メディア記事

「レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購入 食中毒とみられる症状で 女性からはO157検出

バズる指数ピーク 3,404

 twitterコメント 842件中 801~842件
エビスの事件思い出した。
あれは本当今思い出しても心が痛くなる。
>このレアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていたということで、

(察し)
うわーまたエロゲーの季節かよ…
レアステーキ…血の滴るようなレアレアが好きなのに、今度はウエルダンしか食えんくなるんか?悲しい時代。 >>
ひょえー
夏に半生を食すとか、自殺行為かな?
> このレアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていた

牛肉の内部に細菌はいないからできる調理法だったはず。
ユッケのように叩いたら包丁などから菌が中に入るからほぼ生焼けハンバーグぞ
女性、90年も生きてて「牛肉を生で食ったらアカン」て事を知らなかったのか…?
聞くところによるとレアと生焼けには違いがあるらしい。
なんで90代でレア食うてまうんや…
レアは苦手だから、いつもウェルダンの私はきっと大丈夫
90代でもレアステーキ食べたいんだな。高タンパクはご長寿にいいのか。長生きの秘訣が仇に。
日本の事件だった。
気をつけないと…
死ぬか…。そうか。少し話は変わるが自分で焼かせるタイプのハンバーグ屋は好きくない→
やっぱりレアはダメだなぁ…
生肉好きとか獣かよ
アフリカのサバンナ行けよサバンナ
レア好きです
ヤバいですね。
牛肉であっても加熱不足は怖いという事例。豚や鶏ならば尚更→
ステーキを食べに行って『芯までよく焼いて来て下さい』などと、とても言えないし、言いたくない。
ーーーーー
90代て…
生は刺身でも怖いです。
“京都府によると、このレアステーキは、「ユッケ」のような状態で販売されていたということで、加熱などの処理が十分ではなかった可能性があるということです。”
90代女性か…
すげー久しぶりに聞いたな~O157
>「ユッケ」のような状態で販売されていた
レアステーキ…。

生肉は危ないってのに…
この場合の責任の所在は?
調理した、ご本人かな?
“8月27日、宇治市の「MEAT&FRESH TAKAMI」で「レアステーキ」を購入し、自宅で食べたところ、6日後に腹痛や下痢を発症”、”先月22日から26日の間に「レアステーキ」と「ローストビーフ」を買った客22人が食中毒の症状を訴 / “「レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購…”
怖すぎる⇒
生肉は ほどほどにね!
子供と年寄りにはちょっと
そんなに生が好き?。
先人が火を使う知恵を獲得してくれたのに。
O157久しぶりに聞いたわ。四半世紀ぶりぐらいに。

レアとかブルーとかやめときや。

焼き方は?って聞かれたら、よく焼いてください。って言うんやで。
流石にステーキをレアで食べるのは無理があったか。
肉はしっかり火を通さないと怖いよ。今は半生で食べるのが当たり前の風潮があるけど個人的にはありえない。
だから生肉はヤバいんだって
生肉は苦手だから、こ〜ゆぅリスクは少ないと思うけど、生肉を焼いた時に使った箸でそのまま食べるのは怖いかも♪
🍖\(^o^)/🍖
この店で先月22日から26日の間に「レアステーキ」と「ローストビーフ」を買った客22人が食中毒の症状を訴え
「 レアステーキ」食べた女性が死亡 精肉店で購入 食中毒とみられる症状で 女性からはO157検出
どうもレア=生と勘違いしてる人が多いがステーキのレアは火を通して赤みが消えないギリギリの状態の事を言ってるんだぞ。生を食えば腹壊すのは当然。
> 「宇治市の「MEAT&FRESH TAKAMI」で「レアステーキ」を購入し、自宅で食べたところ、6日後に腹痛や下痢を発症」
宇治市広野町桐生谷の食品店「MEAT&FRESH TAKAMI(ミート アンド フレッシュ タカミ )」のレアステーキを食べた90代女性が死亡、腸管出血性大腸菌O157食中毒で治療を受けていた
タイトルとURLをコピーしました