世界でトップ中のトップ。そうなれる人は医者と同じでごくごく少数、努力も相当/
別に東大じゃなくても、名大や名市大で良くない?
あの学校か💦

東大出身の人たくさん知ってるけど、社会に出て本当に仕事できる人はひと握り。
ここまで精神的に追い込まれるくらいなら少し気を抜いて他の大学に入った方がまともになると思うけどなぁ😖
そういう教育を学校も親もして欲しい😓

と、偉そうに言ってみる…
んなことしでかすカスがFラン含めて来年受験なんかできるわけないやろ
鑑別所か院かは知らんが、受験日でもクサい飯を食っててどうぞ
もろアスペ
「ネット上で目にするのは、極端な学歴論です。人生で成功するには、東大、しかも医学部に入って医者になるしかないという考えに侵されている。」

そんな書き込み見た事ない(ー ー;)
「どこから来たんだ!」1月15日朝8時半過ぎ、東京・文京区の酒屋「高崎屋」店主の渡辺泰男さん(82)は、店の前で異様な光景を目にした。現場は農学部が入る東京大学・弥生キャン…
医者なんて規制で守られてるだけで将来先細りだろうに、どうしてそこまでして・・>
コロナが影響?
そんなわけねえだろ。
善悪の判断に関係などするか!
医学部入試には、社会人枠と言うものも、あるんだぞ。
その機会も、自分でなくしてしまったことになる。
本来なら学校の先生や友人に悩みを打ち明け、こうした偏見を解消できたかもしれない。
コロナ禍でオンライン授業が多くなり、対面で相談する機会がなくなった。
加害少年は偏った考えを増幅させてしまったのか…
「今回の事件には、ネット社会と新型コロナウイルスが影響していると思います」

「『東大がすべてじゃない』『医者にならなくても幸せな生き方はある』という事実を、理解できない」

は?どこの惰弱だよ
コロナ禍で人付き合いが減って視野狭窄になると正常な判断が出来なくなるのが恐ろしい。コミュニケーションとはかくも難しい。
学校名伏せてるけど、もうバレてる。無意味な気遣い。
マイルドヤンキーは勝ち組。
アホが
東大や医者どころか一気に殺人者かぁw
人を巻き込むな。
まぁ全て隠蔽に隠蔽を重ねた人類の敵中国共産党がいけないんや。

武漢コロナ
反日パヨクマンセー
朝鮮半島
立憲共産党
いや、
特に世の中を巻き込もうとか
考えてないよ

単に狂ってるだけだ

何も考えてないよ、
【3人を次々と】東大前で起きた無差別刺傷事件。加害・高校2年生の異様行動です。目撃者の貴重な証言を紹介します
タイトルとURLをコピーしました