メディア記事

【速報】「旧統一教会との関係性を点検し結果を公表」茂木幹事長に指示 岸田首相会見

バズる指数ピーク 3,087

 twitterコメント 736件中 1~100件
「所属エンジニアを対象にvimとの関係性を点検した結果をとりまとめ、公表すること」みたいなこと言われたらどうしよう。「な、nanoです…。」とか言えば良いのかな。
。反省と謝罪精神が成ってないね。腹の中は(何処が悪いんだ、下級国民に下げる頭は無い)とでも言いたげたな謝罪会見だ‼️
アヘ顔ダブルピースするレベルでテロに完全敗北してて笑った。
これで「国葬は"テロに負けない"我が国の姿勢を示すためである!」ってマジでNTR羞恥プレイの一種なのかな?
岸田は米子市長に教えを請わないといけない。
情けなさすぎる。
自民党を支援してきた国民の保守層を本気で怒らせた。
潔く退陣しなさい。
今日の岸田くん!
マスコミや国民にあおられた!?
旧統一教会に関して、「しがらみを捨て、当該団体との関係を断つことを党の基本方針として徹底する」と言及。
憲法による思想信条の自由である差別的侵害を自民党のトップが言っちゃった
立法してから対応しないとダメじゃん
弱虫岸田
交代だな。
これ、対応間違っているなぁ。
彼には、
① なぜ、法律は、暴力団員の行う暴力的要求行為等についての規制にとどまるのか、
② なぜ、暴力団排除が、各都道府県公安委員会の主導で制定された条例によって行われているのか
など理解できないだろうな。
日テレの方が、百万倍もまとも(日テレのことをこれっぽっちも褒めるつもりは無い。)。
懸念疑念を払拭したいなら、自民党の全ての議員と議員秘書と自民党職員まで徹底的に調べて、全てを公表したら、やっとスタート地点です❗
関わりを絶つ理由を教義の反日性に求めれば波風も立たず支持も伸びるのでは?
「今後、社会的に問題が指摘される団体と関係を持つことがないよう、コンプライアンスチェック体制を強化すること」を指示したことを明らかにした。・・・」
さあ、自民党は党職員+出入りの業者、各議員は秘書+支援団体+後援会の全メンバー+選挙ボランティアなどの宗教尋問が始まりまるそうです。

そして統一教会信者だった場合は、解雇+除名または改宗を迫ることになりそうです。
「謝って」「反省」してすんでしまうなら、私にだって出来る。必要なのは謝罪でも反省でもない。
総理大臣ともあろう人が、なに日和ってんの💢
この人総理の器じゃないわ
極左とマスコミテに成功体験を与えた罪は重いんだぞ❗️
公表なんてマスコミにやらしとけ!
とにかく絡んでいたやつには制裁を!
カルトと言ってケムに巻くな、反日・反社会的組織だろうに。
首相にこれを言わせるマスゴミは既に「第一の権力」
統一教会問題は本質ではなく単なる「踏み絵」
日本の政治家は国のための主張ができなくなり
政府はグローバリズム勢力の隠れ蓑と化していく
こんなことをしていたら
就職の際に「統一教会はいってる?」
という企業が出てくるだろうね
信教の自由はどうなるのよ
お詫びなんぞいらないから、責任を取ってほしい。
お友達の警察庁長官は別件で責任取られた訳ですし。
これじゃワイドシヨー政治だね
全員、首。
点検って、検査ってこと?自民党のやることは信用も期待も出来ない。
「お詫びします」ですむ話ではない。
日本会議とは手を切らないのか?
過去、旧統一教会との関係性があったとしても、今後一切関係を断つのなら、正直に白状した議員のことはもう蒸し返さなくて良いと思う。隠す奴はダメ
「ごめんで済んだら警察いらん」
いつのまにか本当にいらんようになってたな・・・
統一教会より創価学会、中国狂惨党と先ず縁切れ😠😠😠😠😠
お詫びじゃ済まないよ。自民党は政権から外れてほしい。信用できない。
どう見たって一国の首相の顔じゃねえだろ。
青っちろい顔しくさって。負け犬の顔や。消えろや。

. …
詫びで済むなら、警察は要らねえんだよ。消えろや。

. …
昔、リーダーの仕事は決断と責任と教わった。
統一教会との関係を認めてお詫びするなら、関わってきた者に責任を取らせるのもリーダーなのでは?

いつでもみんなで嘘をついて誤魔化してばかり。
信用できない。
どう見たって一国の首相の顔じゃねえだろ。
青っちろい顔しくさって。負け犬の顔や。消えろや。
詫びで済むなら、警察は要らねえんだよ。消えろや。
速報する意味ないねー。
統一教会の信者や関係者にも個人として選挙権はあるし政党を応援する権利もあると思うんだけど、どこまで許容できるのかって線引き難しくない?
今後絶つから、なに?
出直して
支援者や選挙ボランティアに、統一教会信者かどうか全部確認するのかね。そんな事できるの?そもそも統一教会はダメで創価学会や他の宗教はOKって、その線引きはどうやって決めた(る)のか。統一教会の是非は関係なく、これ憲法違反でしょう。
昔の教科書に載ってた踏み絵ってのやってみたら面白そう。統一教会の人らの前でのトップの写真を床に置いて踏むか踏まないか。自民党だけでなく議員全員に
謝るくらい誰でもできる。 票無効で やり直せ!
もう
国葬の件といい国民舐めてるよな
どうでもいいことの決断は早いんだな...。
コレって全議員事務所で教会と関係あるかどうか問いただすんだよね。マスコミと世論もどきに煽られて憲法を踏み躙るか。
実効性なさそうな感じやね…
今のところ岸田総理の良いところは、安倍さんの国葬を決めたっていう1点だけかな…
統一協会の広告塔安部元総理の国葬中止しないの??
議員辞職等はしないんですか?「反社会的勢力」と結び付きがあったんですよ?
全ての宗教関係にしないと不公平ですね。
ここまでやるなら先に反社認定しないと、ただの宗教弾圧になるでしょ。
だって今宗教法人の認可取り下げてないんでしょ?

宗教法人認可取り消し→反社認定→関係整理ってしないと、、、
謝るだけなら、幼稚園児でもできる。
自民党を一旦、解党して、作り直すべきだと思う。
もしこれで「私はかつて統一教会の信者でした」という人がいたら、どうするつもりなのだろう。

辞職勧告?役職停止?
さらし者にして国民から攻撃させる?

いずれにしても憲法上断じて許されない「内心の自由」の侵害であって、完全に人権問題になりますよ。
全然悪いと思ってない返答わろたw
謝ればマザームーン様の言いなりでもいいんだろと言ってるようにしか聞こえんw
ふぅん、じゃ、なんで、創価学会は切らないの?
内心の自由である宗教を問うのは憲法違反。
すべき事は旧統一教会が法に抵触していれば提訴し、
法体系が不備であれば、整備すればよいだけの話、
此奴岸田はアホか、
日本国憲法においては,その第 20条1項後段に記述されている。国が特定の宗教団体に政治的または経済的特恵を与えないこと。
まだ、国葬やりますか?国民の声は聞きませんか?
世も末だな
自民党今すぐ解散してください。
>当該団体との関係を断つことを党の基本方針として、徹底すること

例えば旧統一教会の陳情は受けない、旧統一教会員が党員であれば除名、秘書ならクビということですかね。

それって公党としてヤバくないですか?
sんな事して支持率上がると思ってんの?
中国ファースト辞めて、日本ファーストの具体的施作しないと上がらんぞ!
まず、憲法の「信教の自由」は無視かね?
悪いのは、例の商法と献金(お布施)の取り方。
法により反社と定められたわけでもないのに、ワイドショーとその視聴者怖さに一国の総理がこんな対応。コロナ、東京五輪、モリカケサクラ、豊洲移転、福一処理水、慰安婦、安保法制、特定秘密保護法…何度ワイドショーは扇動し、その度に視聴者は騙されてきたのやら。
隠すだけで今まで通りでしょ?
自民党が変わるわけない笑
でどういう処分するの?謝罪だけで済むわけないだろ。
丁寧に説明すると言って、憲法無視して国会開かない。
反省してお詫びするけど、誰も責任はとらない。
こんな隠れキリシタンの踏み絵とか魔女狩りみたいなことを現代の日本で見ることになるとは。

個人がどんな宗教を信じていても自由なのは憲法で保障された権利なのに。
他の宗教は問題にしてないあたり平等な対応とも言えないし色々おかしいよ。
今更のお詫びで済むのか?そんな釈明会見はいりません。
本気でやるのか疑問。半年一年たてば国民は忘れるから誤魔化そうと思ってんじゃないの?
さんざん霊感商法や洗脳に加担しておきながら
「悪かったな。もうしねぇ」
で、済むとでも?
さんざん待たせて点検って同じことを言う無能以外の何者でもない男。岸田ばか雄。マジで気持ち悪い奴らの集まりで、二階に関しては国民を下僕くらいにしか思っていない仕上がり。その老害にへーこらするゴミ国会議員

首相 お詫び
アルファツイッタラーは信教の自由ガーと喚いているけど、これ旧統一教会が反社会的団体と認定できる証拠が出てきたから慌てて声明出したんじゃない? オウム真理教信者とは絶対に関係を断るのと同じこと。
新番組「岸田内閣の支持率ヤバイぜ」
あ〜あ
なんでそうなるの?
この対応は明らかな間違い。
自民党終わるよ!
口だけ
今更トップが謝ったところで自民党の信用回復は無理でしょ。支持率下がったから謝っただけでしょ。こいつらの誠意が見えない。
統一教会の問題を利用して自民党の保守系議員を粛清しようとしているのか。
岸田首相や宏池会その他グレタロウなどが中共との関わりをきっぱり断つほうが緊急の問題だよ。
よく考えたらすれ違いでもアウトなら、外出している自民党員全員旧統一教会とすれ違っている可能性は0ではないから全員ダウトものでは?
まずは「蛇口を止める=統一協会の宗教法人格を剥奪」でしょうが。
就任してすぐ岸田文雄は「こいつは使えねぇ」と思ったらその通りでした。政治的決断を行ったのは「国葬(笑)」一つだけです。あとアフリカに4兆円(笑)。
岸田首相は
そもそも
旧統一教会を理由に
内閣改造を急いだ時点で
方針を誤ったよね。
岸田総理、この対応はまずくないか…
新興宗教に問題はあるとは思うけど、信仰の自由はあるわけだし。
疑惑を明るみに!という世論に答えた結果です。
真当な宗教の自由も脅かされつつある。
自民党批判のためだけに騒いだ人の達のせいです。
おいおい、詫びたところで責任負いきれるのかよw

そんな器のヤツがいないからここまで騒ぎになってるんだろw

無保険でぶつけられたレベルだよw
まず脳波の検査から始めましょかww
ワイドショーごとき、テレビ程度にやられる政権運営。
本当にテレビが国力を削いでる認識持ってください。テレビマンさん達よ。
本当にこれでいいのか?
マジでみんなちゃんと考えた方がいいぞ。
ワイドショーとかが作り上げた「魔女狩り」の話にわざわざ乗っかる必要はなかったのに。
キッシーも茂木さんもその場凌ぎしか考えていなかったね。
遅い! 甘い!
やる気あるの😠
これから様々な選挙のボランティアスタッフ志願者に「信仰してる宗派はどこですか?」とか聞くの?
それこそ人権問題やろ。
勘違いしてはいけない、現在この教会会員で高額寄付や霊感商法で生活が破綻したり、信者2世など協会から脱会できない人などの救済を具体的に法整備等具体策を検討する事が第一優先:おわびは問題を解決しない=日本人悪い癖。
自分の所のスタッフ、ボランティア。そして挨拶や講演を頼まれた先に「信仰は何ですか?」って確認するって言ってるのと同義。僕は家の信仰は曹洞宗だが実は個人の信仰として・・って言えよっていうのとかわんないですけど、本気でできると思ってたら内心の自由の侵害です。
踏み絵復活w
伝言ゲーム
指示するだけ
これまで旧統一教会と関係が
発覚した議員は全員、
自民党役職、政府役職から
次回衆院選まで外す。
今後、関係が発覚した議員は
自民党除名処分、議員辞職勧告を行う。
総理大臣ならそれくらい言えよ!
非韓三原則を守りましょう
マスコミに踊らされて情けなくないのか、こんなトップに日本国は任せられない。
さっさと岸さんと交代しましょうよ。
点検し結果を公表=国葬の内訳曖昧にする
と言う事でOKですかね?
まさに現代版魔女狩り
この事件がなければ
ずっとズブズブしてたんでしょ?
多分これからもズブズブでしょうし
選挙結果もどうなんですかね?
ごめんですんだら警察はいらないよね
早く「丁寧な説明」とやらをやってくれよ、どんだけ時間経ってると思ってんだよ。
「丁寧な説明が大事だと思う」と、「思う」だけで誠意ある風に見せておいて説明しないで済ませる戦略
「率直にお詫び」の前に「丁寧な説明」だろ。
魔女狩り。旧統一教会の行為は違法行為であれば法律で対処するのは当然だが、関係を絶つというのは魔女狩り。ワイドショーのいうことを聞く必要なし→
今後関係を絶つ事で今までの事を無かった事に出来ると考えているなら勘違いも甚だしいです。
民主主義国家なら総辞職して衆院参院選共に再選挙しなければならない程の事態です。
萩生田と井上の議員辞職を求める💢🏺
お詫び反省すれば国民はいつか忘れてくれるとでも思っているのか、言葉だけで行動しない、こんな内閣の支持率が50%近くあるのに驚き
タイトルとURLをコピーしました