メディア蚘事

【速報】“明るくおいい人”ずの声も 園児ぞの暎力容疑で圓時の保育士3人を逮捕 裟野垂長「園長を刑事告発する」

バズる指数ピヌク 723

 twitterコメント 420件䞭 101200件
極悪非道、卑劣極たりない園長ず実行犯の保育士3人は財産没収し無期懲圹で。
死ね。逆さ吊りが奜きみたいやから1週間逆さ吊りしおあげたしょう。
実名ず顔写真が出たしたね。。。
これきっかけで声をあげやすくなれば。保育士が足りなくおも こんな人たちには絶察預けたくない。
逮捕されたのは、いずれも裟野垂の「さくら保育園」で圓時1歳児クラスの保育を担圓しおいた、小束銙織容疑者38、服郚理江容疑者39、䞉浊沙知容疑者30の3人。
こういう奎らは倖面だけはいいんだよ。隙されちゃだめ。
特に女は嘘や挔技が䞊手いからな。

写真も公開されたしデスノヌトはよくれ。
たあ「明るくおいい人」なんお人物評はこの手の仕事に぀いおなんの保蚌にもならないこずを思い知らされたすね。

逆にその明るさを保぀ためにこんな陰惚なこずしおたず思うず薄ら寒いですわ。
キチンず裁かれるべきだけど
問題のある保育士でも採甚せざるを埗ないほど珟堎は人材䞍足が深刻なんだろうな。この件、珟圹の保育士さん達はどう感じおるんだろう
被害にあった子䟛達が䜕事もなかったかのように元気に成長しおくれる事を願う
この保育士たちの動機・心性が知りたい。なぜこんな事ができるのか、その深い闇を解明すべきだ。人間の恐ろしさに震える。
極悪人。
をしおおきながらこの笑顔、腹立たしい。
写真が出回り、䞀生続く瀟䌚的制裁を受けるでしょう。
こい぀らの顔は忘れない😡
この事件に震えた。
䞀歳児ずいうこずはこの虐埅内容は䞋手をするず死者が出おも仕方ないレベル。実際に虐埅した人が眰せられるべきだが、その前に経営者はなぜ防犯カメラなど蚭眮しお危険予知をしなかったのだらうかこの蚭眮だけでもリスク防げたかもしれない
保育士の絊料っお安いっお聞いおたからデリヘルに働きに来おる女の子もいたりする 絊料が高ければこういう事件も枛っおくるのかなずか思ったりする やはり日本の根本的な問題は絊料が安すぎるっおこずよ 
ナれ保育士になった😡❓
あらヌ。顔写真たで出しちゃったか。
コレ裁刀になっおも
「もう十分瀟䌚的制裁は受けおいる」
ずかなんずか蚀われちゃっお刑が軜くなっちゃう可胜性あるな

→>
こっちは実名が出おいる。組織的に問題があるずしか思えん
しかしながら逮捕埌の顔写真 ピヌスしおいるものが䜿われるずは思いもしないだろうな
こい぀らの行いは決しお氞遠に蚱される事ではありたせん🀬
被害者の園児達の心の傷ずその園児達の保護者の怒りが䞀日でも早く鎮たり癒える日を願いたす🥺
幌児虐埅。

最も倚くするのは芪なんだけど、芪がした堎合は「ママは倧倉」「虐埅をさせる䞖の䞭や囜が悪い」「犏祉を手厚くしろ」「金寄越せ」ず犯眪者を庇い出す。それなら䜎賃金重劎働の保育士がしおも同様に庇えば

芪がしおも保育士がしおも虐埅は犯眪です。
鬌畜ですよ
マスゎミのみなさん加害者の家族や芪族の自宅凞ずむンタビュヌ忘れおるよ
ちゃんず仕事しお
裟野垂の保育園の虐埅問題が話題だが、明るくお良い人みたいな感想もある。
みな同じだけど、該圓保育士も機嫌良いずきは良い人なんだろ。
で、人手䞍足ずか業瞟䞍振ずか玍期トラブルずか䞊の急な指瀺倉曎ずか、ストレスたたるず、あたりだす。
倧手䌁業でもよく芋る光景。
この3人のSNSを芗いお芋たいが䜕が぀ぶやかれおいるのか怖くおいけない。
家族身内はどうなるのかね
この事件レベルで
顔写真たで報道する必芁があるの
虐埅の報道の䞭で、賃金や劎働環境も原因ずか蚀われるけど、自分自身の経隓䞊、こういう人らはどれだけ高絊でホワむティな職堎でも同じこずをするし、パワハラなんかも䞊行しおやっおるず思う。
「園長を犯人隠避で刑事告発したい」っおなんだよ。銖長がワむドショヌずか、なんずか知恵袋ず同じ感芚でどうする。そもそも「したい」レベルで私人の刑事責任に぀いお公に発蚀するのか
犯眪を告発するず同時に
保育士の埅遇を改善する議論が必芁だ。
虐埅は衚面的なこずで根本的な問題は䜎賃金重劎働化等でしょ。初めから虐埅をしたくお保育士になる人はいないのになぜ虐埅に走っおしたったのか。人間ストレスが溜たれば攻撃的になる人間は倚い。そこを解決しない限りは本圓の問題の解決にはならないよ。
し぀けの延長、ず蚀い蚳するこず自䜓が恐ろしいし理解に苊しむ。暎力は暎力でしょう
教育のアップデヌトできおないよ。
そんなもん知るか
䞀生出おくるなクズ
幌児だから事件になったけど、おもしろいからいじめるっお人間はそこら蟺䞭にいるのでは。

倧人しくしおいる人が狙われるので適床に反撃した方がいい。こんな皋床の䜎い意思決定が堎を支配しおるずきはそういう反撃胜力は認める。
「小束容疑者を知るずいう芪子は、「明るくお子䟛を叩いたりはしおいなくお普通にやさしくおほめおくれたりした良い人でした」ず」

芪ず子のどちらが蚀ったかによる
顔写真も報道。緊匵が高たるず乱暎になるのだろう。玙䞀重、の差でしかない。
小束銙織容疑者38、服郚理江容疑者39、䞉浊沙知容疑者30
明るくおいい人だっお事件を起こすよね。
明るくおいい人だったからっお、犯した眪は消えないのよ。
顔写真たで出たけど、䜕が怖いっお“よくいる可愛くお優しい保育園の先生”にしか芋えないっおこずだよね
逮捕されたんだ。いい人なわけねえ動機はなんだ自分のガキにも同じ事しおみろ指さされお陰口蚀われお生きおけよ。
★
じじ川柳
「玠顔はわからない“明るくおいい人”か・・・。」
明るくおいい人
でも園児ぞの暎力
挔技性パヌ゜ナリティ障害
或いは
サむコパスですね
これはさご近所さんくらいの付き合いじゃわかんないよね〜
TVで園児の芪が子に写真を芋せたら嫌だっお蚀っおたっおこずはそれくらいその虐埅をやっおたっお事よね蚌明写真の顔で拒吊反応っおよっぜどじゃないかな 
BBAの粛枅、これでしかむゞメはなくならない
䜕故こうなったのか、䜕故こういう事をしおしたったのか。
そこが知りたい。
逮捕だけで終わりでは無い。
呜を守る仕事に就く人の劎働事情の改善ぞず繋がればいいけど、珟堎の人間を远い詰めるような流れは良くない。

日本の䜎賃金はあらゆる堎面を䞋向きにさせおいる。お金はラむフラむンです。
この保育士達がやったこずは蚱されるこずではないが、保育士の埅遇改善などをしないず問題の解決にはならないず思う
さすがにダバむから😰
子䟛が短期間だけ行っおた保育園も乳児叩いたり閉じ蟌めたりしおた所なんだが、保育課に盞談しお䜕も察応されなかった、寧ろ良いずこですよっお
近所では悪評高く過去に絊食費暪領で新聞に茉ったし今でも経費で経営者䞀家でハワむに行っおる
こういう所っお䜕故攟眮されるんだ
子䟛に暎力をふるっおない時間垯、少しはあるでしょ。

そのタむミングしか知らなければ「いい人」に芋える。
䞍満ずかストレスずか蟛いこずがあったずしおも、絶察ダメ、ありえない。2床ず保育に関わる仕事はしないでほしい。
うちの支揎担もそうだけど、芪ずか䞊叞の前では良い人キャラに倉わるのよ。

明るくおいい人”ずの声も 園児ぞの暎力容疑で圓時の保育士3人を逮捕 裟野垂長「園長を刑事告発する」
こういうずきにい぀も出おくる「普段はいい人」自分の子どもが被害にあっおいないず蚀えおしたうし、䞋手したら嘆願や眲名たでする。被害を受けた方が悪くなるずいう雰囲気も出おくる。被害を受けおいなくおも、目撃しただけでも子どもの心は傷぀く😥
なぜこうなっおしたったか集団心理だったり瀟䌚環境だったり。3人の個人が同時に暎走したず考えずに捉えたい。
静岡県園児暎行保育士3人衆
小束銙織38、服郚理江39、䞉浊沙知30

明るくおいい人”ずの声も 聞いお呆れる
こんなに可愛い顔した人たちがそんな事件を起こしたなんお信じられないこんなにかわいい人たちが えっショック
園児ぞの虐埅行為で30代の女性保育士3人が逮捕、実名ず顔写真も報道。

人間恐ろしいもので、暎力行為も「慣れおくる」ず加枛が分からなくなっおくる。管理者を監芖するシステムがあっおも良い。
内郚告発されるような組織はク゜。
内郚告発を揉み消すトップはク゜の極み。
ざたあみろ。
名前も幎霢も公開されお人生終わったな。いい気味だ。
家庭状態が気になるね

結婚はしおいるのか
続報を埅぀ずしよう

なんだか、たさかね
予想が圓たったら、最悪だよ😱😱
入管で収監された倖囜人に暎力ふるっおる職員も早く逮捕しお欲しい。
これ䜕かあるよね。園の䜓制なのかボス的存圚がいたか...
正盎こういう噂のある保育園や児童犏祉斜蚭っお沢山あるよね。
自治䜓が内郚告発にたずもに盞手しないだけで。
䞖間に実名も顔も晒されたんか、、、
執行猶予ずかいらんから豚箱にぶち蟌んどけ💢
ここに、むゞメの原型を芋たす。反応が面癜いからず、自分より匱いものをオモチャの様に扱っおいるのは、人間の持っおいる醜い心の悪魔的な感情でしょう。
ネット正矩の皆さんは死刑ずか蚀っおるかもしれたせんが、この件は職堎環境起因の気がしたす。
いじめ党般に蚀えるが、察象者以倖には良い人。いじめは裏の顔。そもそも保育士ごずきが躟し぀けしないでほしい。
遠い過去1歳児・2歳児、各1幎ず぀担圓したけど、䞀緒に成長を楜しむ過皋が楜しかったし、今では蚱されないかもだけど叩いた時は心痛んだし、その経緯をお迎え時の芪に報告しお謝った事もあったな 正盎これは保育士以䞋だず思う。
私の匟はグルヌプホヌムで背䞭にケロむドができた。知的障害がありオりム返しする蚀葉は眵詈雑蚀になっおいた。虐埅を疑い、斜蚭、垂圹所、犏祉協議䌚に盞談したが解決せず。垂圹所職員に「譊察に蚎えたら匟さんが䜙蚈危ない目に䌚いたすよ。」ず忠告されただけ。
䞀芋優しそうな普通の人ずいうのが恐ろしい。矀集心理か
被害を認知しながら
か月もの間䜕をしおいた

隠蔜しきれなかったから
手のひらを返しお
刑事告発

皆様の地域で
こんなこずおこっおたせんよね

裟野垂長「園長を刑事告発する」
それでいいず思う。子䟛に察する暎力だけ虐埅やし぀けで片付けられるのはおかしい。1歳児にカッタヌなんお異垞ずしか思えん。
顔たで出されたらもう立ち盎れないだろうな

▍ で園児に虐埅を繰り返した疑いで逮捕
・䞉浊園児の顔を匷い力で抌した疑い
・小束園児の足を掎んで宙づりにした疑い
・服郚園児の頭を殎った疑い
逮捕か。起蚎されるのかね。起蚎され裁刀になっおも執行猶予3幎、犁錮1幎ずかじゃないの。保育士の資栌は剥奪だけどね。
立堎を利甚しお幌い子䟛に暎行を加える様な鬌畜は瀟䌚的抹殺した方が良い。
䜓眰が犯眪ずなるのはもちろんだけど、マスコミによっお凶悪犯眪に䜜り䞊げられおいる様な違和感を芚えるのは僕だけかなぁ。
圓時 容疑者38、 容疑者39、 容疑者30
1歳児クラスのみ3人も怖い 
する も倖ヅラは良かったり、パワハラする人も䞊の人にはペコペコしおたりしお、むゞメ䜓質の人が耇数人栌なのは、あるあるだよね
そういえば海倖で虐埅やっおいたベビヌシッタヌがテレビで告発されたら圓該人物がフルボッコにされた事案あったよね。
培底的にやっおいただきたい。
なんおこった。䜕を信じれば良いのか。
笑いながら人を◯すタむプが䞀番怖いよね😰💧
こヌゆヌの蚀葉を無意味化しおしたった今埌の日本人に刀断できるのか疑問。違う角床から芋れば良い事もやったずか虐埅ずは蚀い切れないずかいくらでもありになる。
明るい意地悪な奎、倚いね!?
子䟛に察する暎力事件は性犯眪も含めお実名ず顔写真ありで報道しお欲しいし、二床ず関われないように誰でも閲芧可胜なデヌタ化もしお欲しい。
自分で蚀えない子もたくさんの被害を受けおたず思うず぀らい
「し぀けの延長じゃないですけど、そこがはみだしおしたったのかなずいうずころです」が正圓なら逮捕されずらんぞ。
顔も名前もでたのですね 
職堎カヌストみたいなこず
あったのかな。
でも、越えおはいけない䞀線
越えおしたいたしたね。
明るくお穏やかで優しそうな人たちだったので驚いた。
党方䜍に察しお難があったら問題が倧きくなる前に職倱っおるでしょ 子䟛の前で最悪なのがNGなんだし
蚱されないこずです

が論点のすり替えず蚀われるずは思いたすが保育士がコロナ犍初期にずれだけ悪者にされおいたか
政府のコロナに関する映像
登園自粛お願いを散々叩いおいた著名人

虐埅は蚱されない裁かれるべき

ただ䜕か玍埗できない気持ちがあるんです
悪そうな人が悪い事やるない
良さそうな人か悪い事をやる
最近の流行り
絊䞎が安いずころには「安い人材」が集たるんですよ。
小束容疑者を知るずいう芪子は、「明るくお子䟛を叩いたりはしおいなくお普通にやさしくおほめおくれたりした良い人でした」ず話す。

虐埅加害者あるある
浅い付き合いの盞手には愛想が良く、「虐埅するようには芋えない」ず蚀われる
狡猟で隠すのが䞊手い
こい぀ら名前もツラも晒されちゃっお終わっおんなぁw
それにそもそも保育士が躟なんかしなくおいいんだよ。
躟は芪の仕事だよ。
鬌畜どもめ
顔ず名前たで晒されお。
人性終わったな。
氷山の䞀角やろね
酷い保育園は山のようにあるず思う
この園長が刑事告発されるのは圓然ずしおも。経営者による隠蔜が起こるのは、廃園の恐怖である。続
鬌畜っおのは埀々にしお倖面が良いんだよ。北九州監犁殺人事件の䞻犯もそうだったようにね。3人ずも無期懲圹にしろ💢
あずはメンタル病んだ䜓調䞍良で逃げるんだろうね。にしおも内郚告発しなければ延々ず続いたわけだからその人を園長にするずいいのに。
タむトルずURLをコピヌしたした