メディア記事

公明・山口代表「代表続投」決定 連立政権安定へ決意

バズる指数ピーク 2,425

 twitterコメント 75件中 1~75件
結局独裁なんだよね公明党もw
政教分離について、いかがお考えですか?
続投するなら、ぜひお聞かせ願いたいわん。 :
共産党みたいやん。公明党に諌める奴はおらんのか?
党内毒裁者😎
強欲だな。顔つきが😈のようになってきた☠️
よっ!山口総書記!!
独裁体制がカルト化するのは昔からみんな知ってる
😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
誰が代表にしろ、公明党が与党ってのが怖い😥
終わっとんな。
元々やけど。
自由民主党は、とっとと縁切りせんかい!!
公明党もまたクソ政党が続くな
おもくそ、宗教団体じゃね〜か、自民党はなんで連立組んでんだ?
山口
習近平
プーチン

独裁政治

替えが居ない

皆同じ
いっそ自民党と合体したら?
はあ?
共産党も公明党も人材がいないということ。
もし、いるというなら、民主主義の基本である選挙もやらない独裁政党ということ。
党内独裁者。その名を"なつを''と言う。
:2022/9/15記事。これで熊野参院議員の件での文春砲で今後山口那津男氏の関与がさらに出てきたら、その時点で党の行く末すら”アウト”が早まろう。
>公明党は1964年の結党以来、代表選に複数の立候補者が出たことはなく
>13年

党内選挙で選ばれた安倍さんが独裁だったら、これこそ独裁でしょ?。なぜ野党やメディアは公明党を口撃しないのかな?。

あ、共産党が批判できないのはわかってるから。
独裁の見本です。
そんなんええから、早く解党しろよ
目指せ。会長‼️
公明党は統一教会とやり方は同じだ。寄付金集めも選挙の投票義務化も統一教会のやり方と同じだ。
「こんな政党と手を組んでいる自民党に日本の未来を任せられるのか?」
共産党の委員長と何が違うんだ?
8期も代表を務めるのが異常だし不健全だ。創価の決定事項なんだろうが、何か闇を感じるな。
創価学会ご指名だそうです。
任期が長過ぎる。税金返せ。議員を辞めさせることはできないだろうか?
お話になりませんな。
自民の長期党首は
独裁だとか非難するくせに

公明と共産の独裁党首には
一切非難しない
マスゴミとゴミ野党
こういうのを「独裁」と呼ぶのでは?
どっかの党と一緒で選挙も無いって独裁じゃん(⁠^⁠^⁠)
立候補がこの人しかいないのは、党とし衰退しかなさそう
最後の舵取りだと思います。
日本を頼みます
全力で応援🌟卍卍
公明党は中国と切れる気は無いって事だな💢
まっつん!笑を堪えてますね。わかります😅お友達の創価学会公明党のなっちゃんも異例の続投ですって😫
異例ということですが😏
解散セヨ‼️😠 以上‼️😠💢💢💢

日本に宗教云々党はもう懲り懲り😠💢 💢💢💢
要は長期独裁だろ。組織の新陳代謝が出来ていない閉鎖的な集団だ。問題では。
あほくさ
志位の時にごちゃごちゃ言ってた右寄りの皆さんはぜひ感想をひとことお願いします。
8期目とか言えば聞こえはええけど、飼い主に小言を言われるのが嫌やからなり手がいないだけど違うの?
自民党も同じ事が言えるけど、飼い主には逆らえんもんなぁ。
♯異常な8期連続という公明党の闇
自民党の安倍政権と同じ。自浄作用がなくなり組織はどんどん腐敗する。これは世の理。
後継者おらんのやろうな。
でも赤い党より何倍もマシや
公明党の定年制ルールを
自ら守らない人。

自分は老害ではないと言い張り

自らが老害だと
気づかないパターン。
公明党は1964年の結党以来、代表選に複数の立候補者が出たことはなく、代表の意向を尊重していくのが党の文化とのことだ。次世代が育たない文化がそこに有ると言うことか。
それだけ力があるんでしょうから、国政選挙の時に創価学会員使って投票依頼させるの止めさせて下さい。
鬱陶しくてかなわん。
まさかの無投票
歴史的日本の足かせ!続投?ふざけるな!
この人亡くなった時は国葬か?
どうでもいいことだよね笑
>老害?どうでもいいけど
取り敢えず、任期2年の間に、党のクリーンなイメージと、比例票数回復(700万票)よろしくお願いします。
公明党の代表選がきょう告示され、さきほど立候補の受け付けを終了しました。立候補したのは山口代表のみで、異例となる8期目の代表続投が決定しました。
来年の選挙の敗北決定‼️
異例・・まるで共産党だな。中露ともそっくり。
とても民主主義的ですね
8期目ねえ~。まあ人材不足だけじゃなく党としてなしてないね。それだけ政治家ってあまあまなのでしょう。お気楽なお仕事ですね。
高齢化して、しかも人材が居ない証拠だな〜
政教分離しろや‼️
ね、共産党と公明党は
宗教かイデオロギーだけの違いでやってること同じやしね。
西成の街中みたらわかるけど、公明党と共産党のポスターが異常に多いからね。
中国共産党のあの人やロシアのあの人みたいに中枢に居座りたい空気読めないお爺ちゃんだな。

あわれだよ、あわれ
比例票激減の公明党。統一協会問題でも怪しい見解しか出せない中、山口代表再選では、もう先はありません。セクハラ議員はどうなったのでしょうか?
安倍ちゃん8年、山口代表13年、志位委員長は22年。日本共産党の志位委員長は、どんだけ独裁者なんだよって話だよね。民主主義的に22年は非常識。
「ただの独裁政党じゃのう…」
┐(´д`)┌
逃げ得は許さんぞwwwww…
お前にも連立政権のケツは拭いてもらわにゃならんて。
老害その1
良いの??
統一教会問題で揺れ動く自民党と今後の政界混乱を見越しての判断でしょうね。どうも荒れそうな予感。
長期になるといいことは無いと思いますが・・
いい加減に自民は公明党を切って
自浄しろよ
こわ。
このまま社民党の後を追ってくれ‼︎
学会本部にコントロールされてるから、代表なんて誰がやっても同じとはいえなあ😩😩😩😩😩
人がいねーんだな、という印象。人材不足の党に、何ができるんだろーな?という疑問がある。
政教分離を無視してるから、人材とか関係ないんだろうな。
創価学会員の皆さんはなぜ、怒らないの?
なんか、益々人相が悪くなってる気がする。
まぁ長いよね(笑)

代表選をやろうとしても対立候補が出馬しないのだから仕方ない。

でも公明党の支持者はこれで良いと思っているのだろうか?
タイトルとURLをコピーしました