メディア記事

KADOKAWA会長を逮捕 6900万円賄賂の容疑

バズる指数ピーク 11,591

 twitterコメント 781件中 701~781件
やっぱり逮捕かよ。
このゴミ、インタビューで絶対ないとかぬかしてじゃんか。 こういうゴミ、始末したほうがええで。
坂本のことなんか比じゃないくらい
ゴミ事件。
もう当面、オリンピックは出来ないだろうな。。
もはや選考に参加する資格もないよな。
岸田総理はジリ貧の内閣支持率
回復したいならば
「五輪汚職を徹底解明します」
いうべきですが上の方から抑えられて無理筋でしょうか?
強気のこと言うやつって、やましいところがあるのね。
次はいよいよ森さんかな?😏
なにがすごいって、この話は登場人物の平均年齢がめちゃくちゃ高い。現場はよくわからないまま上でポンポン話が進んじゃって、って感じなのかなぁ
いきなり玉取りやんけ
どこの指定暴力団?
逮捕された角川歴彦会長の実兄角川春樹(旧角川書店元社長)も逮捕された過去があるだけに、KADOKAWAは竹書房以上にクソ会社だな…
捜査は道半ば、
ターゲットは本能寺にいる森さん
うーんこの
オリパラ・ゲートかぁ。
交渉当時の社長の川上量生と、組織委員会の参与だった夏野剛はスルーなのか。この件に関与してなかったらなかったで、実質的な決定権を持たず、監督もできなかったって話だが。
岸田や小池、変な医師連中に比べたら些細なことに思えるが。
まだまだ出そうね
検察手を緩めるな!
政界まで追及しろ。
Go Go Go ーーー
角川会長…。
止まらんね。すごいわ。。
時事ネタとしてはこのあとコミカライズ担当の漫画家やらアニメ制作会社から「優越的地位の濫用」の告発とかあれば劇的なんだが、何か御家騒動の発露に見えるのは私だけ?
逮捕かー…
今のオタク文化の潮流を築いた偉人なんだが。
この兄弟はどうしてこうなのか…
あら?あれだけ大見えきってやっぱり角川会長も逮捕とは

まあ、数千万円の贈収賄を部下が全てやったとは思えないよね。

兄の角川春樹も結構やらかした印象があるが、コレこそ犬神家をかけて

「角川家の一族」
で 何 春樹が返り咲き?
ついこの前、随分とデカい口を叩いてたような気がしたけどねぇ。
午後から英語のリスニングでDVDを見ていて
HPを見たら、こちらが起きていました
あ、もうこれは、関わっている人物・
全員が逮捕ですね
角川の会長が逮捕という事は、森や小池など
安倍晋三に関わっている五輪賄賂の人物は
すべて
ドワンゴまでパクられたら腹の中からでっけー声で

おめでとーーーーー‼️

って叫ぶ✌️

皆んなで叫べばドバイの高橋さんまで届きそう
やってんなぁ〜
マジか!これ森さんの逮捕も近いんじゃ、、
おいおい,この間インタビュー受けてたよなぁ〜😡
もうオリンピックは一部の奴しか儲けられないのが分かったからもう要らない😡
やらんよりやったことは評価するが、壺問題のガス抜き臭がプンプンや

そんなこんなも統一教会
🤣😭🤣😭🤣🤣
多分そうなるとは思ったけど、思ったより早かったな。
はぁ〜、、どこもかしこも「腐って」る〜〜〜〜〜…😅😂😂😂何も言えない😓
政治利用されたオリンピック
こんな有様でも消去法で自民なんだろうな
さあ本丸森さんまで行き着くのか?この方が話すだけだと思いますが、凄いな~金金金ゴールドメダルか?スベった~
昨日言ってた「捜査に全面的に協力」とはこのことだったのか〜
五輪はそもそも税金が投入された事業です。国民のお金を使いながら代理店やNHKが懐を増やす道具になってしまったのが最大の問題では?ー
おおお…ここまで。。
あらま
角川会長79歳、青木会長83歳、高橋理事78歳、森会長85歳。こうみるとどの世代が五輪にブランド価値を感じていたかが分かる。
せっかくやるならもっと若手に任せて欲しかったなぁ。
特捜やるなあ :
兄弟ともに逮捕されたことのある出版人って他にいるのか?→
狸爺の典型的な奴だな。よく白々しく会見するよ。こんな爺のいる会社で働いてるやつの顔が拝みたい。二度と世に出るな狸。ホントこういう奴はさっさと居なくなってほしい。真面目に働いてると嫌気がさすなこの手の報道。
でも、忘れちゃいけないのが
自民党絡みの事件ってこと。
叩けば埃が出る👏👏
面白くなってきたね~(笑)
夏野GOはまだか?
犯罪五輪に新たな金(賄賂)メダリストwwwアスリート様達もさぞお怒りでしょうwボイコット何故しないの?コメントなんで出さないの?w
人間の欲はとどまるところを知らないようです。国民の税金を食いものにすることはやめて欲しかったですね。
膿が自身の死を持って膿を出しまくる図というのは、見ていて壮観であるな😁
え、マジで? うはー。
これどんな影響が出るのかしら。
夏野の逮捕はまだか?
何で電通からタイーホ者が出ないの?
姓氏化のお偉方は困るけど、その代わりに民間人はここまでならいいよ・・・みたいな?
あちゃー。
検察は、せめてここで正しいことをしないと信頼を失墜する。安倍晋三の国葬がいかに馬鹿げた行為かを関係者の逮捕によって証明してほしいものだ。
KADOKAWA会長の角川歴彦容疑者を逮捕とか・・・
これで終わりだったらつまらないが・・・検察はどこまでやるんでしょうかね・・・
ウェーイ✌
川上を越えちまったよ
川上以外皆逮捕やん。それも笑える
森まで届け!
結局、正攻法で進めていれば良かった案件だろう。きちんと決められたスポンサー料を払っていれば何の問題も無かった。僅かな金をケチり、自分達だけ安くしてもらおうとする欲が身を滅ぼした。結果高く付くので損だろ。
角川歴彦、事情聴取じゃなくて逮捕か…
ガッツリ関与の証拠を押さえたということだ。

それにしても捕まるのは民間人ばかり。
政治家は?
いろいろでるねー😅
相当、捜査は、核心の黒幕に向かって盛り上がってきてます。
先ずは、外堀からという事でしょうか。
電通なんかも恐々でしょうが、今後、日本での五輪の開催は難しくなりました。
これは当然。サラリーマン上がりの専務や室長だけで7600万円もの贈賄を決定するはずがないからね。

Mリーグ大丈夫か?と勘ぐってしまう自分がいる
三人娘は、この会長のお兄さんが生みの親でしたね。お兄さんはクスリで捕まりましたが。
へえ!会長まで司直の手が伸びたか。
あとは森元首相だが・・・
これかなり大ごとじゃん。
オリンピックって一部の上流階級がうまい汁吸うための仕組みに成り下がったのかね?
でかいとこ来たな。兄は5回離婚、薬物で豚箱の過去。印象の残し方が凄まじい。/
贈賄クーデター
⭕角川歴彦会長を逮捕⭕
五輪汚職事件で贈賄容疑
朝日新聞

⭕令和のリクルート疑獄か?!
⭕政財官メディア代理店スポーツ(専門家)へ波及するか!
■但し「入替えに過ぎ無い」とも
→疑獄を仕組む者らも支配層側だと
過去の隠蔽事件など、全てが明るみになる気がするわ

真実が隠し通せない時代になったんだと感じるわ
角川歴彦会長まで行くとは想定外だっただろうな。
本丸に向けて大分来ました。
——東京地検特捜部は14日午後、大会スポンサーだった出版大手「KADOKAWA」の会長・角川歴彦(つぐひこ)容疑者(79)を贈賄容疑で逮捕した。事件はKADOKAWAトップの逮捕にまで発展した。
春樹の弟ですよね。角川創業者の角川源義は今頃草葉の陰で泣いているのではないかと。
角川文庫の最後のページの「角川文庫の発刊に際して」とかいいことが書いてあるんですが・・・
オリンピックなんて辞めよう。
俺はそう言ってきた。
金の無駄遣い。
お顔の中心に豆みたいなパーツ
集まる蜃気楼さん逮捕いかないかな~
カネに汚い平蔵もね~
まだまだこれで終わりじゃないよね。
やっぱりな。あの会見怪しすぎ
うちは大丈夫だと思いますよ、とか言ってなかったかwww
またかよ角川。
大昔、兄の角川春樹氏も逮捕されてたからあまり驚きはないが。理由は全然違うけど。
タイトルとURLをコピーしました