メディア記事

プロ野球 試合球を審判員が窃盗か 「メルカリ」に複数出品...

バズる指数ピーク 1,212

 twitterコメント 195件中 1~100件
えっ!?えっ!?もしかして、、、
この人は。。。
関西所属の審判ね。名前出せや
あまりこの記事見掛けませんね⋯お得意の情報操作ですか?
ホームチームがボールを購入して、使用後はチームの練習用のボールとして利用するので、使わなかった=持ち帰っていいわけではない。
日本シリーズの審判員に選出されてたにも関わらず急遽代役立てられてプログラムに載っているのに出場してなかった彼ですね(・ω・`)
丹波....
犯人さん、裁判所が正確に裁いて差し上げますよ!
あなたの黒い両手は二度と汚れなき白球に触れることが出来ない
そう永久追放です
メルカリに出典って・・・
プロ意識のかけらもない。
即刻クビにしてほしい。
土山、丹波、眞鍋辺りが怪しい。
飯塚は還暦だからギリ圏外?
(敬称略)
…にしてもセコい。

(ニュース)<
審判の収入が低いからね。だから優秀な人材が集まらないし、技術も向上できない。待遇を良くすれば質も倫理も向上すると思う...
白井球審だったらウケる🤣
誰だあ、こいつ
名前と顔写真熱望
まったく、浅墓で、幼拙な犯行(溜息)!

だいたい、プロ野球の未使用公式球を触れる人は、
ごく限られた人しかいないし、
メルカリは、見ている人が全国に多数いるので、
出品すれば、足がつくのも、当たり前ですネ(呆)!
ァーィ!や卍は金には困っていだろう。なりたての下っ端か。来年二軍で飼い殺しにしてその間に求職して再来年に解雇だな。そう簡単に増やせないし。
今日のダジャレ

隠し球
よくやるわ~
中日ドラゴンズ 転売屋(泥棒)が転売屋(乞食)で足付いたような皮肉か。
プロ野球 試合球を審判員が窃盗か 「 何でも売るな
プロ野球審判のファンとして、とても残念です。しかも、若手の模範となるべきベテラン審判員が・・・。
これはあってはならないことですし、許されない話ですね😠😡🤬
ビデオ判定したら??

…揉み消しそう笑
これ最悪だね
真面目に誠実に仕事してる他の審判員までイメージ悪くなってしまうよ
本当に許せない
審判の威厳w。
試合球を売る位だから、球審時にボールの判定が怪しくないかとかチェックした方がええんちゃう?
口座洗いもしてそうだけど。
こういうものは公式にチャリティーオークションに出品したらいいのにね。
これだと
丹波、土山、真鍋に絞られるのほんと草
リークされすぎでしょ
全部ボールボーイに返したつもりでも、ボール袋に2個くらい残っていたりすることも多々あるので故意に盗んだとは断言できないけどメルカリで売ったらダメですね。
審判にも泥棒がおったんだな。
えぇ…💧
名前も特定されているようですが、他の審判員にも迷惑な話。
……その道で生活できるほどお金もらえてないんだろうな。
途中で立ち止り考えることができるのは、懐余裕ある人間だけだ。
ベーシックインカム必要やん
あららららら…。
何やってんだか、、メルカリに出品してお金を稼ごうとしたのかな?すぐに特定されるってわからんのかな?お疲れ様でした
一球ごとに包装されてる未使用の球を出したら・・ばれるわなぁ・・50代かぁ・・・誰だろ・・
メルカリに試合球出品すなよ
まず試合球窃盗するなよ
あきれる
情けない
50代の関西所属の審判員探したら1発でバレちゃう…
あらまー
NPBの審判が試合球を盗んでメルカリに出品してしまったですって!
もう何でもメルカリに出しちゃう
50代、該当試合出場、日本シリーズ出場予定だったのに出場しなかった某が該当するとかいう話だけど、確定までは名は伏せとく。それはそれとしてクソが。
全国の野球好きの手本にならんような
そんなことはしちゃいかん。
未使用球に触れることが出来る人は極一部に限られてるだろうしすぐ特定できたんだろうな…
誰だよ!?
びっくり
マジか審判試合球窃盗したのか!?
犯人当てしているブログとかツイカスほんまキモい。
実名出して犯人呼ばわりしてるやつ、外したときの責任取れんの?
ま、ま、まさか、

球審の白◯?
続報出てきた。
これ誰だろう??
おいおいおい
即バレ待ったなしやんと思いながらニュース聞いたけど主審とは限らないんだろうか
50代の審判員・・・
あぁこれか。
昼休みにラジオニュース(録音)が流れるんやけどよく聞き取れんくて…
バカじゃん
審判までメルカリやってんのか
里崎智也がチーム内窃盗の話はしてたが
誰だあ、こいつ
名前と顔写真熱望
バレないと思ったのかな?
プライドはないのかな?
50過ぎてやっちゃいけないこともわからないのかな?

NPBから追放を
私なんてポニョのファールボール1個しか持ってないんだぞ
50代となってるけど、あの人じゃないことを願うが、来年のメンバーに入ってるなら安心なんだが
多分これ、審判員資格の剥奪とかになるのでは。
誰だーれよ?
これって誰なのかな
すぐバレそうなことを よくやるよな
モノは盗んではダメ!絶対!
盗んでいいのはファンのハートと次の塁や🐶

この方はアウト👍
なかなかの事案やな。
6月のバンドで中日-巨人やと1カードしかないから、担当審判員(50代)が犯行に及んだのであれば4人に絞れるけど…。
誰だとしても信じ難いね。
6月のG戦か💦
6月のドラゴンズ主催試合が11試合、うち出場審判は15人、その中で50代は8人(わからん……)
審判には罰則ないしね😀

誤審しようが犯罪しようがwww

さすがにこれはクビかな?w

白井みたいなチンピラを大事に抱えてるNPBやからな〜クビにはせんか?🤭
ホームランボールどころかファールボールすら触れたこともないので知らなかったけど、試合球には日付や対戦カードが刻印してあるんですね!
それを盗んで出品してもすぐバレる事ぐらい想像つかなかったんですかねぇ
地味に、試合特定していて草w
NPB審判団さぁ。ホントロクなのいない。はよAI化せんかなぁ〜
ゴミクズやな。
メルカリから購入して

更にヤフオク転売して

事が発覚して草
果たして…コレで
いくらの収入になるの
シーズン中に審判員も
夜も寝れナイ程のストレスと
いう記事を目にしたが
心の病気もあり得る話
許されナイけどね😑
あとは小さいボール二個しか出品するものがないな😎👉

一応バットも一本あるか😎
吉本かな?
事実なら大問題。
言語道断
情けない❗
言えば貰えると思うけど
メルカリで売ったらアカンでしょ?
2022年6月のバンテリン巨人戦、6/17-19の50代担当審判は以下3人。
土山50歳
丹波52歳
眞鍋54歳

犯人は反阪神の山路かな?
山路なら許さねえ
完全にアウトやな。
チャラ尾
アホだな。
まさか…
名古屋市のバンテリンドームナゴヤで開催された、中日ドラゴンズ - 読売ジャイアンツの試合で、50代の審判員の男性
プロ野球審判 公式球窃盗 メルカリ出品🤪

50代 中日vs巨人戦 審判
おーん
まさか真鍋やないやろな
はっきりいうて
おーん
せこすぎんだろ…
担当審判
土山50、丹波52、芦原39、眞鍋54、飯塚60の5名
そして、50代審判員ということで、土山、丹波、眞鍋が該当するのかな(´・ω・`)
うーん情けない、、
特定せよ
2022年6月のバンテリン巨人戦、6/17-19の担当審判は以下5人。
土山50歳
丹波52歳
眞鍋54歳
芦原39歳
飯塚60歳
“50代の審判員の男性が、未使用の試合球を持ち出した窃盗の疑いがあるとして、警察は2日、兵庫県内にあるこの審判員の自宅を家宅捜索した。”
OUTで即退場処分ですな
何ともちゃちな審判員でメルカリってトコが情けなさを倍増させるw
サッカーもショボいが野球もこんな事やってちゃね〜^^;
ネット民に特定されるのは時間の問題だろうな
ってか、もう特定されてるかもな
信じられない…
えー、ショック…誰⁉️😭😭😭
該当試合担当クルーで50代でって言ったらもうある程度絞られてしまいますよね❓️敢えて名前は言わんけど…そのうち公表されるんだろうけど😣
かなり吃驚
6月の中日VS巨人戦の公式試合球
50才代のベテラン審判員が盗んで売るとは…
名前伏せてもNPBファンは誰かわかる
同僚の私物を盗む輩もいたが想定内
金額の大小では無く
これは汚れ行為
わわ。おおごとになったね。なぜ? と思うけど。
他人様のジャッジより自分に対してのジャッジが大甘だったという本末転倒な話だな(笑)いやはやなんとも(ー_ー;)
●PR→ ●PR→
こんなことあるんだね
50代ならある程度試合出てる人でしょ?
マジかよって思っちゃうわ

試合裁いてた人なのか予備でいた人なのかはわからないけど6月にナゴヤで中日-巨人は1カードしかないからどっかで試合に出ててもおかしくはないよね
そうなると限られるぞ〜
犯罪犯す人が公平な審判できるわけないですよね〜
ナゴヤドームネ。 ネームなんとかってやらは辞めてほし!! ->
2022年6月のバンテリン巨人戦、6/17-19の担当審判は以下5人。

土山50歳
丹波52歳
眞鍋54歳
芦原39歳
飯塚60歳
タイトルとURLをコピーしました